【もののけ】【ハウル】【魔女宅】期待値MAX!!2022年『ジブリパーク』開業予定!


「ジブリパーク」基本合意締結 「もののけ姫」のタタラ場や「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」をイメージした空間も 「ジブリパーク」基本合意締結 「もののけ姫」のタタラ場や「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」をイメージした空間も
…ます。青春の丘エリア エリアは大きく分けて5つ。まず、来園者を迎えるジブリパークの象徴「青春の丘エリア」は、「耳をすませば」の「地球屋」を再現し、また…
(出典:経済総合(ねとらぼ))


愛知県が「ジブリパーク」開業に向けて、スタジオジブリおよび中日新聞社と基本合意書を締結したことを発表した。
2022年秋に開業予定。「ジブリパーク」は、園内にスタジオジブリ作品の世界観を表現。
エリアは大きく分けて5つ。
「青春の丘エリア」は、「耳をすませば」の「地球屋」を再現。
「ジブリの大倉庫エリア」は、展示室・遊び場・売店・喫茶などの施設を整備。
「どんどこ森エリア」は、昭和の田園景観をイメージし、社と散策路などを整備予定。
「もののけの里エリア」は、「もののけ姫」のエミシの村とタタラ場を元にした里山的風景をイメージし、体験学習施設・休憩処などを整備。
「魔女の谷エリア」は、「魔女の宅急便」や「ハウルの動く城」等の北ヨーロッパ風の空間をイメージし、オキノ邸と庭園、ハウルの城と荒地、休憩・レストラン棟などを整備。
開業までまだ2年ありますが、世界的アニメのテーマパークとなれば日本国内外から沢山の集客が見込める。




みくりん推し@ゆい
@mikurin_bot2

ジブリパーク基本合意締結、愛知 ロゴも披露、22年秋開業 https://t.co/ApUpYtM6Yo

(出典 みくりん推し@ゆい on Twitter)

2019-06-02 03:35:04

(出典 @mikurin_bot2)

ルフレ
@rufure_dao

ジブリパークがコケたら愛知は終わるけど流石にあの最強コンテンツがコケるは無いから愛知万歳な日も近い

2019-06-02 03:34:49

(出典 @rufure_dao)

山た2@ヤマタニ
@xel_fomalhaut

ジブリパークの記事で鈴木敏夫さんが言ってた東京のある大学ってもしかしてうちの大学か…?いや、でも…もっとそれっぽい大学もあった気もするけど…何となくやっぱりうちの大学の気がする…

2019-06-02 03:29:33

(出典 @xel_fomalhaut)

なーちゃわ
@na_tyawa

ジブリパーク、やるなら堀割も作って欲しいな。

2019-06-02 03:24:49

(出典 @na_tyawa)