ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

請願書サイト

韓国の青瓦台の請願書サイトに「2020年東京オリンピックボイコットを請願します」というものが提出されていたことがわかった。

これは日本政府が韓国に対して半導体材料であるフッ化水素輸出をホワイトリストから除外したことに対する報復だという。

その請願には次のように書かれている。

「多くの非公式資料によると、東京の地域も放射線レベルが高いのみならず、福島産の農水産物が日本観光ホテルなど低価格で供給されていることが自明な事実である」とボイコット理由を明かし、また請願の冒頭には半導体材料の規制についても触れている。

7月5日に提出されたこの請願書は締め切りが8月4日までとなっており、現在までの賛同者は832人となっている。

追記:2019年7月7日 20時00分

現在日本人からも賛同の投稿が数多く見られる。
賛同するには記事リンクから青瓦台の請願書サイトアクセスし、SNS連携し賛同するだけだ。



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.ytimg.com)


これって、日本にとって痛くも痒くもないんじゃ…
むしろ、韓国は自国が「幼稚」であると世界中に発信してますよね。

<このニュースへのネットの反応>

やっ↑たぜ ただまだ足りないな オリンピックと言わずスポーツ全般不参加して困らせないと


おう、来るな来るな。日本からしたら願ったり叶ったりだ(笑)選手団だけならまだしも、レイパーが大量に日本に侵入してオリンピック期間中にどれだけの日本人が被害に遭うか分からんからな。


韓国の反日活動が嬉しく思う日が来るとは思わなかったよ。頑張って。真面目に応援するよ。


ついでにその期間の出国も制限しといてね


困ったな~そんなに嫌だったのか~気を使わせて悪かったね。ごめんなさいね。もうコッチ見なくていいから断交しようか?


スポーツ好きな日本人からしたら不正と暴行ばっかでスポーツマンシップを理解できない韓国が参加しないのって嬉しいけどこんな事言ったらネトウヨ認定されちゃうね(反省)


真面目な話韓国がボイコットするとなんか不都合あんの?


とことんアホな連中だな。言う事やる事子供っぽいというより精神患った人間みたいだ。報復とか関係なく嫌いな国なら一切来るな。日本は得する事ばかり


北朝鮮と歩調を合わせてボイコットして下さい。毎回見せつけられる判定抗議パフォーマンスを見られなくなるのもオリンピックの浄化の一助になりますので。


これはいいね。韓国がきて間違ってメダルなんてとったらメダル踏みつけて高笑いとかしそうだし、自分一票いれたいなあ。


「多くの非公式資料」て…、その出どころ何処なんでしょね?


北朝鮮は東京オリンピック出場したいのに、韓国は嫌がる。これで半島分裂したら面白いよ。今の韓国大統領の力が全くないと言う事の実証。


現状を知らない、興味が無い全世界の人々から注目を浴びる事になる。それがどちらに有利になるかだね。


これ喜ぶの日本人だけじゃないんで是非実現させてくださいな。判定不服で居座りだとか幼稚園みたいな特別賞設けるとかはっきり言って不快でしかないんで


東京どころか福島よりもソウルの方が放射線量高いこと知らないんじゃろうか…


平昌オリンピックも政治ショーだったからねぇ。北がボイコットに賛同するかどうかが分かれ目。


こうも日本に歓迎される案ばっかりの世論があふれてるなんて、実は親日なんじゃなかろうか