【工藤会・野村被告】「あれで死刑なら…」死刑判決をヤクザ業界はどう見たか

”あの御方”とも繋がりが…(°┌・・°)ホジホジ♪

NO.9806637 2021/09/03 10:53
「あれで死刑なら…」工藤会・野村被告の死刑判決をヤクザ業界はどう見たか
「あれで死刑なら…」工藤会・野村被告の死刑判決をヤクザ業界はどう見たか
■日本で最も凶暴と言われる工藤会とはどんな組織なのか
福岡の指定暴力団、工藤会総裁の野村悟被告に8月24日、福岡地裁は死刑判決を下した。野村被告は元漁協組合組長射殺事件など、4件の市民襲撃事件の首謀者とされ、四職犯罪処罰法違反の罪に問われていた。

 今回の死刑判決で注目が集まったのは、工藤会の凶暴性だろう。元山口組系の暴力団で組長を務めた男性は「工藤会は常軌を逸している」と語る。

「暴対法でがんじがらめ。カタギに名刺を切っただけでパクられるご時世にさ、いくら関係があって揉めたとは言え相手はカタギだよ。銃をブッ放して手榴弾投げ込むなんて、正気の沙汰じゃない。常軌を逸しているよ。

 何年か前に工藤会がガサ入れされた時にさ、拳銃だけじゃなくてロケットランチャーや手榴弾が出てきたってニュースになったんだけど、バズーカ持ってるヤクザなんてあの時、初めて聞いた。

 私が現役だった頃は工藤会とは事を構えたくないと思ったほど。今どきドンパチなんてやろうもんなら、すぐにパクられるけど、あいつらイケイケなんだよ。完全に昔のヤクザ映画の世界なんだから(苦笑)」

■対山口組への強硬姿勢と負の安全弁
 元組長によれば、山口組に対する強硬な姿勢も工藤会の特徴だという。

「四社会と呼ばれる九州地方のヤクザの親睦団体があって、これは反山口組で結束している。九州はこの四社会、それも工藤会があったから山口組はなかなか勢力を伸ばせなかった。

 それと工藤会と言えば中国人の犯罪グループに対しても厳しかったね。工藤会がいたから中国人犯罪グループが九州での..
【日時】2021年09月03日 08:54
【ソース】日刊SPA!

工藤會(工藤会、くどうかい)は、日本の暴力団。指定暴力団。2012年からは、改正暴対法に基づく特定危険指定暴力団に全国で唯一指定されている。福岡県北九州市小倉北区に本部を置き、2020年末時点の勢力は約520名(構成員:約270人、準構成員等:約250人)。主たる活動地域は福岡県、山口県及び長崎県
45キロバイト (6,341 語) - 2021年9月2日 (木) 08:41








#6 [匿名さん] :2021/09/03 11:03

>>0
見せしめかw
惨めだなww


#30 [曽根] :2021/09/03 11:41

>>0
男の死に様とはこうだ🔥


#69 [匿名さん] :2021/09/03 12:55

>>0
外人犯罪グループに強いなら工藤さん応援したいな


#1 [匿名さん] :2021/09/03 10:55

ヤクザ業界からは政治家も使用者責任があると見るでしょう。


#2 [匿名さん] :2021/09/03 10:55

見せしめ
ヤクザになると死刑も現代ならあり。


#3 [匿名さん] :2021/09/03 10:55

懲役太郎おすすめよ


#4 [匿名さん] :2021/09/03 11:00

ピコ太郎のブームは終わったんだよ


#5 [匿名さん] :2021/09/03 11:01

警察とヤクザは持ちつ持たれつなんだな


#7 [匿名さん] :2021/09/03 11:04

かませ犬


#8 [匿名さん] :2021/09/03 11:06

中国マフィアとか他の外国人犯罪集団を警察だけでなんとかできんの?


#10 [匿名さん] :2021/09/03 11:07

>>8
あいつらはちゃんと警察や政治家に金払うからなうまくやるだろう


#9 [匿名さん] :2021/09/03 11:06

『証拠』じゃなくて『想定』で死刑にしちまうなんて理屈が通るんなら『政治家の秘書が勝手にやった』は通用しないよな」

もっともな言い分だ。司法は心して耳を傾けるように。


#11 [匿名さん] :2021/09/03 11:12

推認推認推認で死刑に出来るなら
もっと明確な証人がいる、桜の会、加計学園、森友問題は?
これを裁かず見過ごして ここだけを裁くのは正義ではどう考えてもない、役人とり都合の良い事だけを裁こうとするのは異常、悪魔。 


#12 [匿名さん] :2021/09/03 11:13

>>11
裁判所も検察も国の機関だからね
上の都合よのう


#18 [匿名さん] :2021/09/03 11:24

>>11
桜、かけ、森とも、問題なし
安倍総理、最高級の総理


#13 [匿名さん] :2021/09/03 11:18

もちろん、堅気に手を出すような極道が1番悪いとは思うが!あの裁判は本当に公平なのか?¡
 推認や、想定、これで裁判できるなら
これから証拠なんか一つもいらねーやん
 


#23 [匿名さん] :2021/09/03 11:33

>>13
そんな単純なもんじゃねーよ*。


#14 [匿名さん] :2021/09/03 11:20

モリカケ問題はどーなんの?

やはり忖度ですかなだ


#15 [匿名さん] :2021/09/03 11:21

70代某山口組二次団体トップはガクガクぶるぶるやぞ


#16 [匿名さん] :2021/09/03 11:22

山口組の動きが失速するがな


#17 [匿名さん] :2021/09/03 11:24

これで死刑なら秘書を自殺に追い込んだ
政治家夫婦も逮捕しろよ!


#33 [匿名さん] :2021/09/03 11:45

>>17
安倍晋三は無実かいワレ!!
公平違うやないけワレ!オイ県警よう!生きて帰れる思うなよ!
って総裁は言うてほしかったな


#37 [匿名さん] :2021/09/03 11:51

>>33
今回の死刑判決で注目が集まったのは、工藤会の凶暴性だろう。元山口組系の暴力団で組長を務めた男性は「工藤会は常軌を逸している」と語る。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

またアホの竹垣がしゃしゃり出とるわwww


#22 [匿名さん] :2021/09/03 11:33

だからと言って一生懸命まじめに生きてる一般人に迷惑をかけてもいいってことにはならないでしょ?
そもそも一般人のおかげで飯食っているのでは?


#25 [匿名さん] :2021/09/03 11:36

推認されたらアウトですね


#26 [匿名さん] :2021/09/03 11:37

特定危険指定暴力団になった時点で終了


#28 [匿名さん] :2021/09/03 11:38

意見には賛否両論あっても良いと思いますが
残念な方もやはり書き込む人がいるのですね。
なんの問題にも賛否両論ありますからね。


#29 [匿名さん] :2021/09/03 11:39

判決なんてすべていい加減だよな。
裁判官なんて有罪って言っとけばいいだけで楽な金儲けだよな。こんなの仕事じゃないわ。


#36 [匿名さん] :2021/09/03 11:50

ヤクザや半グレは即*でいいわ


#40 [匿名さん] :2021/09/03 11:56

昨日六代目山口が
配下の組に銃の所持、使用の完全禁止通達出したねwwww


効いてる、効いてるwwwwwwww


#43 [匿名さん] :2021/09/03 12:18

逆にヤクザが即死刑じゃない理由がわからんわ


#44 [匿名さん] :2021/09/03 12:19

仁義がなくなった 民間人に武器を使って暗*るのはテロ組織や中国共産党や北朝鮮政府と似ている。


#45 [匿名さん] :2021/09/03 12:20

やーさん同士なら好きにしたらええけどね

これからは素人さんをやるときは子飼いの素人使わんとね やーさんはどんどん地下に潜るよ


#50 [匿名さん] :2021/09/03 12:27

良いことだ。これからは政治家も厳しく取り締まろう。手始めに安倍晋三だよね。


#51 [匿名さん] :2021/09/03 12:28

野村はやりすぎて見せしめになったな(笑)警察に喧嘩売るとこうなると警察も裁判長もグルだからね、


#53 [匿名さん] :2021/09/03 12:28

正直、ヤクザがいなくなるとこわいよね


#54 [匿名さん] :2021/09/03 12:29

組員が殺人事件を起こしたら組長が死刑なら誰も組長をやらなくなるぞ


#55 [匿名さん] :2021/09/03 12:30

>>54
それが半グレだな
組織のようで組織じゃない便利な形態


#57 [匿名さん] :2021/09/03 12:34

>>55
タチ悪。


#59 [匿名さん] :2021/09/03 12:35

ヤクザは堅気に手を出さないなんてのは昔の話


#63 [匿名さん] :2021/09/03 12:41

ヤクザは猫轢いても死刑でいいだろ


#66 [匿名さん] :2021/09/03 12:48

そもそも工藤会はヤクザではくテロリストだからな


#67 [匿名さん] :2021/09/03 12:53

警察対応じゃなくなり自衛隊に密かに潰される時代が来る


#68 [匿名さん] :2021/09/03 12:55

スナックとかに手榴弾投げ込んだり無差別テロだろ
死刑当然だろ


#75 [匿名さん] :2021/09/03 13:02

>>68
同感 堅気相手にむちゃくちゃやがな😨


#70 [匿名さん] :2021/09/03 12:57

今後の荒れた九州を統合するのは誰だって話だな


#73 [匿名さん] :2021/09/03 12:58

>>70
安倍晋三


#76 [匿名さん] :2021/09/03 13:03

>>73
工藤會は山口県の安倍事務所にも火炎瓶を投げてる。


#83 [匿名さん] :2021/09/03 13:13

>>76
火炎瓶って
弱小のデモのやる事だろ?
規模ちっさっ


#85 [匿名さん] :2021/09/03 13:21

>>83
火炎瓶は小さい規模ではないぞ


#72 [匿名さん] :2021/09/03 12:58

こんなのが凶暴で済むか?テロと同じだろ!


#74 [匿名さん] :2021/09/03 13:00

まぁ俺が組の幹部やったら、報復にはドローンで手榴弾放り込むわ
足もつかんしな


#77 [匿名さん] :2021/09/03 13:03

>>74
俺ならサイコキネシスで建物諸とも木端微塵にするわ


#78 [匿名さん] :2021/09/03 13:04

対戦車砲だけじゃなくマシンガンとかも見つかってる。
テロリストだよ。


#79 [匿名さん] :2021/09/03 13:11

ダサいな、男らしく受け入れろ


#86 [匿名さん] :2021/09/03 13:26

警察 検察 裁判所
国の何かが動いたのだろう


#87 [匿名さん] :2021/09/03 13:40

一般市民に見境無く*様な組織だからな
素人さんには手を出さない そう言った
ヤクザはもう居ない。


#91 [匿名さん] :2021/09/03 13:49

控訴審でもせいぜい、いいところ減刑でも無期だろ
どっちにしても、そのうち認知症とか病気になって刑務所か拘置所から出られないまま最後を迎えるだろうな