【共産党・志位委員長】「感染爆発や医療崩壊は自公政権の人災 野党が連携し衆院選で政権交代を目指す」

腐敗政治に終止符を!!
棄民政治に終止符を!!

NO.9821939 2021/09/08 20:04
共産 志位委員長「感染爆発や医療崩壊は自公政権の人災 野党が連携し衆院選で政権交代を目指す」
共産 志位委員長「感染爆発や医療崩壊は自公政権の人災 野党が連携し衆院選で政権交代を目指す」
自民党総裁選挙をめぐって、共産党の志位委員長は、総裁がかわるだけでは政権与党の問題点は改善されず、新型コロナウイルスから命を守るには政治の転換が必要だとして、野党で連携し、衆議院選挙で政権交代を目指す考えを強調しました。

衆議院選挙に向けて、共産党は8日党本部で中央委員会総会を開きました。

この中で志位委員長は、自民党総裁選挙をめぐって「自民党は、菅総理大臣の『政権投げだし』という深刻な危機を、総裁選挙という目先の顔をかえる競い合いを演じることで打開しようと必死だが、誰が新総裁に選出されても、新しい政治は出てこない」と指摘しました。

そのうえで「日本の政治を変えるためには、政権交代が必要だ。新型コロナの感染爆発や医療崩壊は、やるべきことを怠ってきた『自公政権』の人災で、選挙でその人災の責任を取らせたうえで、命を守る新しい政権をつくる」と述べ、野党で連携し、衆議院選挙で政権交代を目指す考えを強調しました。

■維新 馬場幹事長「国民の大半はコロナの早い収束」
日本維新の会の馬場幹事長は記者会見で「地元で有権者の声を聞いている感触では、国民の大半は、次の自民党総裁に誰が選ばれるかよりも、新型コロナを早く収束させ、経済をまわしてほしいという思いだ。おそらく来るであろう第6波に備え、コロナ専用病院の設置や臨時の大型医療施設の整備など先手を打つ感染症対策を急ぐべきだ」と述べました。

【日時】2021年09月08日 17:13
【ソース】NHK







#20 [匿名さん] :2021/09/08 20:20

>>0
間違いない


#26 [匿名さん] :2021/09/08 20:22

>>0
正論


#29 [匿名さん] :2021/09/08 20:24

>>0
感染爆発してませんが、、、、、、

虚偽の発表ですか?


#42 [匿名さん] :2021/09/08 20:30

>>29
十分にしてるだろう*
一時は五千人越え
しかも検査数もオリンピック、パラリンピックの為に嘘と隠蔽
検査数も少な過ぎ桁が違うだろ桁が


#1 [匿名さん] :2021/09/08 20:06

小選挙区制で、野党が勝利するには、共産党まで含めて、まとまらなければならない

選挙制度です。共産党までと、自民党は攻撃するだろう。

でも、公明党のおかげで、政権を取っている自民党に言われなくないと

言うべきである。共産党も、柔軟な対応をしてもらいたい。


#3 [匿名さん] :2021/09/08 20:08

共産党キター
悪党自公政権は絶対に許さない


#6 [匿名さん] :2021/09/08 20:10

次期衆議院議員選挙では日本共産党に投票する


#7 [匿名さん] :2021/09/08 20:11

イスラエルは、野党を左から右までまとめて政権をとった。

理屈に合わないと言っても、小選挙区制で、万年野党から脱出するには

これしかない。

自民党は40%の得票率で、70%の国会議員をかき集めた。濡れてに泡の

政権である。結果、安倍に好き放題、暴れさせた。


#10 [匿名さん] :2021/09/08 20:13

次期内閣総理大臣は志位和夫先生です


#11 [匿名さん] :2021/09/08 20:14

このあとまた新型ウイルスが出てきた時、拡散防止と経済との関係を踏まえて、税金のばらまき以外にどういう対策をするつもりなのか伺ってみたい
うわっぺらではなく具体案を
そうすれば今からでも好転するんだろうし


#13 [匿名さん] :2021/09/08 20:17

今、自民党にヤられたら
葬式なしのソッコー火葬場行きよ


#15 [匿名さん] :2021/09/08 20:18

自民党よりは100倍はやるよ


#16 [匿名さん] :2021/09/08 20:18

その通りです。応援してるよ


#19 [匿名さん] :2021/09/08 20:20

人災なら損害賠償責任があるということですか?


#21 [匿名さん] :2021/09/08 20:21

小選挙区制ですよ。分かってますか。

負け組の投票は、死票になります。投票したが無駄足になるのです。

投票する方も必死で投票せねばなりません。

野党諸君、自分の党のことだけ言っていたら、議員は増えません。

野党が全党まとまり、作戦を練る必要があります。

勝てば、全野党が政権に参加出来ます。共産党の田村ぐらい、内閣に入れても

いい。安倍花見を国会で指摘したヒロインである。

資本主義は守るし、日本経済は揺るぎないものにする。共産党も

脱皮しなければならない。国民が幸せになる政策には、全野党参加出来る。

小選挙区制は、まとまらなければ、勝利は得られない仕組みである。


#28 [匿名さん] :2021/09/08 20:24

政権投げだしってアベちゃんやハトぽっぽのオジサンいたな。


#31 [匿名さん] :2021/09/08 20:27

共産党でいいよ


#33 [匿名さん] :2021/09/08 20:27

菅の実力がないのが原因


#38 [リーウェンハイ] :2021/09/08 20:28

ワクチン大量死起きたら徹底的に自民党を叩くからな

志位さん頑張れ👊😆🎵


#40 [匿名さん] :2021/09/08 20:30

東日本大震災は民主党政権だろ


#44 [匿名さん] :2021/09/08 20:30

共産党の志位委員長が総理大臣になるのもいい


#46 [匿名さん] :2021/09/08 20:31

山本総理が見てみたい


#47 [匿名さん] :2021/09/08 20:31

確かにこれは人災だよな
早く一律給付金配ってくれや
韓国でさえ2回目の一律給付金だぞ


#49 [匿名さん] :2021/09/08 20:32

山本総理大臣万歳


#79 [匿名さん] :2021/09/08 20:38

悪いのは全て菅総理です


#88 [匿名さん] :2021/09/08 20:40

全くそう。
主要因はgotoだから。


#89 [匿名さん] :2021/09/08 20:40

次期衆議院議員選挙では日本共産党に投票する


#90 [匿名さん] :2021/09/08 20:41

自民よりましだな


#95 [匿名さん] :2021/09/08 20:42

gotoさえなければ
こんな事起こってなかった


#97 [匿名さん] :2021/09/08 20:43

志位なら応援する


#98 [匿名さん] :2021/09/08 20:43

コロナ流行ってるのに
桜見る会やる自民党の神経を疑います


#99 [匿名さん] :2021/09/08 20:44


コロナ感染知ってるのにもかかわらず
正月に中国人を大量に受け入れた在日*安倍*政権は人災ですね。!!