【32歳男性警察官死亡】白バイと衝突したトラックの運転手を逮捕『北海道・苫小牧市』

ご冥福をお祈り致します。

NO.9835127 2021/09/13 22:40
白バイ衝突…32歳の男性警察官が死亡…トラックの運転手を逮捕 信号機や一時停止標識ない交差点 北海道・苫小牧市
白バイ衝突…32歳の男性警察官が死亡…トラックの運転手を逮捕 信号機や一時停止標識ない交差点 北海道・苫小牧市
9月13日午前、北海道苫小牧市で北海道警の白バイとトラックが衝突し、白バイ隊員の男性が死亡しました。

警察はトラックを運転していた53歳の男を現行犯逮捕し、事故原因を調べています

事故があったのは、苫小牧市柏原の道道です。

警察によりますと、13日午前9時ごろ、直進していた白バイと、右折しようとしたトラックが衝突しました。

この事故で、北海道警交通機動隊所属の白バイ隊員、及川翔平さん(32)が体を打つなどして心肺停止で病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

この事故で、警察はトラックを運転していた札幌市白石区の会社員、谷口訓容疑者(53)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

現場は片側1車線の交差点で、信号機や一時停止の標識がなく、トラックが右折し、その近くでバイクと接触したとみられています。

警察は谷口容疑者から当時の状況を聞くなど事故原因を調べています。

【日時】2021年09月13日 12:03
【ソース】北海道ニュースUHB
【関連掲示板】







#51 [匿名さん] :2021/09/13 22:59

>>0
白バイのオバカポリ公に完全に非があったとしても、ウヤムヤにされるやろな

高知の白バイ事件と同じ臭い


#1 [匿名さん] :2021/09/13 22:42




#4 [匿名さん] :2021/09/13 22:43

飯田幸三


#10 [匿名さん] :2021/09/13 22:45

>>4
飯塚や


#5 [匿名さん] :2021/09/13 22:43

早いよ


#6 [匿名さん] :2021/09/13 22:43

トラックの後輪にぶつかったのだから白バイのスピード出し過ぎと前方不注意が事故原因


#7 [匿名さん] :2021/09/13 22:44

この白バイ!*で当たり前!
どうせ職権乱用してのスピード違反だろ。
トラックの運転手さんが気の毒です。


#8 [匿名さん] :2021/09/13 22:44

どちらに過失があるの?


#11 [匿名さん] :2021/09/13 22:45

高知の事故みたいに二の舞に、ならないように


#13 [匿名さん] :2021/09/13 22:47

白バイがもったいない
ムダな取り締まりはするなって事だな


#15 [匿名さん] :2021/09/13 22:47

認知→予測→判断→行動だよ。
愛媛の件みたくならなきゃ良いけど。


#19 [匿名さん] :2021/09/13 22:48

>>15
【訂正】愛媛ではなく正しくは高知です。


#27 [匿名さん] :2021/09/13 22:52

白バイがスピード出し過ぎでトラックに突っ込んだ


#28 [匿名さん] :2021/09/13 22:52

前方不注意


#29 [匿名さん] :2021/09/13 22:54

白バイのスピード出し過ぎ


#30 [匿名さん] :2021/09/13 22:54

トラックの人、逮捕されてるけど、本当にトラックが100-0で悪いのかこれ?????
トラックが80-100㎞/hでドリフトしながら右折したわけじゃないよね。明らかに曲がり速度は5~10㎞/hでしょう。
白バイは、ブレーキロックかかるほどスピード出してたんじゃないの?よそ見して前方不注意じゃないの?
避けきれないような技術のやつは、白バイ乗れないよふつーに。

てめえの不注意で、*べくして*だのに、他人まきこむなよ。


#32 [匿名さん] :2021/09/13 22:54

これが天命


#36 [匿名さん] :2021/09/13 22:55

右折の方が分が悪いだろ
法律上は右折車に責任がある


#49 [匿名さん] :2021/09/13 22:58

>>36
安全確認して右折してるとこに猛スピードの白バイが突っ込んだんだろ
白バイに過失がある


#57 [匿名さん] :2021/09/13 22:59

>>49
同感だね


#37 [匿名さん] :2021/09/13 22:56

職権乱用のスピード違反!
どの県でも行われてる!


#38 [匿名さん] :2021/09/13 22:56

高知白バイ衝突死事故とダブっでしまうな。


#41 [匿名さん] :2021/09/13 22:57

このパターンはバイク乗ってたらよく経験するけど
*だら右折車が悪くなるのか


#44 [匿名さん] :2021/09/13 22:58

警察、自衛隊、消防。
いずれも、少数は民間では社会不適合になるやつが紛れてるからたちが悪いのよ。


#47 [匿名さん] :2021/09/13 22:58

直進優先がわからんやつが車運転してるから


#48 [匿名さん] :2021/09/13 22:58

トラックは荷を積んでるんだから 乗用車のように右折できねーんだよ
運転手逮捕だって?
こりゃ完全に白バイの自爆テロや


#50 [匿名さん] :2021/09/13 22:58

人が亡くなったのに、コメント考えようや…。


#53 [匿名さん] :2021/09/13 22:59

白バイの速度超過が悪い👎


#54 [匿名さん] :2021/09/13 22:59

後輪ってどういうこと?
曲がってる時に突っ込んだってこと?


#63 [匿名さん] :2021/09/13 23:01

>>54
右折し終わるとこに猛スピードで白バイがぶつかった
白バイのスピード違反と前方不注意が原因


#55 [匿名さん] :2021/09/13 22:59

こういう事故の場合、道交法は勿論大きな方が悪いんだろうけれど、交通のプロである警察官なんだから、過失割合は警察官に多くあるべきだろ?警察車両に事故はあってならない、起こしてはならないんじゃないの?少なくとも白バイ隊員に責任はあると思うな。


#58 [匿名さん] :2021/09/13 23:00

トラックがゆっくり右折してるとこに猛スピードで白バイがぶつかった事故 
トラックの後輪にぶつかってるのが証拠


#59 [匿名さん] :2021/09/13 23:00

トラックは運転荒いからなー!


#67 [匿名さん] :2021/09/13 23:02

>>59
けど降りたら気が弱いの多いよ
あのデカさで気が大きくなってるドライバー多い


#64 [匿名さん] :2021/09/13 23:01

やらかしまったぜーーー


#65 [匿名さん] :2021/09/13 23:01

白バイの連中はね、腕に過信してるせいか急発進、急旋回、他、運転は豪快ですよ


#68 [匿名さん] :2021/09/13 23:03

トラックが悪いならトラックの前方にふつかる
トラックの後方にぶつかったんだから完全に白バイのスピード違反と前方不注意
普通は止まれるから


#70 [匿名さん] :2021/09/13 23:03

今日バイクで車線無しの直線道走ってたら横道からノーストップで本道に左折してきた車に出くわして あわやだったな


#71 [匿名さん] :2021/09/13 23:03

トラックは重いだけあって速度が出ていなくても運動エネルギーは半端ないからぶつかったらひとたまりもない


#72 [匿名さん] :2021/09/13 23:04

白バイの癖になにやってんだよ
警察失格だわ


#74 [匿名さん] :2021/09/13 23:04

白バイが下手なだけだろ
白バイが悪い


#77 [匿名さん] :2021/09/13 23:05

信号つけろよ。
信号があれば、
トラックの右折も
スピード違反の直進も
どちらかは確実に防げてるだろ。


#80 [匿名さん] :2021/09/13 23:05

白バイってドラレコ付けてるよね?ヘルメットに。


#82 [匿名さん] :2021/09/13 23:05

ドラレコはどうなんだろう?


#83 [匿名さん] :2021/09/13 23:05

高知白バイ事件では1憶ぐらい保険金出たんじゃなかった?
だからどうしても白バイ警官を被害者にしたような・・・・


#85 [匿名さん] :2021/09/13 23:06

白バイ隊 しっかり法定速度を守れよ

神様からのおつげだ


#87 [匿名さん] :2021/09/13 23:06

高知の冤罪思いだした


#89 [匿名さん] :2021/09/13 23:06

トラックの左後方フェンダーにぶつかっているんだし、トラックが曲がっているのは、目視出来てるだろ?

緊急走行の事なんて書いてないし、前方不注意でぶつかったんだろ。


#93 [匿名さん] :2021/09/13 23:08

仮面ライダーのようにジャンプ出来ないんだな。


#94 [匿名さん] :2021/09/13 23:08

誰がみても防ぎようのない事故なら逮捕されたとしても無罪放免 

   証拠隠滅他捏造がなければ


#95 [匿名さん] :2021/09/13 23:09

白バイの前方不注意?