【ゲーム依存症】がヤバイ!!

依存症になってしまうと、社会復帰は難しそうですね…

NO.7706761 2019/08/17 20:34
1日20時間、2年間外出せず…『ゲーム依存症』患者の現実
1日20時間、2年間外出せず…『ゲーム依存症』患者の現実
ゲームをする時間をコントロールできず日常生活に支障がでる「ゲーム依存」が若い世代を中心に広がっています。

なぜ、ゲームにのめりこんでやめられないのか?

1日20時間、2年間、1度も外出しないでゲームに没頭した男性が、深刻な実態を語りました。

■WHOでも「新たな病気」と認定
オンラインゲームや「eスポーツ」の普及などで拡大する世界のゲーム市場。
日本でも、4700万人以上が、継続してゲームをしているという調査結果がある一方で…

【ゲーム依存の患者 滝沢拳一さん(27)】
「ゲームをやっている時じゃないと生きている実感を味わえない。(ゲームを)1日20時間、24時間とか、寝ず食わず、3日間、5日間やっている日もありました」

ゲームをする時間をコントロールできず日常生活に支障が出る「ゲーム依存」が若い世代を中心に深刻化しているのです。

WHOは今年5月、「ゲーム依存」を新たな病気として認定。

【WHOの担当者医師】
「ゲーム依存は、ゲームの行動様式の中でみられる特定の変化です」

ゲームを最優先にすることで学業や仕事など日常生活に支障が出る状況が1年以上続くと、「ゲーム依存」と診断されます。

■ゲームが..



【日時】2019年08月17日 14:00
【ソース】関西テレビ


ゲーム依存症は病気、WHOが認定 要治療の精神疾患に - 朝日新聞
スマートフォンなどのゲームにのめり込んで日常生活に支障をきたすゲーム依存症が、国際的に「ゲーム障害」という疾患として認められた。25日、世界保健機関(WHO) ...
(出典:朝日新聞)


ゲーム依存症ゲームいそんしょう、ゲームいぞんしょう)またはゲーム/ゲーム障害(ゲームしょう/ゲームしょうがい、Gaming disorder)とは、普段の生活が破綻するほどの、持続的かつ反復的なゲームへののめり込みを指す。 WHO(世界保健機関)が2018年に6月18日に公表した ICD-11(国際疾病分類
22キロバイト (2,988 語) - 2019年8月4日 (日) 16:08



(出典 www.chunichi.co.jp)








#3 [匿名さん] :2019/08/17 20:36

>>0
顔が逝っちゃってる


#33 [匿名さん] :2019/08/17 21:27

>>0
社会のゴミクズ!日本から追い出せ😡


#50 [匿名さん] :2019/08/17 21:46

>>0
名前はワイルドなのにな〜

ヒキニートのネトゲ廃人とは終わっとる


#1 [匿名さん] :2019/08/17 20:35

そのまま*ね!フッフッハァ!


#2 [匿名さん] :2019/08/17 20:36

37歳でもハマれるゲームあったら教えて欲しい。


#4 [匿名さん] :2019/08/17 20:36

えっ。今さら。


#5 [匿名さん] :2019/08/17 20:36

ゲームに課金するやつとか頭おかしいと思う。
人生無駄にしてるよ。
俺も携帯ゲームするけど課金するくらいなら美味いもの食いに行く。


#20 [匿名さん] :2019/08/17 20:45

>>5
ほんとそれ
携帯ゲームは課金したら負け


#6 [匿名さん] :2019/08/17 20:37

金になってないなら死ぬしかないでしょう


#8 [匿名さん] :2019/08/17 20:38

無職廃人か?働かなくて金あるなら幸せだな


#9 [匿名さん] :2019/08/17 20:38

どうやって生活してんだこのネトゲ廃人は?


#10 [匿名さん] :2019/08/17 20:38

やり過ぎ


#11 [匿名さん] :2019/08/17 20:38

eスポーツって
スポーツじゃねーよバーカ


#12 [匿名さん] :2019/08/17 20:39

長い間外出してないわりには髪、散髪してあるな


#13 [匿名さん] :2019/08/17 20:41

人間卒業してお墓に入ろうか?


#14 [匿名さん] :2019/08/17 20:42

好きなことを熱心にやってたら依存?だったら球児たちは野球依存だな?w


#15 [匿名さん] :2019/08/17 20:43

金持ち暇人自慢大会でトップになれないから入れ込んでもしょうがない
放置ゲーを他のことしながらポチポチしてる


#16 [匿名さん] :2019/08/17 20:43

食事などの身の回りを世話するサポート役がいない限り 成り立たない

母親が甘やかすから 成り立っている


#17 [匿名さん] :2019/08/17 20:44

課金 課金 課金 課金 京アニ


#18 [匿名さん] :2019/08/17 20:44

京アニ放火殺人の犯人も、こんな感じだな。


#19 [匿名さん] :2019/08/17 20:45

これでしっかり稼げたら依存とは言わない。それは仕事という。利益につながらないものは依存という。毎日仕事8時間やってるんだから仕事依存症だよな。


#21 [匿名さん] :2019/08/17 20:46

俺は風俗依存 もう1000万以上 風俗に使った


#23 [匿名さん] :2019/08/17 20:49

>>21
大抵の男はそんなもんだよ。


#24 [匿名さん] :2019/08/17 20:49

>>21
それはしょうがない。気持ちいいもの。


#22 [匿名さん] :2019/08/17 20:48

モンスターハンターはヤバかった。
何千時間と人生の貴重な時間を無駄にした。
楽しかったけどね。
ゲームは怖くてポケモンGoとかパズドラ、モンスト一切手を出してない。


#25 [匿名さん] :2019/08/17 20:49

てか何にも依存してない人間なんかいるのか?
人間は何かに依存しないと生きていけない動物だぞ


#30 [破壊神] :2019/08/17 21:16

>>25

はあ?

貧弱なんだよ

ふははははははははあー


#26 [匿名さん] :2019/08/17 21:00

俺も依存症だ


#27 [匿名さん] :2019/08/17 21:09

俺は激彼女依存症だった。あまりに依存が深いと別れた時の衝撃ハンパないから!


#31 [匿名さん] :2019/08/17 21:21

>>27
依存された方はかわいそうだな。


#28 [匿名さん] :2019/08/17 21:13

オレ、爆サイ依存症


#38 [匿名さん] :2019/08/17 21:39

>>28
自分も段々そうなった。最初は株の取り引きの合間に見ていたけど、最近はこっちの書き込みの方が面白くなった。


#34 [匿名さん] :2019/08/17 21:32

依存できる 何かがあるということはある意味幸せなことさ。


#35 [匿名さん] :2019/08/17 21:33

アタシ?あたし自律神経失調症(笑)


#36 [匿名さん] :2019/08/17 21:35

>>35
大丈夫 だいたい 日本国民 みんなそんな感じだからw


#37 [匿名さん] :2019/08/17 21:39

アタシはワンコ依存症
ワンコがそばにいないと息苦しい


#39 [匿名さん] :2019/08/17 21:40

中国ではゲーム中毒者は軍隊教育で治す


#40 [匿名さん] :2019/08/17 21:41

人間なにかしらに依存してるんだよ。
気づいてないだけで


#41 [匿名さん] :2019/08/17 21:42

ゲーム依存症じゃなくプチ引きこもりだな


#42 [匿名さん] :2019/08/17 21:43

依存できる 何かがあるっていいことじゃん。
人間らしいし、生きてる証拠


#43 [匿名さん] :2019/08/17 21:43

大丈夫、他に趣味が出来れば自然と止めていくさ。
むしろ無趣味の人が仕事を辞める年齢になると危ない。


#44 [匿名さん] :2019/08/17 21:44

運動不足も重症です。このままでは命にも関わりますよ


#47 [匿名さん] :2019/08/17 21:45

毎日20時間ではないだろ…


#53 [匿名さん] :2019/08/17 21:48

こんな世の中 何かに依存しないで生きていけるかよ


#54 [匿名さん] :2019/08/17 21:49

親が悪い。食事も作り金も渡して


#55 [匿名さん] :2019/08/17 21:50

引き籠もりも究極やんね


#56 [匿名さん] :2019/08/17 21:51

今の若いやつらなんか ほとんどスマホ依存やろ。
スマホなかったら生きていけないやつばかり。


#60 [匿名さん] :2019/08/17 21:55

現実よりゲームの世界のほうがおもしろいからしょうがない


#61 [匿名さん] :2019/08/17 21:55

日本人のほとんどは何かしらに依存してるよ。
だからクスリが蔓延してるだろ。


#62 [匿名さん] :2019/08/17 21:55

でも、働かずハマる人はいなかったよ。みんな、仕事や生活を頑張って、その人生のごほうびとして、向き合ってた趣味。


#68 [匿名さん] :2019/08/17 21:57

>>62
時代が違う


#63 [匿名さん] :2019/08/17 21:56

何かに依存して現実逃避でもしなきゃ、やってられない世の中なんだよ。


#64 [匿名さん] :2019/08/17 21:56

女よりゲームが好き


#69 [匿名さん] :2019/08/17 21:57

>>64
ゲームより女。


#65 [匿名さん] :2019/08/17 21:57

ゲームが仕事なら…って思ったら負け


#66 [匿名さん] :2019/08/17 21:57

親が存命中は孤独感ないからね〜だけど知らんよ!親が亡くなられたら!早く更正しな!


#67 [匿名さん] :2019/08/17 21:57

言われなきゃ絶対27歳に見えないヲタク顔、油脂で固まった真っ黒い髪、ゲジ眉…
女子どころか同性から見ても、こりゃとても無理だわ(-ω-;)


#70 [匿名さん] :2019/08/17 21:58

これから ますます 日本は地獄化しそう


#71 [匿名さん] :2019/08/17 22:00

いやそのゲームを作ったのはこの社会やん。
そんなんいうなら ゲーム規制しろや


#73 [匿名さん] :2019/08/17 22:01

叱る人が居なくなったからな


#74 [匿名さん] :2019/08/17 22:01

がんばれ、外に出るなよ。


#75 [匿名さん] :2019/08/17 22:03

ひどいなぁ


#76 [匿名さん] :2019/08/17 22:04

ゲームすることで生きてる実感湧くなら それでいいやん。
知らんがな。


#77 [匿名さん] :2019/08/17 22:05

そんだけゲームにはまってやってる割には全国大会みたいなところにな出れないんだwww
哀れなガキだね。自殺しか道残ってないぞ!


#80 [匿名さん] :2019/08/17 22:13

>>77
こいつがハマっていたのはそういう大会とかの種類のゲームじゃないからな


#78 [匿名さん] :2019/08/17 22:08

5日も寝ず食わず?本当なら忍耐力半端ねーだろ❗


#79 [匿名さん] :2019/08/17 22:10

意志が弱いだけの話 タバコ止めれない 酒止めれない パチンコ止めれないって言ってる奴に限って ○○がシャブでぱくられると あいつはまたやるなって アホか


#81 [匿名さん] :2019/08/17 22:15

>>79
自分の意思じゃコントロール出来なくなるのが依存症っ事も知らないならコメントするなよ


#85 [匿名さん] :2019/08/17 22:36

>>79
依存症て病気なんだぜ。
お前みたい精神論者は筋トレでもしとけ。


#89 [匿名さん] :2019/08/17 22:49

>>85
精神論で片付く。弱いだけ。筋トレして体から鍛え直せ。


#82 [匿名さん] :2019/08/17 22:23

二年間黙ってご飯食べさせていた家族がすごい
ゲーム取り上げたら暴れるんやろうか


#86 [匿名さん] :2019/08/17 22:36

俺は10年間外出しないで怪盗ロワイアルやってます


#87 [匿名さん] :2019/08/17 22:37

YouTuberになればいいのに。
ゲーム実況とか人気でしょ。


#91 [匿名さん] :2019/08/17 22:54

>>87
eスポ狙いが良いよ
上手く行けば名声も銭も入るし


#88 [匿名さん] :2019/08/17 22:45

親に感謝だな


#90 [匿名さん] :2019/08/17 22:50

>>88
罵倒はすれど、感謝の気持ちは無いだろう…
まぁ、その子を育てたのは親だからな(笑)


#92 [匿名さん] :2019/08/17 22:54

e-スポーツ出ればいいのに


#93 [匿名さん] :2019/08/17 22:58

体が持たんだろそんな時間


#95 [匿名さん] :2019/08/17 23:03

青葉予備軍


#96 [匿名さん] :2019/08/17 23:03

ある意味人生を謳歌してるな


#97 [匿名さん] :2019/08/17 23:04

生活できる金があるなら本人の自由時間


#98 [匿名さん] :2019/08/17 23:09

ゲームしようとする元気がわかん。休みの日くらいやな


#99 [匿名さん] :2019/08/17 23:12

金稼ぐようになるとゲーム時間が無駄に感じるから20時間とか無理
せいぜい1日1,2時間てとこだわ
そんくらいなら仕事(稼ぎ)に支障でない
稼ぎに支障だしてまでゲームしたくない
生きてる実感なんぞ生きてる限り感じないのがフツーだろ・・
感じてたら耐えられずストレスで死ぬぞw