エニックス(現スクウェア・エニックス)より1992年に発売された「ドラゴンクエスト」シリーズの第5作目『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』。本作を原案とした映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が現在上映中です。

 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』に登場する主人公の花嫁候補たち「ビアンカ、フローラ、デボラ」の画像をお届けします。

画像一覧はコチラから


ビアンカ

(画像はCYOPPUさん投稿のニコニコ静画より)

ふろーら

(画像はぺけぽこさん投稿のニコニコ静画より)

金槌おねーさま

(画像はしるばーポチ(旧からあげ)さん投稿のニコニコ静画より)

天空の花嫁

(画像はサチトさん投稿のニコニコ静画より)

運命の出会い

(画像はe4さん投稿のニコニコ静画より)

デボラ

(画像はsanndoさん投稿のニコニコ静画より)

ビアンカ

(画像はコマさん投稿のニコニコ静画より)

ふろーらさま

(画像ははるかかいんさん投稿のニコニコ静画より)

小魚みたいな顔

(画像はまいまいさん投稿のニコニコ静画より)

ドラクエⅤ 女の戦い

(画像はA01さん投稿のニコニコ静画より)

画像一覧

▼「ビアンカ、フローラ、デボラ」の画像を見たい方はコチラ▼

イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画



(出典 news.nicovideo.jp)

発売後、ゲームブック化や小説化、ドラマCD化が行われた(それぞれゲームブックドラゴンクエスト、小説ドラゴンクエスト、CDシアター ドラゴンクエスト参照)。また、本作の世界を舞台とした派生漫画作品『ドラゴンクエスト 天空物語』(幸宮チノ)が連載された。『X』のイベントクエスト
177キロバイト (27,423 語) - 2019年8月19日 (月) 04:10



(出典 hayashun.com)


結婚イベント直前でセーブして、みんな嫁!
ちなみに、物語に関係なく子供の髪の色が変わるだけなので、周回プレイしないなら誰でもおげww
勇者ヨ〇ヒコならば、このハーレム状態にどのような(ゲスい)オチで対処するのか見てみたいw

<このニュースへのネットの反応>

後になって出てきたデボラって人は知らないんだよな~ 


私はビアンカだったな。


子供の青い髪が気に入ってたのでフローラ


ビアンカを選べビアンカを選べ、こんなに健気だぞ気の毒だぞって製作者の誘導があからさますぎて絶対に選ぶもんかって心に決めた。フローラ嫁に選んだよ。


何週やっても(SFC、PS2、DS)ビアンカばっかり選んでしまう。


あれ?ルドマンは?


ビアンカしか選んだことない。ビアンカ派は奥手でよく知ってる相手じゃないと愛せない、フローラ派は初対面の相手でもガンガン行ける恋愛に臆さないタイプって聞いたことある。


なんと この私が 好きと 申すか!? そ それはいかん! もう一度 考えて見なさい。


幼馴染補正が強いけど、よくよく考えたら横恋慕略奪愛でゲレゲレもびっくりの超肉食系女子ビアンカ


フローラを嫁にしてビアンカを側室にしたい


「出入口のメイドさん」も忘れないで


デボラも深く付き合うと案外良い人だよ


性能的にも見た目もフローラだけどストーリーの流れ的にビアンカ一択フローラはアンディと幸せになってほしい


断然フローラ派。デボラは、ツンデレで高飛車な性格というより、単純に人を愛することや、人付き合い全般が不器用な娘で、敢えてツンツンして誤魔化しているいるように見えた。


フローラ選んだ時の後に山奥の村で完全に行き遅れたビアンカさん見たときの申し訳なさと言ったら…リメイク版だとなんか春が来そうな雰囲気だけどさ。


嫁は最終的に使わないから誰でもいいけど子供の金髪がかっこいいからビアンカ以外選んだことがない


フローラの結婚相手に立候補しておきながら、幼馴染に会ったので取り下げます、はちょっと酷いと思うの。ビアンカと一緒に冒険の約束はアイテム取りで果たしてるし。


デボラさん出てくるVerだけ未プレイだけど他のはセーブ分けて両方ともやった。ちなみにマリア派です


子供は金髪が一番似合うのでビアンカしかない