「韓国外交はひどい」「黙っていられない」米国から批判続く(高英起) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
7日(現地時間)に放送されたボイス・オブ・アメリカ(VOA)の対談企画で、米国の元高官が青瓦台国家安保室第2次長の発言を厳しく批判したという。
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 i.ytimg.com)


アメリカもそろそろ堪忍袋の緒が切れそうですね。
ただ、アメリカの韓国に対する批判に対して、日本も批判があるようです。

1 鴉 ★ :2019/09/11(水) 18:22:55.36

韓国紙・朝鮮日報(日本語版)が10日付で伝えたところによると、トーマス・カントリーマン元米国務省次官補(国際安全保障・不拡散担当)は7日(現地時間)に放送されたボイス・オブ・アメリカ(VOA)の対談企画で、金鉉宗(キム・ヒョンジョン)青瓦台国家安保室第2次長の発言を厳しく批判したという。

金鉉宗氏は韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決めた直後の記者会見で、「政府はGSOMIA終了を契機として韓米同盟を一段階アップグレードするだろう」と話していた。

これに対しカントリーマン氏は、「韓国の国家安保室第2次長は『大衆に迎合する政治的で衝動的な措置』を国家安保のための賢明な決定に包み装おうとしているようだ」と批判。「韓国と日本が北朝鮮という危険な敵に直面している時、こうした(GSOMIA破棄)措置は賢明でない」としながら、「両国が協力しなければ、両国は自らの安保を損なうだけでなく、米国との同盟関係も損なうだろう」と語ったという。

この文脈からは日韓双方に対する警告が込められているようでもあるが、GSOMIA破棄に対し「これはひどい(poor)外交、ひどい国家安保決定だ」と語っている点からして、韓国への失望がより大きいと言える。

興味深いのは、米政府系の対外メディアであるVOAがこのような企画を持ったことである。韓国メディアの中には、大手紙などGSOMIA破棄に批判的な論調がある一方で、反日的な世論や文在寅政権の姿勢に迎合し、「GSOMIAの価値など大したことない」「韓米同盟にも大した影響はない」と報道する向きが見られる。米国政府は、そのような動向を観察しつつ、敢えてけん制する必要を感じているのではなかろうか。

一方、VOAの同じ対談企画では、米ヘリテージ財団のブルース・クリンナー上級研究員が米韓外交の内幕の一端を明らかにしている。同氏によれば1年前、対北朝鮮政策をめぐって米韓の間で大きな意見の違いがあり、米外交官が水面下で韓国に対し「もうこれ以上、静かにしてはいられない」と警告したことがあったという。つまり、「もう気を使って黙ってはいられない。言うべきことは声を上げて言う」という意味であり、まさに現在の状況がそれだ。

そもそも文在寅大統領には、物事を自分に都合よく解釈する癖がある。韓国では大統領の権力が絶大だから、周囲の忖度(そんたく)も激しい。ということは、米国側が水面下で何を警告しても、韓国政府内で「文在寅モード」に変換されてしまっているのではないか。だとすれば、それを防ぐには公開でものを言い、国際世論を「客観的な証人」とするほかないだろう。

(参考記事:「何故あんなことを言うのか」文在寅発言に米高官が不快感)
https://dailynkjp.com/archives/5290?yh=0911u

米国からの公開的な韓国非難は、とうぶん止みそうもない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20190911-00141997/





2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:23:40.56

>>1
今頃気づくかw


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:25:46.75

>>1
自滅するまで好きに暴走させとけよ
もう日米で見捨てよう
防衛ラインの最前線になるのは覚悟してっからよ


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:30:32.70

>>1
アメリカさんも韓国の*を相手する大変さが
やっとわかったのか・・・


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:31:55.75

>>1
何を今更
米国は今まで厄介な韓国を全部日本に押し付けてたから分からなかっただけ


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:23:46.58

お前らが甘やかすからだろうが


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:27:07.94

>>3
ホントこれ


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:24:14.87

北朝鮮と同じ民族


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:24:16.42

外交だけの話じゃないけどな
米国に在日朝鮮人引き取って観察して欲しいわ


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:25:14.40

マジでブチ切れ5秒前


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:25:17.61

日本の苦労がわかったか?
元々お前らの命令だったんだぞ?


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:25:47.19

とりあえず今後アメリカの政権が変わろうが
韓国という国が詐欺師でフレネミーだということが伝わりゃもうそれでいいよ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:27:02.14

日本と韓国はLAとメキシコ以上に違うんだっていい加減理解できたかな?


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:27:04.11

外交というか、自分たちが正しいと
大声で喚くだけだから…


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:27:17.29

お前らが押し付けたんだからな
吉田茂は断ったのに・・・
まあ過ぎた事はどうでも良いや
今後奴らの面倒見るの嫌だからな
それだけは分かって欲しい


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:27:30.16

おーそーいーよー


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:28:50.84

言ってない事にはすぐ「そんなことは言ってない」と返せないと韓国相手にすんのは無理
国民も知能レベルが低いから何でもすぐ信じちゃうからな


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:29:08.87

もう北より頭おかしいのがトップなんだって分かれよ


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:29:21.81

そもそも慰安婦合意もアメリカがやらせたんだろうが
都度都度チョンを甘やかすからこうなるんだ


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:33:39.25

>>25
だよなあ。甘やかせ過ぎ


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:29:35.93

日本はもう無理だから


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:29:39.27

これだけ言っても
ムン&グクは止まらないだろ
確信犯だしな
日米との離反に向けてまっしぐらよ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:29:59.74

米は韓国に相当失望してるね


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:30:11.83

アメリカはカントリーマンとかエスパーとかアベンジャーズみたいなやつが多いな


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:30:48.90

もともと日本と韓国をセットでコントロールしようとしていた
米の政策が無理筋w


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:31:14.57

アメリカ通だった金ももうダメだな。
南鮮にもう人材いないだろ


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:31:29.19

これの相手してたんだぞ少しは労え


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:32:06.47

こんなん連れてやっとりまんねん


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:32:29.97

アメリカの外交官の「もう黙っていられない」って日本と同様いったこと、いってないことをねじ曲げられて発表されたことが何度もあるんじゃね
アンダストッドもすぐ否定してきたじゃん


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:32:32.69

武力行使はしなくて良いけど確実に仕留めろよ


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:32:52.39

元はといえばアメリカが韓国を甘やかした結果
韓国人(朝鮮人)は日本人と似たようなものだろうという楽観から悲劇が生まれた
朝鮮人は日本人とは中身も見た目もルーツ違う別物
日本人からしたら朝鮮人は理性がないモンスターといえる


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:38:54.33

>>44
そもそも犯罪率が日本人の5倍って時点でバケモンだわ
日本国民はその事実を肝に銘じた方がいい


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:32:54.21

戦争で日本を民主化したと勘違いしたのが全ての始まりだからなぁ
日本なんて戦争前から民主化してたのに

特亜もこの調子で民主化したらアメリカに利があるに違いないと勘違いした結果がコレですよ
もうアホかと(´・ω・`)


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:33:12.38

前からやで


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:33:14.12

ふざけんな!今更気付きやがって!!


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:33:25.51

しってた


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:33:36.90

アメリカよ

これが朝鮮半島だ!


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:33:38.99

外交じゃなくホルホルしてるだけだからなぁ
真面目に相手するのが過ちだよな


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:34:30.42

韓国を増長させてきた張本人のアメリカが今さら何言ってるんだ?
この程度のアホなんだからそりゃリッパートもされるわな


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:34:36.18

経済制裁するしかないねぇ


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:34:49.70

外交だけじゃないよ


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:34:50.22

韓国はもう自分たちだけで唯我独尊に生きていきたいんだろうね
生きるも*も全くの自由で
先のことは深く考えずに

どうなることか観察するとしよう


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:35:20.33

もうしばらくこちらに押し付けてきた苦労を味わいやがれ
ってのが正直な感想です


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:38:03.28

>>59
ホントこれだよ全く!


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:35:21.71

もう日本も気を使わんよ


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:35:25.74

ハリスがリッパートされないようにシークレットサービスつけとけよトランプ


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:35:34.86

黙って空爆


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:35:52.97

日本の責任も少なくないと思う
安倍がもっと韓国に配慮していればこんな事態は防げたはずだし
もっと言えば早い段階で安倍を辞任に追い込むべきだったよ


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:40:21.99

>>64
日本に大いに責任はあるけど
それは甘やかした挙げ句増長させてる
責任だろ

はじめから中国のように対応すればよかったんだよ


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:36:08.38

>そもそも文在寅大統領には、物事を自分に都合よく解釈する癖がある。

ザイトラだけじゃないよ


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:36:09.29

韓国では日本が批難されてる様に改変報道されるだろうな


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:36:10.39

もうね
ほんとはっきり面と向かっていったほうがいいよあいつらには
同盟国だとかそういうので遠慮したらどんどんつけあがるだけ


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:36:10.93

韓国はアメリカの同盟国なんだからアメリカだけで何とかしなよ
日本は関係ないから*の相手をアメリカオンリーで頑張ってw


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:36:15.68

でも文の公約通りなんだよな


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:36:32.35

いまさらかよ


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:37:24.99

文ちゃんは独裁まで持っていく手法は本当に芸術的な程に上手いと思う


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:37:41.21

朝鮮人のワガママを全部日本に我慢させてた報いだよ
飼い主の米がちゃんと相手しろよ


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:37:50.08

アメリカ!!まだわからんのか!!!


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:38:58.51

だから昔の偉い人は関わったら駄目って言ってたんだよ


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:40:26.37

>>89
ほんと福沢諭吉はえれーわ
今と違って対して国同士の行き来もなかっただろうに看破しすぎ


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:39:47.77

実行力を伴った対応をお願いしたい


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:40:00.16

>>米国との同盟関係も損なうだろう

米国がここまで言ってるからな
もう修復できないところまで逝っちゃったなw
韓国終わりの始まり


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/11(水) 18:40:31.18

昔より明らかにチョン顔が増えてるから本当に怖い
ここ20年くらいで増えた気がするし犯罪者とか不良がそんな顔してる


100 卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh :2019/09/11(水) 18:41:21.24

気付くのおせーよ