【小泉進次郎】全て他人事発言、「被災地も支援する側に回れ」

はい、支持者すらも離れたー。
親の政策で恨み持ってる方もいっぱいいるでしょうから、全てしわ寄せが来るかもしれませんね!

この人、笑顔の時も全く目が笑っていない様に見えるのは私だけでしょうか??

NO.7791124 2019/09/14 19:27
小泉進次郎の全て他人事な本性「被災地も支援する側に回れ」
小泉進次郎の全て他人事な本性「被災地も支援する側に回れ」
千葉県の大規模停電が深刻な被害をもたらすなか、その問題もそこそこにテレビのワイドショーが熱狂して取り上げつづけたのは、環境相に抜擢された小泉進次郎初入閣の話題だった。昨日も引き継ぎで「意識は復興大臣」と述べ、さっそく被災地の福島県を訪問すると、“福島復興は進次郎氏のこだわり”などと大きく伝えた。

 だが、そうしたヨイショだらけのメディア報道の一方で、進次郎氏はさっそく馬脚を露わした。それは、進次郎氏の前任者である原田義昭・前環境相の発言をめぐる対応だ。原田前環境相が「(汚染水は海に)思い切って放出して希釈するほかに選択肢はない」「安全性、科学性からすれば、これはどうもね、大丈夫なんだ」と発言。専門家はもちろん、福島県の漁業協同組合連合会会長からも「環境相は福島の現状を理解していない。あまりに軽々な発言で不快だ」と批判が起こっていたものだ。

これについて、進次郎氏が12日、福島県の漁業関係者に対して原田発言を国の方針ではないと釈明して「率直に申し訳ない」とおわびしたことがニュースになっているが、じつは、進次郎氏の当初の対応はまったく違うものだった。

 内閣改造が発表された11日、進次郎..



【日時】2019年09月14日
【ソース】LITERA
【関連掲示板】


小泉 進次郎(こいずみ しんじろう、1981年〈昭和56年〉4月14日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、第27代環境大臣兼内閣府特命担当大臣(原子力防災担当)。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長自民党厚生労働部会長などを歴任。
34キロバイト (4,142 語) - 2019年9月13日 (金) 11:22



(出典 shinjiro.info)








#39 [匿名さん] :2019/09/14 19:49

>>0
人気のある進次郎の勢いを貶めるための策略
1年後『結局何もできねえじゃねか』って
手のひら返す奴も出てくるだろう
子供産まれたときに何も変化なかったら
育休とか言ってられなくなるぞ


#61 [匿名さん] :2019/09/14 20:17

>>0
化けの皮剥がれた!


#98 [匿名さん] :2019/09/14 20:43

>>0
政治家なんて 皆 我がだけを考えてる


#3 [匿名さん] :2019/09/14 19:29

人類が滅びますように^^


#8 [匿名さん] :2019/09/14 19:33

>>3
あなたダケ亡べば良い


#6 [匿名さん] :2019/09/14 19:31

政界の氷川きよしと呼ばれる進次郎は偏差値35。
大丈夫やろ!


#9 [匿名さん] :2019/09/14 19:33

普通に嫌い


#10 [匿名さん] :2019/09/14 19:34

安倍晋三と自民党は*❗
親父コネニート進次郎は*❗


#12 [匿名さん] :2019/09/14 19:35

売国親子


#13 [匿名さん] :2019/09/14 19:35

偏差値の低い学歴でビックリした方は多いと思われます


#14 [匿名さん] :2019/09/14 19:36

震災当時の閣僚や東京電力がどうにかするのが筋だと思うが・・・
もうこの状況から解放されてほっと!しているだろう?
数年後に大臣になった人は単なるケツ拭きだよ・・・哀れ^^;
でももう汚染水は海に投棄するしかないだろうな〜
世界から大バッシングされて当たり前の事がこれからwww


#16 [匿名さん] :2019/09/14 19:38

話し方が嫌。


#17 [匿名さん] :2019/09/14 19:39

親父の真似


#18 [匿名さん] :2019/09/14 19:40

福島行く前に千葉に寄るべきだったな


#19 [匿名さん] :2019/09/14 19:41

役者やのう


#20 [匿名さん] :2019/09/14 19:41

政治家なんて誰がやっても同じだよ。
こいつらが偉いんじゃなくて今まで積み上げて来たものがあるからメシ食えてるんだろ。
国民は金づるとしか思ってない。


#22 [匿名さん] :2019/09/14 19:41

売国奴


#24 [匿名さん] :2019/09/14 19:42

小泉親子は信じてない


#25 [匿名さん] :2019/09/14 19:42

オヤジはぺてん師、息子はヤリチン
日本を不幸にするバカ親子


#27 [匿名さん] :2019/09/14 19:42

この人は何で何の実績も無いのにマスコミが持ち上げてるの?
日本人は*じゃないよ


#29 [匿名さん] :2019/09/14 19:43

ヨイしょだったのが一変ディスられて.゚+.(・∀・)゚+.゚
急先鋒が、橋下 元大阪知事


#30 [匿名さん] :2019/09/14 19:43

なんだよ。期待外れだな。


#31 [匿名さん] :2019/09/14 19:44

アメリカが一番扱いやすい操り人形かな。つまりコンプラドールね。


#32 [匿名さん] :2019/09/14 19:44

自民党政権は
災害対応は基本、自己責任でやれの姿勢

選挙で自民党を勝たせる
有権者はもう少し考えて欲しい


#33 [匿名さん] :2019/09/14 19:45

金持ちボンボンの小泉

ダメだろ


#40 [匿名さん] :2019/09/14 19:49

『直ちに影響はない』

フルアーマー


#42 [匿名さん] :2019/09/14 19:55

内閣と考え方が同じなんだろ。
それとも、アベのご機嫌取りか?
国会議員としてアベと全く同じ考えなんて、キモい!


#44 [匿名さん] :2019/09/14 19:58

安倍一族の陰謀!
主演。安倍晋三
助演。小泉進次郎
脚本。官僚
監督。岸信介


#47 [匿名さん] :2019/09/14 20:01

だから原爆で吹き飛ばしてさっぱりさせりゃいいだろう!


#48 [匿名さん] :2019/09/14 20:02

結果を出さなアカンからな。八方美人なこいつでは無理だわ。


#50 [匿名さん] :2019/09/14 20:08

何をやってんの
停電時に


#51 [匿名さん] :2019/09/14 20:08

『進次郎は私の最高傑作』小泉元総理が他人事な本性に介入?


#52 [匿名さん] :2019/09/14 20:08

具体的にと言われて、ぐだぐだ会見。答えない方が正しいです。答えたら、結果を出す必要がある。


#56 [匿名さん] :2019/09/14 20:13

この人のオヤジのせいで日本の郵便局がアメリカの保険会社の植民地になっちゃったよね。


#59 [匿名さん] :2019/09/14 20:16

まあ所詮ゆとりのガキはこんなもんよ支援する奴らが悪いだけ!


#63 [匿名さん] :2019/09/14 20:18

セリフ考えながら喋ってるだけ〜
進次郎大丈夫か


#64 [匿名さん] :2019/09/14 20:20

そもそも、税金の無駄使いオリンピックを誘致した時点で終わり。
オリンピックなんて要らない、百害あって一利無しの典型。
そのおかげで被災地の復興後手後手。政治家やゼネコンの金儲けにされちゃたまらないわ!


#69 [匿名さん] :2019/09/14 20:22

>>64
同感です


#65 [匿名さん] :2019/09/14 20:21

化けの皮が剥がれた何もできない安倍と一緒だよもう終わりだな


#66 [匿名さん] :2019/09/14 20:21

日本の議員は純血日本人だけにしてください!!


#67 [匿名さん] :2019/09/14 20:21

親父のしゃべり方の物真似は上手いね


#68 [匿名さん] :2019/09/14 20:21

口だけは達者 言う事に事かいたら 理屈ではない! 理屈ではないが口癖!理屈でなければ何なん その先は?


#70 [匿名さん] :2019/09/14 20:22

目つきが嫌い


#72 [匿名さん] :2019/09/14 20:24

点取り虫小泉


#73 [匿名さん] :2019/09/14 20:26

演説は上手いけど、大衆迎合政治しそう


#74 [匿名さん] :2019/09/14 20:26

デキ婚した時点で信用ありません


#75 [匿名さん] :2019/09/14 20:26

そのうち墓穴を掘る


#77 [匿名さん] :2019/09/14 20:27

今回の大臣でボロが出始めるだろうね


#79 [匿名さん] :2019/09/14 20:30

自民党をぶっ壊す発言辺りからこの国はおかしくなった?進次郎よ責任とってまじで立て直してくれ。


#83 [匿名さん] :2019/09/14 20:31

金持ちのボンボンに何が出来るかアホ!嘘つきのアベよりは少しマシなだけ。


#86 [匿名さん] :2019/09/14 20:35

安倍晋三の犬に興味なし✋


#96 [匿名さん] :2019/09/14 20:41

進次郎は 八方美人❗ 小さい頃からの生活環境がそうさせる❗ ボンボンだな❗