【韓国・文政権】日本からの「第二の独立運動」、国民へ呼びかけ

いよいよ韓国経済がヤバイ事に…
本当に国家滅亡しますよ、文大統領!

NO.7792446 2019/09/15 10:56
断末魔の韓国経済、日本から「第二の独立運動」
断末魔の韓国経済、日本から「第二の独立運動」
韓国経済が断末魔の様相を呈し始めている。経済悪化の流れが止まらず、各種経済統計の数字が「史上最悪」を示しているのだ。

そんななか、文在寅(ムン・ジェイン)政権は「克日」(日本に打ち克つ)をスローガンに、「日本の(経済)侵略に対する第二の独立運動」を国民に呼びかけている。

もはや日本商品不買運動のレベルを超えてしまった。いったい、どういうことか。韓国紙から読み解くと――。

■デフレ懸念も叫ばれる韓国経済
2019年9月に入って、韓国紙の1面は経済悪化の見出しが踊るようになった。中央日報(2019年9月3日付)「消費者物価、史上初めて『マイナス』......頭をもたげるデフレーション恐怖」がこう伝えている。

「9月3日、韓国統計庁が発表した8月消費者物価動向によると、韓国の消費者物価指数の騰落率が史上初めて0%を記録した。指数上で前年同月より0.04%落ちてマイナスを見せた。消費者物価がマイナスを記録したのは、1965年に統計を作成して以来初めてで、(アジア通貨危機後の)1999年2月(0.2%)以降最も低い水準だ。今年に入って7か月間消費者物価上昇率が0%台となり、このような現象も重なってデフレーション(経済全..



【日時】2019年09月13日 18:45
【ソース】J-CASTニュース
【関連掲示板】


【日韓経済戦争】断末魔の韓国経済、日本から「第二の独立運動」の掛け声も統計は最悪続々 (2019年9月13日) - エキサイトニュース
韓国経済が断末魔の様相を呈し始めている。経済悪化の流れが止まらず、各種経済統計の数字が「史上最悪」を示しているのだ。そんななか、文在寅(ムン・ジェイン)政権 ...
(出典:エキサイトニュース)


在寅(ムン・ジェイン、日本語読み: ぶんざいいん、韓国語: 문재인、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当
174キロバイト (27,970 語) - 2019年9月10日 (火) 09:46



(出典 turatan.net)








#74 [匿名さん] :2019/09/15 11:36

>>0
それ海外に行った連中にも伝えて実行してもらってくれよな!!

こいつらの仲間は海外では日本食などを経営してる輩もいる。おかげでいい迷惑だよw
あんな不味い物を作ったりして日本食が汚れる。。

和食を出さずにチョン食だせよ!!


#1 [匿名さん] :2019/09/15 10:57

無理、手遅れ


#2 [匿名さん] :2019/09/15 10:57

北朝鮮と統一して、カリアゲを国王に吸えて

鬼統治で粛清の嵐を受けろ


#4 [匿名さん] :2019/09/15 10:59

自由主義ではなく共産主義陣営に行くためには仕方がない。必要なプロセス


#5 [匿名さん] :2019/09/15 11:01

賃上げして失業者多数。失業給付金もうすぐ底をつきそうなので保険料上げた。今更賃金を引き下げることも出来ずに途方にくれる文ちゃん


#6 [匿名さん] :2019/09/15 11:02

早く日本との国交断交を実施して日本に寄生している在日も引き取ってくれ


#8 [匿名さん] :2019/09/15 11:03

キムチだけあれば生きて行けるんでしょ?


#12 [匿名さん] :2019/09/15 11:06

良い物を買うなって言ってるんだから消費も落ちるし経済悪くなるの当たり前でしょ。


#22 [匿名さん] :2019/09/15 11:10

>>12
ほんまそれ!
国民は日本製品がダントツで良いのは分かってるw
だからメイドインジャパンを使ってるんだ(^^)


それを断つなんて、よっぽどの覚悟が必要だよな!!

まぁ独立するなら勝手にやってくれwww

それより独立するには借りた金は、きちんと返済してから消えてくれるんだよなぁ❗


#13 [匿名さん] :2019/09/15 11:06

日本なんか20年以上デフレで

結婚できず、子どもできず

滅びつつあるんだが^_^


#14 [匿名さん] :2019/09/15 11:06

大きいセウォル号


#16 [匿名さん] :2019/09/15 11:06

はやく日本製品レベルの高純度フッか水素作りなよw


#17 [匿名さん] :2019/09/15 11:07

おかしい人がトップに立つとこうなる


#23 [匿名さん] :2019/09/15 11:10

文大統領はバカ左翼だから反日突っ走るけど、このままいけば国が崩壊するぞ(笑)

デフォルト一歩手前まできてる


#24 [匿名さん] :2019/09/15 11:11

 第2の独立運動って日本が1945年にポツダム宣言受理し太平洋戦争敗戦した8月十五日に完全独立したと言ってたんじゃないの??
 太平洋戦争終了して七十数年経っても独立して無かったと??
 まぁ何十年何百年何千年経とうが南朝鮮半島は、中国(現在中華人民共和国)の犯罪者流刑地で奴隷植民地は変わらないけど!!


#27 [匿名さん] :2019/09/15 11:12

キムチ国
完全終了!


#28 [匿名さん] :2019/09/15 11:13

え〜?
世界一優秀なエリート戦闘民族さんで
アジア一の先進国で戦勝国の物ごい国家は
敗戦国の日本から独立してなかったの?(笑)


#32 [匿名さん] :2019/09/15 11:14

車も電化製品も中身は日本製www


#33 [匿名さん] :2019/09/15 11:15

文の描いたシナリオ通りや
反日で民を煽り 経済を壊滅させ
国際社会から孤立 日米韓同盟破壊
後は北に吸収させ 国を消滅か


#40 [匿名さん] :2019/09/15 11:18

>>33 文村長を支持せざるを得ないw

滅びるまで頑張ってw


#34 [匿名さん] :2019/09/15 11:15

もう国として終わってるでしょ
早く南北統一して、シナに吸収されて下さい


#44 [匿名さん] :2019/09/15 11:19

ムンは韓国を潰して北に併合されるまでかセット


#45 [匿名さん] :2019/09/15 11:20

ネトウヨの韓国侵略 合掌


#50 [匿名さん] :2019/09/15 11:23

ムンムンには韓国を崩壊されるために生まれてきた
天命があるな!ムンムン応援してるぞ


#52 [匿名さん] :2019/09/15 11:24

クイズ
チヨン国大統領と日本の小学校学級長とどちらが優秀でしょうか


#57 [匿名さん] :2019/09/15 11:27

>>52
日本人なら
学校いってれば自国の名前くらい書けます
自国の名前もマトモに書けない
ブンブンアホ大統領は
幼稚園児未満のアホ


#53 [匿名さん] :2019/09/15 11:25

文大統領には平和賞あげるべきだな。


#55 [匿名さん] :2019/09/15 11:26

ムン素晴らしい才能の持ち主
韓国を追い込み日本もアメリカもそっぽを向く
韓国崩壊までもうひと押し


#56 [匿名さん] :2019/09/15 11:27

日本からの独立運動・・・意味不明


#66 [匿名さん] :2019/09/15 11:31

>>56まさに寄生虫と自ら言ってるようなもの。


#58 [匿名さん] :2019/09/15 11:27

独立国家としては恥ずかしい発言ですな


#64 [匿名さん] :2019/09/15 11:30

反日すると大丈夫です。
フッ素も不買でよろしい。


#69 [匿名さん] :2019/09/15 11:32

「ネットで虚勢を張るだけの悲しい輩」それが在日韓国人


#70 [匿名さん] :2019/09/15 11:34

ずっと前から日本は突き放しているのにストーカーと化した韓国が付きまとってるだけ。
こっちは離れてほしいのに。


#72 [匿名さん] :2019/09/15 11:36

犬でも食ってろ!


#73 [匿名さん] :2019/09/15 11:36

独立?
約束事しても反故にして守らない、守れないから独立どころか世界から孤立しているのが分からない空気読めないクソ国なのになww


#77 [匿名さん] :2019/09/15 11:39

冷静になろう、ヘイトは止めようと日本で集会している奴ら。韓国に言ってくれ!


#81 [匿名さん] :2019/09/15 11:40

民主党時代の日本と文在寅政権と似てるな
失われた20年の始まり


#88 [匿名さん] :2019/09/15 11:42

もう洗脳教育されているから、一般の南朝鮮人は日本と普通に接することはできないだろう。断交でいいんではないか?