【グレタ・トゥンベリさん】国連気候サミットで怒り爆発演説

若干16歳にして、環境の事を考えているだけでも偉いと言うのに…
ここでコメントしている人、ほぼほぼ全員ネトウヨか!?
16歳の子供に罵声浴びせまくる…今この日本がダメになっている証拠ですよ!

NO.7820489 2019/09/24 23:27
裏切り許さない=トゥンベリさん、怒りの演説−国連気候サミット
裏切り許さない=トゥンベリさん、怒りの演説−国連気候サミット
 【ニューヨーク時事】ニューヨークの国連本部で23日、60以上の国の首脳らが気候変動対策の具体策を表明する「気候行動サミット」がグテレス国連事務総長の主宰で開かれた。

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が若者を代表して演説し「未来の世代はあなたを見ている。私たちを裏切る道を選べば許さない」と世界に訴えた。

 地球温暖化対策に懐疑的なトランプ米大統領は当初、欠席するとみられていた。

しかし、短時間だが、突然出席し、参加者を驚かせた。

 学校を休んで地球温暖化対策を訴える抗議活動の火付け役であるトゥンベリさんは「すべて間違っている。私はここにいるべきじゃない。学校にいるべきなのに」と強調。

「私たちは絶滅の始まりにあるというのに、あなたが話すのはお金や永続的な経済成長のことばかり」と政治家や経済界に怒りをぶつけた。

さらに「この状況を理解していて行動を怠り続けるなら、あなたは悪だ」と主張した。

「あなたが望んでも嫌がっても、ここから、世界は目を覚まし、変化は訪れる」と宣言した。

 今回のサミットは、成果文書は出さないが、地球温暖化対策の具体化へ政治的機運..



【日時】2019年09月24日 01:19
【ソース】時事通信
【関連掲示板】


首脳に「あなたたちを許さない」 16歳高校生グレタさん訴え - www.fnn.jp
国連の舞台で怒りのスピーチを行ったのは、16歳の環境活動家。 環境活動家のグレタ・トゥンベリさん(16)「人々は苦しみ、死にかけ、生態系は崩壊しようとしています。
(出典:www.fnn.jp)


グレータ・トゥンベリ」などの揺れがある。 2003年1月3日生まれで、母はオペラ歌手のマレーナ・エルンマン、父は俳優のスヴァンテ・トゥンベリ(英語版)である。トゥンベリの一連の行動を「両親の指示ではないか」と疑う声もあがったが、両親は当初、トゥンベリ
28キロバイト (3,202 語) - 2019年9月24日 (火) 14:24



(出典 i.ytimg.com)








#30 [匿名さん] :2019/09/24 23:38

>>0
世界規模で利用された可哀想な子(笑)


#36 [匿名さん] :2019/09/24 23:40

>>0
そもそも温暖化なんでなるかとか説明も出来ないガキ

雰囲気だけでやっちゃってるカワイソー


#39 [匿名さん] :2019/09/24 23:41

>>0
トゥンベリさん、大事なのは環境問題じゃないよ?
1番大事なのは世の中の不幸な、貧しい子供を救う事が1番。
環境は明日、大きく変動するものじゃない。
けど、貧しい子、虐待を受けてる子、紛争地帯に産まれた子は明日が約束されていないんだよ。環境問題を解決しても明日が約束されていない子供たちは救われるわけではない。
その辺がまだまだ君には足りないみたいだね。勉強してください


#53 [匿名さん] :2019/09/24 23:44

>>39
比較する対象がおかしい。両方大切なら両方やれば良いだけ。


#54 [匿名さん] :2019/09/24 23:44

>>39
お前が勉強しろ
人間は地球の癌や


#41 [匿名さん] :2019/09/24 23:41

>>0
ガキのくせにわかったような事を言ってんじゃねえ


#46 [匿名さん] :2019/09/24 23:42

>>0
笑顔で招待したオバマがアホに見えて、相手にしないトランプが賢くみえる


#47 [匿名さん] :2019/09/24 23:43

>>0
しょせんは他人任せなクズガキなんだよな
自分達は何ができるのかがないんだよ


#58 [匿名さん] :2019/09/24 23:46

>>0
若者代表とか、何様のつもりなんだろ


#3 [匿名さん] :2019/09/24 23:30

純粋な想いから始めたかも知らんが、気をつけないとコンビニ24時間営業問題の人みたいになるよ


#4 [匿名さん] :2019/09/24 23:30

この女の子の後ろに悪い大人たちが見える


#5 [匿名さん] :2019/09/24 23:31

支持します^^


#6 [匿名さん] :2019/09/24 23:31

調子こいてるJKだな。そのうち消されるんじゃね?


#7 [匿名さん] :2019/09/24 23:31

子供らしくない。


#8 [匿名さん] :2019/09/24 23:31

今の国連は何も出来ない金食い虫のいらない団体
そして小泉はアホwww


#9 [匿名さん] :2019/09/24 23:32

あまりにも急に注目されて、何でも発言した事が叶うと怖い!!!ヤバい新興宗教のリーダーみたいにならないように


#12 [匿名さん] :2019/09/24 23:32

洗脳されて頭おかしくてかわいそう

スーパーの袋とかストロー無くしても意味無し

タピオカミルクティーをはじめカップやパッケージにはマスコミは何も言わない


#13 [匿名さん] :2019/09/24 23:33

凄く立派、日本16才とか若い女は*が増えすぎて日本はダメになる若い女のせいで。


#14 [匿名さん] :2019/09/24 23:33

左の臭いがするな


#16 [匿名さん] :2019/09/24 23:34

ふざけんな!!!!!!

だったら、電気も使うな!
車も公共交通機関も使うな!
ハイテク製品も使うな!

何も知らないガキが、理想論を語ってんじゃねーわ!


#18 [匿名さん] :2019/09/24 23:34

そのうち理想と現実の差に絶望するか、妥協して金儲けに走るだろ。


#19 [匿名さん] :2019/09/24 23:35

未成年の女の子だと、ベロンベロンに鼻の下を伸ばす
世界中のアホ要人ども

お前ら、酔っ払ってんのか?

こんなガキに丸め込まれて?


#23 [匿名さん] :2019/09/24 23:37

>>19
欧米人は元々アホだから
日本も伝染してるけど


#21 [匿名さん] :2019/09/24 23:36

アフリカの原住民として暮せばいい


#22 [匿名さん] :2019/09/24 23:36

無許可でピカチュー使っているから肖像権侵害とイメージダウンの恐れありで

訴訟だってさwwww


#24 [匿名さん] :2019/09/24 23:37

まずはこの人が原住民に戻って生活するとこから始めてみたらいんじゃなかろうか


#25 [匿名さん] :2019/09/24 23:37

敵意剥き出しのスピーチに吐き気した


#26 [匿名さん] :2019/09/24 23:38

この着ぐるみ無許可の不正コピー品らしいな


#27 [匿名さん] :2019/09/24 23:38

女なんて理想論と感情論の塊だってよくわかる


#28 [匿名さん] :2019/09/24 23:38

えらく中二病だと思ったら自身でアスぺ公表してんのね


#29 [匿名さん] :2019/09/24 23:38

子供を操る黒幕がいるんだよな。


#31 [匿名さん] :2019/09/24 23:39

16歳で環境活動家?誰が聞く耳持つの?


#38 [匿名さん] :2019/09/24 23:40

>>31
報道ステーションでは皆ひれ伏していたぞ


#32 [匿名さん] :2019/09/24 23:39

地球は今氷河期の中、マジで。


#35 [匿名さん] :2019/09/24 23:39

ピンクの服や持ってる紙を作るにも多少なりとも温暖化に影響しているのに
スウェーデンも堕ちたな


#37 [匿名さん] :2019/09/24 23:40

手ぐすね引いてる方々が居ます


#40 [匿名さん] :2019/09/24 23:41

なんかこれって、ちょっと前に話題になった沖縄の小学生みたいな感じだな


#42 [匿名さん] :2019/09/24 23:42

どっかの*大臣セクシー言ってたぞ


#44 [匿名さん] :2019/09/24 23:42

ノーベル賞狙うにはアクション遅すぎるかもね


#45 [匿名さん] :2019/09/24 23:42

無許可で着ぐるみ使っている
許可なく政治活動に利用
しかも不法コピー品の着ぐるみ

こいつら犯罪者だから早く逮捕しろ


#48 [匿名さん] :2019/09/24 23:43

時代に乗り遅れた欧州人が言っても説得力無いんだよね。


#49 [匿名さん] :2019/09/24 23:43

小泉?
親と同じで、精神構造はまさに詐欺師と同じ
プラス
他人国民に有害不幸もたらす自己愛性人格障害
さらに
無能


#51 [匿名さん] :2019/09/24 23:43

流されんなよ進次郎


#55 [匿名さん] :2019/09/24 23:44

>>51
クリステルが背中押して豪快に流されると予想


#57 [匿名さん] :2019/09/24 23:46

>>55
残念ながらその通り


#52 [匿名さん] :2019/09/24 23:43

おバカちゃんフィルターに使えそうだな
感動したとか言ってる政治家は無能決定