【菅官房長官】消費増税の追加経済対策「情勢見てしっかり対応」…この発言に批判殺到!!

デフレで消費税上げるなんて、正気の沙汰じゃない。
そんなの、誰でもわかる事じゃないのか!?

千葉を見捨て、畜産農家を壊し、国民の声にも耳をかたむけずに増税強行!
どうせ、情勢が悪く転んでも…というか、必ず悪く転ぶだろうが、結局何もしないと思いますね、今の政府では。

NO.7816458 2019/09/23 16:05
菅氏 消費増税の追加経済対策「情勢見てしっかり対応」
菅氏 消費増税の追加経済対策「情勢見てしっかり対応」
菅義偉官房長官は22日のNHK番組で、10月1日からの消費税増税を受けた追加経済対策について「経済は生き物だから、情勢を見て必要であればしっかり対応していきたい」との考えを示した。

増税に伴って初めて導入する軽減税率をめぐり「国民が戸惑うことのないように、しっかり準備して進めたい」と強調した。

憲法改正に関しては「それぞれの政党がまず、国会の憲法審査会で議論を深めてもらいたい」と各党に呼び掛けた。



【日時】2019年09月22日 13:20
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】


義偉(すが よしひで、1948年(昭和23年)12月6日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)であり、内閣官房長官(第81代・第82代・第83代)、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改革内閣)、総務大臣(第7代)
44キロバイト (5,662 語) - 2019年9月28日 (土) 16:06



(出典 www.sankei.com)








#25 [匿名さん] :2019/09/23 17:13

>>0
このバカ抽象的な事ばかり言ってる


#52 [匿名さん] :2019/09/23 17:49

>>0
追加救済????
ポイント還元???アホクセーバカ政府何の為に消費税上げるのwww
消費税上げるの撤廃しろや意味無いだろ


#1 [匿名さん] :2019/09/23 16:06

経済が順調ならしっかりとかのコメント不要やろ?


#2 [匿名さん] :2019/09/23 16:07

こいつは早く辞めてくれ


#3 [匿名さん] :2019/09/23 16:09

>>2
こんなのを当選させる衆院選神奈川2区の有権者が、悪い。


#5 [匿名さん] :2019/09/23 16:09

情勢など見るまでもなく消費は落ち込むだろ
賃金は下がり続け年金もどうなるのか分からないような国で消費税アップなんてしたらどうなるかくらい*でも分かるわ


#6 [匿名さん] :2019/09/23 16:11

便宜供与するな


#7 [匿名さん] :2019/09/23 16:13

パチンコ屋の貸玉と景品にちゃんと課税しろよ。


#9 [匿名さん] :2019/09/23 16:17

生活保護者 急増


#10 [匿名さん] :2019/09/23 16:18

軽減税率に伴い還付金がぁ…またまた詐欺が増えそうだ


#11 [匿名さん] :2019/09/23 16:35

景気悪いのに増税するバカ国は自爆したいのか?このバカハゲが!


#12 [匿名さん] :2019/09/23 16:36

予告❗
アベノミクスは失敗する❗


#14 [匿名さん] :2019/09/23 16:41

>>12
もう失敗してるよ


#29 [匿名さん] :2019/09/23 17:14

>>12
既に失敗が明らかです


#19 [匿名さん] :2019/09/23 17:01

まず国民の所得を上げろ!

総収入ではなく、実質手取額を上げて


伸び率の五分の一位を増税の割合にしろ!

手順が逆なんだよ!


#20 [匿名さん] :2019/09/23 17:03

レジを軽減税率用に買い替えたから、今更、延期とか言うなよ…


#22 [匿名さん] :2019/09/23 17:12

年収500万以上から増税しろ。
共働きも同等だ。

先進国で貧困増やしてどうするんだよ。


#27 [匿名さん] :2019/09/23 17:13

消費増税は国民への経済制裁


#31 [匿名さん] :2019/09/23 17:17

安倍晋三*やバカ


#32 [匿名さん] :2019/09/23 17:19

過去最高税収なんだとさ!

で、海外にばら蒔いて、在日*の生活保護して、公務員の給料は増額。

それで、財政赤字だと宣う!しかし国会議員は減らさない!歳費も使いたい放題!


増税する前に、公僕どもはもっと節約するべきだろ!


#33 [匿名さん] :2019/09/23 17:19

増税して、支援もするってただの手間じゃん。
ずっといってるわ。
大企業って言われるとこの法人税一覧って誰か出してないかな。
助成金、補助金一覧でも。


#36 [匿名さん] :2019/09/23 17:21

財務省が不正、セクハラした時に、メディアの財務省叩きが弱すぎ。あれで政権叩きしたって財務省がクズなんだから、どうにもならないのに。


#37 [匿名さん] :2019/09/23 17:22

下級国民は働け働け!!

税金納めてね〜


#39 [匿名さん] :2019/09/23 17:23

改ざんデータの情勢なんか信じられるかって話


#41 [匿名さん] :2019/09/23 17:26

>>39
データなんか抽出のしかたでなんとでも出来る。
自分で計算するのがベスト。


#42 [匿名さん] :2019/09/23 17:26

税滞納も増えてるんだけど‥財務局の人も大変みたい。


#43 [匿名さん] :2019/09/23 17:27

新聞は生活必需品なので、軽減税率適用します。

電気ガス水道は、生活必需品ではないので増税します。

これは選挙の結果てあり、民意なのです。


#46 [匿名さん] :2019/09/23 17:29

温暖化温暖化、と騒いでいる国会議員さま。
運転手付きの高級車ではなく、国会議員はプリウスとかミライースにして下さい。


#47 [匿名さん] :2019/09/23 17:33

昔、日本新党の細川元総理大臣が自動車の車検制度を車の免許の更新時と同じ3年にすればいいという法案を可決しょうとして野党から却下されたけど世界から見ると日本の車検制度の2年に一度は笑われる対象になるらしい。


#48 [匿名さん] :2019/09/23 17:39

国民が戸惑う以前に総理大臣は理解しているのかテストして欲しい‼


#49 [匿名さん] :2019/09/23 17:45

飯塚ジジイは未だに起訴されてないし、能力ないし不倫するような今井が議員続けてるどころか政務官に任命されたり、売春の元締めやったり強盗したガチクズ芸人がのうのうとTVに出てるような狂った国はもう終わりだわな


#50 [匿名さん] :2019/09/23 17:47

子どもだまし過ぎてプレミアム商品券も申請してないや


#51 [匿名さん] :2019/09/23 17:47

税金高すぎる国だよ
よく他の国と比べるけど内情は違うし
安倍はおぼっちゃまだから一生分からない


#53 [匿名さん] :2019/09/23 17:50

何のために消費税上げるのか?

それは献金の多い企業優遇するためってならないようにお願いします。


#54 [匿名さん] :2019/09/23 17:52

怒らないと日本人舐めてんでしょ、この電球ハゲ


#55 [匿名さん] :2019/09/23 17:54

議員減らせば消費税の増税分は賄えると思うけどね。
議員の給料減らすこともしないでたいしたもんだよね。


#60 [匿名さん] :2019/09/23 18:00

>>55
はよ公務員をAIにしろよって思うわ
AIを全面的に信頼してるわけじゃないけど、ナマポ担当者が借金を餌にナマポ女に売春強要とか横領とかは無くなるからさ


#57 [匿名さん] :2019/09/23 17:55

軽減税率をジリジリ拡大しましょう
まずは衛生用品から、衛生用品が対象じゃないなんてこれから子供を産む世代に負担かかるって事です


#58 [匿名さん] :2019/09/23 17:58

>>57 軽減税率の拡大なんて、消費増税自体が間違ってるって事だよ。貧乏人から金を巻き上げるって発想を変えないと。腐れ自民党だから無理か。


#59 [匿名さん] :2019/09/23 17:59

何が低減税率?
バカ過ぎ

5%にすれば経済は潤いまくる


#61 [匿名さん] :2019/09/23 18:04

負担ばかり押し付けるな*政権!🖕
自分たちの懐ばっか気にしやがって
社会弱者ほったらかしのアホンダラ
お前らの無駄な舵きりで日本は沈むよ❗


#62 [匿名さん] :2019/09/23 18:07

ん?、消費税増税して、景気の情勢が悪ければ、追加経済対策って、意味がないのだが?、なら初めから増税しなければ良いだけなんだよね、


#64 [匿名さん] :2019/09/23 18:11

>>62
増税して景気が良くなるわけないのにねwおかしいね


#65 [匿名さん] :2019/09/23 18:13

>>62
子供でも喜ばない追加経済対策をしてもらってもな


#63 [匿名さん] :2019/09/23 18:11

消費税増税に乗っかって
電車賃まであがるんだな〜


#66 [匿名さん] :2019/09/23 18:18

>>63
郵便料金もね


#68 [匿名さん] :2019/09/23 18:21

軽減税率の導入と景気対策の財政出動で消費税増税しても赤字だろ

追加増税は当然


#71 [匿名さん] :2019/09/23 18:25

>>68 起因の消費増税が間違ってるって事だわな。景気対策の動機が消費増税なんだから本末転倒。バカが総理大臣と財務大臣だからこうなるの例だろ。


#69 [匿名さん] :2019/09/23 18:22

何だかんだ言ってお前ら次の衆院選も自民党に入れるんやろ(*`Д´)ノ!!!


#70 [匿名さん] :2019/09/23 18:23

責めるべきはマトモに財政運営できない政府の無能さでは?散々、金を使いまくって足りないから増税って納得して出来る?

しかも財政運営できない責任すら取らず、身を切る事もせず、国民にだけ負担を強いるって異常じゃない?日本が衰退する理由はこれだろ。


#72 [匿名さん] :2019/09/23 18:27

黙って納税しろや
自民信者ども


#73 [匿名さん] :2019/09/23 18:33

高収入世帯の税金を沢山徴収しろ。贅沢してるだろ。


#78 [匿名さん] :2019/09/23 18:55

>>73
高収入世帯の税金を優遇してるのが自民党

野党に投票しろや


#74 [匿名さん] :2019/09/23 18:40

韓国もこんな感じなんだろうな
誰かがおかしくねと思っても利害が複雑に絡み合ってどうすることもできない


#75 [匿名さん] :2019/09/23 18:44

オリンピックに使う金が巨額過ぎる。
オリンピック辞めたら税金を上げずに済むはず。


#76 [匿名さん] :2019/09/23 18:46

とりあえず大企業の減税対策に使います。


#79 [匿名だ!] :2019/09/23 19:16

もう自民党はダメだ!安倍晋三なんて国民無視している。こんな奴は総理大臣辞めろ


#80 [匿名さん] :2019/09/23 19:24

公明のアホゎ軽減税率って…
なら消費税なんか上げんなよ…


#83 [匿名さん] :2019/09/23 20:34

消費税上がっても給料は同じ。


#84 [匿名さん] :2019/09/23 20:35

むだ使いするんだからなんぼ増えても同じだろ?


#88 [匿名さん] :2019/09/23 21:05

>>84 そうだよ。実際にもう消費増税の為の景気対策とか言って無駄遣いしてる始末だからな。歳入を増やすより、歳出を減らす方が先だわ。自民党は無責任だから他人事なんだろうがな。


#90 [匿名さん] :2019/09/23 21:49

>>84 まさしくそこだよねー


#86 [匿名さん] :2019/09/23 20:57

テレビを無くしてNHK受信料を節約するべき
大手電機メーカーはテレビ不買を避けるためにNHK受信料反対を騒ぎ立てるだろうよ


#87 [匿名さん] :2019/09/23 20:58

消費税以外に増税しろよ。格差広がるばっかだぞ。
スマホない人にはポイント還元ないだろ。
国債発行あるんだから、消費税上げんでも良くね?


#89 [匿名さん] :2019/09/23 21:10

麻生がマトモに財政運営出来ないって証明されてるんだから辞めさせろ。橋下徹か森永卓郎じゃないと健全化不可能だわ。


#91 [匿名さん] :2019/09/23 21:51

あちこちで飲酒運転が多いんだから
酒の税金を多くしろ!


#95 [匿名さん] :2019/09/23 22:14

政治が悪いと天災に見舞われる
昔の将軍はことさら災害を嫌いそして災害に遭った場合にはきちんと徳政令を敷き民のために還元した

今はどうだ?日本中被災地だらけというのに災害なんざ、素知らぬ顔で内閣改造&ラクビー観戦

増税!増税!また増税!で公務員天国!
あとのやつはしんどけ政策炸裂!


#96 [匿名さん] :2019/09/23 22:26

アホ安倍晋三はアホ安倍晋三になりました


#97 [匿名さん] :2019/09/23 22:28

無職の奴は消費税500%でいいよ


#98 [匿名さん] :2019/09/23 22:31

>>97良いかもしれない!


#99 [匿名さん] :2019/09/23 22:33

今こそ高速道路1000円を復活させて内需を掘り起こすんだ!