【萩生田光一文科大臣】”あいちトリエンナーレ”の補助金見送りについて、正当性主張

みなさん、お怒りMAXですね。。
これ、交付しないのなら千葉の災害復興に回せばいいのに!

NO.7827611 2019/09/27 19:00
愛知の芸術祭に交付金なし…文科大臣が正当性主張
愛知の芸術祭に交付金なし…文科大臣が正当性主張
補助金の交付見送りについて、正当性を主張しました。

 文部科学省・萩生田光一大臣:「大騒ぎをすれば展示会をやめられて、補助金がもらえなくなるような仕組みにどんどんしていくことは全く思っていません」
 慰安婦を象徴する少女像の展示などへの抗議が相次ぎ、企画展が中止となった愛知県の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」について、文化庁は26日に補助金約7800万円を交付しないことを発表していました。これに対し、愛知県の大村秀章知事は裁判で争う意向を示しています。萩生田文科大臣は「不交付決定は展示の具体的な内容とは何ら関係ない」と述べ、適切な判断だったと強調しました。



【日時】2019年09月27日 18:27
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】


慰安婦像(いあんふぞう)とは、主に大韓民国に多数設置されている旧日本軍の慰安婦を模したとされる銅像である。慰安婦問題への抗議のため韓国の団体が日本大使館前に設置したのを皮切りに、韓国内に多数設置されている。韓国以外では、韓国系や中国系住民が多い地域を中心にそれらの団体や勢力がアメリカ、カナダ、オース
139キロバイト (21,126 語) - 2019年9月26日 (木) 07:48



(出典 tr.twipple.jp)








#69 [匿名さん] :2019/09/27 20:39

>>0
流石、萩生田さん良くやりました!全く同意です。


#1 [匿名さん] :2019/09/27 19:02

あんな醜い像出さなければこんな事にはならなかった。


#8 [匿名さん] :2019/09/27 19:07

>>1
像しかテレビでは流さないが、他にも複数あったぞ。


#2 [匿名さん] :2019/09/27 19:02

当たり前田のクラッカー


#4 [匿名さん] :2019/09/27 19:04

経緯はどうあれ、3日で中止になるようなイベントに補助金なんか出さなくてよろしい。


#5 [匿名さん] :2019/09/27 19:05

大村のリコールまだ?


#6 [匿名さん] :2019/09/27 19:06

ネトウヨパヨクのお陰で芸術祭が台無しですね
朝鮮人はどこまで日本の邪魔をすれば気が済むのだろうか


#11 [匿名さん] :2019/09/27 19:09

>>6
朝鮮人だけじゃないからな。実行委員は日本人なんだから、一応。なりすましもいるのかもしれないけど。
日本、日本人をバカにしながら日本からお金を貰う、貰える神経がおかしい。


#17 [匿名さん] :2019/09/27 19:14

>>11
反天連のテロリストも関与していたんだってな
まぁ、よくこんなにもゴロツキの屑を何人も集めたなってくらい*だらけだとさ(笑)


#7 [匿名さん] :2019/09/27 19:06

なんで慰安婦像の事しかニュースで取り上げないんだろう?
昭和天皇の写真を焼いて灰にして踏みにじる映像作品や
特攻隊員を間抜けな日本人と*にする作品とかあるのにね!


#12 [匿名さん] :2019/09/27 19:10

>>7
そんなのニュースで流したら
日本人は皆、トリエンナーレ批判にまわっちゃうじゃんW


#13 [匿名さん] :2019/09/27 19:11

>>7
その通り!マスゴミの偏向報道は本当に酷いです。あえて報道せず国民に隠しているとしか思えない。
新聞とテレビは本当に信用できない!


#9 [匿名さん] :2019/09/27 19:07

 何が どこが芸術祭やねん?  慰安婦像が芸術か?


#10 [匿名さん] :2019/09/27 19:09

 芸術祭の名を借りた日本侮辱際だ。😧


#19 [匿名さん] :2019/09/27 19:15

嫌がる人を無視する表現の自由は自由じゃなく暴力


#23 [匿名さん] :2019/09/27 19:18

日本人は嫌がっても朝鮮人は喜んでます。何が悪いんですか?


#24 [匿名さん] :2019/09/27 19:21

ネトウヨの津田大介が全て悪いのだから津田に7800万円請求すればいい


#27 [匿名さん] :2019/09/27 19:26

萩生田よ!よくやった!


#29 [匿名さん] :2019/09/27 19:29

大村が裁判にするとか言ってるけど愛知県民の税金を使うって事だよな?こんなの許すとか愛知県民アホだろ。


#31 [匿名さん] :2019/09/27 19:34

大村さん、裁判は自費で、決して税金は使わないでください


#32 [匿名さん] :2019/09/27 19:37

大村知事が公費で裁判するか実費でするのか監視が必要ですね。


#33 [匿名さん] :2019/09/27 19:38

反日展で国民の税金使おうとして、今度は裁判で愛知県民の税金を使おうとしてるのか。津田も大村も日本の税金を下らないことに使おうとするとか日本人と
思えませんな〜


#35 [匿名さん] :2019/09/27 19:45

個人や国を貶める行為の自由はない責任が伴うだろ、名誉棄損の賠償金は知事個人で払え税金を使うなよ。


#36 [匿名さん] :2019/09/27 19:49

反日行動の展示してるのに敵となる日本から金を貰うなよ。
自費でしろ。
それから日本から出ていけ。


#37 [匿名さん] :2019/09/27 19:50

反日プロパガンダを公金を使ってやろうなんて最低だなw


#38 [匿名さん] :2019/09/27 19:51

内容と関係ない?
中止したから払わないってことなのかこいつは?


#40 [匿名さん] :2019/09/27 19:52

アホは表現自由を武器にする、他になんの意味もないからだよ。絶対に阻止が正解、あちらなら燃やされてるか逮捕だろ?


#43 [匿名さん] :2019/09/27 19:59

当然です。検閲もあるのが常識。


#48 [匿名さん] :2019/09/27 20:13

羽生田さんが言う!となった事態が笑える・・・。
モリカケの正当性言えてないよ、まだ。


#50 [匿名さん] :2019/09/27 20:13

なんで日本下げなイベントに税金投入しなきゃいけーねーだよ!


#52 [匿名さん] :2019/09/27 20:16

文科大臣言論統制ねらってて草


#55 [匿名さん] :2019/09/27 20:17

当たり前だろバカ😂
あんな像に芸術の価値などねえわ😂


#56 [匿名さん] :2019/09/27 20:17

言論うんぬん以前の問題。愛知県人の一番根性悪い部分を毎日ニュースで見てるなう。


#60 [匿名さん] :2019/09/27 20:20

関電役員の金品授受、経団連会長「友達で悪口言えない」
安倍晋三に文句は言えない、コメント控えたい


#64 [匿名さん] :2019/09/27 20:23

天皇陛下を貶め 捏造慰安婦を拡散するアホに 何で血税を7千数百万投入するんだドアホ!

大村 名古屋市長河村さんの爪の垢を煎じて呑めバカ者!


#70 [匿名さん] :2019/09/27 20:42

反日以前に7800万円も国から補助金が出てることに驚こうよ!
それプラス県からと市からも補助金が出てるだろ?
無駄な金をかけてそう


#75 [匿名さん] :2019/09/27 21:09

撤回要求が凄いんだけど。負けるなー


#76 [匿名さん] :2019/09/27 21:10

大村、往生際悪く今度は公費(税金)を使って、訴訟へ…いいのか?愛知県民?


#79 [匿名さん] :2019/09/27 21:17

大村次落選確実。


#82 [匿名さん] :2019/09/27 21:24

そもそも今回のはあちこちで検閲や審査に通らなかった物なんだから無理だったんだよ。なのに今大騒ぎっておかしいだろ。


#83 [匿名さん] :2019/09/27 21:27

払うな^^


#84 [匿名さん] :2019/09/27 21:32

ぶっちゃけ、辺野古の住人は少ないし基地反対してる人は少ない。辺野古基地反対してるのは辺野古以外から来てる怪しい人達なんだよね。


#85 [匿名さん] :2019/09/27 21:34

大村が裁判するらしいね。 愛知県民の税金を使ってやるんだろうけど、愛知県民は何とも思わんのか?


#86 [匿名さん] :2019/09/27 21:38

最悪


#87 [匿名さん] :2019/09/27 21:48

金を貰えるって発想がヤバイって。
自費でするだろ。


#88 [匿名さん] :2019/09/27 21:48

あんなガラクタが芸術か?


#89 [匿名さん] :2019/09/27 21:51

公共の利益にならない、芸術とも呼べないゴミのせいで補助金が泡となって消えました

責めるべきは文化庁ではなくあんなものを展示させた金髪ぽっちゃりさん


#91 [匿名さん] :2019/09/27 21:59

捏造の象徴や戦没者への冒涜に対して鉄槌を食わせたのは正しい判断


#95 [匿名さん] :2019/09/27 22:13

私費でやっていることに口出しするなら検閲に当たるだろうけどこれは違うだろ


#96 [匿名さん] :2019/09/27 22:17

こんなところに金出すなら消費税を上げるなよ‼️


#97 [匿名さん] :2019/09/27 22:18

隣り合わせに嘘つき売春婦像を展示するなら良い


#99 [匿名さん] :2019/09/27 22:21

どうしてもあの売春婦像を展示したいなら文化庁に抗議してる人たちからカンパを募ればいいじゃん