【韓国人客半減】しかし、旅行収支は黒字へ

どのソースの数字を信用すればいいのかわからなくなる…
捏造ばかりするなや!!忖度メディアめ(怒)…いや、財務省か??

NO.7858744 2019/10/09 12:29
韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高
韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高
財務省が8日発表した8月の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス、投資の取引状況を示す経常収支は2兆1577億円の黒字だった。

貿易収支は509億円(前年同月は2556億円の赤字)と2カ月ぶりに黒字転換した。

旅行者のお金の出入りを示す「旅行収支」は1518億円の黒字で、8月としては過去最高。

訪日客数は減ったが1人当たりの国内で使う消費額が上がった。

観光客の数は前年同月比で2・2%減の252万100人と昨年9月以来、11カ月ぶりに前年同月を下回った。

日韓関係の緊迫化が要因で、韓国からの観光客は前年同月比48%減の30・9万人と大きく減少した。

ただ、韓国の観光客は1人当たりの消費額が少なく、消費額の多い欧米などの観光客数はこれまで通り堅調に推移した。



【日時】2019年10月08日 20:38
【ソース】産経ニュース
【関連掲示板】


課および日本銀行国際局国際収支課によって作成される。 国際収支は、損益方式ではなく収支方式で計上される。 企業会計に置き換えると、損益計算書ではなく、キャッシュ・フロー計算書に類似した記述方法が採られている。 簿記で一般的な損益会計とは異なり収支会計であるために、貸方が左に借方が右に記載されることが
62キロバイト (6,269 語) - 2017年8月12日 (土) 14:59



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)








#23 [匿名さん] :2019/10/09 12:44

>>0
さすが産経は真実を書いてくれる。


#3 [匿名さん] :2019/10/09 12:32

やっぱりね!

韓国と関わらないことが結果良いんだよ!


#12 [匿名さん] :2019/10/09 12:36

>>3
その通りです。
ちゃんとニュースでも事実を報道してもらいたいもんですね。


#6 [匿名さん] :2019/10/09 12:33

貧乏人が来なくて金持ちが来た

いいことじやん


#7 [匿名さん] :2019/10/09 12:34

韓国人が来なければ黒字になるんだね。


#18 [匿名さん] :2019/10/09 12:39

>>7
その通り!
*が日本にいなければ日本の人気は更に上がる。⤴


#8 [匿名さん] :2019/10/09 12:34

韓国人に頼らなくても親日国家を誘致したらいいだけの話し。

韓国の密輸グループが行う、日本へのゴールド密輸だけでも、被害額は年間600億円以上と言われている


#9 [匿名さん] :2019/10/09 12:34

やはりね。
朝鮮民族は、素行が悪いと覚えておけよ。
盗みや暴力など平気でやるし、犯罪という概念も持っていない。
日本から朝鮮民族が完全にいなくなれば、日本も治安が良くなってくると思う。


#10 [匿名さん] :2019/10/09 12:35

逆にいいPRじゃないのか。
朝鮮人は日本に来ません。
安心して旅行を楽しむ事ができます。


#11 [匿名さん] :2019/10/09 12:36

ソウル⇔鹿児島 は来月から運航再開するぞ。
意気がってみたが、もう我慢出来ないみたい。国民性を表してるよなw


#14 [匿名さん] :2019/10/09 12:39

犯罪が減ってよい。


#15 [匿名さん] :2019/10/09 12:39

韓国人のウザさで気分が害されない事で、その他諸外国観光客の皆様が本領を発揮して下さると。


#16 [匿名さん] :2019/10/09 12:39

観光地は、どこもかしこも韓国人でいっぱいだった。そんな富裕層でもない感じなのに、日本より豊かなんだと率直に羨ましかった。


#27 [匿名さん] :2019/10/09 12:45

省庁発表は信用できん!
某長崎駅前かな?は韓国人が減って、犯罪と売り上げが下がってるらしいぞ!


#38 [匿名さん] :2019/10/09 12:51

韓国人がこないほうが黒字


#39 [匿名さん] :2019/10/09 12:51

大韓民国からの観光客の減少で一部の観光地が早く今までどおり観光客がきてくれないと・・・。と、報道してたマスコミあったけどなんだったの?やはり、その報道のとおり大韓民国からの観光客が来ないとダメなのか?どっちなの?


#46 [匿名さん] :2019/10/09 12:52

>>39
それ、マスコミの捏造!


#43 [匿名さん] :2019/10/09 12:52

韓国は共産主義になるんやからもう関係ないやろ


#47 [匿名さん] :2019/10/09 12:53

韓国からの旅行者が減って大変だと騒いでたバカマスコミざまあ


#54 [匿名さん] :2019/10/09 12:56

今までいったい何をしに来ていたのか・・・??


#60 [匿名さん] :2019/10/09 12:58

朝日はネガティブな記事ばっかり書いてたな


#68 [匿名さん] :2019/10/09 13:02

貧乏客お断りして客単価上げた商売したら客減ったけど黒字になった
何か考えさせられるな


#71 [匿名さん] :2019/10/09 13:03


訪日・海外旅行者は、過去最高


#84 [匿名さん] :2019/10/09 13:16

下民族は元々お金落とさなかったからね〜


#95 [匿名さん] :2019/10/09 13:24

>>84
金落とさないどころか犯罪だらけじゃねーか


#85 [匿名さん] :2019/10/09 13:17

他の国の方が韓国人よりお金使ってくれるからなんです


#96 [匿名さん] :2019/10/09 13:24

日本で韓国人にものを売ると すぐパクって 商品化するから こなくていい


#97 [匿名さん] :2019/10/09 13:25

安倍政権から出てくる数字はおかしなものばかりだな
まったく信用できない