【首里城焼失】 YouTuberがネット告白「犯人は僕」

炎上商法でしょうが、本当に不快感しかありません。

NO.7917066 2019/10/31 20:46
首里城焼失 「犯人は僕」とYouTuberが告白 ネットで飛び交う「出火原因」
首里城焼失 「犯人は僕」とYouTuberが告白 ネットで飛び交う「出火原因」 
突然の大火に、沖縄県民は悲しみに包まれた。10月31日の未明、那覇市の首里城跡に復元された「首里城」が出火し、正殿や北殿、南殿など中心的な建物が全焼した。県警が出火原因を調べているが、いまだに詳細はわかっていない。

現在の首里城は、約500年前に建てられた後に太平洋戦争で焼失したものを1992年以降に復元していったものだ。2000年には「首里城跡」が県内のほかの城跡とあわせて世界遺産に登録されている。県民にとってはまさに“琉球の象徴”的な存在だ。地元からは悲しみの声があがっている。

 そんな県のシンボルの被災に対し、出火原因について、自然発火や放火、焚き火、イベントの道具、タバコの不始末など、さまざまな臆測が飛び交っている。

 首里城では恒例の「首里城祭」が27日から開かれていて、火災の前夜から未明にかけて同イベントの準備で人がおり、準備の過程で失火した可能性もあるのではといった声もある。

 また、日本防火技術者協会理事の鈴木弘昭氏は「電気火災」の可能性を指摘する。

「城の防災担当が出火に気づいてから燃え広がるのが早すぎます。部屋や廊下など、人がいるような空間で出火したとは考えにくい。壁の中..


【日時】2019年10月31日 13:57
【ソース】AERA dot.


首里城(しゅりじょう、スイグスク)は、沖縄県那覇市首里金城町にあり、かつて海外貿易の拠点であった那覇港を見下ろす丘陵地にあったグスク(御)の趾である。現在は国営沖縄記念公園の首里城地区(通称・首里城公園)として都市公園となっている。所有権は国だが、2019年2月1日から管理・運営は国から沖縄県
39キロバイト (6,325 語) - 2019年10月31日 (木) 12:21



(出典 ichef.bbci.co.uk)








#78 [匿名さん] :2019/10/31 20:59

>>0
ネタでも
もうこいつが犯人でええやろ 


#9 [匿名さん] :2019/10/31 20:48

昔は電気火災が多かったそうだ


#11 [匿名さん] :2019/10/31 20:48

石垣や石段が世界遺産だからな
復元した建物は違うからな
しっかり覚えとけよ


#20 [匿名さん] :2019/10/31 20:49

本当にバカな奴だよ
言っていい冗談と悪いのがわからんクソ


#23 [匿名さん] :2019/10/31 20:50

死人が出なくて良かったな


#25 [匿名さん] :2019/10/31 20:50

火事🔥5回目(笑)


#26 [匿名さん] :2019/10/31 20:50

気狂いやな、冗談でも沖縄に住んでたら*れるレベルやぞ


#31 [匿名さん] :2019/10/31 20:51

熱中症は出たらしいけど
消火活動に熱中しただけ
( *´艸`)


#32 [匿名さん] :2019/10/31 20:51

こう言う奴マジに捕まえて賠償負わせてやればいいんだよ。
つまんねーしクズだし


#34 [匿名さん] :2019/10/31 20:52

仕事なくなった作業員だろ


#36 [匿名さん] :2019/10/31 20:52

煙草のポイ捨てか?非常識なクズだな。


#38 [匿名さん] :2019/10/31 20:52

那覇市生まれ育ちの60代の住民ですが見に行く前に燃えて無くなりました。😆


#40 [匿名さん] :2019/10/31 20:53

この様な放火事件を誘発する様な沖縄デマを垂れ流してきた赤山嘘繁晴


#42 [匿名さん] :2019/10/31 20:53

嘘でも本当でもこんな事言う*は逮捕しちまえ。
マジでYouTubeやTwitterができてからバカカスが増えた。


#46 [匿名さん] :2019/10/31 20:53

焼失した建物は建て直してから築30年弱くらいなんだから、また建て直せばいいんじゃないのか。


#47 [匿名さん] :2019/10/31 20:54

カスの極み


#48 [匿名さん] :2019/10/31 20:54

放火事件を誘発する様な沖縄デマを垂れ流してきたビジネスウヨ*がいるから、原因は放火と直感する事になる。


#51 [匿名さん] :2019/10/31 20:54

理由が分からん


#54 [匿名さん] :2019/10/31 20:55

北海道のネトウヨYouTuber京本和也


#56 [匿名さん] :2019/10/31 20:55

イルミネーションが原因かな!?


#57 [匿名さん] :2019/10/31 20:56

振興予算で賄えよ。2〜3年分あれば余裕だろ。


#61 [匿名さん] :2019/10/31 20:56

あぁ紅の首里城もゆる


#68 [匿名さん] :2019/10/31 20:57

>>61
日本国内の世界遺産が焼失して嬉しい国賊、ゴミ


#80 [匿名さん] :2019/10/31 21:00

>>68
首里城跡地が世界遺産で
建物は世界遺産では無いからな。


#64 [匿名さん] :2019/10/31 20:56

電気系統のトラブル?
漏電?


#69 [匿名さん] :2019/10/31 20:58

犯人は僕 等と再生回数伸ばしたいが為にいったのか?そうなら修繕費やら損害賠償やら負担させたら良い。何兆円の損害だから軽く億は負担させろ!言葉の責任取らせろ


#84 [匿名さん] :2019/10/31 21:00

ただの注目浴びたいバカなガキやろ?
嘘でも、火を着けたって言っては駄目やわ!
余計な騒ぎを、出すな!


#85 [匿名さん] :2019/10/31 21:00

再生回数稼ぐだけで親にも迷惑かけられるコイツはゴミ以下w
再生回数稼ぎたいなら方法はいくらでもあるのに


#87 [匿名さん] :2019/10/31 21:01

晒しておけ!


#88 [匿名さん] :2019/10/31 21:01

自白したんだから逮捕してテロリスト扱いで訊問しようぜ。
別の犯人が出てきても共犯でな。


#92 [匿名さん] :2019/10/31 21:02

すげーなオイ、あんだけ警備が厳重な首里城をお祭り開催中だったとはいえ全焼させるなんて007でも無理だぞ
漫画のルパン三世レベル(笑)


#94 [匿名さん] :2019/10/31 21:03

イタズラでは済まされない


#95 [匿名さん] :2019/10/31 21:03


煙を感知して自動的に消火が始まる、スプリンクラーが城内には設置されていなかったそうじゃないか

世界遺産だぞ
沖縄の宝だぞ
日本の宝だぞ
世界の宝だぞ


#96 [匿名さん] :2019/10/31 21:03

普通の火事では無い!!弁償、高いぞー一生涯かかる!!恨みも、