【文政権】米経済紙に酷評されてしまう…

日本も大概酷評されるレベルの国政してるやろ…

既にスコスコ言われているがな!
まいてぃふーる大統領とwww

NO.7936701 2019/11/09 11:53
米経済紙が文政権の政策を酷評 97年IMF級「連鎖危機」
米経済紙が文政権の政策を酷評 97年IMF級「連鎖危機」
韓国経済の先行きに欧米の大手メディアも見切りをつけたのか。

文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済運営を批判する記事が相次いで掲載され、1997年の通貨危機のような「連鎖危機」を危惧する専門家の見解も紹介されている。

今月10日で文政権の5年間の任期は折り返しを迎えるが、高い失業率に加え、頼みの輸出も不振が続くのに有効な手立てを打てない。

国内メディアからも「落第」「歴代最悪」と厳しい声が抑えられなくなってきた。

「韓国に迫る経済危機、日本が教訓に」と題したコラムを掲載したのは米経済紙ウォールストリート・ジャーナル。

韓国の9月のコア消費者物価指数が前年同月比で0・6%、国内総生産(GDP)も減速していることを挙げ、非金融企業の債務や家計債務が大幅に増えていると指摘。

デフレに見舞われた日本のような事態が到来する可能性があると警告している。

「韓国の不安定な経済は新たな日本となるのか」とするのは英テレグラフ。

文政権が格差是正を目的に行った最低賃金引き上げや勤労時間の短縮が中小企業を逼迫(ひっぱく)させた結果、より格差が生まれるという逆効果をもたらしたと伝えている。

法人..



【日時】2019年11月09日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】


International Monetary Fund, IMF)は、国際金融、並びに、為替相場の安定化を目的として設立された国際連合の専門機関である。国際通貨基金(IMF)の本部は、アメリカ合衆国の首都ワシントンD.C.に位置する。2018年現在、国際通貨基金(IMF)の加盟国は、189か国である。
39キロバイト (5,904 語) - 2019年10月9日 (水) 03:57



(出典 dol.ismcdn.jp)








#43 [匿名さん] :2019/11/09 17:23

>>0
リーマン以上みたいだね


#1 [匿名さん] :2019/11/09 11:54

あらら


#2 [匿名さん] :2019/11/09 12:01

だから言っただろまた通貨危機になるって


#3 [匿名さん] :2019/11/09 12:01

やっぱりね!


#4 [匿名さん] :2019/11/09 12:03

文大統領は頑張っている‼️
今の韓国を救えるのは、文大統領しかいない‼️


#6 [匿名さん] :2019/11/09 12:08

文大統領は頑張っているからもうすぐ統一して日本経済を追い抜くハズだ(笑)頑張って統一して!?


#7 [匿名さん] :2019/11/09 12:08

文在寅は歴代最高の大統領!
任期満了まで頑張れ!


#9 [匿名さん] :2019/11/09 12:17

在日韓国人はムンムンを支持してるよ。頑張れー。


#12 [匿名さん] :2019/11/09 12:31

やっぱりムンヘルだな


#13 [匿名さん] :2019/11/09 12:39

ムンムン大統領任期終了後に死刑確定


#17 [匿名さん] :2019/11/09 13:03

韓国は大統領やめると逮捕、自殺だよな


#20 [匿名さん] :2019/11/09 13:31

んーと、だからって日本に出稼ぎとか嫌になるね。

オマケに犯罪者も日本に出稼ぎに来る始末。


#21 [匿名さん] :2019/11/09 14:16

今の韓国の経済危機は、日本に責任がある!


#23 [匿名さん] :2019/11/09 14:19

>>21
その日本がなかったら
発展途上国以下の生活水準だったのに


#26 [匿名さん] :2019/11/09 14:25

>>21
自業自得だべ!


#24 [匿名さん] :2019/11/09 14:20

しかし
サムスン、SK、LGディスプレイは、プラス


#42 [匿名さん] :2019/11/09 17:20

>>24
LG不良ディスプレイでiPhone用の9月出荷0だってよ(笑)


#25 [匿名さん] :2019/11/09 14:21

化粧品、電子機器などは、好調


#28 [匿名さん] :2019/11/09 14:47

アジア通貨危機


#31 [匿名さん] :2019/11/09 14:51

日本が協力して何十年だ?
まだ自立出来ないのか?
自然の摂理なら淘汰されて消滅しても不思議ではないぞ!


#33 [匿名さん] :2019/11/09 14:59

もっともっと過激に反日運動してくれ!

反日反日反日

頑張れムンジェイン!
世界も日本に住む韓国大好きな人も呆れるくらいに頼みます。


#45 [匿名さん] :2019/11/09 17:29

日本は先進国の中でも最悪な債務国なんだぜ
国民の財産を日々食いつぶしてるんだぞ
これで韓国を笑えるのか


#46 [匿名さん] :2019/11/09 17:31

最賃引き上げが内需に回らないと


#48 [匿名さん] :2019/11/09 17:33

こっそり日本もディスられてるやんか


#53 [匿名さん] :2019/11/09 17:36

どーでもいいけど日本に助け求めないでね


#54 [匿名さん] :2019/11/09 17:37

ソフトバンクも大変そうだね

日本は中韓依存から脱却すべく半導体国産化に一気に動くね。


#56 [匿名さん] :2019/11/09 17:39

日本のマスゴミってムンと安倍さんが直接話した!とかどうでもいいことばかり報道してこう言う核心的なことには触れないね


#59 [匿名さん] :2019/11/09 17:48

債権者は日本国民で海外からはホントの債務じゃない…なんて言われてるらしいがな?


#60 [匿名さん] :2019/11/09 17:49

ソフトバンクは図にのり過ぎ。ニヤニヤ笑いながら減益の発表をしていたな。孫も今までは ITの先端を走っていたが 今は大した事が無くなったな。