【池袋暴走事故】「飯塚幸三」 書類送検…まだ車に問題がある体の発言で怒りを買う『動画有り』

この期に及んで、まだ車のせいだという発言をしたこの老害(怒)
老害もこの腐った国の対応にも腹が立って仕方がない!!
寿命を迎えるまでチンタラ理由付けて待っているだけだろ!?

NO.7938528 2019/11/10 08:40
池袋暴走事故 旧通産省幹部の高齢ドライバーを書類送検へ
池袋暴走事故 旧通産省幹部の高齢ドライバーを書類送検へ
ことし4月、東京 池袋で高齢ドライバーの車が暴走し、2人が死亡、10人がけがをした事故について警視庁はブレーキとアクセルの踏み間違いが原因だったとしてドライバーを来週にも過失運転致死傷の疑いで書類送検する方針です。

ことし4月、東京 池袋で、乗用車が暴走して歩行者などを次々にはね、自転車に乗っていた松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡し、10人が重軽傷を負いました。

乗用車を運転していた旧通産省の幹部だった飯塚幸三元職員(88)は、当初、警視庁の調べに対して「ブレーキを踏んだが効かなかった」と供述していました。

捜査関係者によりますと、その後の捜査で、車に不具合はなく、ドライブレコーダーの記録などから最初に接触事故を起こしたあと、ブレーキをかけずにアクセルを踏んでいたことがわかったということです。

このため警視庁はブレーキとアクセルの踏み間違いが事故の原因だったとしたうえで、12人が死傷した一連の暴走を、連続した4件の事故ととらえてすべて立件し、飯塚元職員を過失運転致死傷の疑いで来週にも書類送検する方針です。

飯塚元職員は「パニック状態になってブレーキとアクセルを踏み間違え..



【日時】2019年11月09日 17:02
【ソース】NHK


飯塚 幸三(いいづか こうぞう、1931年〈昭和6年〉6月1日 - )は計量学を専門とする日本の研究者、通商産業省技官。東京大学工学博士。硬さ測定や形状誤差の研究に実績があり、計測の国際標準化活動にも貢献した。計量研究所所長、工業技術院長、クボタ取締役(常務、専務、副社長)を歴任。15年間委員を務
50キロバイト (5,900 語) - 2019年9月3日 (火) 08:39



(出典 news.nifty.com)


※まだ車のせいにしている発言です。1:05~の発言をご覧ください。







#29 [匿名さん] :2019/11/10 09:13

>>0
このじいさん 国民の怒りを買って呪われるであろう


#97 [匿名さん] :2019/11/10 09:46

>>0書類送検だけのような軽い処分じゃなく、危険致死傷罪で通常逮捕するべきだ。
勿論、被害者方への慰謝料も最低1億円は渡すべき!


#1 [匿名さん] :2019/11/10 08:44

早く死刑にならないかなぁー


#2 [匿名さん] :2019/11/10 08:44

書類送検だけなんておかしい!


#3 [匿名さん] :2019/11/10 08:47

まだ書類送検もしてなかったのか?検察は怠慢だろう


#4 [匿名さん] :2019/11/10 08:54

亡くなった方の遺族が署名集めて提出したんじゃなかったの?署名の数もかなり多かったはずなのに結局これだけの処分??


#17 [匿名さん] :2019/11/10 09:07

>>4
処分は裁判官が決める
書類送検の過程に納得していない国民が多いだけ


#5 [匿名さん] :2019/11/10 08:58

4月に引き*て何で今?
それも書類送検?ふざけた話しだ!!!
もう飯塚幸三を歩道を歩かせ、自動運転の車で引き*しかない!


#6 [匿名さん] :2019/11/10 08:59

市中引き回しの上、打首獄門


#7 [匿名さん] :2019/11/10 09:00

死刑でヨロ


#8 [匿名さん] :2019/11/10 09:00

飯塚一族根絶やしになれ


#9 [匿名さん] :2019/11/10 09:01

殺人犯でも捕まらない職業は、国家公務員


#10 [匿名さん] :2019/11/10 09:01

ひき*て送検だけか。


#11 [匿名さん] :2019/11/10 09:01

こういうニュースを見ると、やっぱり上級国民ているんだなと思う


#13 [匿名さん] :2019/11/10 09:02

一族末代まで祟られろ。


#14 [匿名さん] :2019/11/10 09:03

人を*たい人は上級国民になるべき
捕まらない特権があるから、殺人犯でも普通に生活していける


#15 [匿名さん] :2019/11/10 09:05

飯塚幸三が街歩いてたらフクロか、石投げられるな


#16 [匿名さん] :2019/11/10 09:06

これは後世に残る事件ですね。これは事故じゃない!殺人です。


#18 [匿名さん] :2019/11/10 09:07

書類送検だけか。被害者は死に損やな。


#19 [匿名さん] :2019/11/10 09:07

被害者の人達に賠償金払ったのか!


#20 [匿名さん] :2019/11/10 09:08

飯塚幸三先生大勝利ぴぃいいいすwwww🤪✌


#21 [匿名さん] :2019/11/10 09:09

死刑!死刑!死刑!死刑!


#22 [匿名さん] :2019/11/10 09:09

コーエーテクモは飯塚無双を作るべき


#25 [匿名さん] :2019/11/10 09:10

自分が起こした事故のせいで、人が亡くなったというのに、『○○し間違えた可能性もある』とかどういう脳ミソしてたらそんな冷静に客観視出来るのか?


#26 [匿名さん] :2019/11/10 09:11

書類送検は逮捕ではないからな


#27 [匿名さん] :2019/11/10 09:11

ひろゆきがYouTubeでイー塚コーゾーは上級国民だから逮捕されないと語ってた

法のもとでは平等だとか嘘だ

ロッキード事件では田中角栄も逮捕されてたけどイー塚コーゾーは逮捕されないのか


#28 [匿名さん] :2019/11/10 09:12

書類を送っただけ(笑)。


#30 [匿名さん] :2019/11/10 09:13

遺族の方が一生懸命署名運動してたけど書類送検で終わり!?凄いな上級国民は。もう無敵じゃん!!


#34 [匿名さん] :2019/11/10 09:14

>>30
賠償金額が上がればいいんだよ


#53 [匿名さん] :2019/11/10 09:24

>>30
未だ終わりじゃない。これから検察が起訴するかどうか、取り調べて判断します。公判は来年のオリパラ終了後の可能性が大きい。


#59 [匿名さん] :2019/11/10 09:26

>>53
書類送検は軽いから事実上の無罪放免でふきそです。書類送検で起訴で懲役20年とか聞いたことがない。


#33 [爆おじさん] :2019/11/10 09:14

ゴミクズ底辺民がここでわめいた所で何もかわりない(笑)
上級市民は無罪!


#35 [匿名さん] :2019/11/10 09:15

偉いは正義


#36 [匿名さん] :2019/11/10 09:16

刑務所で臭い飯食え‼️


#38 [匿名さん] :2019/11/10 09:16

俺が松永さんだったら自爆テロをやって仕返しするかもしれない。我慢していて偉い。


#39 [匿名さん] :2019/11/10 09:16

肩書きが偉いと殺人も無罪なのか?


#40 [匿名さん] :2019/11/10 09:16

早く逮捕しなきゃ恥さらしだよ


#41 [匿名さん] :2019/11/10 09:17

自分の身内だったら無罪なんて言える?


#42 [匿名さん] :2019/11/10 09:18

普通にこのような事故は他でも起きてる
要は飯塚の爺さんがプライドが高くて
素直に非を認めて反省しなかったのがわるい


#43 [匿名さん] :2019/11/10 09:19

起訴しろよ


#45 [匿名さん] :2019/11/10 09:19

死刑になるか、棺に横たわるかどっちかにしろ、*じじい


#46 [匿名] :2019/11/10 09:20

お国の為に頑張った人材は高級国民
老人ホームも高級ホーム
手厚い介護も受け長生き
日本国民も納税しているのにこの格差
働く気もおきない

支払いがあるからただ働くだけ
夢も希望もあったもんじゃない


#49 [匿名さん] :2019/11/10 09:21

書類送検は事実上の無罪みたいなものだろう。
民事で遺族に賠償金を支払って終わり、もちろん賠償金は保険会社が支払う。

よって飯塚氏はノーダメージ、残り少ないとはいえ余生を悠々自適に過ごすのみ。
腹が立つし、亡くなった親子は浮かばれないし、遺族の無念は想像以上だろうな。


#50 [匿名さん] :2019/11/10 09:21

田代や徳井よりも重罪!多数の怪我人だして、二人の命を奪って、これからの残された人生すべて懺悔に費やすべし!


#56 [匿名さん] :2019/11/10 09:25

>>50
いくらも懺悔できないねえ。。


#51 [匿名さん] :2019/11/10 09:23

すごい国だ
おかしいわ


#52 [匿名さん] :2019/11/10 09:23

早く刑務所にぶちこめ


#54 [匿名さん] :2019/11/10 09:25

日本終わってる


#55 [匿名さん] :2019/11/10 09:25

普通の国なら逮捕になるかな?これ逮捕にならなかったら他国だったら香港より大きな暴動デモが起きるはずだ。


#60 [匿名さん] :2019/11/10 09:27

ブレーキとアクセルの違いがわからない奴が運転てね。。。


#61 [匿名さん] :2019/11/10 09:27

とりあえず留置所に入れろや


#63 [匿名さん] :2019/11/10 09:28

京アニ犯人だって、まだ逃げれる程回復してないのに逮捕状請求だろ?

なんでこいつが逮捕されんのか理解出来ないってのはあるな。

これを忖度と言わずして何と言おう?


#64 [匿名さん] :2019/11/10 09:28

ジジイの子や孫を晒し者にするしかないだろ。
ジジイ本人より周りを責めて追い詰めろ。


#73 [匿名さん] :2019/11/10 09:31

>>64
同感


#65 [匿名さん] :2019/11/10 09:28

幹部だと書類だけで済むんだ。


#66 [匿名さん] :2019/11/10 09:29

斬首💀


#67 [匿名さん] :2019/11/10 09:29

*老いぼれ死に損ないの貴様が逝けば良かったんだよ!


#68 [匿名さん] :2019/11/10 09:29

88やで?年齢考えたらわかるやろ


#69 [匿名さん] :2019/11/10 09:30

ブレーキを踏んだが効かないなんてことあるのかね。


#76 [匿名さん] :2019/11/10 09:32

>>69
仮にそれが本当ならトヨタ訴訟だけど(笑)
ECUの解析でブレーキの履歴が無いのだろうね。
今の車は履歴が残るから


#83 [匿名さん] :2019/11/10 09:33

>>69
この人*ジジイは『高齢者ドライバーが間違ってアクセルを踏んでも車が状況を判断してブレーキがかかるようにしろ。上級国民のワシが言うんだからそうしない企業が悪い。ワシは悪くない!ワシこそ被害者だ!』と言ってるんだよ。


#70 [匿名さん] :2019/11/10 09:30

松永さんはこいつの獄中死を望んでいるのだろうな。。。。


#71 [匿名さん] :2019/11/10 09:31

刑事訴訟法248条で不起訴とか遺族は怒り心頭になる。


#72 [匿名さん] :2019/11/10 09:31

警察検察の説明必要だろ?
同じ年代で怪我負わせて逮捕されてるのもいれば、2人*て書類送検?
この差は何?


#77 [匿名さん] :2019/11/10 09:32

>>72
上級部落国民だから


#75 [匿名さん] :2019/11/10 09:32

飯塚の死刑要求の署名をまたやらないか?
絶体署名してやる!


#80 [匿名さん] :2019/11/10 09:33

>>75
うちは一家四人、署名したよ。


#78 [匿名さん] :2019/11/10 09:32

書類送検は無罪同様


#81 [匿名さん] :2019/11/10 09:33

逮捕と逮捕にならない基準が理解できない。
憲法14条はデタラメだ


#82 [匿名さん] :2019/11/10 09:33

遅すぎるわ。
これだけ加害者の事情が斟酌される事件もないな。


#85 [匿名さん] :2019/11/10 09:34

今頃、逮捕されてもあの時の事は覚えてないから
裁判の意味もないな