今でも現役!「頭文字D」に登場した名車3選

一世を風靡した漫画「頭文字D」
今でもFDは高嶺の花ですね~

NO.7932797 2019/11/07 12:39
いまでも中古車市場で大人気!コミック「頭文字D」に登場した名車3選
いまでも中古車市場で大人気!コミック「頭文字D」に登場した名車3選
■クルマ漫画の金字塔「頭文字D」に登場したクルマ
ハチロクことAE86型トヨタ「スプリンタートレノ」を有名にしたコミック「頭文字D」は1995年から講談社「週刊ヤングマガジン」で連載していました。

公道最速を目指す「走り屋」をテーマにして、アニメやOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)、実写映画も制作された人気作品です。

 主人公の「藤原拓海(ふじわら たくみ)」がスプリンタートレノに乗り、早朝に家業の豆腐屋の配送を手伝っているうちに、特殊な感性とドライビングテクニックを身につけ、その後、走り屋としての才能を開花していくという物語です。

 作中ではスプリンタートレノ以外にライバルとして実際に走り屋から愛されたクルマたちが登場します。

 そこで、名作とも呼ばれる頭文字Dに登場したクルマのなかから、印象に残った5車種をピックアップして紹介します。

■トヨタ「スプリンタートレノ」(藤原拓海)
頭文字Dの主人公で、いつもボケっとしている高校生の藤原拓海がドライブするのは、AE86型トヨタ「スプリンタートレノ」で、マイナーチェンジ前のツートンカラーであることから、グレードは「GT-APEX」とされています。..



【日時】2019年11月06日
【ソース】くるまのニュース
【関連掲示板】


頭文字D』(イニシャル・ディー / 英語表記: Initial D) は、しげの秀一による日本の漫画作品。また、それを原作にしたテレビアニメと映画を指す。通称「イニD」。 峠道において自動車を高速で走行させることを目的とする走り屋の若者たちを描いた作品である。
79キロバイト (8,324 語) - 2019年11月3日 (日) 07:55



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)








#4 [匿名さん] :2019/11/07 12:41

頭文字 でー


#5 [匿名さん] :2019/11/07 12:41

出鱈目な漫画


#6 [匿名さん] :2019/11/07 12:43

絵が嫌い
一樹は大好き


#7 [匿名さん] :2019/11/07 12:44

一樹にはホント楽しませてもらった


#8 [匿名さん] :2019/11/07 12:46

結局、拓海の高校の友達って一樹だけだったな
他のクラスメイトの男子高校生が一人も登場しなかった


#10 [匿名さん] :2019/11/07 12:47

絶版車の高騰ぶりがハンパない件


#11 [匿名さん] :2019/11/07 12:48

85にターボが一番面白かった


#12 [匿名さん] :2019/11/07 12:48

かしらもじディーってあののっぺりした絵の下手くそな漫画の事か。


#14 [匿名さん] :2019/11/07 12:49

結果、85にボルトオンターボ仕様が一番高騰している。


#16 [匿名さん] :2019/11/07 12:50

頭文字がイニシャルなら

尻文字は何だよ(笑)


#17 [匿名さん] :2019/11/07 12:50

高すぎる!


#19 [匿名さん] :2019/11/07 12:51

いろは坂の場面が好きだった。
エボもMR2もMRSも乗った。


#22 [匿名さん] :2019/11/07 12:51

バリバリ伝説の方が面白かった


#25 [匿名さん] :2019/11/07 12:53

よろしくメカドックのCRXのミッドシップの構想は面白いと思った。


#27 [匿名さん] :2019/11/07 12:54

この漫画のおかげで
赤城は荒れた…


#28 [匿名さん] :2019/11/07 12:56

あのアニメを見ると温泉旅行に行きたくなる


#29 [匿名さん] :2019/11/07 12:57

ハチロクだと!?ふざけるな!


#31 [匿名さん] :2019/11/07 12:58

峠という田舎道最速競ってるバカ共w


#32 [匿名さん] :2019/11/07 12:58

軽自動車で十分


#34 [匿名さん] :2019/11/07 12:58

まぁ夢中でみたアニメだった
当時毎週のヤンマガが楽しみだったけど、キィー!グワァー!で終わる週もあった


#38 [匿名さん] :2019/11/07 13:03

AE86買うならロードスターでええやんと思って中古の50万の買ったな昔 AE86だと100万円超えてた コンパクトFRならロードスターのが安い


#40 [匿名さん] :2019/11/07 13:04

峠走った後のメンテナンスが大変だよ。ブレーキは全て交換してる。半年で七万キロ走る。


#45 [匿名さん] :2019/11/07 13:07

>>40
それすごいよ!


#61 [匿名さん] :2019/11/07 13:16

>>40だから、足回りにガタが来て毎回溶接でごまかして、今回の車検で検査員と一悶着あって熱くなって検査場で喧嘩しそうになってしまった。俺はノーマルを主張したが、検査官は改造してる。の一点張りだった。


#41 [匿名さん] :2019/11/07 13:05

オレ、サバンナRx3持ってるよ


#54 [匿名さん] :2019/11/07 13:14

>>41
今では高級車だね


#44 [匿名さん] :2019/11/07 13:07

一度もハチロクを良いと思った事がない。


#47 [匿名さん] :2019/11/07 13:09

ドリキンと碓氷峠で走っていた頃が懐かしいなぁ~


#58 [匿名さん] :2019/11/07 13:15

軽トラで十分。


#63 [匿名さん] :2019/11/07 13:17

今の車ってエコばっか

イジッてる車もあまり見掛けない。 パーツ会社はだいぶ潰れたんじゃないか?


#77 [匿名さん] :2019/11/07 13:25

ドリフトなんて非効率で遅くてカッコだけのパフォーマンス世界じゃ相手されてない
ワイルドスピードなんかで特異なジャップの文化として軽く登場したくらい


#78 [匿名さん] :2019/11/07 13:25

実際はごみ


#80 [匿名さん] :2019/11/07 13:26

頭文字Dの中のハチロクはエンジンまでレース用に載せ替えて昔のハチロクとは別物だけどな