【神戸・教員間暴行】「給与差し止め判断は違法」加害教員の代理人が会見

因果応報だろ!?
往生際が悪いわぁ…

※元記事にはモザイク無し写真が掲載されておりましたが、管理人判断で加工処理を施した画像に差し替えております。ご了承ください。
NO.7939497 2019/11/10 12:06
「給与差し止め判断は違法」加害教員の代理人が会見 教員間暴行
  BlogPaint

神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、加害教員4人のうち、給与を差し止めた市の処分取り消しを求めた30代の男性教員の代理人弁護士が9日会見した。

「給与差し止めを決めた市の判断は違法。(処分取り消しを求める)審査請求が退けられれば、訴訟も視野に入れている」と明かした。

市は、加害教員4人に有給休暇を取らせていることに市民らの批判が殺到したのを受け、加害教員4人の給与差し止めを念頭に条例を改正。

分限休職処分の対象に「重大な非違行為を犯し、起訴される恐れがある」場合などを追加した。

30代の男性教員は、分限休職処分を不服とし、市人事委員会に審査請求している。

代理人弁護士は、処分対象に追加された文言が「明確さを欠き、基準として機能していない」と批判。

「(問題発覚の)事後に作った条例を過去にさかのぼって適用するのは明らかに違法」とした。

「男性教員の加害行為への加担度は他よりも低く、ひとくくりに処分されるべきではない」とも指摘した。

また今後、同教員が懲戒処分を受けた場合も、内容によって審査請求を検討するという。



【日時】2019年11月09日 20:23
【ソース】神戸新聞
【関連掲示板】


神戸市立東須磨小学校(こうべしりつ ひがしすましょうがっこう)は、兵庫県神戸市須磨区にある市立小学校。 〒654-0032  神戸市須磨区堀池町1-2-1 山陽電気鉄道 東須磨駅のすぐ南側 1880年(明治13年)11月11日 - 神撫(かんなで)小学校創立 1884年(明治17年)5月1日 - 摂西小学校と校名を改める。
8キロバイト (816 語) - 2019年11月15日 (金) 10:59



(出典 img.news.goo.ne.jp)








#32 [匿名さん] :2019/11/10 12:59

>>0
見て見ぬふりは罪が軽いみたいな事か?
やられた方から言わせりゃふざけるな!だな


#37 [匿名さん] :2019/11/10 13:00

>>0
死刑囚


#66 [匿名さん] :2019/11/10 14:01

>>0
審査請求を出しているのは誰よ?


#96 [匿名さん] :2019/11/10 15:53

>>0
働いてないのにアホかカス
税金だぞ大概にせいやしばくぞ!


#3 [匿名さん] :2019/11/10 12:08

差し止めどころか、今まで支払われた給料全て納税させろ


#4 [匿名さん] :2019/11/10 12:21

雇い主である県や市、納税者の信頼を著しく損ね精神的苦痛を与えた。
さらに訴えてやりゃいい


#5 [匿名さん] :2019/11/10 12:22

そんな事より逮捕まだ?


#13 [匿名さん] :2019/11/10 12:29

>>5
確かに
この記事見て誰が、そうだよねとか思うんだろうね


#6 [匿名さん] :2019/11/10 12:24

はよ逮捕されろ


#7 [匿名さん] :2019/11/10 12:26

さっさと逮捕してぶちこめ


#8 [匿名さん] :2019/11/10 12:26

単なる悪ふざけだろ。
どうでもいい事にこだわる日本人の悪いところ。


#14 [匿名さん] :2019/11/10 12:30

>>8
児童がおかしくなって怪我を負わせるような苛めが蔓延してるんや!下らん口出すな、あいつらが裁かれないと児童に指導出来ない状況なんやから!


#11 [匿名さん] :2019/11/10 12:28

イジメ容認派の弁護士


#15 [匿名さん] :2019/11/10 12:32

この弁護士も虐められている


#16 [匿名さん] :2019/11/10 12:32

被害者が暴行傷害で告訴しろ!もたもたするな!


#17 [匿名さん] :2019/11/10 12:43

法律も下手くれもあるか!


#20 [匿名さん] :2019/11/10 12:47

この4名の存在こそが違法なのでは?w


#24 [匿名さん] :2019/11/10 12:49

即解雇しろ


#26 [匿名さん] :2019/11/10 12:50

動画で稼げばいいんじゃね?


#27 [匿名さん] :2019/11/10 12:50

じゃあ逮捕か市民からのリンチしかないよね


#29 [匿名さん] :2019/11/10 12:56

>>27
いいよー♪
タバスコ点眼♪してあげる。


#28 [匿名さん] :2019/11/10 12:53

は?自分は法に触れて人を傷付けといて自分が裁かれる時に文句言うのか?*や


#30 [匿名さん] :2019/11/10 12:56

勉強が出来れば人間性が*で鬼畜でも教員になれるのが問題


#31 [匿名さん] :2019/11/10 12:57

激辛カレーで現物支給すれば文句無いやろ


#33 [匿名さん] :2019/11/10 12:59

違法?罪を*たヤツは法関係ないでしょw


#35 [匿名さん] :2019/11/10 12:59

なんで逮捕しないの


#39 [匿名さん] :2019/11/10 13:01

さんざんやっといて、法律出してくるか?
ゆとりクソ教師ども、さっさと自*ろ!


#40 [匿名さん] :2019/11/10 13:01

ピント外れのこの弁護士も同罪だな
懲戒請求ものだ


#43 [匿名さん] :2019/11/10 13:03

>>40
弁護士も何いってんだコイツ、引き受けたくないな〜と思ってるけど仕事だから仕方ないと割りきってるのかもね。


#41 [匿名さん] :2019/11/10 13:02

自分がした暴力、傷害諸々の犯罪と言える行為を棚に上げて違法だ何だと言えたもんだね。
厚かましいだけじゃなく盗人猛々しいわ。


#45 [匿名さん] :2019/11/10 13:05

弁護士も含めて首吊れや


#49 [匿名さん] :2019/11/10 13:06

弁護士も同じような痛い目に遭わせて被害者の気持ちを理解させるようにするべきだ


#50 [匿名さん] :2019/11/10 13:06

給与差し止めは確かに酷い。
差し止めするくらいなら、処刑して0にすべきだ❗️


#51 [匿名さん] :2019/11/10 13:07

加害者の4人は国民から制裁を受ける番です mob rule


#52 [匿名さん] :2019/11/10 13:07

だめ ひとくくりにして給与差し止め
加担の割合じゃないから


#54 [匿名さん] :2019/11/10 13:13

この事件を機に出来た条例なんだから、大人しく処分されろよ


#55 [匿名さん] :2019/11/10 13:20

こんな事をするから益々叩かれるやろ、アホ


#57 [匿名さん] :2019/11/10 13:23

こんな奴らに給料を支払う必要はない
生活保護受給者に支払うべき


#58 [匿名さん] :2019/11/10 13:24

>>57
いいこと言った(笑)


#60 [匿名さん] :2019/11/10 13:25

懲戒免職まだー?


#61 [匿名さん] :2019/11/10 13:25

犯罪なのか


#67 [匿名さん] :2019/11/10 14:03

世間を騒がせて問題起こしたら解雇で駄目なのか?


#68 [匿名さん] :2019/11/10 14:06

想定外の事をやった訳で、罰則がなかっただけやんけ!それでは不十分だから条例を定めたんやろ

甘んじて処分を受け入れろ!カス教諭め


#76 [匿名さん] :2019/11/10 14:47

犯罪者のくせに生意気なんだよ
税金で給料もらってていじめなんかしてんなよクズ


#77 [匿名さん] :2019/11/10 14:49

なら、給与差し止めは、しなくていいから懲戒免職、即逮捕でお願いします。


#78 [匿名さん] :2019/11/10 14:52

イジメを止めれば良かったんじゃないか?


#80 [匿名さん] :2019/11/10 14:59

弁護士は早めに辞退したほうが…


#83 [匿名さん] :2019/11/10 15:03

有給休暇の分は返金?


#85 [匿名さん] :2019/11/10 15:13

代理人弁護士が会見?
被害者じゃないんだから本人がしろよ!


#86 [匿名さん] :2019/11/10 15:19

加害者側は反省しているように無いから我々国民が加害者側に懲戒免職訴訟を起こしてもおかしくはないよな


#87 [匿名さん] :2019/11/10 15:20

この4人はこそこそ逃げ回っていないで一度自分たちで反論会見でも開いてみたらどうだ


#91 [匿名さん] :2019/11/10 15:22

こいつらのうち誰かが自殺でもしたら流れは落ち着くのにな


#93 [匿名さん] :2019/11/10 15:24

>>91
落ちつかんだろw