【鳩山元首相】「沢尻エリカの逮捕は、政府のスキャンダル隠しが目的だ」ツイッターで暴露!

ハトさん、言っちゃったね~ヽ(´▽`)/

まぁ、国民の大半は勘付いてたみたいですが(笑)

NO.7962962 2019/11/19 14:09
「沢尻エリカの逮捕は、政府のスキャンダル隠しが目的だ」 鳩山元首相がツイッターで衝撃発言! ネット辛辣反応「こんな人が首相だった…」
「沢尻エリカの逮捕は、政府のスキャンダル隠しが目的だ」 鳩山元首相がツイッターで衝撃発言! ネット辛辣反応「こんな人が首相だった…」
首相主催の「桜を見る会」に絡み、鳩山由紀夫元首相が驚くべき見解を披露した。

なんと、合成麻薬「MDMA」を所持したとして麻薬取締法違反の疑いで警視庁に女優の沢尻エリカ容疑者(33)が逮捕されたことについて、政府によるスキャンダル隠しだと断定したのだ。

ネット上では、あきれ返る声が殺到している。

《沢尻エリカさんが麻薬で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯したとき、それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である》

 鳩山氏は18日夜、ツイッターでこう発信した。

 確かに、薬物にはまり込んだ人気女優のスキャンダルの方が、「桜を見る会」のニュースよりも国民の関心は高いのか、ワイドショーやスポーツ紙でも格好の話題となっている。

 だが、一国の首相を務めた人物が、《スキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的》と断定するのは、いかがなものか。

そもそも、薬物事犯は捜査当局による長期間の内偵捜査があり、確証があると判断したときに、一気に逮捕に踏み込むものである。

 鳩山氏の発信は、「首相後援会の『前夜祭』で、高級す..



【日時】2019年11月19日
【ソース】夕刊フジ
【関連掲示板】


鳩山に対し、自民党の高村正彦副総裁は「『力による現状変更は認めない』という日本の立場に誤解をもたらし、国益に反して遺憾だ」と批判、民主党の枝野幹事長が「自民党議員でもある」としたことについて「鳩山氏のクリミア行きは、議員でなく『元首相』だから問題なのだ。民主党が鳩山氏を首相
174キロバイト (24,977 語) - 2019年11月19日 (火) 05:26



(出典 www.zakzak.co.jp)








#20 [匿名さん] :2019/11/19 14:15

>>0
それより、今日強制可決される日本が終わる、

日米FTA←ググって調べて

もっと貧困になる日本が終わる

【ISD条項】で、国が破産する程の金額で、提訴されるので
国民保険廃止の可能性が大。

日本終わるからw
桜を見る会も、沢尻も、目くらませのスピン


#31 [匿名さん] :2019/11/19 14:19

>>20
国民は入る保険が全く選べなくなり
高額保険料金を払った人だけが
病院の検診や入院等が出来る事にもなるんだよな

最悪
日米FTA


#48 [匿名さん] :2019/11/19 14:23

>>0
事務所総出説もあるけどね


#2 [匿名さん] :2019/11/19 14:11

ホリエモン煎じ逝かせて


#3 [匿名さん] :2019/11/19 14:11

おおい隠せてねーよ


#5 [匿名さん] :2019/11/19 14:12

こいつが総理大臣だったんだぜ
信じられない


#7 [匿名さん] :2019/11/19 14:12

暴風強風の中で話すのはやめて下さい


#9 [匿名さん] :2019/11/19 14:12

桜を見る会


#12 [匿名さん] :2019/11/19 14:13

鳩山の言う通りだろ


#16 [匿名さん] :2019/11/19 14:14

押尾学、ノリピー事件で
スキャンダルを隠せて
総理になった鳩山(笑)


#17 [匿名さん] :2019/11/19 14:14

ホリエモンが怒ってる


#18 [匿名さん] :2019/11/19 14:14

こいつ見てると立憲民主党や国民民主党とかゴミなのが分かる。


#30 [匿名さん] :2019/11/19 14:19

日本終わりすぎて

JKのパンティが喉に詰まったわ


#33 [匿名さん] :2019/11/19 14:19

ホリエモン出番ですよ!


#34 [匿名さん] :2019/11/19 14:20

アホなのか元首相がこの発言問題ありだよ


#37 [匿名さん] :2019/11/19 14:21

変な発言する人は尿検査が必要!


#41 [匿名さん] :2019/11/19 14:21

行政機関の不祥事や逮捕も同じことだ!国民の関心を政治家の案件よりも他の勝る内容の出来事にそらすための謀略だ!!


#42 [匿名さん] :2019/11/19 14:22

まさかとは思うけど、安ベのこれまでを見たら、あり得るかもって話だな


#44 [匿名さん] :2019/11/19 14:22

バカだわ こいつは
連日報道されてるわ


#51 [匿名さん] :2019/11/19 14:24

スキャンダル隠しってぜんぜん隠れてねーじゃんw


#56 [匿名さん] :2019/11/19 14:25

wwwwww

元総理がそれを言うかねwwwwwwwwwwww


#60 [匿名さん] :2019/11/19 14:26

元総理がこれはダメだわ


#61 [匿名さん] :2019/11/19 14:27

あべに*れんぞ


#64 [匿名さん] :2019/11/19 14:27

安倍首相「それ言っちゃおしまい」鳩山ツイートに絶叫?


#65 [匿名さん] :2019/11/19 14:27

鳩ぽっぽ良く言った もっと騒ぎ立てろや


#66 [匿名さん] :2019/11/19 14:27

情報操作だな
スキャンダル隠しで次は誰だろうな?
もう決まっているのか


#67 [匿名さん] :2019/11/19 14:28

安倍なんか*


#69 [匿名さん] :2019/11/19 14:28

沢尻エリカよりも薬物検査した方がいいだろwwww


#73 [匿名さん] :2019/11/19 14:29

「桜を見る会」、いろんなところで盛り上がってるね^^


#76 [匿名さん] :2019/11/19 14:29

自分がやってたんですね
押尾学、ノリピー事件で
スキャンダルを隠せて
どさくさ紛れて政権とったから


#77 [匿名さん] :2019/11/19 14:30

もう一度総理大臣やるべき


#78 [匿名さん] :2019/11/19 14:30

天安門行って土下座した人?


#79 [匿名さん] :2019/11/19 14:30

政府スキャンダル隠しの為のプロパガンダ

これが安倍晋三の政治圧力手法


#82 [匿名さん] :2019/11/19 14:31

様よりも安倍ちゃんの方が罪重いよ!


#97 [匿名さん] :2019/11/19 14:35

鳩も悪いがアベ自民の方が酷い血税の使い方