【菅官房長官】桜を見る会の招待者名簿「私が責任者」…で?どう責任を取る??

この政権、責任責任言うだけで取った試し無し!
子供以下(怒)

言い訳に使ったシュレッダーさえ見せないって…隠蔽体質が見え見えです。

NO.7978057 2019/11/25 19:27
桜を見る会の招待者名簿「私が責任者」 菅官房長官
桜を見る会の招待者名簿「私が責任者」 菅官房長官
菅義偉官房長官は25日の参院行政監視委員会で、首相主催の「桜を見る会」の招待者名簿の取りまとめについて「最終的な意思決定は私が責任者だ」と述べた。

立憲民主党の吉川沙織氏が「意思決定はどこで行っているのか」とただしたのに答えた。

菅氏は名簿の取りまとめに関し「長年の慣行で官邸内や与党にも推薦依頼を行っているが、いただいた推薦を基に内閣官房および内閣府で行っている」と説明した。 



【日時】2019年11月25日 16:12
【ソース】時事通信
【関連掲示板】


義偉(すが よしひで、1948年(昭和23年)12月6日 - )は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員(8期)であり、内閣官房長官(第81代・第82代・第83代)、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改革内閣)、総務大臣(
44キロバイト (5,670 語) - 2019年11月24日 (日) 16:23



(出典 www.news-postseven.com)








#3 [匿名さん] :2019/11/25 19:31

責任とって議員辞職しろ
嘘つきの一味


#4 [匿名さん] :2019/11/25 19:32

菅官房長官はくせ者で負けず嫌いやろ安倍下痢三より怖いオーラがあるな😆


#5 [匿名さん] :2019/11/25 19:33

だったら菅よ、責任取れよ言葉だけでなく行動でな。律するんだろ?


#6 [匿名さん] :2019/11/25 19:38

>>5
「責任は私にある(責任を取るとは言ってない)」が、安倍政権の常套句


#15 [匿名さん] :2019/11/25 19:51

>>5
何も悪さしてないのに取る責任なんてないんだよなぁ


#19 [匿名さん] :2019/11/25 19:58

>>15 ん?参加資格が無いのに、安倍後援会から1,000人以上参加させただけでも責任はあるだろ。


#26 [匿名さん] :2019/11/25 20:11

>>15
会費5000円だったと明細書は出たのか?


#7 [匿名さん] :2019/11/25 19:39

2019年には1万8200人もの招待客だよ
忙しい官房長官がチェックなんか出来ないよ
首相や閣僚、議員の推薦は一も二もなくノーチェックでOKに決まってるのが常識
推薦で落とされる奴なんていないよ
菅はいけしゃあしゃあと嘘ついてる


#8 [匿名さん] :2019/11/25 19:40

官房長官が辞任したら政権への影響は計り知れない


#11 [匿名さん] :2019/11/25 19:42

>>8
尚更辞めさせるべき


#9 [匿名さん] :2019/11/25 19:40

親分が安倍下痢三で若頭が菅‼駄目な安倍自民党組やな親分を筆頭に改ざん隠蔽証拠隠滅に大臣は辞任者多数いてまともな仕事しないでお金を貰う汚い集団やな👎


#10 [匿名さん] :2019/11/25 19:41

取りまとめたのが内閣官房や内閣府なら官房長官が責任者なのは当たり前だろ


#13 [匿名さん] :2019/11/25 19:49

なら、きっちり責任を取って官房長官を辞任しろや!!。でなきゃ、安倍総理を辞職させろや!!
それが責任だ!!


#14 [匿名さん] :2019/11/25 19:50

1000人選ぶのに2ヶ月かかるらしいな
そんな暇あるなら仕事しろや


#16 [匿名さん] :2019/11/25 19:55

>>14
安倍は仕事なんかしてないよ


#17 [匿名さん] :2019/11/25 19:56

さっさと 菅 責任とって去れ! お前みたいなボケが日本国を下げてる!日本の恥って言う!


#18 [匿名さん] :2019/11/25 19:57

安倍内閣・・俺が責任者だ責任者だと言って誰も責任を取らないのが安倍内閣
責任て一体全体なんなん?
議員辞めること?それとも牢屋に入ること?それともシュレッダーにかけてなかったことにすること?


#21 [匿名さん] :2019/11/25 20:00

>>18 昔の侍なら切腹してるよな。安倍内閣なんて厚顔無恥の無責任集団なんだよ。


#28 [匿名さん] :2019/11/25 20:16

>>21
そのくせ高級取りで、いつまでも辞めずに貪る。韓国みたいに国民で辞めさせきれる制度を作るべき


#20 [匿名さん] :2019/11/25 19:59

今まで責任を取って辞めた人間は一人もいない
佐川なんか責任取って栄転昇進してたからな


#27 [匿名さん] :2019/11/25 20:14

確認できる事実を、確認しない時点で疑われて当然。ニューオータニに明細書を請求しない時点で安倍はアウトだろ。お前らシュレッダーの順番待ちとかも信じてんのか?

騙されるバカ居るの?


#29 [匿名さん] :2019/11/25 20:16

>>27
そんなもん信じてないわ

1万5000枚をたった10分で終了する性能やぞ


#31 [匿名さん] :2019/11/25 20:26

>>29 電子データは共産党が資料を請求した日に削除してるしな。官僚は国民をバカにしすぎなんだよ。虚偽答弁した官僚は懲戒処分にしないと。


#30 [匿名さん] :2019/11/25 20:26

責任者は菅か では参加者名簿を破棄する指示を出したのは責任者の菅でよいのだな?
安倍晋三さんまたまた助かりましたね
今度は佐川みたいな官僚では


#33 [匿名さん] :2019/11/25 20:31

安倍の身代わり菅 だが安倍自身 全て私が決めたって言ってなかったか


#35 [匿名さん] :2019/11/25 20:37

香港は凄いな、投票行こうぜ


#37 [匿名さん] :2019/11/25 20:40

>>35 日本も投票率70%越えれば変わるだろうな。日本人は危機感ないから行かないのだけれど。


#39 [匿名さん] :2019/11/25 20:45

>>37
国を変えたいって一人一人が思わないとね。他人任せの思考ばかりだし、不動票もあるから嫌な国だ日本は


#36 [匿名さん] :2019/11/25 20:39

今こそ森加計問題解決の時だ!(・∀・)


#38 [匿名さん] :2019/11/25 20:44

バ〜コ〜ドカァッス!


#41 [匿名さん] :2019/11/25 20:48

側用人はたいへんですなwww


#44 [匿名さん] :2019/11/25 21:01

某ホテル

「秘密は墓場まで持って行きます、私は安倍さんと一蓮托生です、同じ船に乗りました」
なんてやりとりはなかったのか?


#46 [匿名さん] :2019/11/25 21:15

全て安倍昭恵が悪いんだろう!


#47 [匿名さん] :2019/11/25 21:23

>>46
お爺ちゃんテレビに毒されすぎ笑


#48 [匿名さん] :2019/11/25 21:24

>>46
イヤイヤ、夫婦で悪党だよ


#49 [匿名さん] :2019/11/25 21:32

ちゃんと開示されてたら政権が交代する規模の部が悪いのが記載されてたんだろうな。

ガキでもわかる隠蔽祭り。


#50 [匿名さん] :2019/11/25 21:39

じゃあ、安倍晋三が辞職する気0らしいから、お前が辞めろよ✋


#52 [匿名さん] :2019/11/25 21:44

今回モリカケ未満のクオリティやん。こんなんで本気で政権取れると思ってんの?


#55 [匿名さん] :2019/11/25 21:50

嘘つきの*アベを即刻死刑にしろ!


#58 [匿名さん] :2019/11/25 21:56

いよいよヤバくなった時は菅が責任をとって安倍晋三まで行かせないってことか


#62 [匿名さん] :2019/11/25 22:06

>>58
だね!今更責任者って変だよなww


#60 [匿名さん] :2019/11/25 22:02

責任者ならどのような責任を取るのでしょうか?口だけなら幼稚園児でも言えますよ。心にもないゴメンはいらない。


#65 [匿名さん] :2019/11/25 22:16

>>60
どんな法的な理由でどんな責任を取れと
具体的に明確に説明しなさい


#67 [匿名さん] :2019/11/25 22:18

>>65
それは、黒塗りじゃない名簿を開示してたら言えるセリフ


#64 [匿名さん] :2019/11/25 22:13

阿倍の祖父の「岸伸介」をググってほしい!この人はA級戦犯だったのだが、CIAと取引して処刑されずに戦後の日本の政治を動かした。笹川良一、児玉誉士夫などもググると、未だに日本はA級戦犯の末裔に支配されているのがわかる。


#68 [匿名さん] :2019/11/25 22:21

もりかけ
今一度


#70 [匿名さん] :2019/11/25 22:22

菅官房長官は名簿を破棄した責任をとって辞任しないといけないな
名簿がないと予算特別委員会でチェックできない


#71 [匿名さん] :2019/11/25 22:23

どうしてここまでして*と*を庇う必要あるのか理解に苦しむ


#73 [匿名さん] :2019/11/25 22:25

まだ香港の方が、日本よりまともなのかもね…

区議会の開票は、開かれた開票だし…

日本なら、個室で鉛筆で書かれた投票用紙を、公務員がコソコソ開票するだけだしね…


#74 [匿名さん] :2019/11/25 22:25

総理が推薦してきた人を官房長官が外すわけにはいかないから、安倍の推薦した分は安倍に責任がある。


#75 [匿名さん] :2019/11/25 22:27

責任者が安倍晋三なのはわかっとるがな
どう責任とるんかて話やろボケ


#76 [匿名さん] :2019/11/25 22:34

安倍はなに一つ、今までも責任を取らず総理を続けていることが不思議でしょうがない。
こいつを指示する国民がいることもおかしな話だ


#77 [匿名さん] :2019/11/25 22:35

安倍政権は、公文書というものをあまりにも軽く見過ぎてないか?

公文書というのは、行政が正しく行われた事を証明する面もあるんだよ

公文書を改竄したり破棄したりするという事は、自らの行政が正しく行われてないという事なんだよ


#78 [匿名さん] :2019/11/25 22:38

責任を取るのが責任者。
口先だけなら何とでも言える。


#79 [匿名さん] :2019/11/25 22:40

野党のシュレッダー視察を内閣府拒否 「官房長の判断でだめと決まった」と押し切る(毎日新聞)


ウソがばれるのでシュレッダーすら見せられませんか


#81 [匿名さん] :2019/11/25 22:43

関与してる輩はさっさと*でね^^


#84 [匿名さん] :2019/11/25 22:51

日本の嘘ばかり付いてお調子者の悪代官は未だに逃げ切り図ってるし(笑)最低www


#85 [匿名さん] :2019/11/25 22:56

安倍と菅は誤魔化すのだけは上手いからね


#87 [匿名さん] :2019/11/25 22:58

でた安倍を庇いあう政権!お友達政権改め庇いあい政権


#88 [匿名さん] :2019/11/25 23:01

安倍晋三は一度痛い目に合わせないと本当に反省しないぜ こいつは


#89 [匿名さん] :2019/11/25 23:03

アベ蚤は、公務員全体の印象を悪くした責任を取るべきだ!😁


#91 [匿名さん] :2019/11/25 23:08

そろそろ逆ギレしないかな安倍下痢三😆


#92 [匿名さん] :2019/11/25 23:10

野党がシュレッダー見せろと言ったら菅が拒否して見せないという状況らしいなwww やましいことないなら見せろよ


#95 [匿名さん] :2019/11/25 23:14

汚い金の臭いしかしない安倍晋三とお友達内閣達。


#96 [匿名さん] :2019/11/25 23:14

安倍に子供居なくてよかった。安倍の世襲議員とか考えなくていい


#98 [匿名さん] :2019/11/25 23:17

菅さん 疚しい事がないのならシュレッダー見せられるはずよ!