【80代高齢ドライバー】関越道で逆走!乗用車と正面衝突し、1人心肺停止

また高齢者ドライバーによる事故が起こってしまいましたね…

NO.7993095 2019/12/01 18:05
関越道で80代男性が運転の軽乗用車が逆走、乗用車と正面衝突 1人が心肺停止
関越道で80代男性が運転の軽乗用車が逆走、乗用車と正面衝突 1人が心肺停止
1日、群馬県渋川市の関越自動車道で80代の男性が運転する軽乗用車が逆走し、乗用車と正面衝突した。

この事故で1人が心肺停止、2人がけがをしている。

事故があったのは渋川市赤城町の関越自動車道下り車線。

消防などによると、午後2時半ごろ「逆走してきた軽乗用車が車とぶつかった」と目撃した女性から119番通報があった。

この事故で軽乗用車を運転していた80代の男性が心肺停止の状態で車内から救出され、乗用車に乗っていた70代の男女がけがをした。

警察は軽乗用車がどこから逆走してきたのかなど、事故の状況を詳しく調べている。

この事故により関越自動車道下りの赤城ICから昭和ICの間で通行止めになっている。



【日時】2019年12月01日 16:31
【ソース】AbemaNEWS
【関連掲示板】



(出典 iwiz-yvpub.c.yimg.jp)








#1 [匿名さん] :2019/12/01 18:06

またカミカゼか!


#2 [匿名さん] :2019/12/01 18:07

法改正から何とかしたら、


#3 [匿名さん] :2019/12/01 18:07

被害にあわれた方も70代
高速に乗れるのも年齢制限できないものか。


#6 [匿名さん] :2019/12/01 18:20

最近は年寄りの事故が目立つな。
運転するなとは言わないが人に迷惑かけたらアカンで。
ホントは運転するなって言いたいとこやけどな。
70歳過ぎたら軽い接触障害事故、物損事故でも免取にするっていう法律をつくればいい。


#7 [匿名さん] :2019/12/01 18:22

いつボケるかわからん
もう週一の実技試験やらせろ


#8 [匿名さん] :2019/12/01 18:22

80歳になったら強制返納するような法改正しないと


#14 [匿名さん] :2019/12/01 18:44

>>8同意です!!


#9 [匿名さん] :2019/12/01 18:24

近所でデリカに乗ったジジイがタントに後ろから突っ込んでた
タントの後ろ見事にペッシャンコ


#10 [匿名さん] :2019/12/01 18:25

老人は突然変異するから怖い


#12 [匿名さん] :2019/12/01 18:36

もう乗るなよ
飲酒と同じでもっと罪を重くしないと
無くならないよ


#15 [匿名さん] :2019/12/01 18:44

流石は群馬
この老害は、若い頃群馬県なだけに榛名を攻めてたんだろな
initial老人


#18 [匿名さん] :2019/12/01 18:53

出口から入るなんて特攻隊の生き残りか


#19 [匿名さん] :2019/12/01 18:53

もうこんなに高齢者の事故が増えてるようであれば、政府も何らかの手を打った方がいいんじゃないの?
そもそも運転できる年齢の上限が無いってのがおかしいんだよ。
運転できる年齢を69歳までにして高齢者マークを無くせ。


#20 [匿名さん] :2019/12/01 18:56

実際10代の若者と高齢者、どっちが事故が多いんだろ?


#21 [匿名さん] :2019/12/01 19:09

  
( ゚👄゚) えぇ?プリウスじゃないのに?             


#22 [匿名さん] :2019/12/01 19:09

心肺停止
命は、助かって頂きたい


#25 [匿名さん] :2019/12/01 19:16

逆走に気づけよ車が横を避けて走ってるのにボケてるんか?迷惑やな被害者の方は可哀想😓


#26 [匿名さん] :2019/12/01 19:18

地方の公共交通を整備しないと、こういう事故はいくらでも起きる
現実的な対策は、自動運転の限定普及しかないかな、過疎地向けに
それらを公共の足とするしかないわ


#27 [匿名さん] :2019/12/01 19:18

駒寄入ってから逆走したのか・・


#28 [匿名さん] :2019/12/01 19:24

また煽り運転か


#30 [匿名さん] :2019/12/01 19:25

老害爆弾


#31 [匿名さん] :2019/12/01 19:26

特攻。


#35 [匿名さん] :2019/12/01 19:32

軽度でも認知症の傾向あったら即強制免許停止だろ。
それとどうせ暇を持て余してるんだから半年ごとに実技試験やれ。

いつまで老害を甘やかすんだよ。老いた現実を味合わせてやれ。


#37 [匿名さん] :2019/12/01 19:41

70から高速禁止じゃねもうこれだけ起きると


#38 [匿名さん] :2019/12/01 19:43

老害ドライバー


#39 [匿名さん] :2019/12/01 19:44

高齢者の運転は危険です!!
半分意識があの世にいってます!
私は2回高齢者ドライバーに歩行中ぶつけられました。ぶつけて知らん顔してそのまま去って行きました!


#40 [匿名さん] :2019/12/01 19:46

高速禁止しても勝手に入ってくるでしょう。


#41 [匿名さん] :2019/12/01 19:47

散り際の特攻作戦や!二階級特進やで!


#42 [匿名さん] :2019/12/01 19:53

これからこういう老害による事件確実に増えるから俺らも含めていつ巻き込まれてもおかしくないから外出する者は覚悟しとけよ

明日は我が身や


#43 [匿名さん] :2019/12/01 20:01

頼むから爺さんは運転するな


#45 [匿名さん] :2019/12/01 20:09

いつも思うんだがどうやって進入しとるん


#46 [匿名さん] :2019/12/01 20:11

道連れゴメンだわ
これが軽じゃなくてランクルとかだったら恐ろしいな


#47 [匿名さん] :2019/12/01 20:12

また上級国民か?


#48 [匿名さん] :2019/12/01 20:12

高齢者の家族が駄目なんです。放し飼いにするから


#49 [匿名さん] :2019/12/01 20:14

ミサイルプリウスどうした


#51 [匿名さん] :2019/12/01 20:17

俺らだって数十年先にはみんな老害になる
100%事故起こさない自信あるか?


#52 [匿名さん] :2019/12/01 20:20

70過ぎたら運転できない制度にしろ


#54 [匿名さん] :2019/12/01 20:24

老害は殆んどのヤツが標識⛔観てない


#55 [匿名さん] :2019/12/01 20:26

このおじーと並走して走ってた車
クラクション鳴らして教えればいいものを、冷たいね


#60 [匿名さん] :2019/12/01 20:34

また暴走自爆テロ


#62 [匿名さん] :2019/12/01 20:36

くたばりぞこないは逆走していることに気が付かないのかねえ
道を間違えて入ったなら車がいないところですぐUターンさせればいいだけの話


#65 [匿名さん] :2019/12/01 20:45

ヒットマン


#66 [匿名さん] :2019/12/01 20:47

自動車専用道の入口はETCみたいにゲートつければいいのに
補助できる位の税収あるだろ


#68 [匿名さん] :2019/12/01 20:52

ジジババの暴走がこれから更に増えると思うとゾッとします…


#70 [匿名さん] :2019/12/01 20:52

飯塚幸三


#77 [匿名さん] :2019/12/01 21:07

>>70
だな!


#71 [匿名さん] :2019/12/01 20:53

ジジババ高速道路通行禁止


#73 [匿名さん] :2019/12/01 20:56

爺婆が乗るプリウスと軽は特攻だと思えw


#78 [匿名さん] :2019/12/01 21:10

車に乗って徘徊すな!


#82 [匿名さん] :2019/12/01 21:13

安倍が悪い


#83 [匿名さん] :2019/12/01 21:16

メシゃ〜まだかぃ?


#84 [匿名さん] :2019/12/01 21:20

なくそーぎゃくそー


#85 [匿名さん] :2019/12/01 21:21

これから年末年始にかけて老害事件が多発します!皆さん気を付けてください。


#86 [匿名さん] :2019/12/01 21:25

逆走した爺さんの愚行で 何人が迷惑を被ったんだろうか

少なくとも 1万人は迷惑を受けてる


#87 [匿名さん] :2019/12/01 21:29

また飯塚幸三ったな
もはや動詞


#88 [匿名さん] :2019/12/01 21:33

ヤイヤイヤイ…(-_- )


#90 [匿名さん] :2019/12/01 21:40

老人テロ


#91 [匿名さん] :2019/12/01 21:41

またかよ…


#92 [匿名さん] :2019/12/01 21:43

迷惑以外の何ものでもない。


#93 [匿名さん] :2019/12/01 21:50

 フレンチに間に合わなくて 焦ってたのかな?🤔


#96 [匿名さん] :2019/12/01 21:53

普段から標識とか見ないジジイなんだろうな