【安倍政権】桜を見る会「逃げ切った」

何げに出た言葉だろうが、「逃げ切った」という言葉は、クロだから出るんだよ!(怒)
早く失脚して逮捕されるべき!


NO.7997523 2019/12/03 13:35
政権は自信「逃げ切った」 桜を見る会、幕引き図る
政権は自信「逃げ切った」 桜を見る会、幕引き図る
安倍晋三首相が「桜を見る会」の一連の問題について2日の参院本会議で答弁したことを受け、菅義偉官房長官は直後の記者会見で「さまざまな質問に丁寧に答えた」と述べ、首相は説明責任を果たしたとの認識を強調した。

政権は、野党が求める衆参の予算委員会の集中審議に応じず幕引きを図る構えで、自民党幹部は「うまく逃げ切った」。

だが、首相自身にまつわる数々の疑惑が晴れたとは言い難く、政権は新たな疑惑の発覚も警戒する。

「国民の皆さまから批判があることは十分、承知している」「これまでの運用を反省し、全般的に見直していく」…。

この日、首相は踏み込みを極力避け、のらりくらりとした答弁に徹した。

質疑を見守った自民幹部は「これでもう、首相が国会で追及される場面も時間もないだろう」、公明党幹部も「野党は弱い。首相が逃げ勝った」と言い放った。

これまで記者団の取材に「求められれば出席を果たすのがルール」と話し、表向きは国会で説明責任を尽くす姿勢を繰り返してきた首相。

実際には与党が、一問一答形式で緊迫した攻防が展開される予算委の開催を強硬に拒否。

参院本会議での首相の「説明」は、用意したペーパー..



【日時】2019年12月03日 06:00
【ソース】西日本新聞
【関連掲示板】


ばせない。これはとてもおかしい」と発言した。 2014年以降招待数や支出金額が増加の一途たどる「桜を見る会」について、2019年11月8日の参議院予算委員で安倍晋三首相ただした。田村の追求以後、「桜を見る会」は瞬く間に社会問題化した。 子どもの貧困対策推進議員連盟 ^ 日本共産党 参議院議員 田村智子
11キロバイト (1,252 語) - 2019年11月22日 (金) 00:46



(出典 pbs.twimg.com)








#2 [匿名さん] :2019/12/03 13:36

地獄の果てまで追いかける


#7 [匿名さん] :2019/12/03 13:41

来年は桜見る会はお休みだけど、
再来年はやるよ?笑


#8 [匿名さん] :2019/12/03 13:41

野党の無能さよw


#10 [匿名さん] :2019/12/03 13:43

野党弱すぎワロタwwww
チョロすぎwwww


#12 [匿名さん] :2019/12/03 13:44

この問題でも自民内閣を擁護するのは売国愚民で言われても仕方ない


#13 [匿名さん] :2019/12/03 13:45

嘘つきは泥棒の始まり😅


#19 [匿名さん] :2019/12/03 13:48

>>13嘘つきは安倍晋三の始まり!


#28 [匿名さん] :2019/12/03 13:52

>>13
嘘つきは指切り厳万
拳骨10000回
針1000本飲ます
指切った
安倍晋三の場合は首切った‼


#14 [匿名さん] :2019/12/03 13:46

答えないのに無能はないわな
あとは良識のあるメディアの追及を期待するぜ


#18 [匿名さん] :2019/12/03 13:48

自公に「逃げきった」と言わせる傲慢さはどこから来るんだろう


#21 [匿名さん] :2019/12/03 13:49

ワイドショーでは安倍に対する当たりが強くなり始めてるがね


#24 [匿名さん] :2019/12/03 13:51

ジャパンライフが総理を利用したのに総理がこれにキレないのはおかしい

噂程度だがジャパンライフと政治家は癒着関係らしいが、これを徹底的調べたらもっと面白いことになる


#25 [匿名さん] :2019/12/03 13:51

安倍は*だ方がいいんだが、あまりにも野党が弱過ぎる
これじゃ政権交代起きないし万が一出来たとしても即崩壊が目に見えてる
どうしたもんか


#26 [匿名さん] :2019/12/03 13:51

この問題は安倍政権がもつ胡散臭さの象徴だな


#29 [匿名さん] :2019/12/03 13:53

野党が弱いのではなく与党が横暴なんだよね

与党は国民が納得できるような答弁をしろよ


#35 [匿名さん] :2019/12/03 13:58

>>29
日本国民を愚弄してるね


#31 [匿名さん] :2019/12/03 13:56

ここできちんと説明しておかないと
1月からの通常国会でも追及は続くぜ


#33 [匿名さん] :2019/12/03 13:57

安倍とマルチ商法、交際35年、またまた国会で大うそ答弁


#34 [匿名さん] :2019/12/03 13:57

会長にきけ


#36 [匿名さん] :2019/12/03 13:58

総理大臣と悪徳マルチは深い関係がありそうだ


#40 [匿名さん] :2019/12/03 13:59

税金泥棒やり放題の安倍、よいこと何もやらなかった


#41 [匿名さん] :2019/12/03 14:00

安倍政権は本来国民の為にやるべき事には精を出さず 言い逃れ等には全精力と悪知恵を使う❗飛んでもない最低な野郎。


#42 [匿名さん] :2019/12/03 14:00

あきえ絡んでる?


#44 [匿名さん] :2019/12/03 14:00

安倍は今月中に総理を辞任するんじゃないかなあ


#46 [匿名さん] :2019/12/03 14:00

野党は安倍さんの地元まで行って調べるとか言ってたが、その電車代税金じゃねーの?
成果どうなってんだよ?
そこら辺は黙っといて、野党が国民に支持されるワケないだろ。


#52 [匿名さん] :2019/12/03 14:02

>>46
おまえの思考回路素晴らしいなw


#47 [匿名さん] :2019/12/03 14:01

安倍はマルチ商法の山口から相当献金を受けている❗


#48 [匿名さん] :2019/12/03 14:01

バーコードも死刑で良い?


#58 [匿名さん] :2019/12/03 14:04

安倍サポ頭悪い奴多い(笑)

もう少し賢い奴を雇え。


#61 [匿名さん] :2019/12/03 14:06

>>58
アベ自体が頭悪いし〜、無理


#60 [匿名さん] :2019/12/03 14:05

支持政党なし層が野党に投票すれば勝てる


#69 [匿名さん] :2019/12/03 14:07

安倍の傲慢さを垣間見えただけで無駄ではなかった

自民党に大勝させるわけにはいかないから今後自民党議員へ1票は投じない


#73 [匿名さん] :2019/12/03 14:09

一番アホは
有権者だよ


#74 [匿名さん] :2019/12/03 14:09

税金返せ。ドロボウ野郎!

人間のクズクソ・ウソつき犯罪者安倍晋三、お前はクビだ!


#80 [匿名さん] :2019/12/03 14:11

現地の野党にもいろいろ情報が入ってるみたいよw


#83 [匿名さん] :2019/12/03 14:12

ネトウヨは悪徳マルチを擁護すんのかよ


#85 [匿名さん] :2019/12/03 14:12

韓国の警察はすごいなー、ちゃんと仕事して
日本の警察はこういうのは調べないよね


#87 [匿名さん] :2019/12/03 14:14

あれで逃げ切れたとは思うなよwww
まだまだ追いかけ回してやるからなwww


#88 [匿名さん] :2019/12/03 14:15

安倍の態度からしてマルチの山口とはズブズブだな


#92 [匿名さん] :2019/12/03 14:18

安倍晋三がしてる事は犯罪だぞ


#96 [匿名さん] :2019/12/03 14:20

>>92
だね 一般人なら既に逮捕されてる


#93 [匿名さん] :2019/12/03 14:19

アベサポ必死w
頭悪いし〜