【菅官房長官】桜を見る会、廃棄文書のバックアップデータ「行政文書ではない」

全てにおいて無理のある対応、あまりにも国民をバカにし過ぎている!!
はやく失脚していただきたい(怒)
嘘つきの尻拭いで嘘つきが伝染してまっせ!!

NO.8001220 2019/12/04 23:31
廃棄のバックアップデータ「行政文書ではない」 菅長官
廃棄のバックアップデータ「行政文書ではない」 菅長官
菅義偉官房長官は4日午前の記者会見で、桜を見る会の招待者名簿を記録した電子データについて、今年5月に国会で資料要求があった時点で、バックアップデータが残っていたことを認めた。

一方で、「(バックアップデータは)公文書でなかった」とし、国会議員の資料要求に応じる必要はなかった、との認識を示した。主なやりとりは次の通り。

招待者名簿をめぐっては、共産党議員から資料要求があった5月9日に名簿が廃棄されていたことを野党が批判している。

電子データを削除後も(バックアップデータは)最大8週間残る仕組みということだが、同21日に内閣府幹部が国会で招待者名簿について「廃棄していた」と説明した時点では、バックアップデータは残っていたのではないか。

「招待者名簿については公文書管理法やガイドラインなどのルールに基づいて、あらかじめ保存期間を1年未満と定めた上で、それに従って廃棄している。(原本である)電子データの削除後、最大8週間はバックアップデータが保存されているので、5月7〜9日ごろ、データを消去した後、最大8週間残っていたのではないかと思う」

バックアップデータは公文書にあたるとの認識か..



【日時】2019年12月04日 14:42
【ソース】朝日新聞


義偉(すが よしひで、1948年(昭和23年)12月6日 - )は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員(8期)であり、内閣官房長官(第81代・第82代・第83代)、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改革内閣)、総務大臣(第
46キロバイト (5,890 語) - 2019年12月2日 (月) 23:16



(出典 i1.ytimg.com)








#30 [匿名さん] :2019/12/04 23:54

>>0
菅はパチンコ業界と裏金で繋がってる


癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着癒着官房長官


#49 [匿名さん] :2019/12/05 00:01

>>0
どう見ても係長止まりの顔


#1 [匿名さん] :2019/12/04 23:32

ウケる


#2 [匿名さん] :2019/12/04 23:35

ハゲてーる


#4 [匿名さん] :2019/12/04 23:36

日米貿易協定ニュースで見たぞ
ウィンウィンも大ウソだwww
和訳も知らん振りして変えてた
交渉、交渉の継続の約束だろw
譲りまくったなウィンウィンw


#11 [匿名さん] :2019/12/04 23:41

>>4
やってたな。テレビ見た見た


#12 [匿名さん] :2019/12/04 23:42

>>4
当たり前。1年前交渉に入った時なんて言ったと思う?FTAじゃないと言い張って意味不明な説明をしていたが、アメリカははっきりFTAだと言ってた。マスゴミも自民党とグルだよ。全く批判しないで自民党の嘘を垂れ流していたんだから。


#5 [匿名さん] :2019/12/04 23:38

よっ!ウィンウィンも
うそ政府


#6 [匿名さん] :2019/12/04 23:38

どんだけ隠すのかよ隠ぺい内閣


#7 [匿名さん] :2019/12/04 23:39

今になって何をほざく菅ハゲ。安倍政権は悪質過ぎるわ。日本万歳のやつらこんな嘘つき共をよく許してるよな。日本人はこんな嘘つきじゃないだろ。


#9 [匿名さん] :2019/12/04 23:40

何でもアリのやりまくり


#10 [匿名さん] :2019/12/04 23:41

見返りなしで支援する人なんて居ますか。


#13 [匿名さん] :2019/12/04 23:43

障害者の人達に
土下座謝罪しろ!!


#14 [匿名さん] :2019/12/04 23:44

マルチ半グレに皆様!様付けw
反社には思いやりすぎ
弱者にしわ寄せやり方汚い内閣


#16 [匿名さん] :2019/12/04 23:46

明らかにおかしいウソ?ウソを通り越してない?


#19 [匿名さん] :2019/12/04 23:48

逃げ切れたとみてこの会見なんだろうなあ


#21 [匿名さん] :2019/12/04 23:50

会見中、質問に対して返答に困って…何度と黙ってしまった事か…菅さん💦


#25 [匿名さん] :2019/12/04 23:52

>>21
ウソだから焦って回答が飛ぶw


#22 [匿名さん] :2019/12/04 23:50

ヤバイ筋を招待してたから*でも共産党には渡したくなかったんだろう


#24 [匿名さん] :2019/12/04 23:52

ハゲ〓犯罪者


#27 [匿名さん] :2019/12/04 23:53

長くしたら屑になるなやっぱり


#28 [匿名さん] :2019/12/04 23:54

バックアップデータは公文書だろ
間違って削除した場合のバックアップだろ


#34 [匿名さん] :2019/12/04 23:55

次々に色々出て来るから
腹痛いwww


#38 [匿名さん] :2019/12/04 23:56

菅さんの言い訳がめちゃくちゃになってきた


#39 [匿名さん] :2019/12/04 23:56

そう言えばパチンコ屋
なくさないね。パチも忖度


#42 [匿名さん] :2019/12/04 23:57

菅さんよ言い訳どころか
会見で応えられなくなりシーン


#44 [匿名さん] :2019/12/04 23:58

ダメだこりゃーうそ桜も満開w


#50 [匿名さん] :2019/12/05 00:01

宴会やる為にいかさま過ぎるな
障害者の方まで巻き添いにする


#51 [匿名さん] :2019/12/05 00:02

メディアの皆さんなぜ支持率高いの?


#54 [匿名さん] :2019/12/05 00:03

*日テレは菅を滅茶苦茶持ち上げて次の総理候補みたいな扱いをしていたが、こんなの総理にしちゃいかんわ。安倍と同じ悪代官だろ。


#55 [匿名さん] :2019/12/05 00:03

もう潔く*でね^^


#56 [匿名さん] :2019/12/05 00:03

権力をウソ隠しに全力で行使w


#57 [匿名さん] :2019/12/05 00:04

納税してる国民に使ったお金の説明出来ないってどう言う根性してるんだか?
国民は役人の言う通りに書類にお金の内訳書いて納税してるのに
納得出来るか?
増税だって社会保障という名目だったのに公務員のボーナスって話が違うしな。
説明出来ないなら使ったお金を返納しろ
そして減税にしろ
ばかもの


#60 [匿名さん] :2019/12/05 00:05

世界初!疑惑は障害者の方へ
被せまくる政権


#61 [匿名さん] :2019/12/05 00:05

シュレッダー順番待ちウケた


#62 [匿名さん] :2019/12/05 00:06

とにかく汚い。やり方が汚い


#64 [匿名さん] :2019/12/05 00:07

ザ!トンズラー政権


#67 [匿名さん] :2019/12/05 00:08

ウソつきは安部政権の始まり


#68 [匿名さん] :2019/12/05 00:08

で、名簿公表させて何がしたいの?


#74 [匿名さん] :2019/12/05 00:12

>>68

反社が名簿に居たら完璧にアウト
それもツーショット撮ってるからおそらく菅の招待客。
バレたら宮迫達を追い込んだ手前
いくら安倍の犬のマスゴミでも追い込む


#71 [匿名さん] :2019/12/05 00:10

正々堂々説明すればいいのに
あの手この手で逃げまくり政府


#72 [匿名さん] :2019/12/05 00:10

恥の上塗りwww


#77 [匿名さん] :2019/12/05 00:13

安倍政権=犯罪者集団


#80 [匿名さん] :2019/12/05 00:18

言い訳が日々苦しい令和おじさん


#82 [匿名さん] :2019/12/05 00:22

昨日の会見は挙動不審だった菅


#83 [匿名さん] :2019/12/05 00:24

こりゃ逮捕者は安倍晋三だけでは済まないな


#86 [匿名さん] :2019/12/05 00:25

バーコードおじさん辞めたら


#87 [匿名さん] :2019/12/05 00:25

バカ総理の尻拭いは大変だな


#88 [匿名さん] :2019/12/05 00:26

素直にゴメンなさい言えよクズ


#91 [匿名さん] :2019/12/05 00:28

バックアップも消去する
キモ入り隠ぺいすげー