内閣支持急落40.6%=「桜」「森友」で下落の一途

それでもこんなに支持率がある訳がない!
調査自体のデータもお得意の改竄だろ?
もう、何も信用出来ない政権!!!!!

NO.8023629 2019/12/14 00:41
内閣支持急落40.6%=「桜」影響、「森友」以来の下落―時事世論調査
内閣支持急落40.6%=「桜」影響、「森友」以来の下落―時事世論調査
時事通信が6〜9日に実施した12月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント減の40.6%、不支持率は5.9ポイント増の35.3%となった。

下落幅は、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざん問題が国会の焦点となっていた2018年3月(9.4ポイント減)以来の大きさだった。

首相主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍晋三首相が多数の後援会関係者を招いていたことや、マルチ商法を展開したジャパンライフの元会長も招待されていたことなどが批判を浴び、支持率に影響したとみられる。

調査では、政府が来年度の桜を見る会を中止したことについて、「賛成」73.3%、「反対」13.0%となった。会を廃止すべきかどうか聞いたところ「廃止すべきだ」が60.2%と多数を占め、「廃止する必要はない」22.6%、「どちらとも言えない・分からない」17.2%となった。

通算の首相在職日数が桂太郎を抜き歴代最長となった安倍政権について、長期化による「緩み」があると思うかを尋ねたところ、「ある」が68.6%に上り、「あるとは思わない」14.2%、「どちらとも言えない・分からない」17..



【日時】2019年12月13日 15:10
【ソース】時事通信


内閣支持率(ないかくしじりつ)とは内閣への支持率のこと。 一般的には、新聞やテレビ、ラジオなどの巨大メディアが全国の有権者を対象に実施する世論調査として知られている。月1回の定期的なものの他、組閣や内閣改造で新首相の誕生や国務大臣が大幅に入れ替わった場合に実施されるものもある。
16キロバイト (1,362 語) - 2019年4月18日 (木) 18:35



(出典 asyura.x0.to)








#91 [匿名さん] :2019/12/14 06:38

>>0無意味なことにバカ銭を使う 無能バカ  総理大臣くらい誰にでも出来る。外交と副総理をきちんと人選すれば


#2 [匿名さん] :2019/12/14 00:42

はよ捕まらんかな


#3 [匿名さん] :2019/12/14 00:44

日米FTA第一段階合意で日本の農畜産業は終わり。アメリカの要求は日本の車産業を引き合いに出してアメリカで禁止されてる売れない発癌物質入りの大量のコーンや大豆の輸入を日本に押しつける事に成功。

もうお肉も納豆も危なくて買えませんね!


#4 [匿名さん] :2019/12/14 00:46

この支持率は本当なのか?
実際はもっともっと低いだろ(笑)


#10 [匿名さん] :2019/12/14 01:07

なんだよ緩みって
質問も忖度されてるな
安倍政権は反社そのものだろ


#11 [匿名さん] :2019/12/14 01:09

つーか、支持してる40.6%って*なのか?


#12 [匿名さん] :2019/12/14 01:10

このオッサンは、自分を慕う人なら誰でも好きなんだよ。


#13 [匿名さん] :2019/12/14 01:11

サバ読みでじつはもっと下落してるのでは


#14 [匿名さん] :2019/12/14 01:12

いつも数ヶ月後にまた戻る(笑)


#16 [匿名さん] :2019/12/14 01:13

一桁にならない謎


#19 [匿名さん] :2019/12/14 01:14

河井あんりは泥棒!


#20 [匿名さん] :2019/12/14 01:14

安倍晋三を信用できない72%なのになぁ‼️
内閣支持は40%なんだよ。


#22 [匿名さん] :2019/12/14 01:17

疑惑は安倍の乱用
嘘つきは安倍の始まり
増税はコイツの打出の小槌


#43 [匿名さん] :2019/12/14 02:28

>>22全くその通り。
早く安倍信用できん三をクビにしろ❗️
野党がしっかりしていないから我々国民が立ち上がろう。


#23 [匿名さん] :2019/12/14 01:17

時事は調査対象者にどんな聞き方してんだろうな


#24 [匿名さん] :2019/12/14 01:18

戦犯世襲気化人クソ食らえ❗


#25 [匿名さん] :2019/12/14 01:22

安倍晋三はゴミ


#26 [匿名さん] :2019/12/14 01:36

>>

しかし、時事通信と言えば、

親韓である安倍にベッタリの世論調査の数字を出すことで有名なところだぜ。
以前、主だったマスコミが「嫌韓率」を調査したことがあったが、

結果は、嫌韓率=90%でホボ全社が横並びであったが、
何を思ったか、時事通信だけは、嫌韓率=30%としたからな。

今回、安倍内閣の支持率が40%ということは、実際の数字は30%台か、ヘタすりゃ20%台に足かけてるかもな。


#27 [匿名さん] :2019/12/14 01:42

スイッチでもあんのか?


#28 [匿名さん] :2019/12/14 01:44

安倍さんに対する野党や北南の口撃は
安倍さんが脅威なんだろな

じゃなければ
法案や政策そっちのけで粗探しばかりしないだろうし

森友問題を一年以上国会で騒いでたんだから野党は国民の生活なんざ微塵も考えちゃいない

そもそも国会は何故あるのか考えないと

野党って
東北震災のときも思ったが
全く信用出来ない


#33 [匿名さん] :2019/12/14 02:00

>>28
与党が問題起こさないで正しい事やってたら野党はいらなくなるよ(笑)与党問題だらけだからそれが全ての原因だよ


#29 [匿名さん] :2019/12/14 01:49

最近の安倍政権は気に入らんが、野党連中は絶対に支持しない。


#31 [匿名さん] :2019/12/14 01:57

>>29
それじゃ意味無いんじゃないの!野党と与党しか無いのに
あなたバカなの?? 今現在の税金ムダ使いしまくりの与党はダメでしょう


#32 [匿名さん] :2019/12/14 02:00

話にならんわ、安倍悪三


#34 [匿名さん] :2019/12/14 02:02

独裁国家作りの安倍悪三!


#35 [匿名さん] :2019/12/14 02:03

レイパー山口は捕まったのかーの安倍悪三


#37 [匿名さん] :2019/12/14 02:09

いつも思うけど
問題が起きて騒ぐ前に野党がチェックしたらいいんじゃないか?

毎日何をしてるか?知らんが野党も人数だけは揃ってる訳だから桜の会も開催前にチェックしたらいい


#45 [匿名さん] :2019/12/14 02:35

>>37
来年度の開催前にチェックしたから問題が発覚したんだが
安倍を擁護出来ないとなると野党の落ち度にするのか
忙しいな


#39 [匿名さん] :2019/12/14 02:19

血税を腐った頭の安部賃像に好き勝手に使わす自民党には投票したくない


#40 [匿名さん] :2019/12/14 02:20

ネトウヨが静かだなここ


#41 [匿名さん] :2019/12/14 02:21

ソースがソースだから


#47 [匿名さん] :2019/12/14 02:39

支持率もそうだが、選挙でも何か偽装偽造しているんじゃないかという
疑惑が感じられるほど酷いぞ!アベ蚤😁


#49 [匿名さん] :2019/12/14 02:45

まだ安倍チョン三を支持する*がいるんだな。

竹中チョン蔵と癒着し、パソナに600億わたす安倍チョン三。
前の300億から二倍!
*信者は、竹中チョン蔵も支持する*。
脳みそが腐敗してんだな。


#50 [匿名さん] :2019/12/14 02:51

森の5%頑張って目指してくれ(笑)


#51 [匿名さん] :2019/12/14 03:35

このアホは限りなくゼロに近付く


#52 [匿名さん] :2019/12/14 03:44

桜を見る会について安倍晋三の謝罪する場面を観たが、あれほど誠意のない謝罪をする総理って逆に凄いな


#53 [匿名さん] :2019/12/14 03:50

いよいよ、だな。


#56 [匿名さん] :2019/12/14 04:14

それでも40%あるのが不思議


#59 [匿名さん] :2019/12/14 04:19

安倍自民党を支持が40%って?
腐れきった政権‼笑
国民の金を私物化してもこれだけ支持がある‼笑
今の自民党は鳩山時代より悪夢だぜ!
どーせ支持者は公務員やらゼネコンだけだけどね!
金欲しさに自民党支持‼笑


#61 [匿名さん] :2019/12/14 04:22

公務員は支持するだろ。どんなことがあっても毎年給料にボーナスを上げてくれるんだから。


#63 [匿名さん] :2019/12/14 04:47

腐った政権を支持する奴が40%も居るとは!安倍教の信者か?


#64 [匿名さん] :2019/12/14 04:49

自民党は悪党そのもの


#65 [匿名さん] :2019/12/14 05:09

まだ40%あるの?おかしい!


#66 [匿名さん] :2019/12/14 05:12

ゼネコンと公務員の支持でーす。
安倍夫妻が何をしても野党よりマシって言う*!
間違いなく安倍は改憲でトランプにトラストミイって言ってます。笑


#67 [匿名さん] :2019/12/14 05:14

国営暴力団


#68 [匿名さん] :2019/12/14 05:16

捏造世論調査


#69 [匿名さん] :2019/12/14 05:18

40%中の何かしら恩恵受けてるやつと老人除いたら
10%もないだろ
オリコン並みにあてにならんわ


#71 [匿名さん] :2019/12/14 05:24

世論調査回答者の職業と名前を公表してみろ!!
捏造世論調査反対!!


#72 [匿名さん] :2019/12/14 05:34

>>71
極悪安倍晋三軍団❗


#74 [匿名さん] :2019/12/14 05:38

*夫婦逮捕まだですか?


#76 [匿名さん] :2019/12/14 05:59


マネーロンダリング
キックバック
税金私物化反対!!


#77 [匿名さん] :2019/12/14 06:11

やりたい放題好き勝手の屑政権
日本の癌です。
うやむやにして居座るチンカス、はよ死にな‼️💢


#78 [匿名さん] :2019/12/14 06:12

安倍ちゃんは頭が悪い


#80 [匿名さん] :2019/12/14 06:12

ダメノミクス


#81 [匿名さん] :2019/12/14 06:25

下がって当然ですな。
揉み消し政権、安倍政権、
闇の副将軍昭恵腐人。


#82 [匿名さん] :2019/12/14 06:27

歴代1位更新中
ワーストレディ
安倍昭恵


#83 [匿名さん] :2019/12/14 06:30

×気の緩み
〇確信犯


#84 [匿名さん] :2019/12/14 06:30

時事通信は反安倍だから信用できない


#88 [匿名さん] :2019/12/14 06:36

>>84
阿保か❗️
事実を報道してるんだよ


#85 [匿名さん] :2019/12/14 06:31

腐れ外道❗


#87 [匿名さん] :2019/12/14 06:34

桜散る


#89 [匿名さん] :2019/12/14 06:38

いい加減にしろ!!


#92 [匿名さん] :2019/12/14 06:38

鳩ぽっぽより阿保。
世界に恥を晒し、さらに上塗り


#93 [匿名さん] :2019/12/14 06:41

安倍なんか支持しちゃだめ


#94 [匿名さん] :2019/12/14 06:52

ウソ桜は散ってね


#95 [匿名さん] :2019/12/14 06:52

まあ実際はこの半分だろう


#96 [匿名さん] :2019/12/14 06:53

国の行事が検証できない政権w
書類はシュレッダーで切り刻む


#97 [匿名さん] :2019/12/14 06:55

公的資金を利用して皆で桜を見る必要ないでしょ


#98 [匿名さん] :2019/12/14 06:55

逃げる為ならなんでもござれ
反社の定義は困難て平気で言う


#99 [匿名さん] :2019/12/14 06:56

日本が危ない