【安倍首相】会談で文在寅大統領に「韓国政府の責任で解決策を示せ」

相変わらず、韓国にだけは強気…

NO.8059466 2019/12/29 00:43
ドスを効かせた安倍首相 「韓国政府の責任で解決策を示せ」
ドスを効かせた安倍首相 「韓国政府の責任で解決策を示せ」
中国・成都で開かれた日中韓サミットに合わせて、安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が24日、会談した。

両首脳の正式会談は1年3カ月ぶりだ。だが、文政権の下で、凍りついた日韓関係の雪解けは、とても期待できそうにない。

最大の懸案である、いわゆる「元徴用工」問題で、文氏が何も具体的な解決策を示さなかった点に、やる気のなさが表れている。

宿題の答案がまったく書けないのに、「自分を見捨てないで」と哀願する、出来の悪い子供を相手にしているかのようだ。

そもそも、首脳会談を望んだのは、どちらだったか。

韓国側に決まっている。

それは、11月にタイで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の際、文氏が半ば強引に安倍首相の袖を引っ張って、着座対話に持ち込んだ一件で明らかだ。

韓国大統領府は当時、事前の合意もなかったのに、勝手に写真を撮ってマスコミにばらまいた。

自分に不都合な話だったら、そんなマネをする訳がない。

不意打ち対話を周到に準備し、わずか10分間の会話でも「文政権の成果」と宣伝したかったのだ。

それと比べれば、今回は正式な首脳会..



【日時】2019年12月29日
【ソース】zakzak



(出典 amd.c.yimg.jp)








#2 [匿名さん] :2019/12/29 00:46

やっばりZAK ZAKかwww
安倍晋三の太鼓持ち、日本の人民日報と言われるフジサンケイグループwww


#9 [匿名さん] :2019/12/29 00:52

とんでもない外交欠礼だ
甚だ遺憾で、謝罪と賠償だ


#11 [匿名さん] :2019/12/29 00:55

韓国自身は悪いとは思っていないんだから首脳会談を求めてくるわな


#15 [匿名さん] :2019/12/29 00:57

言っとくけどアメリカの対日工作はちゃんとアメリカの公文書に書いてあるからな
アメリカは日本と違って民主主義国家だからw、時期が来れば外交文書は公開されんだよ
しかも日本と違ってw都合の悪い文書をこっそり廃棄したり改竄したりしない

バカなネトウヨ はそんなことも知らねークズだからネトウヨ なんだよなーw


#16 [匿名さん] :2019/12/29 00:58

安倍が首脳会談をやってないと嘘をつかないように証拠写真をばら撒かれたんだろう


#28 [匿名さん] :2019/12/29 01:24

弱い敵なら追撃するぜ!


#36 [匿名さん] :2019/12/29 01:39

韓国人はすぐ人のせいにして逃げる


#40 [匿名さん] :2019/12/29 01:42

>>36
安倍晋三を批判したら「韓国人」って決め付けて批判の内容を批判しない、出来ないのもネトウヨ の特徴

だってバカなんだもーんwww


#39 [匿名さん] :2019/12/29 01:42

今宵も反社と宴会ですか


#45 [匿名さん] :2019/12/29 01:47

椛島えいじのdosを聴かせたのか


#65 [匿名さん] :2019/12/29 02:04

留学生が来るような大学でも行ってればここまで差別主義者には普通はならないんだろうがな
たいさた学校も行ってないんだろうな


#69 [匿名さん] :2019/12/29 02:09

何かネトウヨってさ
こうやって話しててもいきなりオカルトレベルの話しとかになったりして話しになら無いんだよな


#71 [匿名さん] :2019/12/29 02:11

憲法より上の効力がある条約を守ってもらいます。


#72 [匿名さん] :2019/12/29 02:11

トランプにも強気に行けよ安部


#73 [匿名さん] :2019/12/29 02:12

>>72
安倍だろ