【アベノミクス破綻】2020年、日本経済に及ぼす打撃・・・

アベノミクス?始めっから失敗してますが!?
何で誰も突っ込まない?・・・あぁそうか、自分に逆らった人間はどんどん追放するからだね!

一刻も早くこの政権終わらせないと、日本終わるよ!
自分たちの子供や孫の世代が戦争に巻き込まれる可能性だって大ですよ!!

国民の皆さん!いい加減目覚めましょう!!!
まだ選挙制度が有るうちに… まだ人権の有るうちに…

NO.8082307 2020/01/07 13:16
2020年、「アベノミクス破綻」で日本経済はこんなにヤバくなる
2020年、「アベノミクス破綻」で日本経済はこんなにヤバくなる
■分厚いお化粧をした「政府経済見通し」
安倍政権は昨年12月20日に閣議決定した2020年度予算で、“神業”のような編成を行った。

といっても、決して褒めているわけではない。

皮肉を込めて“神業”と形容しているのである。

なぜならば、歳出を102兆6580億円と過去最大に膨らませたにもかかわらず、歳入では新発国債の発行額を2019年度比で1000億円減らして10年連続で前年より減らすという魔法のよう編成となっているからだ。

ここだけ見れば、長年掛け声倒れの財政規律も死守したかのように映る。
Photo by gettyimages

しかし、当然ながら、このような編成には裏がある。

それは、63兆5130億円という過去最高の税収を確保できるという見通しだ。

家計に例れば、収入がガンガン増えるから、無計画に散財しても、借金は増やさないで済むと言っているようなものである。

そんなことが現実に可能なわけがない。

税収は、万能の打ち出の小槌ではない。

そして、ここからが本題だが、政府の高い税収見積もりには、2020年度の政府経済見通しでGDP(実質国内総生産)の伸び率を1.4%と、大方の民間シンクタンクの3倍近い高成長が実現するという乱..



【日時】2020年01月07日
【ソース】現代ビジネス
【関連掲示板】


ノミクス(英: economics)」とを合わせた造語(混成語)。英語・フランス語・ドイツ語ではAbenomics、ロシア語ではАбэномика(アベノミカ)と表記される。なお、国際的にはAbeconomics(アベノミクス)と呼ばれることもある。 アベノミクス
222キロバイト (33,262 語) - 2019年12月28日 (土) 03:44



(出典 j.people.com.cn)








#22 [匿名さん] :2020/01/07 13:32

>>0
首相と財務の詐欺師コンビにいつまでもさせてればそりゃ潰れるわな。甘い蜜十分吸ったやろ?さっさと辞めろ。


#33 [匿名さん] :2020/01/07 13:38

>>0
どこの詐欺セミナーの講師ですか?


#40 [匿名さん] :2020/01/07 13:40

>>0
しってた


#51 [匿名さん] :2020/01/07 13:44

>>0
オリンピック終わってから色んな意味でヤバくなるから見ててみ。


#55 [匿名さん] :2020/01/07 13:46

>>51
経済評論家はオリンピック前からやばいと言ってるみたいだよ。


#2 [匿名さん] :2020/01/07 13:17

盛大に散ればいい。混沌は逆転のチャンスだし、資産家は滅びるべきなんだ。


#3 [匿名さん] :2020/01/07 13:18

税収を上げて運営するぐらいなら小学生でも出来るぞ😁
腐れ餓鬼アベ蚤👾


#5 [匿名さん] :2020/01/07 13:19

3親等以内の身内無、親兄弟なし、借入金なし、貯金もなし
さあ来い混沌でもなんでも「無敵」に今や死角なし、幸せ家族が破たんするのが見てみたい


#9 [匿名さん] :2020/01/07 13:22

>>5
富の再分配がかなわないなら、資産家を滅ぼそう。
燃え盛る家屋やリンチに遭う富裕層を眺めたい!


#7 [匿名さん] :2020/01/07 13:21

嫁、子、住宅ローンもない今が世の中無茶苦茶になってもいい今が最大のチャンス
ガラガラポンするなら数年以内でお願いします


#8 [匿名さん] :2020/01/07 13:22

銀行員は安倍が海外にバラまいた貸付金の回収をすればいいと思うよ


#11 [匿名さん] :2020/01/07 13:23

もう終わりですよねー日本


#12 [匿名さん] :2020/01/07 13:24

日本国内をシリア化したい。


#13 [匿名さん] :2020/01/07 13:25

日本は終わったけど…


#14 [匿名さん] :2020/01/07 13:26

最初の円安操作がうまくいっただけのアベノミクス

それだってやったのは全て日銀黒田


#16 [匿名さん] :2020/01/07 13:28

下級国民一掃政策アホノミクス


#17 [匿名さん] :2020/01/07 13:29

我々政治屋がこさえた負の遺産を

未来の国民に押し付ける覚悟があれば

政治家なんて何でも出きるのですよぅ〜


#26 [匿名さん] :2020/01/07 13:35

>>17
わかる


#18 [匿名さん] :2020/01/07 13:30

富裕層ばかりが儲かって庶民は増税や値上げで負担ばかりが増える
国民が日々の生活に四苦八苦しているその裏では自民党の政治家たちが賄賂をもらい私腹を肥やす
さすが安倍政権ですねえ


#27 [匿名さん] :2020/01/07 13:35

日本めちゃくちゃにして辞める気だろ
バレバレの裸の大将


#29 [匿名さん] :2020/01/07 13:35

自民党、安部政権意外性だったら、日本は無くなってるよ、安部政権意外に目立った政治家、政権無い


#31 [匿名さん] :2020/01/07 13:36

>>29
共産党に託したい。


#34 [匿名さん] :2020/01/07 13:38

>>29
まず漢字勉強してこい


#37 [匿名さん] :2020/01/07 13:39

>>29
勉強不足だな
大学生か?
安倍政権下で景気は11%以上下落してる。


#46 [匿名さん] :2020/01/07 13:42

>>37
色々な評価方法を安倍政権で変更してるけど
変更前の評価方法なら11%以上の下落じゃない?


#30 [匿名さん] :2020/01/07 13:36

【アベノミクス】
安倍政権の行う、国民を標的とした詐欺・横領などの犯罪行為の総称
債務不履行や犯罪隠蔽も含まれる


#38 [匿名さん] :2020/01/07 13:39

アベノミクスなど最初からなかったわ


#41 [匿名さん] :2020/01/07 13:40

クーデターが起きたらいい。


#52 [匿名さん] :2020/01/07 13:45

議員全員がボランティアになれよ


#57 [匿名さん] :2020/01/07 13:47

安倍が総理になってから中小の企業が潰れまくって空き店舗を量産しただけ


#58 [匿名さん] :2020/01/07 13:47

想像より悪いことが起きたら楽しい。
みんな一蓮托生だからいいし。


#59 [匿名さん] :2020/01/07 13:48

>>58
それはないよ。
俺とか君とかみたいなのは正に掃いて棄てられる世の中になる。


#60 [匿名さん] :2020/01/07 13:49

どこも価格表示(税別)になったね
もう、限界でござる!


#61 [匿名さん] :2020/01/07 13:49

アベ=日本崩壊


#63 [匿名さん] :2020/01/07 13:50

資産家の滅びる姿を見て笑いたい。


#66 [匿名さん] :2020/01/07 13:51

日本の人口を減らしたい。


#67 [匿名さん] :2020/01/07 13:52

第二次安倍内閣発足時に、公約した全てがホラに終わったw

?日にちを指定してまでヤルと言った消費税引き上げスルー。

?前総理大臣野田との約束、議員定数削減も 約束がなかったかのごとくスルー。

?クソノミクスで非正規は増やしたが、大事な正社員は36万人減らした。

?拉致問題をこの4年で完全に解決すると意気込んだが北朝鮮側に捜索の約束を反故にされる体たらく。

?北方領土を返してもらうべくプーチンを地元山口にまで招待したが、1島も返してもらえず逆に経済支援を取りつけさせられた体たらく。

?待機児童0を必ずやりますと吠えたが全然無理だった。

このように息を吐くようにホラを吹く*安倍を信奉するやつらは脳ミソに大量の*が詰まっているのだろう!

更には今回の桜を見る会、モリカケ問題でホラ吹き隠ぺい具合を露呈し、嘘つき*総理のレッテルを貼られる


#72 [匿名さん] :2020/01/07 13:54

五輪前に安倍おろしで世界に健全さアピろう


#74 [匿名さん] :2020/01/07 13:56

お前は一生笑えない


#78 [匿名さん] :2020/01/07 13:58

何一つ公約を達成してない*安倍┐(´д`)┌


#79 [匿名さん] :2020/01/07 13:59

まだいくつのバカ安倍政権を支持すると有りえない。
上級国民のみだろ。


#84 [匿名さん] :2020/01/07 14:01

正に正に正に正にですねわたくしのですね〜疑惑をですね〜暴くようなですね〜事はですね〜辞めて頂きたい〜と〜申し上げ!て!おきたい〜


#87 [匿名さん] :2020/01/07 14:07

あんなホラ吹き隠ぺいして よく国民は黙っていられるな


#88 [匿名さん] :2020/01/07 14:08

サギノミクスは安泰です


#89 [匿名さん] :2020/01/07 14:08

無罪逮捕者を出した。上田市養子縁組遺産目当ての岡田たかし。


#90 [匿名さん] :2020/01/07 14:08

クーデター起こそうぜ!


#92 [匿名さん] :2020/01/07 14:09

末期


#95 [匿名さん] :2020/01/07 14:10

サギノミクス万歳🙌