【カルロス・ゴーン氏】会見で「誠意見えず」と批難相次ぐ

賛否はあるが、今の日本の司法制度が政権によりブッ壊されているのは明らか!
日本人でも今の三権分立が機能していない事に怒りを覚える方が多い中、海外から来てこんな扱いではねぇ…

NO.8087730 2020/01/09 16:13
ゴーン元会長会見、「誠意見えず」広がる失望 厳しい声相次ぐ
ゴーン元会長会見、「誠意見えず」広がる失望 厳しい声相次ぐ
「誠意が見えなかった」「日本で裁判を受けるべきでは」。

日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告(65)が逃亡先のレバノンで開いた記者会見から一夜明けた9日、日産など国内の関係者らの間に失望が広がった。

日本の司法制度を批判し、自らの無実を訴えた元会長。

検察関係者からは「正義を語る資格はない」と厳しい声も上がった。

「徹底的なコスト削減を断行した元会長を尊敬していただけに非常に残念だ」。

日産の横浜工場(横浜市)で働く50代の男性社員は元会長の記者会見をテレビで見たといい、「逃亡という違法行為を正当化する発言を繰り返していた。誠意が感じられなかった」と肩を落とした。

元会長は8日の記者会見で、自身にかけられた嫌疑を「日産の経営陣が画策したクーデター」などと表現。

男性社員は「無実と思うのなら、日本で正々堂々と刑事裁判を受けるべきではないのか」と憤った。

同工場で働く別の50代男性社員は「騒動が長引くことで、会社のイメージや売り上げに影響しないか」と懸念する。

元会長の主張に肯定的な海外メディアの報道もあることから「元会長は今後も自らの主張を続けるだろう。日産に対する評判に影響..


【日時】2020年01月09日 11:23
【ソース】NHK
【関連掲示板】


カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn、1954年3月9日 - )は、ブラジル出身の実業家。2004年に藍綬褒章を受章。ルノー、日産自動車、三菱自動車工業の株式の相互保有を含む戦略的パートナーシップを統括する「ルノー・日産・三菱アライアンス」の社長兼最高経営責任者(CEO)を務めていたが、20
71キロバイト (8,571 語) - 2020年1月9日 (木) 08:17



(出典 tk.ismcdn.jp)








#1 [匿名さん] :2020/01/09 16:17

コミュニケーション


#2 [匿名さん] :2020/01/09 16:17

日産の私物化の陰謀が失敗したから
逆ギレするゴーン


#3 [匿名さん] :2020/01/09 16:19

今の司法は政権に忖度した判決を何度も繰り返してたらゴーンが金が有るから日本から逃亡するのは理解出来る!


#4 [匿名さん] :2020/01/09 16:19

裁判で
どうどうとするべきでわ


#5 [匿名さん] :2020/01/09 16:20

リストラされた人達の怨念を全部ゴーンになすりつけらた現日産経営人は勝ち組


#6 [匿名さん] :2020/01/09 16:20

どのみち日産は終った


#10 [匿名さん] :2020/01/09 16:24

>>6
終わった会社をゴーンが立て直したんじゃんw


#7 [匿名さん] :2020/01/09 16:21

トンズラでは
ございません


#9 [匿名さん] :2020/01/09 16:23

村社会の力で経営のたて直った日産の社長に収まった現社長 自分で立て直せたら凄い人だったのにね 残念 ゴーンの前の社長と現社長もガラクタ


#11 [匿名さん] :2020/01/09 16:25

レバノンで歓迎されてるのだって日産から抜いた金をバラ撒いただけなのにな
今までは金の力で捕まらなかったから、犯罪者に激甘な日本にさえ文句言うんだろう


#12 [匿名さん] :2020/01/09 16:25

くだらない村社会の茶番劇


#13 [匿名さん] :2020/01/09 16:26

ホリエモンを犯罪者にしたのと一緒村社会の老人達の策略


#14 [匿名さん] :2020/01/09 16:26

>>13
wwww


#16 [匿名さん] :2020/01/09 16:27

早く身柄引き渡しを。


#17 [匿名さん] :2020/01/09 16:28

ビジネスや仕事は
誠意は大切である


#18 [匿名さん] :2020/01/09 16:29

盗人猛々しいという言葉を見事に体現している


#19 [匿名さん] :2020/01/09 16:29

ゴーンは証拠出せよ
日産が嵌めただの、幹部が陥れただの寝言言ってても始まらんだろ
政権がかかわってた、恐らくそうだろうと思うけどさ、それが安倍なのか誰なのか名指しして、証拠も出さないと誰も信用してくれないだろ、アホ!


#21 [匿名さん] :2020/01/09 16:30

堀江や前澤の方が可愛げがある


#23 [匿名さん] :2020/01/09 16:31

>>21
日本が拠点の二人だからな


#22 [匿名さん] :2020/01/09 16:31

日産は駄目だな


#24 [匿名さん] :2020/01/09 16:32

日本法廷で証明したらいいだけでね


#26 [匿名さん] :2020/01/09 16:33

こいつは泥棒顔だな!


#27 [匿名さん] :2020/01/09 16:34

記者会見
はたして


#28 [匿名さん] :2020/01/09 16:35

クビを切れずに死にかかってた日産を救ったのは事実だし金も貰っていいよ

ただそれ以上に金を盗りすぎた事
日産を生贄にしてフランス政府相手に地位を得ようとした事
日産の金でレバノンに逃げ道を作っていた事

これは許されんだろ


#29 [匿名さん] :2020/01/09 16:35

除夜の鐘もフランス人のゴーンもゴーンゴーン煩ぇ!


#32 [匿名さん] :2020/01/09 16:37

確かに、日産を救った、救世主

どうして、しまったんだ


#33 [匿名さん] :2020/01/09 16:40

ボンクラ弁護士は責任取らないのか?
保釈金は15億じゃ少ないと検察が言ってたのに現金は少ないからと保釈金を低くして逃亡させた逃亡請け負い人弁護士が悪い


#34 [匿名さん] :2020/01/09 16:40

誠意ってなんだ?


#35 [匿名さん] :2020/01/09 16:41



日産とルノーは経営統合させないと日産経営陣にゴーンは言っていた
      ↓
ルノー側ががフランス政府の意向で経営統合を強引に進めようとしゴーンを説得し
ゴーンも日産側に経営統合を打診した
      ↓
ゴーンに裏切られたと感じた日産経営陣が今まで目をつぶってきたのゴーンの日産の私物化(横領)を東京地検にリーク
      ↓
日産の経営陣の思惑通りゴーン逮捕
      ↓
ルノーは日産とのパイプ役を失い経営統合案は一時休止
      ↓
日産はゴーンを失い株価下落 西川社長も退任
      ↓
ゴーンが日本から脱走した←今ココ


#36 [匿名さん] :2020/01/09 16:42

堀江と前澤比べたらいかんやろ!
堀江は炎上商法の第一人者の小者

前澤は日本を代表する実業家!
資産は10000倍は違うんじゃないw
100円と100万円w


#38 [匿名さん] :2020/01/09 16:44

犯罪者の言い訳でしかない。逃亡されて情けない。
正当にやっても、無罪が勝ち取れないから、逃げて負け犬の遠吠えにもならないことをほざいているだけ。


#39 [匿名さん] :2020/01/09 16:44

最初からペテン師の顔しとるやん。

コイツの業績だって最初に大量にリストラしただけで後は大した事してないだろー


#42 [匿名さん] :2020/01/09 16:48

いっそのことニッサンはF1にでも参入してみたは?


#43 [匿名さん] :2020/01/09 16:51

誠意ってなにかね? by 文太


#47 [匿名さん] :2020/01/09 16:54

>>43
羽賀研二に聞け


#53 [匿名さん] :2020/01/09 16:59

>>47 ワイも頭に浮かんだ


#44 [匿名さん] :2020/01/09 16:54

売れる商品なら
工場はフル稼働

個人消費者が、欲しい商品から外れる減産

採算のあわない工場は

人員削減、世の常


#50 [匿名さん] :2020/01/09 16:56

ゴーン問題にコメントしない安倍。森にコメントさせている有り様。安倍内閣と日産に繋がりがある証拠


#51 [匿名さん] :2020/01/09 16:56

クーデターって言うけど、それこそ海外企業では普通にあることだろw


#56 [匿名さん] :2020/01/09 17:01

安倍は面倒くさいことは全部スルー
総理大臣は気楽なもんだ


#57 [匿名さん] :2020/01/09 17:01

みんな知りもしないくせに、好き勝手に自分の説を話してる。


#58 [匿名さん] :2020/01/09 17:02

レバノン政府は
日本に協力すると言っていたが

記者会見の後
はたして…


#60 [匿名さん] :2020/01/09 17:03

フランスと中国がくっつくのを阻止しようとして日本政府にアメリカ様が圧力掛けて、日産の内部クーデターに仕立てたんだろ。
ゴーンだってわかってるから逃げただけ。


#69 [匿名さん] :2020/01/09 17:08

>>60
言いなりの検察、裁判所は情けねーな


#62 [匿名さん] :2020/01/09 17:05

原告側が、被告に対して失望???
逃亡先で自作自演の記者会見。悪知恵が働く人間だと
もともと、日産は被害が大きくならないように動いただけのことで、
それに奴はびっくりしただけのこと。
発信先の国のビックニュースが入ったので小さく取り使われた。
いい気味。


#63 [匿名さん] :2020/01/09 17:05

日本の裁判で有罪の見通ししか立たないから逃げただけだよ。


#66 [匿名さん] :2020/01/09 17:06

貧乏人がゴーンを妬んでるだけ。
レバノンに逃げられた時点で日本の負け。


#70 [匿名さん] :2020/01/09 17:08

>>66
嫉妬は正しい動機になる。


#67 [匿名さん] :2020/01/09 17:08

逃亡罪とは…


#68 [匿名さん] :2020/01/09 17:08

金があるから逃げられる。
日本の敗北


#73 [匿名さん] :2020/01/09 17:10

やってることは卑怯者やね。


#74 [匿名さん] :2020/01/09 17:11

日本バカにされすぎ、また日産売り上げ落ちるぞ こんなのトップにしてたんだから


#75 [匿名さん] :2020/01/09 17:11

保釈されて楽に裁判受けれてたのに逃亡したら何言っても説得力ないわな


#76 [匿名さん] :2020/01/09 17:13

虚偽で
逃がした
共謀共犯は、はたして…


#78 [匿名さん] :2020/01/09 17:16

アメリカの妾のちっぽけな島国の村社会は狡猾だとゴーンは知った


#79 [匿名さん] :2020/01/09 17:16

寂しい国日本


#80 [匿名さん] :2020/01/09 17:16

姑息な国日本


#81 [匿名さん] :2020/01/09 17:17

やったことら下請けを切って見せかけての数字だけの利益を演出しただけ
その結果、長年技術の日産を支えていた下請けがそっぽをむき、見た目をリニューアルしただけの車しか作れないメーカーになった。
がしかし、カルロスゴーンを招き入れるしかないところまで会社を疲弊させたそれ以前の経営陣が1番罪が重い
もうとっくの昔につぶれていた会社。


#82 [匿名さん] :2020/01/09 17:18

レバノン政府に金渡せば引き渡してくれるよ


#83 [匿名さん] :2020/01/09 17:19

上級国民は捕まらない国だからなぁ
何言われても仕方無い


#85 [匿名さん] :2020/01/09 17:20

政府が絡んだ案件では無罪請負人でも今の司法では裁判で無罪を勝ち取るのは無理だと判断したのだろ❗ゴーンは嫌いだが逃亡した判断には間違い無かったと思う。


#86 [匿名さん] :2020/01/09 17:21

日本の司法って、公平中立なの?初めて聞いた


#89 [匿名さん] :2020/01/09 17:22

日本でグダグダ言ってもゴーンの勝ち


#90 [匿名さん] :2020/01/09 17:23

会社の金を使い込み会社に訴えられた人間。無期懲役でいいじゃん。


#91 [匿名さん] :2020/01/09 17:23

日本の中では無敵の日本人


#92 [匿名さん] :2020/01/09 17:23

日産さ、社内でちゃんと処理しろよ


#98 [匿名さん] :2020/01/09 17:24

>>92それができたら潰れかけない


#93 [匿名さん] :2020/01/09 17:23

上級国民や外国人には優しいよな


#94 [匿名さん] :2020/01/09 17:23

日産恥ずかしい


#96 [匿名さん] :2020/01/09 17:24

治外法権


#97 [匿名さん] :2020/01/09 17:24

出稼ぎ外国人が金の持ち逃げしただけだろ


#99 [匿名さん] :2020/01/09 17:24

ホリエモンといい無理矢理犯罪者をつくり上げるのが得意な村社会