【手取り15万円】超えられない47歳男性…

賃金上がらない、税金上がる、どんどん生活苦しくなる。
そら貧困層の絶望による犯罪も増えますわ!!

で、国民の生活向上させる気などさらさらない政治家達による汚職のオンパレード!腹立つわ(怒)

NO.8090746 2020/01/10 14:08
手取り15万円を超えられない47歳男性の深い闇
手取り15万円を超えられない47歳男性の深い闇
現代の日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差が急速に広がっている。

そこにあるのは、いったん貧困のワナに陥ると抜け出すことが困難な「貧困強制社会」である。

本連載では「ボクらの貧困」、つまり男性の貧困の個別ケースにフォーカスしてリポートしていく。

■自己肯定感なんてゼロ
非正規労働者の「非」も、就職氷河期の「氷」も。

これらの字を目にするだけで苦痛だと、ケンタさん(仮名、47歳)は言う。

ただただ怒りや悲しみ、虚しさが募るのだと。

30歳を過ぎてからは、非正規雇用の仕事を転々としてきた。

「努力も、自己研鑽もしました。でも、ここなら働き続けられると思ったら、雇い止め――。これの繰り返しです。(手取りで)15万円の壁が超えられない。自己肯定感なんてゼロです。自己責任というなら、お願いですから、誰か20万円稼げる方法を教えてくださいよ」。

30歳のとき、大手飲料メーカーの子会社に契約社員として入社。

営業を担当し、自家用車でスーパーなどを回った。

しかし、1日に何度も重いケースを上げ下ろししなければならず、椎間板ヘルニアを発症。

5年足らずで雇い止めにされた。

しばらくアルバイト..



【日時】2020年01月10日 05:40
【ソース】東洋経済オンライン
【関連掲示板】


非正規雇用(ひせいきこよう)は、有期労働契約である「パートタイマー」、「アルバイト」、「契約社員」(期間社員)、「臨時職員」、および「派遣社員」(登録型派遣)と呼ばれる従業員の雇用形態など「正規雇用」以外の有期雇用をいう。 正規雇用、中間的な雇用非正規雇用の3つに区分けした際の用語として使われることもある。
55キロバイト (8,455 語) - 2020年1月3日 (金) 11:41



(出典 up.gc-img.net)








#6 [匿名さん] :2020/01/10 14:12

>>0
手取り15万なんて、*だ方がマシじゃね?


#9 [匿名さん] :2020/01/10 14:14

>>6
そんなこと言っちゃダメ!


#88 [匿名さん] :2020/01/10 14:41

>>6
青森は正社員でも手取り12万とかだよ?
月15万なんて羨望の眼差し。
長距離運転手の月給30万の人いるけど、『30万プレイヤー』て言われて神扱い。


#99 [匿名さん] :2020/01/10 14:44

>>88
俺も田舎済みだけど最低でも手取り20はないと無理だわ
12で生活できんの?


#41 [匿名さん] :2020/01/10 14:27

>>0
遠洋マグロ延縄漁船に乗れ!


#97 [匿名さん] :2020/01/10 14:44

>>0
勝ったー
オレは手取り17万♪


#1 [匿名さん] :2020/01/10 14:11

末路はホームレス


#2 [匿名さん] :2020/01/10 14:11

アベノミクス成功


#3 [匿名さん] :2020/01/10 14:11

不労収入をオススメする
俺様のようにギャンブルの女神に愛される男になれ


#4 [匿名さん] :2020/01/10 14:12

高卒の俺でも、もうちょっと稼いでるのだが。


#5 [匿名さん] :2020/01/10 14:12

まだ ハイエナジャグラーのほうが稼げる


#7 [匿名さん] :2020/01/10 14:13

80年代の 時給500円時代にも
そのくらい貰った事あったぞ・・・・・・


#12 [匿名さん] :2020/01/10 14:15

15万あれば余裕だろ


#13 [匿名さん] :2020/01/10 14:16

47歳にもなるのに…


#15 [匿名さん] :2020/01/10 14:17

転職


#16 [匿名さん] :2020/01/10 14:18

オレオレ詐欺やアポ電強盗や被災地強盗や密漁や薬物密輸


#21 [匿名さん] :2020/01/10 14:20

>>16半グレや底辺の貧乏人を上手く使う金持ち


#17 [匿名さん] :2020/01/10 14:18

国民は国の鏡。国民に罪はない!


#18 [匿名さん] :2020/01/10 14:18

末路は社会にキレて 集団殺人


#30 [匿名さん] :2020/01/10 14:24

>>18アベノミクスで格差社会が拡大。富裕層と貧困層に完全に2極化された。人生に絶望して残虐な殺人が増えた


#40 [匿名さん] :2020/01/10 14:26

>>30
以上、
現場から 
貧困層の叫びでした。


#19 [匿名さん] :2020/01/10 14:19

犯罪者の大半は貧困層


#23 [匿名さん] :2020/01/10 14:21

フリーランスで起業して 軽く月30万は稼いでるのだが


#24 [匿名さん] :2020/01/10 14:21

税金に寄生する老害政府がいなくなれば日本は世界一金持ちの国となる


#42 [匿名さん] :2020/01/10 14:27

>>24政治に何も言えない皇室など不要だ。詐欺師の安倍の政治利用にされるだけだ


#44 [匿名さん] :2020/01/10 14:27

>>42
国民から金巻き上げるための飾りでもある


#81 [匿名さん] :2020/01/10 14:39

>>42若い天皇など安倍に利用されるだけ。眞子様は世間知らず。小室母子に寄生される有り様。しかし何もできない皇室。日本の象徴?飾りでしかない。何も政府批判できない


#26 [匿名さん] :2020/01/10 14:21

こういう奴らは言い訳ばかり
なぜクビになるのか考えもしない
クズは*までクズ


#27 [匿名さん] :2020/01/10 14:22

ポンコツ


#29 [匿名さん] :2020/01/10 14:23

人のせいにするな!自分で考え、努力して行動すれば良いだけ!甘えてんじゃない!自業自得だと思う!


#32 [匿名さん] :2020/01/10 14:24

>>29
汚職議員でつか?


#33 [匿名さん] :2020/01/10 14:24

バブル破綻後世代だが、バイトは腐るほどあった、どうにか成るだろうと安易に流された人達多いね


#34 [匿名さん] :2020/01/10 14:24

48歳だが手取り19万です。年間84休で頑張ってます。もちろん独自です


#38 [匿名さん] :2020/01/10 14:25

>>34
お疲れ様で〜す!


#48 [匿名さん] :2020/01/10 14:28

>>34
彼女と一緒に暮らせよ。二人なら45万は行くだろ


#35 [匿名さん] :2020/01/10 14:25

働かない上司を非難して、年功序列を廃止。
人生設計の建てやすい制度だったのにね。
40代になればあれくらい貰えるから家や車を買おうって気になる。若者の消費が減るわけだ。


#36 [匿名さん] :2020/01/10 14:25

非正規雇用が多いってことは会社側の利益は増えてるんだろうな
社員を雇わずに非正規で賄えば、人件費少なくして儲かるわな


#43 [匿名さん] :2020/01/10 14:27

>>36
だから愚民も増えブラック企業となる訳ですな


#55 [匿名さん] :2020/01/10 14:30

>>36これぞ、アベノミクス。企業の内部留保が貯まる仕組みだ


#37 [匿名さん] :2020/01/10 14:25

手取り15万なら時給にすると一時間辺り500円?


#39 [匿名さん] :2020/01/10 14:26

何らかの国の施策は必要だとは思う


#45 [匿名さん] :2020/01/10 14:27

やっぱり片山さつきはアホだな


#46 [匿名さん] :2020/01/10 14:28

公務員に年齢制限つけて募集しては駄目だろ


#47 [匿名さん] :2020/01/10 14:28

せどりなら一度で100万稼げる


#50 [匿名さん] :2020/01/10 14:29

>>47
せどり?


#49 [匿名さん] :2020/01/10 14:28

政治家の生活が一番!!

(自民党)


#51 [匿名さん] :2020/01/10 14:29

ダブルワークで養ってるオッサンたくさん居るわ
こいつは独り身で適当に20代30代過ごしたから手取り15いかないだけ、甘え


#52 [匿名さん] :2020/01/10 14:29

一定の層が私腹を肥やす為の犠牲は必ず発生する


#57 [匿名さん] :2020/01/10 14:32

手取り15万って1ヶ月の小遣いやんけ


#58 [匿名さん] :2020/01/10 14:32

テメーの能力無しを政治や社会のせいにしてる時点でオワコン


#75 [匿名さん] :2020/01/10 14:38

>>58
社会のせいじゃないにしろ間違いないのは政治と言うより政治家のせいだと言うのは間違いないだろ。政治かは自分達の私利私欲に走り国民に国の借金背負わせてんだからな。それでも社会や政治のせいじゃないって言えるか?


#90 [匿名さん] :2020/01/10 14:42

>>75
58はそれさえも自分で努力してその能力で乗り越えろって言ってるんでしょ
だとしても最終的には納税だー納税だーで搾取量が増えるだけになるだろうけど


#61 [匿名さん] :2020/01/10 14:32

*まで働けゴミどもが安倍の本音だ


#64 [匿名さん] :2020/01/10 14:33

足りなければ仕事を増やして働く敷かないわよ、あたしも仕事終わったあとにバイトしてる。


#83 [匿名さん] :2020/01/10 14:40

ある程度幸せは金で買える
年収180万円だと死合わせだけどな


#93 [匿名さん] :2020/01/10 14:42

15万ってまだいいほうじゃない?


#94 [匿名さん] :2020/01/10 14:43

この国努力は自殺と同じ


#96 [匿名さん] :2020/01/10 14:43

税金も高いし仕事増やして働くしかない


#98 [匿名さん] :2020/01/10 14:44

15万なんて簡単に超えられるだろ。なんならダブルワークでもすればいい。