【滋賀県警】無実の大学生を300日以上拘束!不当な態度連発に非難殺到!!

仰天ニュース見ました。
終始ムナクソ悪い!当然、警察・検察に向けての感情です。

何の罪もない若者の人生を狂わせておいて、謝罪すら無し!取材にも答えない!
ふざけ過ぎ(怒)

NO.8124571 2020/01/22 16:05
無実の大学生を300日も拘束 事件を捏造し、男性は内定取り消しになり人生が一変
無実の大学生を300日も拘束 事件を捏造し、男性は内定取り消しになり人生が一変
1月21日放送の日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース 』の影響で滋賀県警に対する非難が殺到する事態となっています。

罪のない大学生を300日以上拘束するという驚きの事実に、ネット上では「滋賀県警どうなっとんねん」「一生信用なんて戻ってこないよ」と怒りの声が寄せられていました。

番組では、大阪に住む男子大学生が無実の罪に問われ、10カ月以上勾留された事件を特集。

容疑は高齢者から現金をだまし取った疑いで、日常を送る大学生に刑事3人が突然逮捕状を見せてきたといいます。

心当たりがなく「身に覚えありません」と容疑を否定したものの、そのまま手錠を掛けられ事情聴取を受けることとなってしまいました。

警察は大学生の言い分を聞かず、初めから犯人と決めつけてかなり強引に事情聴取を進めていったようです。

こうした容疑がかけられる原因となったのは、先に逮捕されていた知人による供述でした。

この男が自分の罪を軽くするために、大学生から犯行の指示をされたと供述。

警察がそれを鵜呑みにしたのです。



【日時】2020年01月22日 14:03
【ソース】TABLO
【関連掲示板】


滋賀県警察(しがけんけいさつ)は、警察法第36条により滋賀県に置かれた警察組織であり、滋賀県を管轄区域とする。略称は滋賀県警。警察法第38条により滋賀県公安委員会の管理を受ける。給与支払者は滋賀県知事である。また近畿管区警察局の監督を受ける。 本部庁舎は大津市打出浜1番15号に所在する。12の警察署と、定員2
22キロバイト (2,761 語) - 2020年1月21日 (火) 14:41



(出典 pbs.twimg.com)








#10 [匿名さん] :2020/01/22 16:12

>>0
番組見たけど警察も検察もかなり悪い!
約1年拘束されたのだから500万円は相手に支払うべき。


#20 [匿名さん] :2020/01/22 16:16

>>10
就職も含めて将来をぶち壊されて500万位で納得できるわけないだろが


#3 [匿名さん] :2020/01/22 16:07

謝罪しない警察側はかなり悪い!


#4 [匿名さん] :2020/01/22 16:09

どうやって責任取るんやろうか?


#5 [匿名さん] :2020/01/22 16:09

賠償金10億


#6 [匿名さん] :2020/01/22 16:10

無能警察!


#7 [匿名さん] :2020/01/22 16:11

世の中正義も悪もありませんよ


#8 [匿名さん] :2020/01/22 16:12

アホ24時で特番やれや‼


#9 [匿名さん] :2020/01/22 16:12

アウトでいいだろ。
滋賀県警、解散!!

別に謝罪とかしなくていいから、億単位の金払って、滋賀県警解散! 最低でも、懲戒免職だな。全員。


#11 [匿名さん] :2020/01/22 16:13

2億位支払えよな無能警察!


#14 [匿名さん] :2020/01/22 16:14

警察はクソ野郎ばかり。


#15 [匿名さん] :2020/01/22 16:14

警察が犯罪をする時代だしな


#16 [匿名さん] :2020/01/22 16:14

警察、担当検事、逮捕状だした裁判官。ちゃんと処分しろや


#17 [匿名さん] :2020/01/22 16:15

氷山の一角だよ


#18 [匿名さん] :2020/01/22 16:15

生涯賃金として2億が妥当!


#19 [匿名さん] :2020/01/22 16:15

無能だな。仕事する気ないなら辞めろよ。


#21 [匿名さん] :2020/01/22 16:16

冤罪に加担した人物全員禁固30年!


#22 [匿名さん] :2020/01/22 16:17

警察クソ野郎!


#23 [匿名さん] :2020/01/22 16:18

でっち上げ警察、滋賀県警


#24 [匿名さん] :2020/01/22 16:18

でっち上げはある意味犯罪でしょう

逮捕してください


#25 [匿名さん] :2020/01/22 16:19

「違う人物逮捕して取り調べ」これで給料もらえるん?おかしいやろ!


#26 [匿名さん] :2020/01/22 16:20

警察の世代交代
やはり経験値の違いだな


#27 [匿名さん] :2020/01/22 16:20

誤認ならまだ許せるが

でっち上げは犯罪だよ


#28 [匿名さん] :2020/01/22 16:20

警察官は人の人生ぶち壊すのが仕事です。


#29 [匿名さん] :2020/01/22 16:20

処分もなしにそのままか

いいね〜警察は
権力を持った犯罪


#30 [匿名さん] :2020/01/22 16:20

滋賀作はクソ野朗


#31 [匿名さん] :2020/01/22 16:20

他所ではでっち上げ逮捕失敗したね。


#32 [匿名さん] :2020/01/22 16:21

カルロス・ゴーンはこういう日本の警察から逃げたかった


#34 [匿名さん] :2020/01/22 16:21

🇰🇵アホノミクス日本🇰🇷
🙌万世🙌


#36 [匿名さん] :2020/01/22 16:22

まずは滋賀県警は解散で。


#37 [匿名さん] :2020/01/22 16:22

愛媛県警と同じ


#38 [匿名さん] :2020/01/22 16:22

滋賀作〜


#39 [匿名さん] :2020/01/22 16:23

滋賀県警全員*刑で。


#41 [匿名さん] :2020/01/22 16:24

今の警察と政治家は日本の癌だよ


#43 [匿名さん] :2020/01/22 16:24

警察には*しか居ない


#45 [匿名さん] :2020/01/22 16:24

犯人でっち上げて仕事終了なら楽でよろしいな、滋賀県警!


#51 [匿名さん] :2020/01/22 16:26

>>45
これで給料貰えるんだから楽な仕事


#46 [匿名さん] :2020/01/22 16:25

冤罪を出してしまった警察検察は禁固1年とかって罰則を作れば捜査も慎重になり冤罪はなくなるかもね!


#47 [匿名さん] :2020/01/22 16:25

警察官は悪!


#50 [匿名さん] :2020/01/22 16:26

滋賀はダメだなぁ


#54 [匿名さん] :2020/01/22 16:27

滋賀県警をB29で爆撃してくるわ
核を落としてやる


#55 [匿名さん] :2020/01/22 16:27

滋賀バスジャック事件から20年


#56 [匿名さん] :2020/01/22 16:27

見た見た、人の人生ボロボロにしといて謝罪すらないらしいそれが正義の警察ですか?

警察24時なんかあれは嘘の顔だ。


#62 [匿名さん] :2020/01/22 16:28

>>56
高知の屑警察みたいだな。


#57 [匿名さん] :2020/01/22 16:27

とにかく面子が大事

謝罪と訂正はしないのが警察と検察


#60 [匿名さん] :2020/01/22 16:28

高知白バイ事件
完全な冤罪


#63 [匿名さん] :2020/01/22 16:29

本当に正義のある警察は辞めていくらしいね。

クソを相手にするんだからクソじゃにと務まらないとか(元刑事談)


#64 [匿名さん] :2020/01/22 16:29

滋賀県警は謝罪とお金払わないと・・・


#66 [匿名さん] :2020/01/22 16:29

自分がその大学生の親なら弁護士にお願いして嘘の証言した人、警察を訴える!


#69 [匿名さん] :2020/01/22 16:30

「証拠が無い」→「犯人解らず」→「誰でも良いから拉致してこい」→「コイツを犯人として適当に書類作ろう」
まぁ警察なんてこんなもんよ。


#71 [匿名さん] :2020/01/22 16:30

昔から信用してないし


#73 [匿名さん] :2020/01/22 16:31

警察は何やってるの


#74 [匿名さん] :2020/01/22 16:31

広島県警は署内の金庫から7000万余を盗難されてその後亡くなった警察官に全て罪を被せて終了にしたとかなんとか…


#75 [匿名さん] :2020/01/22 16:31

滋賀県なんかに出かけたら何の犯人にされるかわからんな!


#76 [匿名さん] :2020/01/22 16:31

こういう取り調べした警察を処分する機関もほぼ機能してない。身内だし書類で注意して終わり。
ネットやSNS使って担当検事、取り調べした警察の個人情報晒して社会から抹*るしかない。
関係家族や親族も被害あるだろうがそいつがやった事だから。被害者の気持ちを分からせろ。滋賀県警本部もノーコメント貫いてるし謝罪もなし。終わってるな!


#77 [匿名さん] :2020/01/22 16:32

一切謝罪に応じない滋賀県警


#78 [匿名さん] :2020/01/22 16:32

警察官のスマホも無修正エロキャッシュだらけ


#80 [匿名さん] :2020/01/22 16:32

嘘つきの*アベと同時に死刑だな!


#81 [匿名さん] :2020/01/22 16:33

犯罪者は無罪になったりおかしいぞ日本


#82 [匿名さん] :2020/01/22 16:34

俺はこの番組を見てなかったけど酷いもんだな。
確かNHKの南キャン山里の番組では築地市場管轄の警察の同じような
事件のねつ造やってたわ。
こうゆう警察が処分を受けない、謝罪もしないのはおかしい。


#83 [匿名さん] :2020/01/22 16:34

警察官は適当に人拉致しておけばOKな楽な仕事です。


#84 [匿名さん] :2020/01/22 16:34

正義YouTuber突撃してこいや


#86 [匿名さん] :2020/01/22 16:35

嘘ついた知人とやらは刑期3倍マシマシで


#87 [匿名さん] :2020/01/22 16:35

警察ぐるみで捏造高知県警白バイ事件


#90 [匿名さん] :2020/01/22 16:38

権力の無駄遣い


#91 [匿名さん] :2020/01/22 16:39

「犯人解らない」→「適当にコイツにしよう」→「適当に書類作ろう」
これが警察官の仕事です。


#92 [匿名さん] :2020/01/22 16:42

警察官なんて平気でパトカー飲酒運転してるよwww


#93 [匿名さん] :2020/01/22 16:42

とにかく机上だけで物事を判断する警察と検察。
警察の質の悪さは昔からで仕方ないけど、検察はしっかりしないと。


#94 [匿名さん] :2020/01/22 16:43

先入観が強すぎ


#97 [匿名さん] :2020/01/22 16:44

>>94
警察官なんて低脳の集団!


#95 [匿名さん] :2020/01/22 16:44

損害賠償取れるよね?人生で大切な時に拘留されるって相当だよ!弁護士に相談したのかなぁ?


#96 [匿名さん] :2020/01/22 16:44

こんな警察のレベルで*刑にされたらたまらんわ


#99 [匿名さん] :2020/01/22 16:45

警察は無能、ゴミクズ、性犯罪者、殺人平気でやるからね
警察にもそれ相当の処分をくださんと