【神戸・教諭いじめ問題】東須磨小学校の教師を処分、2人懲戒免職・1人停職・1人減給

女性教諭が一番悪質なのに、なぜ停職?
最も懲戒免職案件でしょ!?

NO.8229502 2020/02/29 17:04
神戸市立東須磨小学校の教諭いじめで処分 2人懲戒免職 1人停職 1人減給
神戸市立東須磨小学校の教諭いじめで処分 2人懲戒免職 1人停職 1人減給
神戸市立の小学校で教諭が同僚をいじめていた問題で、市の教育委員会は加害者の教諭4人らの懲戒処分を決定しました。

「激辛カレーいじめ」のほか、セクハラ行為も繰り返していたとして30代の男性教諭2人を懲戒免職としたほか女性教諭1人を停職3か月、男性教諭1人を減給の処分としています。

神戸市の市立東須磨小学校で4人の教諭が同僚をいじめていた問題で市の教育委員会は28日、懲戒処分を決定しました。

もっとも重い懲戒免職となったのは、蔀俊教諭(34)と柴田祐介教諭(34)の2人です。

蔀教諭は、最も多い93件のハラスメント行為が認定され、激辛カレーを無理やり食べさせるなどの暴行のほか、交際相手とのわいせつな写真を送らせるなどのセクハラ行為もしていたということです。

柴田教諭は、目の下に激辛カレーを塗り付けたほか、別の女性教員へのセクハラ行為など39件が認定されました。

また、「カレーいじめ」以外にも児童のいすを引いて転倒させるなど、不適切な指導をしたとして45歳の女性教諭を停職3か月としました。

さらに、暴行や暴言を繰り返した37歳の男性教諭を減給10分の1、3か月としました。

一方、歴代の小学校の校長について、今の校長を減給10分の1、3か月に、前の校長はパワハラなども認定し、停職3か月としました。

長田淳教育長は「児童や保護者、被害に遭った教員に心よりおわび申し上げます。学校職員と教育委員会が一体になって再発防止に全力をあげてまいります」と謝罪しました。

免職の蔀教諭 いじめで主導的な役割

懲戒免職となった蔀俊教諭(34)は、一連のいじめで主導的な役割を果たしたとされ、最も多い93のハラスメント行為が認定されました。

「激辛カレー」いじめや車に乗るなどの行為、そして教員室などで日常的に「クズ」「死ね」などと暴言を吐いたほか、勝手に携帯電話から女性の同僚教諭に対して不適切な文言をLINEで送るなどの嫌がらせをしていました。

さらに、交際相手とのわいせつな写真を送らせたり、性的な言動を繰り返したりしていたほか、別の女性教員に対するセクハラ行為も認定されています。

調査報告書では蔀教諭の行為について「悪ふざけ、からかいの延長だったが、被害者は『嫌われると小学校で仕事ができなくなる』という恐怖があった」としたうえで、「弱い者を『いじる』ことで笑いをとる典型的な『いじめ』心理そのも..



【日時】2020年02月28日 19:34
【ソース】NHK
【関連掲示板】


神戸市立東須磨小学校(こうべしりつ ひがしすましょうがっこう)は、兵庫県神戸市須磨区にある市立小学校。 〒654-0032  神戸市須磨区堀池町1-2-1 山陽電気鉄道 東須磨駅のすぐ南側 1880年(明治13年)11月11日 - 神撫(かんなで)小学校創立 1884年(明治17年)5月1日 - 摂西小学校と校名を改める。
8キロバイト (816 語) - 2020年2月20日 (木) 03:54



(出典 www.mbs.jp)








#3 [匿名さん] :2020/02/29 17:07

全員クビで


#4 [匿名さん] :2020/02/29 17:07

激辛カレーがいじめ?

インド人に謝れ!


#6 [匿名さん] :2020/02/29 17:13

*ババア停職3ヶ月だと!


#7 [匿名さん] :2020/02/29 17:14

こんな人達が未だ教員免許剥奪さらてないかと思うと…なんなんだろね…甘過ぎ


#8 [匿名さん] :2020/02/29 17:16

笑いをとる…?

芸人になったつもりか

テレビの観すぎだろ


#10 [匿名さん] :2020/02/29 17:18

懲戒免職、蔀俊


#11 [匿名さん] :2020/02/29 17:20

柴田祐介


#45 [匿名さん] :2020/02/29 19:58

女性教諭1人を停職3か月

>>11
なんでこのババアが停職だけで済むの?
全国から抗議殺到するだろうな
コイツが女帝で黒幕なんだろ?


#49 [匿名さん] :2020/02/29 20:19

>>45
まあ全国名前出たら長くないだろ


#12 [匿名さん] :2020/02/29 17:21

「週刊文春」は、加害者の30代の男性教諭が、別の20代の女性教諭と同年代の男性教諭に「お前ら(さっき言ったことを)今日やらんかったら、知らんぞ」と言い、*を握らせるなどの行為を強要、携帯電話に証拠画像を送らせるなどしたと報じた。

別の同僚女性は激辛ラーメンを食べさせられていたことも判明した。どこまで腐っているのか。


#13 [匿名さん] :2020/02/29 17:22

軽いなぁ
また同じよーな事か起こるわ


#14 [匿名さん] :2020/02/29 17:25

なぜ、警察は動かない‼


#15 [匿名さん] :2020/02/29 17:33

女帝は停職なのか何で?女割引?


#16 [匿名さん] :2020/02/29 17:34

依願退職した?
何処行っても駄目だろな
石でも投げられれば良いのに


#17 [匿名さん] :2020/02/29 17:34

イジメなんてレベルじゃねーぞ!
脅迫、暴行じゃなねーか!
ここまでのドクズな犯罪者が塀の中に中に入らないとか日本の公務員忖度はマジで狂ってる


#18 [匿名さん] :2020/02/29 17:39

逮捕は?


#20 [匿名さん] :2020/02/29 18:12

公務員の処分なんてこんなもんですか?反省してるのかね?*の集まりじゃないですか?


#21 [匿名さん] :2020/02/29 18:15

被害者の痛みを知らずに人でなしの加害者共が反省なん*るかよ。同じ目に合わせてやれ(* ̄∇ ̄*)


#22 [匿名さん] :2020/02/29 18:18

こうもハッキリと名前でたら
子供がイジメられるな


#23 [匿名さん] :2020/02/29 18:19

厳正な処分が下りました


#24 [匿名さん] :2020/02/29 18:34

主犯って45の女じゃねえの


#25 [匿名さん] :2020/02/29 18:35

いじめ ❌
犯罪 ⭕️


#26 [匿名さん] :2020/02/29 18:36

おいおい!
女帝は懲戒免職にならないの?
さすが、神戸は悪の巣窟やなー

神戸市民はこんな教育委員会に対しても
順応なんや!


#27 [匿名さん] :2020/02/29 18:37

不適切な指導?

指導なのかあれが


#28 [匿名さん] :2020/02/29 18:37

児童への犯罪行為してる女は懲戒免職にならないの?

犯罪者に慣用なんだねー
神戸の教育委員会は?


#29 [匿名さん] :2020/02/29 18:38

主犯のババアだけ処分甘いな

こんなんやったらまた繰り返されるぞ


#34 [匿名さん] :2020/02/29 18:45

>>29
親族に教育会のお偉いさんがいるからな。こんな奴らが上にいるからこんな不祥事が起こるのはむしろ当たり前な


#30 [匿名さん] :2020/02/29 18:40

本人たちは反省してるふりしてるんでしょう?


#31 [匿名さん] :2020/02/29 18:40

主導してたババアが懲戒免職じゃないとか意味がわからない。


#32 [匿名さん] :2020/02/29 18:41

全てにおいてウン神戸


#35 [匿名さん] :2020/02/29 18:46

神戸市教育委員会のHPでは、ちゃんと報告書が閲覧できるよ♪
やつら一人ひとりの悪行が、1から125まで番号付き見れる。
前半は、調査委員会の弁護士の調査報告の文章たっぷりあるけどね。
後半に、認定された行為がちゃ〜んと書いてある。


#40 [匿名さん] :2020/02/29 18:52

女様は特別なんだよ


#43 [匿名さん] :2020/02/29 19:44

   美しい国!日本


#44 [匿名さん] :2020/02/29 19:56

蔀俊教諭(34)
名前読めんかったググると
蔀俊(しとみしゅん)だとよ


#46 [匿名さん] :2020/02/29 20:00

老害


#47 [匿名さん] :2020/02/29 20:01

ババアは枕してるんだろ
女は得だわ


#48 [大タル爆弾 ◆NTI5ZmNk] :2020/02/29 20:12

名前晒せ‼️このクズ4人の


#50 [匿名さん] :2020/02/29 20:33

加害者は賠償せにゃな


#52 [匿名さん] :2020/02/29 20:41

女教師が黒幕じゃなかったかな?


#54 [匿名さん] :2020/02/29 20:58

被害届出ているのに、いまだに逮捕されないのは何故?
人の車を蹴飛ばしても逮捕されないなら、俺がムカつく上司の車を蹴飛ばしても逮捕されないって事になるよね


#55 [匿名さん] :2020/02/29 21:00

千葉県であった真冬に小学生に冷水かけて虐待死させた父親と同じで、この教師4人は反省してないと思う。反省してるふりはしてると思いますが


#56 [匿名さん] :2020/02/29 21:02

加害者教師達の名前が一部出ている。
ニュース記事で生まれて初めて見た。


#57 [匿名さん] :2020/02/29 21:03

こんな人間が教師だからいじめがなくならない


#58 [匿名さん] :2020/02/29 21:07

懲戒免職になっても3年後だっけ?また教師に戻れとバイキングで見た。坂上忍は怒っていた


#60 [匿名さん] :2020/02/29 21:11

くそ人間くたばらず世にはびこるだな…
どうせ激辛カレー屋か
ガイキチユーチューばはあにでもなるつもりでしょうな


#61 [匿名さん] :2020/02/29 21:12

和歌山の教師も懲戒免職にすべきやわね


#62 [匿名さん] :2020/02/29 21:12

クズの中のクズ


#63 [匿名さん] :2020/02/29 21:13

ふつうなら定食3ヶ月でもいられなくなって自主的にやめそうなもんだけど
この女いすわるな


#65 [匿名さん] :2020/02/29 21:13

あほ教師はほんと消えてほしいね。
足りないなら塾講師いれればいいのに
外部導入


#67 [匿名さん] :2020/02/29 21:14

他の県で教師になれるんだけど


#73 [匿名さん] :2020/02/29 22:18

45歳なら年収750万円
こんな犯罪者に教師をさせる神戸市


#74 [匿名さん] :2020/02/29 22:19

これだから公務員は甘いと言われるんだよ


#75 [匿名さん] :2020/02/29 22:19

なんかおかしいぞ


#76 [匿名さん] :2020/02/29 22:21

イジメじゃなくて傷害罪だよね、この教師がしたの


#77 [匿名さん] :2020/02/29 22:24

ババア停職だけ?


#78 [匿名さん] :2020/02/29 22:33

被害届出してないのか?


#80 [匿名さん] :2020/02/29 22:52

停職3ヵ月と減給って甘すぎないか …!?こんなんじゃいずれ又、今度はこの2人が主導で問題起こす気がするが …


#83 [匿名さん] :2020/02/29 23:07

>>80
どの学校でも採用されないから大丈夫。父兄の恐ろしい抗議があるからね。


#89 [匿名さん] :2020/02/29 23:37

>>80
これだけ全国に知られた問題教員なんだよ 履歴書を見て採用する学校が ある訳無いだろ。


#81 [匿名さん] :2020/02/29 23:04

神戸は頭がおかしいのか
こんな軽い処分かい


#82 [匿名さん] :2020/02/29 23:06

腐ってる