【新型コロナウイルス感染拡大】センバツ高校野球開催中止に

青春の全てをかけてきた球児の心情を思うと、切ないです。。
今のこの状況を作った自民党!許すまじ!!(怒)

NO.8264646 2020/03/11 17:50
センバツ高校野球開催中止に 新型コロナウイルス感染拡大受け
センバツ高校野球開催中止に 新型コロナウイルス感染拡大受け
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、高野連=日本高校野球連盟などは、今月19日の開幕を予定していたセンバツ高校野球について、無観客での開催を断念し、中止することを決めました。

センバツ高校野球は、これまで戦争の影響で中断した期間はありましたが、予定されていた大会が中止となるのは初めてです。



【日時】2020年03月11日 17:33
【ソース】NHK
【関連掲示板】


選抜高等学校野球大会(せんばつこうとうがっこうやきゅうたいかい)は、毎年3月下旬から4月にかけて兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われる日本の高校野球の大会である。略称はセンバツ。通称は「春の大会」「春の高校野球」「春の甲子園」ともいわれる。英文名称はNational High School Baseball
154キロバイト (18,690 語) - 2020年3月11日 (水) 10:52



(出典 www.ktn.co.jp)








#45 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

>>0
ゆとり高校生の野球の時代は終焉


#80 [匿名さん] :2020/03/11 18:03

>>0
中国のウイルス研究所が撒き散らしたテロだろ

地下鉄サリン事件と何ら変わらん


#1 [匿名さん] :2020/03/11 17:51

やはりな...。


#3 [匿名さん] :2020/03/11 17:52

アラそうなんや。
延期もできんししゃあないやろ。
まぁ夏メインやしな。


#4 [匿名さん] :2020/03/11 17:52

まあしょうがない


#5 [匿名さん] :2020/03/11 17:52

この年の高校球児は可哀想だな。


#6 [匿名さん] :2020/03/11 17:52

中国人のせいでメチャクチャだ


#7 [匿名さん] :2020/03/11 17:53

甲子園の砂


#12 [匿名さん] :2020/03/11 17:54

>>7
転売したら高く売れるよ


#8 [匿名さん] :2020/03/11 17:53

この流れだとオリンピックも中止だろ
イタリアなんか収拾つかなくてそれどころじゃない


#10 [匿名さん] :2020/03/11 17:53

歴史的瞬間


#11 [匿名さん] :2020/03/11 17:54

このために寄付した金は返還してくれるんか?
寄付してないけど。


#13 [匿名さん] :2020/03/11 17:54

無観客試合では色々と成り立たないんやな…
球児はお気の毒


#15 [匿名さん] :2020/03/11 17:55

ついでにオリンピックの中止発表しろや


#16 [匿名さん] :2020/03/11 17:55

無観客じゃ甲子園の収入がないわな


#17 [匿名さん] :2020/03/11 17:55

まぁ、プロとは違うのだから妥当でしょうね。


#18 [匿名さん] :2020/03/11 17:56

オリンピックも中止しろ


#20 [匿名さん] :2020/03/11 17:57

出場校の宿も痛いな!中国を一生恨め!
高校野球球児❗


#21 [匿名さん] :2020/03/11 17:57

オリンピック中止が現実味を帯びてきたね。。
それでも中国は責任取らないんだろうね


#22 [匿名さん] :2020/03/11 17:57

4月いっぱいイベントは無観客なるかな


#23 [匿名さん] :2020/03/11 17:57

せっかく地元の高校が21世紀枠で甲子園に出れるのになー
夏は力不足で多分無理だろうしな
まぁ見えない敵にはかなわんし、仕方ないか


#24 [匿名さん] :2020/03/11 17:57

夏もわからんよ


#25 [匿名さん] :2020/03/11 17:57

安倍の判断ミスが全て


#26 [匿名さん] :2020/03/11 17:57

甲子園を目指して頑張ってきたと思うとかわいそうだよ・・・


#28 [匿名さん] :2020/03/11 17:57

東京五輪、今夏断念なら1〜2年延期も 組織委理事


何勝手なこと抜かしとんのかねクズが


#31 [匿名さん] :2020/03/11 17:58

安倍の対応の悪さにも原因あるから恨むなら安倍


#34 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

オリンピックも無理じゃね?


#35 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

部活も中止してるのに、高校野球だけセンバツを開催って発表して練習再開って誰が考えても変な話しだと思う!


#36 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

逆にもうオリンピック開催出来たら奇跡のレベル


#37 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

夏に全部出せばいい。春夏同一校なら、準優勝も出して


#38 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

パラリンピックとかなおのこと無理だろ


#39 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

開催して観戦者がいなくても球児に感染者が出れば高野連の責任問題になるから中止が正解やろね。


#41 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

毎年楽しみにしてたのに残念
仕方ないよな


#42 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

マスク着用で試合じゃ駄目だったのかな


#43 [匿名さん] :2020/03/11 17:59

高校球児よ
春節ウエルカムをした売国奴安倍を恨め


#44 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

高校の部活で野球だけ特別扱いされるのは許せない
中止で良かったっす


#47 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

こんな時に野球とかやってる場合じゃない。社会的影響を鑑みれば中止で当然だろ。それどこじゃない


#48 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

まあ 応援があっての 高校野球だからな…

プロじゃないんだから 試合すりゃ いいってもんじゃない。

妥当な決断だね


#51 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

オリンピックも中止になったら夏の大会も危ういだろうね。


#52 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

球児泣いてるやろな 可哀想や


#53 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

全ては学歴の無い安倍が悪い
俺は上智大学経済、安倍より上!


#54 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

無観客は却下された可哀想


#55 [匿名さん] :2020/03/11 18:00

何が問題?なんか問題ある?

byあべぇー👅


#58 [匿名さん] :2020/03/11 18:01

くそ阿部中国人を入れたから。阿部責任とれ


#59 [匿名さん] :2020/03/11 18:01

野球だけOKとかそりゃ 不公平だもんな 中止が正解


#61 [匿名さん] :2020/03/11 18:01

当たり前だろ中止にするのは。他の部活の高校生は全て中止にしてるのに高校野球だけはやるとかってアホだろ前の時に中止にしとけ


#63 [匿名さん] :2020/03/11 18:01

バカバカしい世の中!
権力集中、国、やり放題!!


#67 [匿名さん] :2020/03/11 18:02

全てはポンコツ能なしドアホ総理の*安倍のせいだ!


#68 [匿名さん] :2020/03/11 18:02

楽しみがなくなった。くそ阿部


#71 [匿名さん] :2020/03/11 18:02

高校の部活の延長だから、どうでもいいや


#75 [匿名さん] :2020/03/11 18:02

プロ野球はいいのか?


#76 [匿名さん] :2020/03/11 18:02

これでオリンピック中止


#78 [匿名さん] :2020/03/11 18:03

プロ野球も中止求める


#79 [匿名さん] :2020/03/11 18:03

んなら、オリンピックも中止にしろや‼


#81 [匿名さん] :2020/03/11 18:03

21世紀枠の子供たち可哀想だ。
しょーがない。


#83 [匿名さん] :2020/03/11 18:03

私利私欲安倍のせい


#89 [匿名さん] :2020/03/11 18:03

外国人の観光に頼る政策もう辞めろ
税収不足分は公務員の減給、リストラで補えばいい。


#91 [匿名さん] :2020/03/11 18:03

あらら……
可哀想に


#92 [匿名さん] :2020/03/11 18:03

ほんまくそが阿部の責任