日本国民7割が「五輪開催できない」と冷静

普通に考えれば出来る状態じゃない!
学校だの高校野球だのライブだの…自粛要請しといて自分らの利権がかかればオリンピックだけは開催するとか、勝手な事ばっかり言ってんじゃないよ!!(怒)

NO.8282160 2020/03/18 08:55
日本国民7割「五輪開催できない」…森喜朗会長もピリピリムード
日本国民7割「五輪開催できない」…森喜朗会長もピリピリムード
日本国民が今夏の東京オリンピック(五輪)の開催を悲観的に見ているという調査結果が公表された。

16日、共同通信が発表した全国世論調査(14〜16日実施、18歳以上1032人対象)の結果によると、回答者の69.9%が東京五輪を予定通りに開催できるかどうかについて「できない」と答えた。

反面、予定通り「できる」と答えたのは24.5%にとどまった。

世界で新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)が拡散する中で五輪開催に対する日本国内の熱気が急激に冷めているといえる。

五輪参加資格を得るための予選を兼ねた各種大会が中止や延期に追い込まれている状況が世論に悪影響を与えたとみられる。

国際オリンピック委員会(IOC)は17日に緊急対策会議を開き、新型コロナ事態で大きくなったこのような問題について話し合う予定だ。

このような雰囲気のため、「五輪開催」を繰り返し主張する日本政府と東京オリンピック組織委員会も心労が絶えない。

座長である森喜朗東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長が安倍晋三首相と五輪に関して意見交換するために16日午後に首相官邸を訪れた際も尋常ではない場面が演出された。

東京の外交消息筋によると、この日官邸に出入りする森会長の顔色は始終一貫して非常に暗かった。

安倍首相との面会を終えて出てきた際、記者団が質問しても無言だった。

森会長が一言も話さず車両に向かっている過程で一悶着あった。

記者団が「五輪の話をしたのか」と質問するなど密着取材をする過程で、不快さをあらわにするかのように「いい加減にしろ」と大声を張り上げたということだ。

消息筋は「森会長がこの程度で感情をコントロールできないのは、五輪開催に関連してそれだけ悩みが深いということではないだろうか」と指摘した。



【日時】2020年03月17日 06:48
【ソース】中央日本
【関連掲示板】


『日本財団』内への転載 ^ 森喜朗総理大臣とジョージ・W・ブッシュ大統領による共同声明(仮訳) 2001年3月19日 日本国外務省HP ^ 森の核への姿勢については次の記事による。聞き手田崎喜朗「トップインタビュー 前内閣総理大臣 森喜朗」『財界人』2005年1月 ^ 「森の清談」『諸君!』2001年8月号P38
238キロバイト (39,149 語) - 2020年3月18日 (水) 15:55



(出典 asyura.x0.to)








#1 [匿名さん] :2020/03/18 08:56

あべべ


#2 [匿名さん] :2020/03/18 08:58

延期または中止だな! 森のじいさんショックで逝くかもしれんな。


#3 [匿名さん] :2020/03/18 08:58


善朗ピリピリ
晋三ゲリゲリ


#5 [匿名さん] :2020/03/18 09:03

森会長は更迭かな


#6 [匿名さん] :2020/03/18 09:04

もっと森の血圧を上げてやれ


#7 [匿名さん] :2020/03/18 09:04


今現在の段階では『延期』する方が賢明。


本来的にはオリンピック開催委員会の運営側から延期・中止の発表が出される前に日本側から『中止』するように要請する方が英断である。



又、その際、
オリンピック開催を他の国々や地域で行う際には日本側からは参加しないようにすべきなんだよ。
それが本来的に政治家としての善い決断だと思われる。


ウダウダやっていたら批判されて日本の信頼を損なう事にもなる。
それこそ中国コロナ感染から日本側が風評被害される事にもなる。



オリンピックに参加出来る名誉よりも、人命を優先する日本側であるという信頼性こそが一番必要なんだよ。

(*・・)σ


#8 [匿名さん] :2020/03/18 09:05

森は五輪中止でショック死しろ


#10 [匿名さん] :2020/03/18 09:07

まずは延期してその後オリンピック理念に反するで中止にするのがベスト


#13 [匿名さん] :2020/03/18 09:11

五輪も米国に他律されてるからな。興醒めちゃってつまんねーよ。


#14 [匿名さん] :2020/03/18 09:22

開催できないと言うより開催すべきじゃない


#17 [匿名さん] :2020/03/18 09:26

>>14
それな。アスリートの心配な点が最高のパフォーマンスが出せるかではなく、コロナウイルス感染だ、って時点でオリンピック失敗だろ。


#15 [匿名さん] :2020/03/18 09:24

残りの3割の人間は

上級国民と安倍利権を貪る屑どもと

極少数の安倍信者w


#16 [匿名さん] :2020/03/18 09:24

森の爺さんの内心は「オリンピックは必ず今年開催するんだ!俺が長の時に開催する事に意義があるんだ!いいか、俺のオリンピックなんだぞ!俺のオリンピックなんだ!」だろ。


#18 [匿名さん] :2020/03/18 09:27

>>16
1936年の柏林五輪よろしく、森喜朗はヒットラーやな!


#22 [匿名さん] :2020/03/18 09:29

>>16
間違いない。さっさとコロナウイルスに感染・発症してほしいわ。


#19 [匿名さん] :2020/03/18 09:27

森は即身仏となって、延期された開会式をVIP席で見届ける


#25 [匿名さん] :2020/03/18 09:30

>>19
オリンピックにケチがつくから却下。
つーか、中止にしない限り*ないと思うぞ、あのジジイは。


#20 [匿名さん] :2020/03/18 09:27

疑惑の森


#21 [匿名さん] :2020/03/18 09:28

韓国じゃないけど、オリンピックはしなくていいよ!


#23 [匿名さん] :2020/03/18 09:30

2年延期でええやろ


#31 [匿名さん] :2020/03/18 09:35

>>23
もう中止していいよ。オリンピックなぞは所詮開催国の政治宣伝やスポーツ衣料品、飲料水等のメーカー、報道業務等の利権がうるさいから。


#24 [匿名さん] :2020/03/18 09:30

「予定通りに」開催できるか?
  これは、質問の仕方に悪意があるわ!
予定通りになんか無理に決まってるし。


#26 [匿名さん] :2020/03/18 09:31

テロリストの皆さん
もうやっちゃってください


#27 [匿名さん] :2020/03/18 09:31

五輪よりマスクどうにかならんのか?政府や輸入業者が買い占めてるから市場にほとんど出回ってないの政府しらんのかね?


#30 [匿名さん] :2020/03/18 09:35

こんな状況でもまだ、戦争にならないんだな?
黙示録の通りに進めるには、だめ押しが必要ってことなのかな?


#39 [匿名さん] :2020/03/18 09:45

>>30
イヤ着々と向かっているよ
他国の民衆は圧を受けている
年内に動きがあるさ


#32 [匿名さん] :2020/03/18 09:39

東京利権ピック


#33 [匿名さん] :2020/03/18 09:40

森元は延期になったらオリンピック見れないかもしれないから必*んだろうな
憐れんでやれよ(笑)


#34 [匿名さん] :2020/03/18 09:41

IOCもWHOと同じで信用できぬ!(怒)
日本政府からオリンピックは辞退していい。


#35 [匿名さん] :2020/03/18 09:41

恩恵ある奴ざまぁ
中止やわ


#36 [匿名さん] :2020/03/18 09:43

スポーツ衣料品とか格安で売れよ
スポーツ飲料も余ったら業務用スーパーへ流せ
消費してやるし、学校の体操服とか結構高いから抽選で中高生に配れよな


#37 [匿名さん] :2020/03/18 09:44

チケット外れたのでオリンピックは中止か延期でいい


#38 [匿名さん] :2020/03/18 09:44

日本人もバカだからアセトアミノフェン飲んでマラソンとかの応援に行って再流行とかありそう


#40 [匿名さん] :2020/03/18 09:45

オリンピツク仕様の高性能シューズがドンキで激安販売


#41 [匿名さん] :2020/03/18 09:56

くだらない二流の運動会やんけ!
やめろやめろ!
マスク1つまともに流通させられない
国になり果ててる(笑)
安倍晋三無能と*日本人(笑)


#73 [匿名さん] :2020/03/18 10:31

>>41
*日本人ではなく*なのは安倍政権とそれを支持してる上級国民だ!


#42 [匿名さん] :2020/03/18 09:57

未だに感染が止まらないのに
どうやって東京オリンピック開催するんだ?
世界中に蔓延してるんだぞ
無理に決まってるじゃんか💢💢💨


#43 [匿名さん] :2020/03/18 09:58

海外からコロナ菌を持ち運んで来る外国人が怖いので延期しか考えられない。


#44 [匿名さん] :2020/03/18 09:58

成田空港でテロってマジか?


#45 [匿名さん] :2020/03/18 10:00

2年後はクリーンなメンバーで東京オリンピックを成功させよう


#47 [匿名さん] :2020/03/18 10:06

>>45
賛成!


#56 [匿名さん] :2020/03/18 10:20

>>45
同意
早くあべいちみが退陣しないかな


#46 [匿名さん] :2020/03/18 10:00

このコロナ金は、オリンピックを台無しにしてやろうと考えた奴が発明した金とも言われ始まった。
オリンピック台無し(金)メダル🎖^_^


#48 [匿名さん] :2020/03/18 10:14

仮に開催されたら〜コロナに感染した選手はどういう行動をとるか?
「今まで頑張ってきたんだ、ここで引き下がれるか!」とヤケになるよね。
多少の熱ぐらいならば「解熱剤」を服用して参加するだろ?で、感染が
広がる・・・・と断言しますだよ!


#49 [匿名さん] :2020/03/18 10:16

2年後にもっと派手にやれば良いのではないか


#51 [匿名さん] :2020/03/18 10:18

安倍ちゃんは意気込みを示してるだけ
決定権はIOCなんだし


#63 [匿名さん] :2020/03/18 10:23

>>51
そんなバカじゃねーよ
意気込みで政治やってんなら
たまったもんじゃねー


#67 [匿名さん] :2020/03/18 10:25

>>63
そうか
すまない。


#52 [匿名さん] :2020/03/18 10:19

中止でいい
無論安倍と森が責任とって辞めろよな


#55 [匿名さん] :2020/03/18 10:19

自粛自粛言ってるくせに開催したら大顰蹙だな。


#58 [匿名さん] :2020/03/18 10:21

やらんでいい
やるなら復興した東北で
何年後かわからんが


#59 [匿名さん] :2020/03/18 10:22

高校野球中止にしといて、オリンピックはやりますとかだったらマジで*だな。


#61 [匿名さん] :2020/03/18 10:22

森喜朗は前から顔色悪かったけどな


#64 [匿名] :2020/03/18 10:23

東京オリンピックもう興味がなくなったけどね。中止したらいいよ


#65 [匿名さん] :2020/03/18 10:24

2年後に福島県でやれば復興にもなるか・・


#68 [匿名さん] :2020/03/18 10:26

やるよ 
その為に今誤魔化し対策してるだろ
メディア情報操作
日本は安全キャンペーン
コロナ対策成功


#69 [匿名さん] :2020/03/18 10:27

開催して選手来るのかね


#71 [匿名さん] :2020/03/18 10:28

でも世界中で蔓延しつくしたら、開催ムードになりそうな気もするよな。つまりどこへ行って何をしててもさほど変わらない状況。


#74 [匿名さん] :2020/03/18 10:33

>>71
パンデミックが追い風になるのか
しかし、もっと時間がかかりそう


#72 [匿名さん] :2020/03/18 10:30

開催したとして
海外から選手とお客様は来るの??
空のホテルと旅館は悲惨すぎる


#75 [匿名さん] :2020/03/18 10:47

早めに1年延期にして他の大会の日程を調整した方がいい。アメリカも1年延期を提案してくれてるんだから、世界陸上とか調整してくれるだろうし。


#76 [匿名さん] :2020/03/18 10:48

この24.5%の奴、どんだけ頭悪いんだろう。
1/4だぜ?


#82 [匿名さん] :2020/03/18 11:09

>>76
単純に利権絡みの人たちが
それくらいの束でいるということを示している


#84 [匿名さん] :2020/03/18 11:09

>>76
わかるけど少数派を*にするのは良くないよ。


#87 [匿名さん] :2020/03/18 11:11

>>76
それ日本人じゃないぞたぶんw


#77 [匿名さん] :2020/03/18 10:49

参加国なしで日本の金銀銅のメダルラッシュ


#78 [匿名さん] :2020/03/18 10:49

森、あまいり生意気な態度するなや、おまえが衆議院のとき、どれ程のお金を稼いだんだよ。
 
石川県、富山県、福井県の社長さんたちが、仕事ほしいから献金していたよ


#83 [匿名さん] :2020/03/18 11:09

🇰🇵アホノミクス日本🇰🇷
🙌万世🙌


#85 [匿名さん] :2020/03/18 11:10

オリンピック出来るって思ってる奴って
チケット買ったから
やってほしいだけなんだろ

返還されないらしいからマジでメシウマだよな
中止なればさ


#88 [匿名さん] :2020/03/18 11:19

中止ならチケット払い戻し不可だってさ
なかなかやるね


#90 [匿名さん] :2020/03/18 11:28

五輪詐欺として史実に深く刻まれるね


#91 [匿名さん] :2020/03/18 11:30

ギリシャ固定でやるようにすれば
毎回開催地で箱物建てなくて済むだろうに


#92 [匿名さん] :2020/03/18 11:31

>>91
はじめてまともなレスを見た。ありがとう


#95 [匿名さん] :2020/03/18 11:36

>>91
廃れるだろ、なんで最初に始めたからってギリシャに毎回いかなきゃいけないんだよ!何回かしたら欧州以外から人来なくなるぞ


#97 [匿名さん] :2020/03/18 11:36

>>91
それがいい
聖火も運ばなくて済むしギリシャも願ってもないことだろう


#93 [匿名さん] :2020/03/18 11:31

安倍が全部悪い


#94 [匿名さん] :2020/03/18 11:31

そもそも海外から来れるの?


#98 [匿名さん] :2020/03/18 11:39

IOCが規約上、チケットの払い戻しはしない!と明言したから
安倍も中止にする可能性大だなw