コロナより安倍政権の鈍さのほうが恐ろしい…遅すぎる「緊急事態宣言」

ウイルス舐めるな!!

そして、国民舐めるな!!!(怒)

NO.8340142 2020/04/06 15:47
遅すぎる「緊急事態宣言」 コロナより安倍政権の鈍さのほうが恐ろしい この国の中枢に蔓延する「緊縮病」
遅すぎる「緊急事態宣言」 コロナより安倍政権の鈍さのほうが恐ろしい この国の中枢に蔓延する「緊縮病」
■あまりに酷すぎる
コロナショックは、もはやそう簡単に収まりそうにない。

経済において、最も守るべきは雇用だ。しかし、すでに雇用が大変なことになっている。

厚生労働省が3月31日に発表した2月の有効求人倍率は1.45倍(季節調整値)と、2年11ヵ月ぶりの低い水準になった。

今年1月には1.49(前月比▲0.08)、2月は1.45(前月比▲0.04)だった。2ヵ月間の低下幅▲0.12は、ここ30年間では、リーマンショック後の2008年12月−2009年2月の▲0.14に次ぐ低下幅だ。

厚労省は「この1月から、企業の出す求人票の記載項目を増やした影響」という。それもあるだろうが、今年1月と2月の低下は、昨年10月の消費増税により景気の先行きが危うくなったからだろう。コロナショックは基本的には含まれていないのに、このありさまだ。

というわけで、2月の統計数字はまだ「序の口」だ。コロナショックの悪影響が出てくる3月、4月の統計では、どえらい数字になる予感がする。リーマンショックを超える悪影響があるのは確実だ。

こうした雇用の悪化は、もちろんGDPの下落と大いに関係がある(オークンの法則)。雇用の悪化を防ぐ意味でも、減少するGDPを補うほどの有効需要を経済対策で作らなければいけない。

そうした中、コロナショックの経済対策の骨格がようやく出てきたが、その内容があまりに酷すぎる。



【日時】2020年04月06日 06:00
【ソース】現代ビジネス


コロナウイルスと比較すると、中国浙江省舟山市のコウモリで発見したSARSウイルスに一番近く、コウモリSARSウイルス、ヒトSARSウイルス、ジャコウネコSARSウイルスとも80%近くの類似度を持つことが、香港大学微生物学科感染症専門の袁国勇教授により報告されている。 このウイルスは、国際ウイルス分類委員会
71キロバイト (8,136 語) - 2020年4月5日 (日) 19:15



(出典 www.pref.aichi.jp)








#78 [匿名さん] :2020/04/06 16:17

>>0ホンマ、悪党アベ蚤政権の方が怖い👾


#2 [匿名さん] :2020/04/06 15:51

何このデタラメニュース?
安倍総理の判断はいつも早いですよ?
休校措置とかも早めに出したお陰で日本は他国に比べて感染者数も少なくないです?
こんなフェイクニュース出しちゃだめでしよ?


#6 [匿名さん] :2020/04/06 15:52

>>2
よ!頭お花畑の熱狂的信者さん!!


#9 [匿名さん] :2020/04/06 15:54

>>2
おせーだろボンクラw 休校措置は北海道のマネだぞカスwwwww


#3 [匿名さん] :2020/04/06 15:51

何ら変わらないよ
どんどん出るよ アホ都民はかりだから笑


#4 [匿名さん] :2020/04/06 15:52

政府がどうこう言う前に、自分の身体は自分で守るが普通でしょ?韓流か?


#5 [匿名さん] :2020/04/06 15:52

安倍政権は終わった


#7 [匿名さん] :2020/04/06 15:52

緊急事態宣言前に今日中に準備して置く事、買っておくものって何?


#14 [匿名さん] :2020/04/06 15:55

>>7
手遅れかもだけど、保存(日持ち)の効く食料だろね


#8 [匿名さん] :2020/04/06 15:52

もしも、まだ民主党政権下だったら
とっくにイタリアレベルになっとるわ


#16 [匿名さん] :2020/04/06 15:56

>>8
民主党がマシ。歴代総理は責任感じたら辞任してるが、安倍は責任というものを感じず票集めばかりして居座るクソ野朗。日本よくなってないし、悪くなる一方


#10 [匿名さん] :2020/04/06 15:54

はよう出せや


#13 [匿名さん] :2020/04/06 15:55

信者と工作員の頭はお花畑満開


#20 [匿名さん] :2020/04/06 15:58

若者は頭悪すぎww


#23 [匿名さん] :2020/04/06 15:59

>>20
*しかいないからな


#25 [匿名さん] :2020/04/06 16:00

いやもう分かりきってるじゃん
最初に中国人国内に入れまくる*
入出国規制しない*
1人でも感染者出たら広がってるの分かるでしょ潜伏期間1〜3週間あるんだよ今でも実質感染者倍いると思え
オリンピックも他国から刺激されるまで続けるつもりでいた*
すべてにおいて究極の*
こいつらの判断のせいで志村けん及び死人や企業に長期的被害が出てるんですけど


#26 [匿名さん] :2020/04/06 16:00

安倍さんと麻生さんじゃないと今の難局乗り越えられんでしょ?


#32 [匿名さん] :2020/04/06 16:05

>>26
はあ、*なの??


#27 [匿名さん] :2020/04/06 16:02

あとから宣言出すバカ
先に出しときゃ今*だ人も本当は生きてる
企業も負担軽かったそれならね


#28 [匿名さん] :2020/04/06 16:05

いつ金配るんだよ!
*じゃうよ


#35 [匿名さん] :2020/04/06 16:06

>>28
そんなもん支持率稼ぎだろ
コロナ抑えなきゃいみねーよ


#29 [匿名さん] :2020/04/06 16:05

🇰🇵アホノミクス日本🇰🇷
🙌万世🙌


#30 [匿名さん] :2020/04/06 16:05

日本はほんとに頭悪いね外国はスパッと国が動くのに


#31 [匿名さん] :2020/04/06 16:05

来月には感染者数が万人コースだからもう遅い


#34 [匿名さん] :2020/04/06 16:06

こうしてる間にもどんどん倒産してるし、責任は誰が取る?


#41 [匿名さん] :2020/04/06 16:06

>>34
感染隠蔽した中国と中国人


#43 [匿名さん] :2020/04/06 16:07

>>34
2ヶ月ほどで倒産するような会社は
コロナじゃなくても倒産してるよ


#36 [匿名さん] :2020/04/06 16:06

出そうが出す前が企業の経営圧迫は変わらん
回避するには少数精鋭になるまでの解雇しかない
簡単に施設閉鎖しろとか言っている*は失業者が大幅に増えた社会で苦しむのだよ


#40 [匿名さん] :2020/04/06 16:06

頑張れよ東京都民😆😆😆
6週間!!


#44 [匿名さん] :2020/04/06 16:07

結局閉鎖するから先にしないとバカなんだけどね
先をよむ力がない


#45 [匿名さん] :2020/04/06 16:07

火星移住


#48 [匿名さん] :2020/04/06 16:09

こいつらのせいで*だんだなあ


#49 [匿名さん] :2020/04/06 16:09

動物までコロナに感染したってよー!
お坊ちゃん達は危機感が全く無い!


#50 [匿名さん] :2020/04/06 16:10

手遅れなんだよねえ
最初に出さないとさあ
何倍も時間かかるんだよー


#52 [匿名さん] :2020/04/06 16:12

本当にさ、どうやったって封じ込めなんて無理なんだから
初めから強力な処置取るべきだったよね。

というたられば


#53 [匿名さん] :2020/04/06 16:12

誰がやろうと お得意の想定の範囲外だから仕方ねえんだよ。


#56 [匿名さん] :2020/04/06 16:13

>>53
完全に範囲内でしょ
頭悪すぎて鼻水出るわどんだけ考えがないんや(笑)


#65 [匿名さん] :2020/04/06 16:14

>>53
民主党だったと思うと…
安倍総理で良かったよな!


#77 [匿名さん] :2020/04/06 16:17

>>65
ここまでアホな総理を応援するとは
どんだけ?


#57 [匿名さん] :2020/04/06 16:13

安倍さんのお陰で日本は他国に比べて感染者数少なく済んでますよね?


#63 [匿名さん] :2020/04/06 16:14

>>57
検査してないから出ないだけ
頭大丈夫?


#60 [匿名さん] :2020/04/06 16:14

安倍工作員はゾンビか!


#61 [匿名さん] :2020/04/06 16:14

トイレットペーパー、カップラーメン、スナック菓子、パスタ、そうめん、蕎麦、缶詰めを買い占めとけよ!

買えなくなるぞ


#67 [匿名さん] :2020/04/06 16:15

>>61
こういうバカいるから


#72 [匿名さん] :2020/04/06 16:16

>>61
スーパーごと買った


#66 [匿名さん] :2020/04/06 16:15

この時期に自然災害の多い日本で大災害が起こったら
仮設住宅などでコロナ感染拡大、医療崩壊、経済ガタガタで日本終わる。


#68 [匿名さん] :2020/04/06 16:15

スーパーから食料品は無くなるな


#69 [匿名さん] :2020/04/06 16:15

1が10になった時点でもうアウトよね
そして100になり、100にいった時点で既に実質その何倍も感染してるのよ
そんな簡単なおこちゃまレベルのこともわかんないのかなあ
100にいけば確実に1000にいく
潜伏期間1〜3週間あんだぞ
どれ程バカなのか計り知れない日本人は


#70 [匿名さん] :2020/04/06 16:15

緊急事態宣言は店が閉まることはありません


#73 [匿名さん] :2020/04/06 16:16

要請から指示になっただけ


#76 [匿名さん] :2020/04/06 16:17

安倍政権が正しいとも思わないが、世論もマスコミも言いたい放題で特にコメンテーターの意見は気持ち悪い


#85 [匿名さん] :2020/04/06 16:18

>>76
聞かなきゃいいじゃん


#81 [匿名さん] :2020/04/06 16:17

宣言出したくても野党がうるさいし、出さないと国民に突き上げられるし
大変だねぇ。


#82 [匿名さん] :2020/04/06 16:18

>>81
野党は協力すると言ってるけど?


#88 [匿名さん] :2020/04/06 16:20

>>81
恥ずかしいね
野党がー野党がー
お前、安倍がーと変わらないじゃん


#92 [匿名さん] :2020/04/06 16:21

韓国に笑われてるのは腹が立つ!
何やってんだよ安倍!


#93 [匿名さん] :2020/04/06 16:21


オレは安倍政権の鈍さもだが、 日本人の危機感の なさ(桜、繁華街に行く)、 自分は若いから大丈夫、だから外出する、買い占め、転売という、日本人の民度の低さが恐ろしい
頭の弱い民族だという事が、よく分かりました


#99 [匿名さん] :2020/04/06 16:23

>>93
昭恵は花見してるしな


#95 [匿名さん] :2020/04/06 16:22

緊急言うたら予告なしで出すもんやろボケか


#98 [匿名さん] :2020/04/06 16:23

日本人が世界の中で最も愚かな人種だとコロナウイルスで見せつけた