【ローソン】トイレなど使用中止。新型コロナ感染防止対策

こんな状況では仕方ないのかと…
しかし不便になりますねぇ。。

NO.8414338 2020/04/29 01:29
ローソン、トイレなど使用中止 新型コロナ感染防止を徹底
ローソン、トイレなど使用中止 新型コロナ感染防止を徹底
ローソンは28日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の店舗で客のトイレ使用などを原則中止すると発表した。

客同士の接触機会を減らすほか、清掃作業などで感染リスクにさらされている従業員の負担軽減を図る。

ごみ箱と灰皿も使用を中止する。

トイレは扉や便座など直接触れる箇所が多く、密閉された狭い空間となっている。

ごみ箱も使用した食器やマスクなど、口や鼻に触れたものがあることから、感染の危険性が高いと判断した。

灰皿は「吸い殻を捨てる目的で設置している」と説明。

喫煙場となっていることに不安の声が寄せられている上、喫煙者が密集する状況をつくらないようにするため一時休止する。



【日時】2020年04月28日 18:51
【ソース】時事通信


ローソン (LAWSONからのリダイレクト)
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 コンビニエンスストアチェーンとしては国内店舗数3位(2019年(平成31年)現在)であり、1997
195キロバイト (24,682 語) - 2020年4月26日 (日) 01:43



(出典 www.agara.co.jp)








#26 [匿名さん] :2020/04/29 02:59

>>0
コンビニでクソ出来ねえとか悲しすぎて泣きそうなんだが、俺


#1 [匿名さん] :2020/04/29 01:31

オワコンローソン


#3 [匿名さん] :2020/04/29 01:32

コンビニのトイレなんて気持ち悪くてもともと使ったことない


#4 [匿名さん] :2020/04/29 01:32

ウンコネタの、はじまり〜はじまり〜。


#5 [匿名さん] :2020/04/29 01:33

客 「トイレ貸して下さい。」
店 「大にしますか? 小にしますか?」で良い。

(笑)


#7 [匿名さん] :2020/04/29 01:37

何のためにコンビニ行くと想うおにぎりやジュースが欲しくて行くんじゃないトイレを使うためだ頻尿の年寄りを失望させないでくれ。


#9 [匿名さん] :2020/04/29 01:40

確かにトイレができるところが減りました。
夜なら立ちションできるが昼間は恥ずかしいね


#10 [匿名さん] :2020/04/29 01:42

露出案件か?


#11 [匿名さん] :2020/04/29 01:43

男て女性専用に平気で入るよね
ローソンでスーツにスーツケースを持った紳士が
男性専用が空いていたのに
女性専用に入ってカサカサ音が聞こえたんだけど何してたんだろ? 数分入ってたよ
トイレ行きたくて待ってたけど入るのやめた


#12 [匿名さん] :2020/04/29 01:44

>>11
まさか盗撮の機械?


#13 [匿名さん] :2020/04/29 01:47

トイレに行く為にコンビニ行く客も多いって知らないコンビニかよ


#15 [匿名さん] :2020/04/29 01:48

そこまでするんだったら ローソンは自粛で休業したらいい


#16 [匿名さん] :2020/04/29 01:50

自粛生活前提ならかまへんがな


#17 [匿名さん] :2020/04/29 01:51

解除になる6日まで野グソだな!


#18 [匿名さん] :2020/04/29 01:51

そうか、立ちションしろと。

分かりました。


#19 [匿名さん] :2020/04/29 01:51

ローソンいらん案件


#20 [匿名さん] :2020/04/29 01:53

ますますローソン嫌いになった


#21 [匿名さん] :2020/04/29 01:55

手も洗えないの?


#31 [匿名さん] :2020/04/29 03:05

>>21
そうでしょうね


#22 [匿名さん] :2020/04/29 01:55

便所に行きたくても行けないこんなコンビニじゃ


#23 [匿名さん] :2020/04/29 02:44

ファミマ 7ある
ローソンさよなら


#25 [匿名さん] :2020/04/29 02:53

LAWSON売上減るよな‼客から嫌われても実行。コンビニの意味あるのか?休業したらええやないか


#27 [匿名さん] :2020/04/29 02:59

トイレ使ったら、ジュースやたばこ買ってくれるしライフラインでもあった。それがウインウインだった。
しかし
これならローソンなくて スーパーでいい


#33 [匿名さん] :2020/04/29 03:07

駐車場が臭くなるほうが 感染すると思う
セブンイレブンかファミマがあるから そちらを使おう。


#34 [匿名さん] :2020/04/29 03:10

駐車場にゴミ捨てて、立ちションやろ!ほんでコーンフレークやろ!悪循環やん!トイレは開けとかな?アホちゃうん!ほんまアホちゃうん!ほんまやで!


#37 [匿名さん] :2020/04/29 03:13

好みのカレーパンだけは買うつもりです


#38 [匿名さん] :2020/04/29 03:14

ガテン系なんかはコンビニトイレ必要だよね


#40 [匿名さん] :2020/04/29 03:17

要はコロナに関連させてゴミ箱無しとトイレ無しで数万円浮かそうと言う浅はかな考えやろ?結果♪客は他のコンビニ行く様になるわな!


#45 [匿名さん] :2020/04/29 03:25

トイレ使用禁止とか確実に客減るな


#47 [匿名さん] :2020/04/29 03:32

>>45
確かに…

ローソン行かない人増えると思う。


#51 [匿名さん] :2020/04/29 03:37

しょーべん専用にウンコしていた奴いたなぁー
子供だろーな、親がさせたんだろーな


#53 [匿名さん] :2020/04/29 03:39

これはローソンだけの話では無い。世界的に新型コロナウイルスは人→モノ→人で感染って考えだから、近々、大手スーパーも対策取るように上から指示来てる。


#56 [匿名さん] :2020/04/29 03:41

バイトに便所掃除させるとかおかしい
時給1000円程度なのにリスクは凄まじい
店舗責任者が便所掃除するべき


#57 [匿名さん] :2020/04/29 03:44

気がつけよ
ローソンがマトモなんだよ


#58 [匿名さん] :2020/04/29 04:00

ローソンだけ使用中止しても意味が無い


#59 [匿名さん] :2020/04/29 04:03

従業員は使うくせに
子供がトイレ〜て来ても追い返すつもり?


#83 [匿名さん] :2020/04/29 04:49

>>59
子ども連れて外出するな!家にいろ!ステイホームって言ってるだろ!


#62 [匿名さん] :2020/04/29 04:12

ゴミも捨てれない。
他のコンビニに行きます。


#63 [匿名さん] :2020/04/29 04:14

パ*屋がクローズしたのは痛い
あそこはウンコ垂れるのに便利!


#64 [匿名さん] :2020/04/29 04:16

コンビニの便所は狭いし、ウォシュレットがないところがあるからヤダ。
パチ屋の綺麗で広い便所で大便したいな。😊


#65 [匿名さん] :2020/04/29 04:19

そこまでするならもう閉めたらと思う なんかお客さんをバイ菌扱い もうローソンは利用しないよ 残念だよ


#68 [匿名さん] :2020/04/29 04:22

コンビニ寄る意味ない 大したもん売ってないしサービス無いならスーパー、ドラッグ ストアでいい。コンビニ並みに店あるで?


#78 [匿名さん] :2020/04/29 04:34

>>68
そのスーパー&ドラッグストア然り公衆便所に規制掛かってるんだよ。上からの指示で。


#69 [匿名さん] :2020/04/29 04:23

ローソンは、自動ドアじゃない店が多い!


#91 [匿名さん] :2020/04/29 04:59

>>69
不特定多数の人が触るから店の出入りに感染のリスクがあるのね


#70 [匿名さん] :2020/04/29 04:24

弁当の空容器はレジで回収しろや


#72 [匿名さん] :2020/04/29 04:25

自動ドア電気代高いからね


#73 [匿名さん] :2020/04/29 04:26

フランチャイズ減らしを始めたのかもな


#74 [匿名さん] :2020/04/29 04:26

(`Д´≡`Д´)??


#80 [匿名さん] :2020/04/29 04:36

男は周辺で立ちションし出すね


#82 [匿名さん] :2020/04/29 04:43

とにかくコンビニの過剰サービスやめたらゴミは減るよ! 
弁当もカップ麺も家に持って帰ってから食えよ 
現場仕事の土方は自分で弁当作って持ってけよ 


#85 [匿名さん] :2020/04/29 04:55

客が減ると従業員喜ぶさ


#86 [匿名さん] :2020/04/29 04:55

ローソン閉めろドアホ


#88 [匿名さん] :2020/04/29 04:57

そんなに気にするなら自粛休業したら


#90 [匿名さん] :2020/04/29 04:58

頻尿の俺にはコンビニのトイレ助かったんだがな 勿論珈琲くらいは買うよw


#94 [匿名さん] :2020/04/29 05:03

こんなこと言ったらあれだけど
コンビニの便所ってきれいにしてるかも知れないけどなんかめっちゃ臭い


#99 [匿名さん] :2020/04/29 05:06

駐車場にゴミ散乱すんで