【東京・渋谷】新聞・テレビは報じない、若者たちの「安倍ヤメロ!」大合唱デモ

参加出来るものなら参加したい!!
新聞・テレビは忖度やめろ!!!!!

NO.8567203 2020/06/12 12:58
新聞、テレビは報じない、若者たちの「安倍ヤメロ!」大合唱デモ 東京・渋谷
新聞、テレビは報じない、若者たちの「安倍ヤメロ!」大合唱デモ 東京・渋谷
5月31日に総理の私邸がある渋谷で広がった若者たちの怒りの声安倍首相の私邸に向けて抗議デモは行われた。

先頭の女性が、リーダーのヒミコさん。

テレビ局や大手新聞の取材はほとんど来なかった「アベ、出てこい!」「アベはヤメロ!」「アベも貧乏やってみろ!」若者たちの悲痛な声が東京都渋谷区の住宅街に響いた――。

5月31日、日曜日午後。

SNS上の呼びかけなどによって集まった20代〜50代の学生、フリーター、失業者ら約70人は、渋谷駅前のハチ公前を出発し、安倍晋三首相の私邸につながる道の前で足をとめた。

バリケードと警官隊によって、私邸の前まで行くことはできないが、安倍首相は在宅中という情報が入り、彼らは冒頭のように必死に声を上げ続けた。

その周りには警視庁の腕章をつけた私服の警察官30人がグルリと取り囲んでおり、なんとも異様な光景だった。

このデモを呼びかけたヒミコさん(20代・フリーター)は本誌にこう話す。

「飲食店のアルバイトができなくなり、家賃が払えなくなりました。緊急事態宣言が解除されても、すべてが元に戻るわけではないし、自粛をしない人は『足並みを乱す』という考えにも納得がいきません。立派な家に住んで、楽々とステイホームできる安倍首相らに、私たちは怒っているんだぞ、ということを伝えたい。デモをすれば、仲間たちと自分の意見を思い切り言うことができます」今回のデモには大学生が多く参加していた。

その一人、慶應義塾大学に通う20代男子学生もこう憤る。

「電車の人身事故が増えているのは、『国家による殺人』と考えられるのではないでしょうか。給付金にしても、電通やパソナなどの大企業におカネが流れるというのは、おかしい。過去にここまで酷(ひど)い政権はなかったと思いますよ」

彼らの訴えに、少なくない近隣住民が遠巻きに耳を傾けて見守っていた。



【日時】2020年06月12日 8:00
【ソース】FRIDAY
【関連掲示板】


安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)。自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。
333キロバイト (48,816 語) - 2020年6月11日 (木) 18:09



(出典 image.news.livedoor.com)








#1 [匿名さん] :2020/06/12 12:59

民主時代の最悪を知らない若者は*者


#7 [匿名さん] :2020/06/12 13:02

>>1
50過ぎてニートのお前は哀れやの〜w
泣かんのよ、泣かんのw


#11 [匿名さん] :2020/06/12 13:03

>>7
在日を応援するか貴様ッ!!!


#13 [匿名さん] :2020/06/12 13:04

>>7
政治に興味の無い人の反応はこうなのかー


#3 [匿名さん] :2020/06/12 13:00

テレビは報じない、ワタナベエンターテイメントのセクハラ事件。


#4 [匿名さん] :2020/06/12 13:01

ろうそくを灯して集会するヤツですね。


#8 [匿名さん] :2020/06/12 13:02

安倍サポは死あるのみ!


#10 [匿名さん] :2020/06/12 13:02

自殺を無理に止めないけど、電車に飛び込むのはダイヤ乱すから止めてくださいね。


#12 [匿名さん] :2020/06/12 13:04

週刊文春はしょうもない不倫ネタよりもこういうの報じろよ!


#17 [匿名さん] :2020/06/12 13:07

北への制裁をもっと強化してれば拉致問題も何らかの進展があったかもしれない


#19 [匿名さん] :2020/06/12 13:09

派遣法の賜物ですな


#20 [匿名さん] :2020/06/12 13:10

アベノミクスの株高は見かけ倒し
結果的に富裕層と貧困層の二極化が進んだだけ
バブルのように誰もが恩恵を得たわけではない


#21 [匿名さん] :2020/06/12 13:10

安倍の文句は麻生に言え


#24 [匿名さん] :2020/06/12 13:13

とにかく改憲よりも優先してやるべきことがたくさんある
オリンピックは中止前提で政策考えろ!


#28 [匿名さん] :2020/06/12 13:13

テレビ局は機密費や圧力を受けてるからな


#33 [匿名さん] :2020/06/12 13:15

 自分達は、立憲民主党社民党共産党のアルバイトデモ隊!
 安倍総理誹謗中傷非難批判デモで生活していたけど緊急事態宣言出すからデモ出来ずアルバイト料が入らなかった!
 デモアルバイト出来ず、立憲民主党からも補償が無かった!!
 国で補償しろ!!


#37 [匿名さん] :2020/06/12 13:16

>>33
お前は安倍サポじゃねーか屑


#34 [匿名さん] :2020/06/12 13:16

安倍擁護は既にこのコロナ危機で
犯罪まがいの手法で国とつるみ
莫大な税金を食い物にしてる
電通などの屑企業だと判明してる

要するに安倍内閣が閣議決定して
反社と定義できないとされる
詐欺師どもがその正体だ


#38 [匿名さん] :2020/06/12 13:17

麻生が指示してるのは間違い。


#40 [匿名さん] :2020/06/12 13:18

政治的背景のない不満分子がわんさか沸いてくるのは悪政のせい
安倍もこれまで
いまや安倍サポまでが安倍辞めろに転向してるし(笑)


#42 [匿名さん] :2020/06/12 13:19

ひとつ言えることは、コロナは安倍さんのせいでは無い、確かに対応はまずい部分もあるが安倍さん以外だったら誰が務まるのか考えたら、もし麻生太郎だったら10万給付はなかった。


#59 [匿名さん] :2020/06/12 13:22

>>42
あほ。公明党代表作に言われて仕方なくやっただけだろ。
安倍は何もしてないし、出来ないクズ。*べきだな。


#43 [匿名さん] :2020/06/12 13:19

じゃあ、他に誰がいる?韓国と中国に対抗できる人。


#60 [匿名さん] :2020/06/12 13:22

>>43いや、対抗できてないし


#44 [匿名さん] :2020/06/12 13:20

バイデン新大統領とウマが合う日本の政治家は誰だろう


#48 [匿名さん] :2020/06/12 13:21

電通などと言う朝鮮企業と政府がつるめば、国家がぐらつくのは*でもわかるのだが、当のAVEさんにはわからないのだろう。

インスタントラーメンの値段も知らない人を、わざわざ副総理に任命する首相だからな


#50 [匿名さん] :2020/06/12 13:22

今の日本の政治は*そんたく関係が出来上がっているので
山本太郎を総理に変えないと何も変わらないよ


#58 [匿名さん] :2020/06/12 13:22

べーちゃんに任せてたらもう崩壊してるけど、日本終わるぞ


#62 [匿名さん] :2020/06/12 13:23

デモがなんだか臭かった


#68 [匿名さん] :2020/06/12 13:24

>>62安倍サポはデモしなくても汗臭いぞ


#63 [匿名さん] :2020/06/12 13:23

麻生はないね。読み間違いとかよくやっちゃう人だし。


#64 [匿名さん] :2020/06/12 13:23

若者分かってるじゃん。偉いよ。


#70 [匿名さん] :2020/06/12 13:24

>>64
若者の政治離れが著しいとは聞いてたけど、そうでもないんだね


#65 [匿名さん] :2020/06/12 13:23

それでも東京アラートは解除される

間もなく


#69 [匿名さん] :2020/06/12 13:24

電通やパ*産業に税金バシャバシャ


#71 [匿名さん] :2020/06/12 13:24

職員を自殺に追い込んだ区長を裏で操っていた地元の老害です。
何かご存じの方は、情報の提供をお願いします。


#72 [匿名さん] :2020/06/12 13:24

リーダーのヒトミさんってなかなかだな、
こっちおいでよ


#73 [匿名さん] :2020/06/12 13:25

若者❗️選挙行こうぜ


#74 [匿名さん] :2020/06/12 13:25

新聞、テレビは報じないwww
横田さんの息子の言葉、黒人デモでのおばぁさんリンチ、ウイグル自治区の現状、香港デモの警察の対応、尖閣諸島への領海侵犯、共同、ロイター通信のデマ
ありすぎるだろ最近だけでも


#78 [匿名さん] :2020/06/12 13:26

もっとデモをやろう。日本政府のダニ共を失脚させよう。


#79 [匿名さん] :2020/06/12 13:27

こういうデモ行進する暇人達は顔隠したりしてる奴多いけど、堂々とやれないの


#91 [匿名さん] :2020/06/12 13:28

>>79
それを言うならあなたも匿名じゃなく堂々と出したら?


#80 [匿名さん] :2020/06/12 13:27

先頭の女
韓国人みたいな容姿
キモイ


#94 [匿名さん] :2020/06/12 13:29

>>80
黙れ反日安部サポ。
キモい


#87 [匿名さん] :2020/06/12 13:28

当たり前。政策を見れば最低最悪と思っていた民主党以上の売国政策してんだからな!

支持者はシナチョンと安倍信者くらい。
シナチョンは優遇されているからわかるが、安倍信者はただのバカとしか思えない。
だから党員だった藤井先生や中野氏三橋氏が去ったんだよ。
そもそも竹中チョン蔵を使うだけで、安倍の価値観や程度がわかる。

本当に無知無能無策。
日本人を自殺に追い込む政策ばかり。


#99 [匿名さん] :2020/06/12 13:29

非正規雇用を増やす仕組みを作ったのは竹中平蔵。そしてパソナの役員になり、今回も補正予算の中抜き。