【渡部建氏】食べログサイトが内々で写真を抹消…グルメ界からも見放される

まぁ、正直こうなると思ってました。

NO.8577260 2020/06/15 18:24
渡部建 『食べログ』サイトが内々で“写真抹消”、グルメ界からの追放が止まらない
渡部建 『食べログ』サイトが内々で“写真抹消”、グルメ界からの追放が止まらない
衝撃の不倫報道、および次々とメディアが報じる素顔により、イメージが崩壊し続けているアンジャッシュ渡部建。

さまざまな資格を取得したりと各専門分野に強いイメージの彼だが、最も得意としていたジャンルは「グルメ」であろう。

“芸能界のグルメ王”とも呼ばれるほどであった。

「渡部さんのブログ記事には店名とたくさんの料理の写真、そして簡単な感想が掲載されています。年間400軒以上のお店を訪れているといいますから、1日に何件も掛け持ちしているんでしょうね。また、会費月額5000円のオンラインサロン『渡部建のとっておきの店、こっそり教えます』も開設し、『食べログ』非掲載・取材拒否店といった名店を紹介していましたが、いまはそのページも閲覧不可となっています」(グルメ誌ライター)

■関係者は“信頼を裏切られた”と激怒
一気に窮地に立たされることになった彼。

そのイメージを地に落とした彼はグルメ界からも“秘密裏に”追放されつつあるようだ。

ことし1月に司会進行をつとめた『食べログアワード 2020』のサイト内にある受賞式典レポートの記事から、渡部の写真がすべて削除されている。

「渡部さんが写り込んでいる写真は3枚ほどあったのですが、いずれも彼がいなかったかのように別の写真に差し替えられています。急な報道に『食べログ』の運営会社や、サイトスタッフもおおいに焦ったと聞きます。また、同サイトの特集に定期的に登場していましたが、それもまとめて“密かに”削除されています。これまで渡部さんを重用していた『食べログ』関係者は“信用していたのにこんな裏切りがあるなんて”と激怒しているとか。'17年から4年連続で司会に登用してきたから当然でしょうね」(同前)

もし今後、復帰という運びになっても“グルメ系”の仕事にありつくことは難しそうだ。



【日時】2020年06月15日 17:35
【ソース】週刊女性PRIME


食べログ(たべログ)とは、カカクコムグループが運営するグルメレビューサイトである。コンセプトは「ランキングと口コミで探せるグルメサイト」。ユーザーの口コミと共に全国のレストラン情報が掲載されている。2005年3月にサービスを開始。 食べログは主に下記の機能に分類されている。 食べログ(レストラン)
20キロバイト (2,949 語) - 2020年2月24日 (月) 05:54



(出典 static.blogos.com)








#50 [匿名さん] :2020/06/15 18:40

>>0
横の女はなぜ消されたん?
多目的?


#58 [匿名さん] :2020/06/15 18:42

>>50
消されたというか・・・
写真は複数の種類(パターン)あり、渡部建が写ってないのにすると左司会二人、右関係者が消された


#54 [匿名さん] :2020/06/15 18:41

>>0
超笑うw
基本的に取材NGの店でも「渡部さんが紹介するのであれば…」という感じだったけど、もうその神通力も失われたなwww


#68 [匿名さん] :2020/06/15 18:46

>>0
まあ、今となってはこんな奴に評されても栄誉どころか、店の看板に泥塗られてるような感じだろうしな笑

グルメキャラも完全崩壊だわな


#77 [匿名さん] :2020/06/15 18:50

>>0
渡部建 ヤリログ
どこの多目的トイレで*したか
この多目的トイレは良かった
この多目的トイレは良くなかった
など、渡部建が全国の多目的トイレで*してみて評価


#81 [匿名さん] :2020/06/15 18:51

>>77
いいね、それ
「ここの多目的トイレは優秀!」といった内容の記事をブログで紹介したらいい


#79 [匿名さん] :2020/06/15 18:51

>>0
一万円で性行為なら援交で逮捕されんのか?

詳しい人教えてください


#82 [匿名さん] :2020/06/15 18:52

>>0
なんだ?何かあったのか!?


#85 [匿名さん] :2020/06/15 18:53

>>82
渡部夫妻が瞬間移動を使った現場を激撮


#86 [匿名さん] :2020/06/15 18:53

>>82
ネットみろ


#87 [匿名さん] :2020/06/15 18:53

>>0
渡部以外に後二人は何をして消されたのか知りたい


#95 [匿名さん] :2020/06/15 18:56

>>0
ふーん、ブログ読んでみたがけっこう頻繁に更新してたんだな

6月8日以降は途絶えた感じだが


#98 [匿名さん] :2020/06/15 18:56

>>0
寺門ジモンも消されとるwww


#2 [匿名さん] :2020/06/15 18:26

やばいな


#3 [匿名さん] :2020/06/15 18:26

ざんまぁw


#4 [匿名さん] :2020/06/15 18:26

ろこつ!!!!!!!!!!!!!!


#6 [匿名さん] :2020/06/15 18:26

手のひら返しがはじまりましたな


#8 [匿名さん] :2020/06/15 18:27

イジメだな。わっくんの知名度を利用するだけ利用してポイ捨てなんて


#9 [匿名さん] :2020/06/15 18:27

期待を裏切らないな


#10 [匿名さん] :2020/06/15 18:27

存在がなかったことにされる社会的抹殺
実社会での抹殺もそろそろかな?


#11 [匿名さん] :2020/06/15 18:27

自業自得ですね


#12 [匿名さん] :2020/06/15 18:28

当然だな


#13 [匿名さん] :2020/06/15 18:28

これからは下のグルメブログを始めなさい。


#14 [匿名さん] :2020/06/15 18:28

ついでに寺門ジモンも消されて笑える


#15 [匿名さん] :2020/06/15 18:28

うひゃひゃひゃ


#16 [匿名さん] :2020/06/15 18:28

芸能界の真のグルメ王は、寺門ジモン


#18 [匿名さん] :2020/06/15 18:28

渡部にさんざんお世話になっておきながら恩知らずの会社だな。


#19 [匿名さん] :2020/06/15 18:28

ちょっとひどすぎない?


#21 [匿名さん] :2020/06/15 18:29

グルメ王がトイレ王になったんだから大変やぁ!


#22 [匿名さん] :2020/06/15 18:29

AV男優に転向だな


#23 [匿名さん] :2020/06/15 18:29

渡部が消えた!マジックかよ


#24 [匿名さん] :2020/06/15 18:30

両端の人も消されちゃって可哀想


#25 [匿名さん] :2020/06/15 18:30

非難はされて当然だけど、本人の釈明もないうちに抹消なんてやりすぎだ!!!!!!
食べログの姿勢がはっきりして渡部も渡部だが食べログも嫌いになった!!!!!!!!


#26 [匿名さん] :2020/06/15 18:30

写真左の渡部も消されているけど、写真右端にいる青いスーツを着た大沼さんも消されている
多目的トイレ仲間は全て消される


#27 [匿名さん] :2020/06/15 18:31

食レポした店には、もう
誰も行かないだろうな。


#29 [匿名さん] :2020/06/15 18:32

早く謝罪会見しろよ。
もたもたしてんじゃねぇ!
男だろうが!


#30 [匿名さん] :2020/06/15 18:32

あれ?右端と左端も消えてないか?🥺ピエン


#31 [匿名さん] :2020/06/15 18:33

食べログみたいなインチキサイトと関わるなよ
上納金を納めない店舗は星を操作してるクズどもだからな


#32 [匿名さん] :2020/06/15 18:33

王様のハレンチ


#33 [匿名さん] :2020/06/15 18:34

地球上から抹消か


#34 [匿名さん] :2020/06/15 18:34

渡部は悪くない戻せ


#35 [匿名さん] :2020/06/15 18:34

不都合なものは消す
これが日本のやり方
まさに中国と同じ


#36 [匿名さん] :2020/06/15 18:35

もう改名してやり直せ。
多目的建としてな。
通称、タモさん(笑)


#37 [匿名さん] :2020/06/15 18:35

人物の配置が全体的に変わってるんだな


#38 [匿名さん] :2020/06/15 18:35

佐々木希は僕がいただきます。


#39 [匿名さん] :2020/06/15 18:35

イメージ悪すぎだって嫁共々
この夫婦の擁護する輩もプロ臭プンプンだし


#40 [匿名さん] :2020/06/15 18:35

援と渡部の神隠し


#41 [匿名さん] :2020/06/15 18:36

誘拐事件か


#43 [匿名さん] :2020/06/15 18:36

混同夢の化神


#44 [匿名さん] :2020/06/15 18:36

オフホワイトでなんとかならんのか


#45 [匿名さん] :2020/06/15 18:37

渡部のサインとか飾ってた
店は、当然外しただろうが
もし、壁とかに直接書いて
ある店があったら最悪…


#48 [匿名さん] :2020/06/15 18:39

それとこれとは別じゃないの?


#46 [匿名さん] :2020/06/15 18:38

今までおんぶに抱っこして貰った上これだよ
少なくても女連れて行ったら解るだろ


#49 [匿名さん] :2020/06/15 18:39

舌が肥えた奴は、災害になって食料品が無くなった場合、対応できない。だから人間は、美味い物を食べないほうがいいんだよ


#51 [匿名さん] :2020/06/15 18:40

東出と*依存性コンビ組めばいいね。
師匠はタイガーウッズ!


#65 [匿名さん] :2020/06/15 18:45

>>51
三人でAV作れば
エグイのができる


#56 [匿名さん] :2020/06/15 18:42

一番右もさり気なく消されてない?


#57 [匿名さん] :2020/06/15 18:42

もし、ヒルズの警備員が
ネット民に協力したら
B子の身バレは可能だ。


#60 [匿名さん] :2020/06/15 18:43

こいつの存在自体消せよ
見たくない


#62 [匿名さん] :2020/06/15 18:43

こんなこともあろうかと予測して渡部外した!?


#64 [匿名さん] :2020/06/15 18:45

希の料理は食わんかったと言う裏返しで合ってますか?


#69 [匿名さん] :2020/06/15 18:46

えちえちな実を食べた能力者


#70 [匿名さん] :2020/06/15 18:47

日本中渡部出禁で


#71 [匿名さん] :2020/06/15 18:47

この夫婦消えても児島は需要ありそう
極楽の加藤


#72 [匿名さん] :2020/06/15 18:47

昔から良い噂が無いのに使うからだよw


#74 [匿名さん] :2020/06/15 18:48

ウンコする場所で交尾してればグルメは語れんわな(笑)


#84 [匿名さん] :2020/06/15 18:52

グルメを語る奴が女に即尺させてたんだとよ(笑)

不衛生極まりない


#88 [匿名さん] :2020/06/15 18:55

大袈裟だなぁ


#89 [匿名さん] :2020/06/15 18:55

渡部目的トイレ


#91 [匿名さん] :2020/06/15 18:55

居無かったことにするとか、古代エジプトか(笑)


#97 [匿名さん] :2020/06/15 18:56

芸能界からも抹消