【政府】企業に「在宅7割」要請へ

補償もしない無責任政府は黙ってろ!
在宅では成り立たない企業はたくさんあるんだよ(怒)

NO.8700014 2020/07/27 08:27
企業に「在宅7割」要請へ 大人数会合自粛を 政府
企業に「在宅7割」要請へ 大人数会合自粛を 政府
西村康稔経済再生担当相は26日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が全国的に増加している現状を踏まえ、各企業が社員のテレワーク率70%を目指すよう近く経済界に要請する考えを明らかにした。

飲み会を含め、大人数の会合を控えることも求める。

西村氏は会見で、通勤者は一時2〜3割にまで減っていたが、最近は7割程度に戻っていると強調。「(各企業は)後戻りせず、多様な働き方の中でテレワークの割合を維持してほしい」と訴えた。西村氏は在宅勤務率の向上などと併せ、(1)感染防止ガイドラインの徹底(2)時差出勤の推進(3)体調不良者の自宅待機(4)接触確認アプリの導入促進―を申し入れる。

また、西村氏は会見で、現在の感染状況について「じわじわと重症化リスクのある60代以上の高齢者の感染が増えている」と指摘。「警戒感を持って注視している」と述べ、新型コロナ対策の分科会(会長・尾身茂地域医療機能推進機構理事長)を週内をめどに開き、感染状況を詳細に分析した上で対策を検討する方針を示した。

政府は分科会と別に、緊急事態宣言下で講じた対策の効果を分析する山中伸弥京都大教授ら有識者の会議も8月5日に開く。  



【日時】2020年07月26日 21:02
【ソース】時事通信


ワーク、リモートワーク、フレキシブルワークプレイスとも呼ばれる。また、テレワークで働く人をテレワーカーと呼ぶ。 テレコミューティングは、1970年代に、電気通信および関連する情報技術を移動の代わりに使用する業務関連の代替を意味する言葉として脚光を浴びるようになった。21世紀のテレワー
124キロバイト (17,497 語) - 2020年7月16日 (木) 18:10



(出典 amd.c.yimg.jp)








#2 [匿名さん] :2020/07/27 08:31

>>0
カス大臣はタヒね。


#65 [匿名さん] :2020/07/27 08:55

>>0
ゴートウキャンペーンとかバカな事してる*日本政府の癖に 企業に在宅7割要請へって?めちゃくちゃで意味不明バカ日本政府*


#1 [匿名さん] :2020/07/27 08:29

さすがやなwww


#3 [匿名さん] :2020/07/27 08:31

在宅勤務を要請しながら旅行に行こうって頭腐ってんの?


#4 [匿名さん] :2020/07/27 08:31

キャンペーンの成果がジワジワ効いて来ましたね❗


#5 [匿名さん] :2020/07/27 08:32

無理無理


#6 [匿名さん] :2020/07/27 08:33

強盗トラブルキャンペーンでコロナ感染を広め

老人に感染が蔓延して*でいくことを画策


令和の楢山節考政策


#7 [匿名さん] :2020/07/27 08:34

安倍の内閣なら中学生でも出来ますよ〜


#8 [匿名さん] :2020/07/27 08:34

*か??  アフォか??

自宅でみんなが仕事できるんなら
どうやって社会が機能するんだよ?


まさか、世の中の社会人はみんな
パソコンだけで座って仕事してると思ってんの?

こいつらは??


#12 [匿名さん] :2020/07/27 08:36

>>8

製造業の工場は全て中国にあると思ってるアホたちですから


#9 [匿名さん] :2020/07/27 08:35

お前ら政治家は庶民の生活がわからないから言えるよな😄


#10 [匿名さん] :2020/07/27 08:35

密になって5万円のステーキ食べる


#11 [匿名さん] :2020/07/27 08:35

日本は本来なら、とっくに沈没している

バカすぎる政治家のせいでな

国民が賢いから、何とか踏ん張っているんだよ


#13 [匿名さん] :2020/07/27 08:36

>>11
まさにそれな!

コロナでもそうだよな!
海外諸国でこいつらの政策をしてたら
死者が100万人を越えてるわ


#14 [匿名さん] :2020/07/27 08:39

安倍のアホ政策を実行させられる官僚出身の秀才西村は

心の中で安倍を*バカに貶してるだろう


#15 [匿名さん] :2020/07/27 08:39

なんの要請?
コロナと一緒にキャンペーン中だろ?


#17 [匿名さん] :2020/07/27 08:40

西村のアホさ加減には情けなくて言葉もねぇよw
バカなのかコイツはw


#20 [匿名さん] :2020/07/27 08:41

>>17
官僚だから…笑


#18 [匿名さん] :2020/07/27 08:41

家で自粛なんてしたくないでしょ!
って泣いてなかったっけ?


#19 [匿名さん] :2020/07/27 08:41

在宅勤務を装って旅行に出かけてコロナに感染しよう!

って言うキャンペーンでしょうか?


#21 [匿名さん] :2020/07/27 08:42

夏休み増える?


#22 [匿名さん] :2020/07/27 08:42

在宅勤務かGoToしてればいいんだな?


#23 [匿名さん] :2020/07/27 08:42

口を開けばコロナか。
まあ業界内でボロ儲けしてるやつがいるな。
国民がクソだから業界はやりたい放題してるな。
クソな国民だからクソな政府しか持てない。
全ての元凶はクソな国民だな。


#31 [匿名さん] :2020/07/27 08:46

>>23
比例なんて無くせば
バカな議員が国会に立つことはないだろ


#24 [匿名さん] :2020/07/27 08:44

コロナと一緒にトラブルキャンペーンは中止?


#27 [匿名さん] :2020/07/27 08:45

在宅ですか?旅行ですか?
誰だコロナ対策の指揮官は?何してる
この連休は自宅で犬抱いて静養でしたか!


#28 [匿名さん] :2020/07/27 08:45

在宅7割り?
製造業は無理です エレベーターや機械等の保守メンテナンス業も無理です。自動車整備 自転車屋 建設業 土方
等々 在宅勤務無理な職種は沢山有る。しかも日本は製造業って全職種の6〜7割り占めるはず
ほぼ無理だよね?


#30 [匿名さん] :2020/07/27 08:45

ゴートゥなの?
在宅?

どっちなんだ?
バカ犬!


#32 [匿名さん] :2020/07/27 08:46

何だろうね…
企業の7割?
この人の頭の中ては
現場や製造関係は
全て企業では無いという認識?


#33 [匿名さん] :2020/07/27 08:46

仕事は家でやれ!しかし仕事のない日はどんどん旅行に行こうぜ!
って事か


#36 [匿名さん] :2020/07/27 08:47

>>33
旅行先でも大丈夫じゃない?


#34 [匿名さん] :2020/07/27 08:47

在宅7割りにする前に GoToキャンペーンを中止にするべきでは? 何か矛盾してるよな


#42 [匿名さん] :2020/07/27 08:48

>>34
これがアクセルとブレーキだろ?
両方ぶっ壊れてるけど…笑


#35 [匿名さん] :2020/07/27 08:47

ゴトーはやめれ


#40 [匿名さん] :2020/07/27 08:48

政治資金パーティーをやった麻生に言えよ


#44 [匿名さん] :2020/07/27 08:49

>>40
麻生だけではないよ


#41 [匿名さん] :2020/07/27 08:48

ゴトーを止めれば全ておさまる


#45 [匿名さん] :2020/07/27 08:50

国民にお願いするなら土下座しろやゴミ大臣。


#47 [匿名さん] :2020/07/27 08:50

矛盾だらけやな。
西村犬は上には尻尾ふってるからな。
国民には目を向けてない。


#49 [匿名さん] :2020/07/27 08:51

ネット通販ボロ儲け


#50 [匿名さん] :2020/07/27 08:51

GoTo感染拡大キャンペーンは?

仕事は在宅ワークにして

旅行に GoTo てことだね!


#54 [匿名さん] :2020/07/27 08:52

go toカンセーンandトラブル


#56 [匿名さん] :2020/07/27 08:52

土方舐めんな


#58 [匿名さん] :2020/07/27 08:53

癒着してる経済連には電話会談してんだろ?
パフォーマンスで国民にアピールするなよ


#63 [匿名さん] :2020/07/27 08:54

コロナ患者受け入れた9割が赤字だそうです。

何とかしなきゃ。


#74 [匿名さん] :2020/07/27 08:57

>>63
そーなるはな
感染症専門の病棟がある病院ですら患者数は減ってる(それでも超3蜜)
6時間待たされる地獄


#64 [匿名さん] :2020/07/27 08:55

政治家クラスターになれ


#66 [匿名さん] :2020/07/27 08:55

そんなのエエから、首都戒厳令わ発せよ💢
 そうしないと、やがて、おまえらにも感染者が出るぞ😄 


#68 [匿名さん] :2020/07/27 08:56

コロナと一緒キャンペーンの参加者が思ったより少なかった?
これなら自粛要請しても…ってこと?

で大臣になんの権限があるんだ?


#69 [匿名さん] :2020/07/27 08:56

政治家も少しは危機感があるみたいだが。遅すぎる。


#71 [匿名さん] :2020/07/27 08:56

西村のバカは与論島のこと、
どう思ってるのか?
いつまでも政府の犬になるな。


#73 [匿名さん] :2020/07/27 08:57

緊急事態宣言出してから、在宅7割要請だろ!


#83 [匿名さん] :2020/07/27 09:03

旅行に行けと言ったり、在宅だとか言ったり

トンチンカン安倍政治


#86 [匿名さん] :2020/07/27 09:05

>>83
多分、高齢者に感染しだしたからよ


#84 [匿名さん] :2020/07/27 09:04

日本はコロナ死亡の数字が見えだすのは時差あり
1ヶ月後ぐらいから死亡する人が増える
欧州は感染者と比例してるよな


#87 [匿名さん] :2020/07/27 09:05

訳分からない事言ってる西村は
テレビに出てくるな。
混ぜくるな!


#91 [匿名さん] :2020/07/27 09:07

ひっこめ!西村。
感情のない顔。


#92 [匿名さん] :2020/07/27 09:07

まず政府がテレワークしろよ。行政も。話はそれからだアホ


#94 [匿名さん] :2020/07/27 09:07

>>92
国会議員のテレワークだろ??
すでにサボりだらけで実現してるよ