【岐阜県】独自に「非常事態宣言」発表へ

お国が何もしない無能だから仕方ありませんね…

NO.8712994 2020/07/31 13:28
岐阜県が独自の「非常事態宣言」発表へ 新型コロナの急速な感染拡大で 半数は7月に確認
岐阜県が独自の「非常事態宣言」発表へ 新型コロナの急速な感染拡大で 半数は7月に確認
新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受けて、岐阜県の古田肇知事は31日午後にも、県独自の「非常事態宣言」を発表する方針です。

岐阜県内で新型コロナウイルス感染が確認されたのは、30日までで312人となり、そのうち半数は7月に入ってから感染が確認されています。

岐阜県の古田肇知事はこの急速な感染拡大を「第2波」と捉え、31日午後にも県独自の「非常事態宣言」を発表する方針です。

宣言は31日午後の対策本部員会議で決定される見込みで、名古屋をはじめ感染が拡大する地域への移動を控えるよう県民に呼び掛ける内容も盛り込まれるということです。



【日時】2020年07月31日 11:17
【ソース】メ〜テレ


of emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言」と同様の意味である。 措置には、警察・軍隊など公務員の動員、公共財の徴発、緊急命令
63キロバイト (6,862 語) - 2020年7月31日 (金) 04:46



(出典 www.gifu-np.co.jp)








#1 [匿名さん] :2020/07/31 13:28

他の県知事は総スルーだよ(笑)


#2 [匿名さん] :2020/07/31 13:29

安倍政権に刃向う岐阜一揆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


#3 [匿名さん] :2020/07/31 13:29

よくやった


#4 [匿名さん] :2020/07/31 13:29

岐阜の*街は昼間から営業させるくせに、県民には非常事態宣言とかどんだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#15 [匿名さん] :2020/07/31 13:34

>>4
来るのは愛知とその他のエリアのバカだけ


#5 [匿名さん] :2020/07/31 13:30

全国に先駆けよく決断した!


#7 [匿名さん] :2020/07/31 13:31

>>5

これから見物だな

たぶん他の県は経済回したいから総スルーだよ(笑)


#14 [匿名さん] :2020/07/31 13:34

>>7
流れ的には三重県も追従しそうだけどどうだろうな。


#8 [匿名さん] :2020/07/31 13:32

まともやね


#9 [匿名さん] :2020/07/31 13:32

よく決断した


#10 [匿名さん] :2020/07/31 13:33

ある意味リーダーシップを示して安倍なんかより、立派だよ‼️


#13 [匿名さん] :2020/07/31 13:34

営業に関しては 全ての業種共通ですので 
一概に*に限定できません。 パ*・キャバクラ・ホストはいいの・・


#61 [匿名さん] :2020/07/31 14:21

>>13
パ*からクラスターが出た例は一つも無い
コロナの件でパ*は清潔かつ衛生的な環境だと実証されてる


#16 [匿名さん] :2020/07/31 13:34

早速ネット上の各所で古田知事への賞賛が凄いね。
そのかわり同時に隣の愛知の大村知事叩きがえげつない。笑
数日以内にやむを得ず大村知事も独自の宣言発令させるねこれは。


#23 [匿名さん] :2020/07/31 13:38

岐阜の観光業、飲食関係の奴等に*と言ってるようなもん

お前ら公務員は1ミリも給料減らなくていいけどな


#25 [匿名さん] :2020/07/31 13:40

寂れっぷりがすごいな。


#29 [匿名さん] :2020/07/31 13:46

岐阜の人たちには独自の一律給付金行うのだろうか


#30 [匿名さん] :2020/07/31 13:48

東京都が緊急事態宣言を発表しなくて岐阜県知事が発表するのはパフォーマンスだな


#31 [匿名さん] :2020/07/31 13:48

飛騨山脈の麓に関所を作るべきやな


#32 [匿名さん] :2020/07/31 13:49

岐阜ってどこ?


#36 [匿名さん] :2020/07/31 13:51

>>32
小学生からやり直してこい


#38 [匿名さん] :2020/07/31 13:52

小池の会見の前にわざと発表したんだろうな


#41 [匿名さん] :2020/07/31 13:54

おいおいこれ以上税収を減らして来年岐阜は予算組めるのか?国だって地方への予算減らしてくるのに大丈夫なの?


#43 [匿名さん] :2020/07/31 13:55

2日前から岐阜は宣言出すと言ってた
宣言って3日前くらいに緊急事態宣言予告する


#44 [匿名さん] :2020/07/31 13:55

県境をクリスタルウォールで防御すればいい。


#46 [匿名さん] :2020/07/31 13:57

トイレットペーパーでも買っとくか


#47 [匿名さん] :2020/07/31 14:00

みんな感染してるのに検査でバレただけで街は大騒ぎさ


#48 [匿名さん] :2020/07/31 14:00

岐阜の人が出歩いたら意味ないよね


#51 [匿名さん] :2020/07/31 14:05

正論だね!
国ばかりのせいにしないで
ある程度の所まできたら独自で対策する

文句しか言わない奴らより正しい事やってるよ!


#52 [匿名さん] :2020/07/31 14:07

岐阜の経済終わったね

もう誰も来ない


#56 [匿名さん] :2020/07/31 14:12

岐阜県ってどこ?四国?


#59 [匿名さん] :2020/07/31 14:17

>>56
岐阜は近畿です


#60 [匿名さん] :2020/07/31 14:18

お盆は岐阜に帰ったらダメなのか・・・?


#63 [匿名さん] :2020/07/31 14:22

古田知事ネットで称賛の嵐。
一気に全国で有名。あと岐阜の知名度も少しは上がったのか?
岐阜出身で今は他県の俺だが岐阜は認知度かなり低いしまず、皆んな岐阜って書けんわ。ダサいよな漢字が。笑


#65 [匿名さん] :2020/07/31 14:26

>>63
それを言ったら、終わりだw


#64 [匿名さん] :2020/07/31 14:24

月曜日、恥をかくのは岐阜の知事

だーれも他の県の知事は宣言出さないと思う

愛知の知事は絶対に出さない

三重も愛知からの観光客にケンカ売れないから出さない

地元の番組「ゴゴスマ」でも、岐阜の宣言について1ミリも言わない

古田くん終わったね


#72 [匿名さん] :2020/07/31 14:32

>>64
その前に外食業、観光業、レジャー残業はコロナが終息、つまり3.4年は終了。
そもそもこれらの産業なんて無くても最低限の生活は出来るからね。
まあ、職を失う奴は自分でなんと*るしかないわ。
人が嫌がるような低賃金の仕事ならいくらでもあるしな。笑


#66 [匿名さん] :2020/07/31 14:26

大河で観光客が来るはずだったのに…コロナのばかぁ


#67 [匿名さん] :2020/07/31 14:28

あの、東海3県のお昼のニュース「ゴゴスマ」で、一切岐阜の宣言について扱わないんですけど・・


#68 [匿名さん] :2020/07/31 14:28

>>67
岐阜県やっちまったなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#69 [匿名さん] :2020/07/31 14:29

>>67
岐阜県だから話題にしてくれんのよ。寂しいのう〜


#74 [匿名さん] :2020/07/31 14:32

>>67
冒頭でやってたわwww


#71 [匿名さん] :2020/07/31 14:31

バカな県職員の無脳な宣言により、岐阜県内で商売する人は全員廃業して下さい

バカな公務員は何しても1ミリも給料減りませんからね(笑)

公務員の仕事は税金を湯水のように使うことですから


#73 [匿名さん] :2020/07/31 14:32

岐阜県はまず他県からは
「 岐阜県ってどこ?」からはじまります。


#76 [匿名さん] :2020/07/31 14:46

今年は大河ドラマが岐阜舞台なんで気合いが入ってたろうに
観光地の高山や下呂は水害で交通遮断されるし
さんざんだね


#78 [匿名さん] :2020/07/31 15:10

岐阜終わったな


#79 [匿名さん] :2020/07/31 15:13

コロナの名前を借りて日本の経済を疲弊させ乗っ取ろうとしてる勢力がいることに気付こうか


#89 [匿名さん] :2020/07/31 15:31

関ヶ原が岐阜県にあるって知らない人が多い