【安倍首相】被爆地あいさつ、文面酷似!広島と長崎、何の為に来たのか!?

いやいや文章読むだけなら辞めてください。
犠牲者を侮辱した行為です(゚Д゚)ノ

NO.8740324 2020/08/10 07:20
安倍首相の被爆地あいさつ、文面酷似 広島と長崎、何のために来たのか
安倍首相の被爆地あいさつ、文面酷似 広島と長崎、何のために来たのか
8月6日と9日に広島市、長崎市の両被爆地でそれぞれ開かれた平和式典での安倍晋三首相のあいさつの文面が酷似しているとして、被爆者から「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」と怒りの声が上がった。

官邸のホームページに掲載された双方の全文を比較すると、両市の原爆投下からの復興を称賛した一文や、「広島」「長崎」といった地名などは異なるが、その他は段落数や構成、表現が同じ。

結びの段落の言葉も「永遠の平和が祈られ続けている」「核兵器のない世界と恒久平和の実現に向けて力を尽くす」などと完全一致している。



【日時】2020年08月09日 23:22
【ソース】時事通信
【関連掲示板】


安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、現職の内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)。自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。
337キロバイト (49,216 語) - 2020年8月8日 (土) 16:01



(出典 cdn.ironna.jp)








#6 [匿名さん] :2020/08/10 07:25

>>0
おいおい💢
だから「ゆきぽよ」ちゃんに言われるんだよwww

4000万円貰ってるんだから、ちゃんと文面ぐらい考えろよ❗
手抜きするな*総理😠
俺たちの税金で生活してるんだろ❓
何だ働けよ😡


#10 [匿名さん] :2020/08/10 07:26

>>0
ヤル気ないんならさっさと辞めろ!


#1 [匿名さん] :2020/08/10 07:22

コロナ拡散


#2 [匿名さん] :2020/08/10 07:22

毎年の事


#3 [匿名さん] :2020/08/10 07:23

おい安倍!
マスクしてないの?


#4 [匿名さん] :2020/08/10 07:24

これは酷い


#5 [匿名さん] :2020/08/10 07:24

腐ったツラしてんなオイ。


#7 [匿名さん] :2020/08/10 07:26

判断力0、決断力0、求心力0の憲政史上最低の総理大臣


#8 [匿名さん] :2020/08/10 07:26

何のために来た?ですか
総理大臣は毎年被爆地を訪問することになってるのでしょう? だから僕は広島と長崎に行ったのです
それが 何か??? 同じ文章を広島と長崎で棒読みしたことにお怒りなのですか?
被爆者関係者と会談を無視し東京に戻った事?記者の質問を遮って さっさと東京に戻った事?
いったい何にお怒りですか? 私は理解できません ちゃんと公務を果たしているでしょう!

安倍 晋三


#9 [匿名さん] :2020/08/10 07:26

文面考えてるのも本人ではないんじゃ?


#11 [匿名さん] :2020/08/10 07:26

金輪際呼ぶな


#13 [匿名さん] :2020/08/10 07:27

能無し


#15 [匿名さん] :2020/08/10 07:28

とりあえず総理だからきました感じだろう
やる気ないならさっさ辞めろや
ここまで支持率落ちて居座る税金泥棒今まではじめて、やっぱりいかれてんだろうな


#16 [匿名さん] :2020/08/10 07:29

やる気がないならさっさと辞めろ


#18 [匿名さん] :2020/08/10 07:29

来ないなら来ないで批判するんでしょ?


#20 [匿名さん] :2020/08/10 07:31

>>18
来るならまともにやれよ、官僚とナメてるだろ


#21 [匿名さん] :2020/08/10 07:32

>>18
今日は1レスいくらもらえるんだ?


#19 [匿名さん] :2020/08/10 07:30

安倍サポキモい


#29 [匿名さん] :2020/08/10 07:37

>>19
在日系黙って祖国へ帰れ!


#37 [匿名さん] :2020/08/10 07:39

>>29
安倍サポウザい


#23 [匿名さん] :2020/08/10 07:32

公務ですよ 公務 
山梨県の別荘でゆっくりしたかったのですが 公務だから仕方ないでしょう


#30 [匿名さん] :2020/08/10 07:37

>>23
公無だろうがアホ。


#24 [匿名さん] :2020/08/10 07:34

二つも作ると理解できないからか?


#26 [匿名さん] :2020/08/10 07:34

可哀想なスピーカー安倍だな。作文読むだけの人なのに。


#27 [匿名さん] :2020/08/10 07:36

何しに来たんだ安倍は!!


#69 [匿名さん] :2020/08/10 07:50

>>27
旨いもん食いにきたんだろう?税金使って。


#28 [匿名さん] :2020/08/10 07:36

悪意が感じられる記事にしか思えない、このコロナ禍メッセージだけ送ってどちらにも行かなかったらさらに何を書き出すか


#56 [匿名さん] :2020/08/10 07:46

>>28
えっ!?
だからって同じメッセージを送ったとすると余計に失礼だろ❓
おまえ生きてるの!?

犠牲になった人たちの気持ちなんて知らないのか???
だから4千万円の仕事をして無いって言われるんだよ❗


#32 [匿名さん] :2020/08/10 07:37

腫れ物扱いされてて草


#33 [匿名さん] :2020/08/10 07:38

作文読むのは良いけど 何度も下を向いてドモリながら目をキョロキョロさせ読み直すのは 
小学生レベルだな 赤点です やり直しなさい


#36 [匿名さん] :2020/08/10 07:39

>>33
笑 練習不足だったんですよ♪


#45 [匿名さん] :2020/08/10 07:43

>>33 当日渡されいきなり読めば…仕方ない、読み間違いしないだけよし


#34 [匿名さん] :2020/08/10 07:38

日本は情けない敗戦国ですか?


#35 [匿名さん] :2020/08/10 07:39

盆の帰省で立ち寄っただけ…。


#40 [匿名さん] :2020/08/10 07:40

今年は仕方ないと思ってしまう、、安部さん大変そうやもん、、税金のなかから高い給料もらっとんじゃけ、当たり前や思う人もたくさんいると思うけど、、今のタイミングはスルーしてあげないとって思うのはダメな考えかな??


#47 [匿名さん] :2020/08/10 07:43

>>40
ダメ。金もらってんだから覚えてこいよ。


#41 [匿名さん] :2020/08/10 07:41

被災地の熊本に行っても煙たがられてたな。家でおとなしくしてろや


#42 [匿名さん] :2020/08/10 07:42

ただの税金泥棒おっさん


#43 [匿名さん] :2020/08/10 07:42

相変わらず、ナメた仕事してる


#48 [匿名さん] :2020/08/10 07:43

息をするように嘘を吐き続ける安倍


#51 [匿名さん] :2020/08/10 07:45

すっかりお荷物になったな。さっさと辞めろよ。邪魔だから。


#52 [匿名さん] :2020/08/10 07:45

秘書だろうな。安部さんも甘くみられてるんやろ。


#54 [匿名さん] :2020/08/10 07:46

ここで、文句ばっか言ってるヤツって反日極左やんな?気持ち悪。


#63 [匿名さん] :2020/08/10 07:49

>>54お前が気持ち悪い。お前はバカか。


#59 [匿名さん] :2020/08/10 07:47

まぁ、そうなるのも仕方ないんじゃないの


#60 [匿名さん] :2020/08/10 07:47

少しは暗記しろよ…


#82 [匿名さん] :2020/08/10 07:55

>>60
心に無い事は国会でも半分以上、紙見ながら喋ってるから
早く政治家辞めろ


#61 [匿名さん] :2020/08/10 07:47

1ミリも心に響かないあいさつでしたね


#62 [匿名さん] :2020/08/10 07:48

役人かな。内閣府だろうな。桜を見る会で資料隠しても処分されてないからね。


#64 [匿名さん] :2020/08/10 07:49

云々事件以来、台本は全てルビ付きだそうだ。


#65 [匿名さん] :2020/08/10 07:49

国民のことなど、
頭の隅にもありません。
安倍晋三=文在寅
自由民主党=共に民主党


#71 [匿名さん] :2020/08/10 07:50

もうやる気ゼロやん。どっちみち今期で終わりだし。コロナでたくさん儲けたしお腹いっぱいじゃね。


#73 [匿名さん] :2020/08/10 07:51

人望がない男のそばには
忖度コバンザメしかおりません。


#75 [匿名さん] :2020/08/10 07:52

能無し、ボンクラ、種なし、安倍晋三、やる気ないなら、早く辞めろ!!

アベノマスクして、一生、刑務所に入ってろ!!

この外道下痢野郎!!


#77 [匿名さん] :2020/08/10 07:53

何が悪い?来ないよりマシだろ
それより安倍貴様給付金配れ!金がない!


#83 [匿名さん] :2020/08/10 07:56

文面はもちろん使い回しだろ


#86 [匿名さん] :2020/08/10 07:56

こいつは国民には全く興味ないな
身内と友達の為だけに政治している
今までもロクな首相いなかったけど
こいつがワーストだわ


#87 [匿名さん] :2020/08/10 07:57

国民に土下座してから辞任しろよ。


#92 [匿名さん] :2020/08/10 08:00

もうそろそろ行かなくていいだろ
下らない


#95 [匿名さん] :2020/08/10 08:02

国民の声が全く届かない総理
まさかの鳩山以下だった


#97 [匿名さん] :2020/08/10 08:02

何をやっても失笑を買うばかり。


#99 [匿名さん] :2020/08/10 08:03

毎年思う安倍ほど広島長崎の平和式典に違和感ある政治家はいなかった