【ペットから感染】ペットを手放したい飼い主が激増!

ペットだって立派な家族だろが(゚Д゚)ノ
そんな奴等にペットを飼う資格無し!!

NO.8788519 2020/08/24 14:18
ペットからうつる...手放したい飼い主が激増!「犬がPCR検査で陽性」公表の功罪か
ペットからうつる...手放したい飼い主が激増!「犬がPCR検査で陽性」公表の功罪か
巣ごもりによるペットブームが一変、反対に「ペットを手放したい」という人たちが増えているという。

コロナ感染者から預かった犬2匹がPCR検査で陽性だったと、ペット保険会社「アニコムホールディングス」が3日(2020年8月)に発表したためだ。

アメリカなどでもペットが感染したという事例があるという。

都内の動物保護センター、NPO法人「ティアハイムコクア」には、ペットを引き取ってほしいという相談が相次いでいる。

23日(2020年8月)にも、30代の1人暮らしの女性から「飼っている犬からの感染が怖い。里親を探してほしい」と電話相談を受けた。

センターの山田直美代表は「人が電話で『この子を処分したい』とか『うつされるのがイヤだから捨てたいんです』と言っているのを、犬たちも聞いています。大事に終生飼育をしてほしい」と話す。

■専門家は「ペットから人にうつることはない」
また、動物病院にはペットの感染を疑って相談する人が増えている。

しかし動物病院でできるのは診察までだ。

PCR検査は陽性者に飼われたペットが対象で、研究機関と連携した施設でないと受けられない。

また、東京農工大学の水谷哲也教授は「陽性だったとしても必ずしも感染しているとは限らない」と言う。

飼い主が感染していて、ウイルスが付着したものを犬が舐めた後に検査をすれば、感染していなくても陽性と出てしまうからだ。

ペットへの感染を防ぐため、様々な対策を取っている飼い主たちもいるが、注意が必要だ。

ペットを毎日のようにシャンプーしたり、足をアルコール消毒したりするのは皮膚病になったり荒れたりするのでNGだ。

東京獣医師会の中川清志副会長は「ペットから人にうつることは基本的にはない。飼い主が感染をしないことがペットを守るために1番大事なことです」と話している。

司会の小倉智昭「なんとまあ、冷たい飼い主もいるもんだね。僕は『ペットが陽性になるケースがある』と聞いてから濃厚接触が激しくなって、『死ぬときは一緒だよ』なんて言いながら抱き合っていますけど」



【日時】2020年08月24日 12:53
【ソース】J-CASTニュース


新型コロナウイルス(しんがたコロナウイルス、英語: Novel coronavirus, nCoV)とは、コロナウイルス科ウイルスのうち、新型のもの。特にヒトコロナウイルスについて多用される。略称「新型コロナ」。 SARSコロナウイルス2(SARS-CoV-2) - 2019年新型コロナ
4キロバイト (427 語) - 2020年8月22日 (土) 09:01



(出典 www.axa-direct.co.jp)








#26 [匿名さん] :2020/08/24 14:33

>>0
、東京農工大学の水谷哲也教授は「陽性だったとしても必ずしも感染しているとは限らない」と言う。

大学教授だからって知能指数低いから、相手にすんなよw?


#59 [匿名さん] :2020/08/24 14:46

>>26
阿呆か、PCRも100%正しくないんだよ。誤判定がありえるからだろうが。*なのはお前自身だよ、カスw


#1 [匿名さん] :2020/08/24 14:19

>>0瞳可愛い


#2 [匿名さん] :2020/08/24 14:19

安倍のせいだ


#3 [匿名さん] :2020/08/24 14:20

早くうちも捨てなきゃ


#7 [匿名さん] :2020/08/24 14:23

>>3
お前が捨てられるでしょう!


#11 [匿名さん] :2020/08/24 14:24

>>3
お前も家族に捨てられたら良いのに🤧


#4 [匿名さん] :2020/08/24 14:21

三国人にあげたら歓ぶよ☺️


#12 [匿名さん] :2020/08/24 14:25

>>4
餌にされる


#6 [匿名さん] :2020/08/24 14:23

そんな*飼い主から離れられた方が犬も幸せだろうな


#9 [匿名さん] :2020/08/24 14:24

そんな無責任な飼い主が居るんだな
それなら何故飼ったんだ?
30代独り暮らし?だから嫁に貰ってくれる人も現れないんだよ
犬にも感染したってのは結局飼い主が原因だからな
気にせず合コンや居酒屋とか平気で行ってる*な奴が言いそうな事だわ


#15 [匿名さん] :2020/08/24 14:27

犬飼ってる奴ざまあ


#20 [匿名さん] :2020/08/24 14:31

>>15
お前みたいな無職ニート飼ってる家族は気の毒だな


#16 [匿名さん] :2020/08/24 14:28

でも家族が持病持ってたら考えるよね。幼い我が子が持病持ってて闘病中だったら犬や猫より我が子の方を優先してしまうよね。


#25 [匿名さん] :2020/08/24 14:33

>>16
なら飼うなよボケ
ペットと子供を隔離すれば良いだけだろ
お前の優先順位は*な考えだわ


#34 [匿名さん] :2020/08/24 14:36

>>16
でもそれ理由にするんだったらコロナ以前の問題じゃん?飼うんなら犬も大切な家族だと思わないの?


#19 [匿名さん] :2020/08/24 14:30

俺は3月ごろ爆サイの何処かで「犬猫も移るから気を付けろ」「犬は散歩の大便でウイルスを撒くから注意」と書いていた
今更騒ぐなんて、感染犬を無警戒にウンコさせてた飼い主はどれほどいるんだろうな
そして捨てるとかアホだ


#21 [匿名さん] :2020/08/24 14:31

猫もすぐ感染する
動物園の虎が、感染するんだから


#22 [匿名さん] :2020/08/24 14:32

散歩しなきゃいけないからその時点で感染リスクも上がるじゃん。犬も飼い主も。


#27 [匿名さん] :2020/08/24 14:34

かわいそうに 誰に移されたんだよ 🐕を何だと思ってるのかな?


#33 [匿名さん] :2020/08/24 14:36


チワワ、ポメなら貰うよ✨


#36 [匿名さん] :2020/08/24 14:36

犬を処分するには金属バットで頭をぶん殴るか、ダムに放り投げるといい!


#42 [匿名さん] :2020/08/24 14:39

>>36
二階さん!いいこと言うね!


#43 [匿名さん] :2020/08/24 14:39

犬のPCR検査と治療費いくらかかるんだろ?治療薬も何も無いのに膨大な治療費かかりそう


#46 [匿名さん] :2020/08/24 14:40

所詮こんなもん。笑


#50 [匿名さん] :2020/08/24 14:43

犬や猫も一度家庭に入れば立派な家族
人間の家族が陽性だと知って家族やめますか?
生き物は玩具じゃない❗
恥を知りなさい❗


#53 [匿名さん] :2020/08/24 14:45

犬🐶は利口な生き物です。
飼い主の不穏な挙動や気持ちは全部伝わるよ


#55 [匿名さん] :2020/08/24 14:45

てめえ達飼い主がうつしといて たらい回しとは
いぬ畜生にも劣る愚か者だな!


#57 [匿名さん] :2020/08/24 14:46

*ばもろとも
これが生き物を飼うということです。
そんな覚悟がないなら絶対に飼ってはいけません。


#61 [匿名さん] :2020/08/24 14:47

犬よりも家事をしない嫁を捨てたい


#65 [匿名さん] :2020/08/24 14:49

>>61
ワロタ


#72 [匿名さん] :2020/08/24 14:53

>>61
ブヒー🐷


#64 [匿名さん] :2020/08/24 14:48

きっと犬🐶はこう思うでしょうね。
飼い主の家族から移されるなら本望だと。


#67 [匿名さん] :2020/08/24 14:51

犬よりも何もしない旦那を捨てたい


#74 [匿名さん] :2020/08/24 14:54

こーゆうアホな飼い主こそ感染して痛い目にあえや😠


#75 [匿名さん] :2020/08/24 14:54

どこか外国で 感染者を匂いでかぎわける犬がテレビに出てたな!


#76 [匿名さん] :2020/08/24 14:54

「犬からうつされる」?
じゃあ犬は誰と密になってたんだよ?
お前かその家族かだろ大半。


#77 [匿名さん] :2020/08/24 14:54

人間ってほんとくだんない
滅びろ滅びろ滅びろ


#78 [匿名さん] :2020/08/24 14:55

ひでぇ


#79 [匿名さん] :2020/08/24 14:55

お犬様


#80 [匿名さん] :2020/08/24 14:56

今こそ鳥獣哀れみの令を発動させるべき❗


#82 [匿名さん] :2020/08/24 14:57

ペットに移ってるなら飼い主にも移ってるだろ


#84 [匿名さん] :2020/08/24 14:57

室内飼いの犬は、ずーーっと「自粛」しとるやろが。*言うな。


#86 [匿名さん] :2020/08/24 14:58

ワンワン🐶
テメーらのコロナが移ったワン🐶
人間を滅ぼすだワン🐶

これでオケ?


#88 [匿名さん] :2020/08/24 14:59

家に監禁した積年の怨み😿


#90 [匿名さん] :2020/08/24 15:00

生物の頂点の変貌期が来たな❗
滅びよ人間ども❗


#91 [匿名さん] :2020/08/24 15:01

人間より忠実なワンコロを 粗末に扱うとは 人間の器すらない 一生ウダツが上がらないだろうね。


#94 [匿名さん] :2020/08/24 15:02

お犬様に土下座しろや!


#98 [匿名さん] :2020/08/24 15:07

そもそもさ、ペットが勝手に外に出てコロナに感染してくるんじゃないだろ?
散歩に行って感染したとしたらそもそも、人間自体が飛沫感染してるだろwwww

なんつーか結局は、流行で生き物買う*がいかに多いかって事だよ
国が罰則もうけるべき
ペット購入時は必ずバーコード埋め込んで、捨てたと判明した飼い主は罰金100万円にすれば
*はペット飼わずに口を咥えて羨ましがってミジメに生きていくだろ?