【桜を見る会】安倍総理時代の疑惑が菅政権に直撃!ジャパンライフ摘発で加藤官房長官、麻生副総理の名前も浮上

全て明らかにして汚職政権のデトックスを!!

NO.8861013 2020/09/18 20:29
安倍時代の「桜を見る会」疑惑が菅政権に直撃 ジャパンライフ摘発で加藤官房長官、麻生副総理の名前も
安倍時代の「桜を見る会」疑惑が菅政権に直撃 ジャパンライフ摘発で加藤官房長官、麻生副総理の名前も
安倍晋三前総理の「桜を見る会」で疑惑が取り沙汰された「ジャパンライフ」に捜査のメスが入った。

磁石を使用した健康商品の販売会社・ジャパンライフ(現在破産手続き中)について、警視庁は顧客にウソの説明をして現金をだまし取った詐欺容疑で、元会長の山口隆祥容疑者(78)ら14人を逮捕した。

ジャパンライフは全国7000人の顧客から、約2400億円を集めていたとされ、被害はさらに拡大するとみられる。

前総理主催の「桜を見る会」の招待状を、販売促進に使っていたことが国会で判明。

招待状などをコピーしたジャパンライフの資料には<安倍総理から山口会長に『桜を見る会』のご招待状が届きました>と記され、国会で大問題になっていた。

「全国で開催するセミナーで、招待状を見せ、顧客を信用させて、多額のカネを投資させていた」(ジャパンライフ関係者)

また、昨年11月、共産党の大門実紀史議員は国会質問でこう追及していた。

「お中元リストというのがありまして、安倍総理を始めとして国会議員などに広くお中元をまいているとか、非常に政治的な対応をしていたのがジャパンライフ」「お中元リスト」には菅義偉総理、麻生副総理兼財務相の名前もあったという。

また、大門議員は加藤勝信官房長官について2017年4月にこう国会で追及していた。

「現職の大臣までがジャパンライフの広告塔の役割を果たしている。加藤勝信大臣なんですけれども、1月13日(2017年)にこれジャパンライフが宣伝しているんです、チラシで宣伝しているんです。一月の十三日、安倍内閣の重責閣僚の加藤大臣とこのジャパンライフの山口会長が会食して、ジャパンライフの取組を非常に高く評価していただきましたというふうに宣伝チラシで会員向けにやっているんですね」ジャパンライフが問題になったのは、今回がはじめてではない。

1983年には法人税法違反で告発された。

消費者庁からは2014年に行政指導、2016年には行政処分を受け、業務停止に追い込まれた。

そのたびに、国会でも自民党大物議員と関係が問題になっていた。



【日時】2020年09月18日 13:15
【ソース】AERA dot.
【関連掲示板】


定により旧皇室庭園から国民公園へと変更されている。また、桜を見る会が始まった翌年の1953年(昭和28年)には、戦前の観桜や観菊(現在の菊る会)に代わる皇室主催の社交界として園遊会が開始された。 1960年(昭和35年)は日米安保条約巡る安保闘争が激化に至る直前の時期となっており中止された。
22キロバイト (2,468 語) - 2020年9月16日 (水) 23:46



(出典 www.jiji.com)








#11 [匿名さん] :2020/09/18 20:40

>>0
こうなってしまっては、韓国歴代大統領みたいに職を解いた後に逮捕されればいいのに。。

そうすれば安倍も安心するんじゃね❓


#32 [匿名さん] :2020/09/18 20:54

>>0
ヒトラみたいな瞬間


#2 [匿名さん] :2020/09/18 20:31

指摘は当たらない


#3 [匿名さん] :2020/09/18 20:31

シュレッター晋三です仮病です


#4 [匿名さん] :2020/09/18 20:32

支持率下がるなw


#5 [匿名さん] :2020/09/18 20:35

これはいいのか?朝日新聞さん・・・


#7 [匿名さん] :2020/09/18 20:38

ジャパンライフの山口が逮捕されるのを知ったので逮捕される前に仮病で辞めたと考えてもおかしくない。


#8 [匿名さん] :2020/09/18 20:40

なんで山口県民の東京観光に税金が使われないといけないんだよ
美しい国日本とか安倍は言うけど、安倍と見る桜なんて美しいわけない
美しい国だった日本をここまで薄汚れた国にしたのは安倍だろう


#9 [匿名さん] :2020/09/18 20:40

計画的な辞任と考えるべき。


#14 [匿名さん] :2020/09/18 20:41

晋三を逮捕し自民党の膿を
出したら自民党を支持する
二階は*刑で頼む


#16 [匿名さん] :2020/09/18 20:43

>>14
禿意ですw

それ国民の大半が望んでいる事ですね✌


#22 [匿名さん] :2020/09/18 20:49

後始末よろしくハゲ


#29 [匿名さん] :2020/09/18 20:53

1983年には法人税法違反で告発された。
消費者庁からは2014年に行政指導、2016年には行政処分を受け、業務停止 で2020年摘発
三十年犯罪行為続けて荒稼ぎか


#33 [匿名さん] :2020/09/18 20:59

税金の無駄遣いは隠蔽するって菅さん言ってただろ…なぜ追求する…

嫌なら自民党に入れなきゃいい!


#34 [匿名さん] :2020/09/18 21:05

桜を観る会に関しては招待基準がざるになっていた事は否めない。
但、ジャパンライフは政治家側の指名ではない官僚リスト側だと推測出来る。
政治家が頼まれれば気軽に写真撮影に応えるのも普通の事ではある。
これをもって政治家が詐欺に加担したというのは飛躍が過ぎる。
但し冒頭に指摘したように、桜を観る会の招待基準がざるになっていた事は間違いない。


#37 [匿名さん] :2020/09/18 21:13

自転車創業


#39 [匿名さん] :2020/09/18 21:18

今後の警視庁の手腕に期待します。徹底的に頑張ってもらいたい。国民は真実が知りたいだけです。2000億円どこいったの?こんなことが許されていいのか?警視庁!頑張って👊😆🎵


#41 [匿名さん] :2020/09/18 21:21

野党はここで一気にアイヌ利権やIR利権にも踏み込めば倒閣できるぞ


#44 [匿名さん] :2020/09/18 21:55

>>41
NHK利権を叩き*ば一番目立てるよな


#42 [匿名さん] :2020/09/18 21:30

安倍サポは下請けのチャイニーズやぞ


#47 [匿名さん] :2020/09/18 21:58

国会議員にクリーンなヤツなんていないからな
アベノセイダーズはさらに穢いと認識しておいた方がよい


#49 [匿名さん] :2020/09/18 22:00

コロナになるかい?


#50 [匿名さん] :2020/09/18 22:03

どうせ警察までも政治屋に買収されたりして揉み消されるんだろ
あっちで嘘こっちで嘘
政治屋の言うことやることなんぞもはや何も信じられないな


#51 [匿名さん] :2020/09/18 22:18

政権終了


#53 [匿名さん] :2020/09/18 22:20

詐欺師と反社とカルトの王様安倍晋三


#54 [匿名さん] :2020/09/18 22:21

安倍ロスのアホが 退任したにも関わらず安倍が〜(笑)


#58 [匿名さん] :2020/09/18 22:27

>>54
お前はマルチを擁護するのか?


#56 [匿名さん] :2020/09/18 22:25

誰が総理でも足の引っ張りあい。
結果出せばいいんでないの?


#57 [匿名さん] :2020/09/18 22:27

>>56
その前に、悪行結果にケジメつけろ


#59 [匿名さん] :2020/09/18 22:29

菅さんもうそまみれ!大学受験に失敗して上京し、浪人後も国公立受験失敗で法政進学。実家は裕福でお坊ちゃん!


#61 [匿名さん] :2020/09/18 22:42

安倍さんや加藤さんは、ジャパンライフに対して、勝手に写真を使わないように抗議したのか?

してなけりゃ、そういう事だよ


#62 [匿名さん] :2020/09/18 22:43

『ジャパンライフ、元朝日新聞政治部長に
顧問料3000万円!返還には応じず』

悪質なマルチ商法で経営破綻した「ジャパンライフ」が、元官僚や元新聞社幹部ら5人に、2005〜17年度に顧問料として計約1億4000万円を渡していたことが分かった。このうち、元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏は、夕刊フジの直撃取材(4日)に顧問料の開示を拒否していたが、何と約3000万円を受け取っていたことが分かった。


#64 [匿名さん] :2020/09/18 22:44

タワシ官房長官も絡んでたんかい


#65 [匿名さん] :2020/09/18 22:44

ジャパンライフ元会長主催の懇親会に
報道ステーションの後藤謙次氏が
毎月参加していた事が発覚
後藤謙次氏はこの事が報道された翌日から
報道ステーションから逃亡


#66 [匿名さん] :2020/09/18 22:44

今の自民党でシロい議員なんて誰もいないだろ
みんな真っ黒自民党


#73 [匿名さん] :2020/09/18 22:50

麻生は統一教会の日韓トンネルだけではなく、マルチ商法にも絡んでいたのか


#74 [匿名さん] :2020/09/18 22:52

田崎はジャパンライフ主催の講演会で講師をやったんだろ
まさに広告塔じゃねえか


#75 [匿名さん] :2020/09/18 22:52

安倍晋三が仮病で辞任したらジャパンライフ山口逮捕?


#81 [匿名さん] :2020/09/18 23:21

>>75
わかりやすいよな(笑)

仮病野郎もさっさと逮捕しろ!


#76 [匿名さん] :2020/09/18 22:53

田崎逃げ足はやwww


#77 [匿名さん] :2020/09/18 22:57

検察官の定年延長を失敗した時から崩壊が始まったのかしれないね


#78 [匿名さん] :2020/09/18 22:57

ジャパンライフが破産ワロタwww


#79 [匿名さん] :2020/09/18 23:02

在籍中に動きなかったのにね
やっぱり総理大臣は特別か?


#80 [匿名さん] :2020/09/18 23:02

安倍逮捕楽しみ


#82 [匿名さん] :2020/09/18 23:22

>>80
そろそろだな


#83 [匿名さん] :2020/09/18 23:26

麻生はもういらないだろ。


#84 [匿名さん] :2020/09/18 23:30

菅さん、とんだとばっちりだな
安倍を逮捕して負の遺産を片付けてしまえ
いつまでも菅総理に失礼だ


#86 [匿名さん] :2020/09/18 23:37

>>84こんなタイミングで総理を受けるのもアカンと思うわ❗


#91 [匿名さん] :2020/09/18 23:59

>>86
ただ、このタイミングじゃなきゃ総理になれなかったんじゃないの


#87 [匿名さん] :2020/09/18 23:41

安倍 麻生 二階この件で、どのくらいの銭が動いているのか? 


#88 [匿名さん] :2020/09/18 23:48

総理招待枠


#90 [匿名さん] :2020/09/18 23:57

中華ライフ広告塔安倍


#93 [匿名さん] :2020/09/18 23:59

桜を見るジャパン詐欺師グループライフ安倍元内閣
そこに菅もいたw
ろくでなし菅
ろくでなし河野


#95 [匿名さん] :2020/09/19 00:02

安倍サポの断末魔www


#96 [匿名さん] :2020/09/19 00:05

日本も韓国も同じばい


#97 [匿名さん] :2020/09/19 00:05

安倍内閣はオトモダチ内閣やカルト内閣と言われてましたが、マルチ内閣でもありましたか


#98 [匿名さん] :2020/09/19 00:15

これは完全にアウト❗❗
安倍晋三はオレオレ詐欺も関与してます❗❗
安倍晋三は必ず逮捕するべき❗❗
半沢直樹と一緒です❗❗


#99 [匿名さん] :2020/09/19 00:18

安倍は逮捕しないと大罪人だわ。
赤木さんも自殺に追い込んでるし
国民に嘘をつきまくってるし