【警察暴挙!】法的根拠示さない大阪府警と山本太郎氏がミナミで一触即発!

大阪府警は香港警察みたいだな!(怒)

NO.8927525 2020/10/12 16:11
山本太郎氏が大阪ミナミで警察と一触即発! 大阪市
山本太郎氏が大阪ミナミで警察と一触即発! 大阪市
大阪市を2025年に廃止し、4特別区を新設する「大阪都構想」への賛否を問う住民投票が12日、告示された。

都構想を推進する大阪維新の会の松井一郎大阪市長(56)や吉村洋文代表(45)、公明党の佐藤茂樹衆院議員(61)らが、南海難波駅前で二重行政の解消を訴える一方、れいわ新選組の山本太郎代表(45)は、そこから歩いて5分ほどの戎橋で都構想反対のゲリラ街宣を展開した。

山本氏が現地に到着すると、大阪府警南署の警察官数人が道路交通法を示し「道路の通行を妨げている」として街宣を中止するよう要請したが、山本氏は「通行を妨げるような事態にはなっていない」と主張。

30分近く押し問答を繰り広げた末に「政治活動は自由だ。表現の自由だ」として演説を開始した。

同党によると、事前に許可申請を行ったが南署が拒否していたという。

山本氏が都構想に反対の根拠について熱弁をふるっていたところで、再び警察が「街頭演説をいったん中止してください」と介入。

山本氏は「道路交通法77条に基づき、通行の妨げにならないように行っている。中止をする法的根拠を教えてください」と応じたが、警察は「中止してください」と繰り返すばかり。

演説を聞き入っていた聴衆から「妨害するなー!」とのヤジも飛び交い、戎橋の上は一時、騒然となった。

結局、山本氏は演説を中止。

「ナンパ橋でゆっくりするなんて何十年ぶりでしょうか」と芸能活動時代を振り返りながら、「『ミナミの帝王』に出演してた時はよく来てたんです。萬田銀次郎も都構想の話を聞いたら『何やて? 財源持っていかれたら、住民サービスも減ってまうやないか。そんなこと許したらあかん。大阪市を廃止するなんて許せんのぉ』って言うでしょう」と主人公・萬田銀次郎を演じた竹内力のモノマネで、都構想反対をアピールした。



【日時】2020年10月12日 14:21
【ソース】東スポWeb


山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員(1期)。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
123キロバイト (16,124 語) - 2020年10月3日 (土) 08:25



(出典 i.ytimg.com)








#12 [匿名さん] :2020/10/12 16:28

>>0
公平、アニキは元気かいな


#28 [匿名さん] :2020/10/12 16:38

>>0
公平、キチンと取り立てせんか😎


#58 [匿名さん] :2020/10/12 16:51

>>0
公平くん?銀次郎さんは?


#63 [匿名さん] :2020/10/12 16:53

>>0そういえばVシネミナミの帝王出ていたな懐かしい


#6 [匿名さん] :2020/10/12 16:26

頑張ってる。頑張ってる(笑)


#8 [匿名さん] :2020/10/12 16:26

松井やイソジンの好き勝手に大阪を変えられるのが腹が立つ。


#10 [匿名さん] :2020/10/12 16:27

警察の弾圧にドン引き…
まぢで戦前みたいな国になりつつあるな…


#17 [匿名さん] :2020/10/12 16:32

大阪は 香港化


#18 [匿名さん] :2020/10/12 16:32

警察が法的根拠を述べずに強引に集会を止めさせようとするなんて弾圧以外のなにものでもない
この件に関する警察の不法性は明白だ


#21 [匿名さん] :2020/10/12 16:33

経費削減と抜かして己の公用車2000万円のイソジン吉村


#23 [匿名さん] :2020/10/12 16:35

維新の人たちの過去が怖すぎる


#24 [匿名さん] :2020/10/12 16:35

大阪愚民が東京都民に憧れて


    市から都にしたい


ってアホかな?
さすがにこれはアホおぶアホだろwwwww

大阪市民は恥ずかしくないの??


#36 [匿名さん] :2020/10/12 16:42

>>24
大阪府が、大阪市の自治権と予算を取り上げる為の詐欺やぞ。


#32 [匿名さん] :2020/10/12 16:41

山本太郎は弱いモノの見方だ。


#39 [匿名さん] :2020/10/12 16:44

ゲリラ街宣で逮捕されても気にするな
GoGo!


#40 [匿名さん] :2020/10/12 16:44

おまえら政治の「せ」の字もよくわからんで、とりあえず批判だけはするんだなwwwキモイっ!


#41 [匿名さん] :2020/10/12 16:45

山本太郎さん大阪府知事なって下さい❗❗


#46 [匿名さん] :2020/10/12 16:47

大阪市なくなるとか嫌です
吉村松井こわいよ


#50 [匿名さん] :2020/10/12 16:49

もう「なにわ」で良いじゃん。
なにわ都構想。


#51 [匿名さん] :2020/10/12 16:49

【驚愕】 大阪府警 南署が 山本太郎氏の演説を妨害!
法的根拠も示さず中止命令! 大阪都構想反対の活動を阻止?
(情報速報ドットコム ) 


#61 [匿名さん] :2020/10/12 16:52

警察はもっとする事あるじゃないか?暇人だな


#67 [匿名さん] :2020/10/12 16:54

利権屋を表に引きずり出すために
大阪都構想に賛成だな


#69 [匿名さん] :2020/10/12 16:54

無許可なら止められて当たり前
コロナウイルス拡散するな!とパヨクは非難しないのですか?


#97 [匿名さん] :2020/10/12 16:58

>>69
ならばそれを理由に逮捕すればいい

出来ないのはなぜだ?


#70 [匿名さん] :2020/10/12 16:54

チンピラと全く一緒だな


#73 [匿名さん] :2020/10/12 16:55

他の党の議員さんも隠れてないで
出てこいよ。


#77 [匿名さん] :2020/10/12 16:56

イソジンより山本太郎だね


#82 [匿名さん] :2020/10/12 16:56

よう言うた!山本太郎!
アッパレ!都構想なんかハシゲの妄想構想や!
次は大阪知事に立候補して暴れてくれ!


#83 [匿名さん] :2020/10/12 16:56

許可をとってから街頭演説をしろよ 許可ももらっていないのに無理を押し通すな ヤクザか?


#91 [匿名さん] :2020/10/12 16:57

>>83
許可なしでできるようになっている


#95 [匿名さん] :2020/10/12 16:58

>>83
許可はなくても出来るよ


#84 [匿名さん] :2020/10/12 16:56

日本は終わってる


#86 [匿名さん] :2020/10/12 16:56

南署ボス
ホンコンへ左遷! 爆^^