【麻生財務相】世襲の意向を問われ…「まだ引退考えていない」

ただただ迷惑です!!

NO.8997108 2020/11/05 13:41
麻生財務相、「まだ引退考えていない」=世襲の意向を問われ
麻生財務相、「まだ引退考えていない」=世襲の意向を問われ
麻生太郎財務相は4日の衆院予算委員会で、議員引退時に息子への世襲を検討するかとの質問に対して「まだ引退することは考えいない」と述べ、回答を避けた。

辻元清美(立民)委員への答弁。

辻元氏は同じたたき上げ議員として菅義偉首相が世襲議員の制限に尽力してきた経緯に言及しつつ、自民党内に世襲議員が多すぎると指摘。

事前通告なしに麻生氏に質問した。



【日時】2020年11月04日 14:53
【ソース】ロイター


ウェイバックマシン。また、麻生太郎の従兄弟に当たる人物がブラジルに移民していたことも近年になって判明した。麻生総理の従兄弟とついに接触! 学移連出身だった忠氏 「人生一度だけ!」と熱弁[リンク切れ]VillageJapan 2008年12月31日 ^ この採掘事業を開始したのは、麻生太郎の父親である麻生太
183キロバイト (24,965 語) - 2020年10月30日 (金) 05:12



(出典 newsbyl-pctr.c.yimg.jp)








#5 [匿名さん] :2020/11/05 13:46

>>0
お疲れ様でした
もう充分やったから
一体休もうよ。
とりあえずコンビニ*き家のワンオペで働こうか?


#7 [匿名さん] :2020/11/05 13:47

>>0
もういいだろう


#25 [匿名さん] :2020/11/05 14:00

>>0
お前の考えなどどーでもえーわ
民意が麻生太郎を必要としてないんだよ
バカだな麻生太郎は


#37 [匿名さん] :2020/11/05 14:14

>>0
なにぃ💢


#1 [匿名さん] :2020/11/05 13:41

中曽根二号かwww


#2 [匿名さん] :2020/11/05 13:44

もういいよ天国行って!
変わりならいくらでもいるんだからさ!


#3 [匿名さん] :2020/11/05 13:45

保守支持してるけど、こいつは嫌い


#6 [匿名さん] :2020/11/05 13:47

引退しても遊んで暮らせる


#8 [匿名さん] :2020/11/05 13:47

だいたい、生まれる前から働かなくても遊んで暮らせるのに


#9 [匿名さん] :2020/11/05 13:49

国民にとっては悲報
ただそれだけ、、
残念無念


#10 [匿名さん] :2020/11/05 13:49

頼むから今日辞めてくれ


#11 [匿名さん] :2020/11/05 13:49

麻生、小泉親子、森、竹中
早く完全に政治から去れ!
このクソどものせいで日本は崩壊した


#12 [匿名さん] :2020/11/05 13:49

はよ九州帰れや


#13 [匿名さん] :2020/11/05 13:49

への字口


#15 [匿名さん] :2020/11/05 13:51

既得権益はこいつやん


#16 [匿名さん] :2020/11/05 13:52

爺はよく知っている
金は安泰だが権力を手離したら誰も付いてこない


#17 [匿名さん] :2020/11/05 13:52

経済が全く解らない阿保は居座るなよ
同じ自民党議員にも*にされてるじゃん


#18 [匿名さん] :2020/11/05 13:53

麻生太郎さんの息子・麻生将豊さんは幼稚園から慶応でトヨタ自動車九州に就職。

麻生グループの一つである「株式会社エクストーン」の
取締役をしておりエリート街道を歩んでいます。


#19 [匿名さん] :2020/11/05 13:53

とっとと辞めてくれ
国民8割の願い


#20 [匿名さん] :2020/11/05 13:54

よくこ◯されないよね


#21 [匿名さん] :2020/11/05 13:55

自民ベテラン、「73歳定年制」廃止を 執行部に要請、若手は反発
2020年06月12日16時50分

自民党の衛藤征士郎元衆院副議長、平沢勝栄広報本部長ら70歳以上のベテラン議員有志は12日、二階俊博幹事長、下村博文選対委員長と党本部で面会し、党が内規で定める衆院比例代表候補の73歳定年制の廃止を申し入れた。

二階氏は「分かった。速やかに処理すべきだ」と応じたという。

「次期衆院選では候補者の年齢を問わず、小選挙区との重複立候補として同一に位置付けるべきだ」と記者団に訴えた。

これに対し、小林史明青年局長は12日、記者団に「優先順位が全く違う。今、集中すべきは(新型コロナウイルス対策で)国民に必要な支援を届けることなのに、国会議員の立場を守る話をしている」と批判した。

近く青年局として二階氏に定年制堅持を申し入れる。


#22 [匿名さん] :2020/11/05 13:56

コロナウイルスを人工合成に成功!


#23 [匿名さん] :2020/11/05 13:57

『麻生財務相、「まだ引退考えていない」=税金をもらうのがオレの役割』 


#28 [匿名さん] :2020/11/05 14:01

>>23
*だなお前ら
俺が搾取出来なくなるだろってな、笑


#26 [匿名さん] :2020/11/05 14:00

人生からのリタイア


#27 [匿名さん] :2020/11/05 14:00

国民にはまだまだ余裕がある、俺が搾り取ってやる


#29 [匿名さん] :2020/11/05 14:01

麻生太郎の息子って何やってんの?w
さんざん職場で「バカのバカ息子」っていじめられてるんだろうな


#30 [匿名さん] :2020/11/05 14:01

100歳までやりそう。


#32 [匿名さん] :2020/11/05 14:03

*まで現役、勘違い爺


#36 [匿名さん] :2020/11/05 14:12

大体のコロナを隠蔽して経済の為にどんどん外国人受け入れて感染して*だ人や重症者もいて仕事も解雇やリストラが何百万人もいて生活も出来なくて自殺や犯罪が急増してるのに10万円欲しいなら手を上げろ👋なんて国民に言うんだからコイツの頭と性格が*だろう‼普通常識あるならそんな事言わねーよ!それが副総理兼財務大臣だから話にならねーよく!それで麻生は経費で・国民の税金で銀座のCLUBとか高級寿司屋で1日何十万円使うんだから💢低所得の国民の1ヶ月の給料が一食の食事代・飲み代だから💢年間何千万?使うんだよ⁉銀座の寿司屋・CLUBなんて行った事もねーよとてもじゃなく高くて❗


#38 [匿名さん] :2020/11/05 14:14

嫌いだけど当選するからな、笑


#39 [匿名さん] :2020/11/05 14:14

太郎君!かなりの金貯めたんだからそろそろ隠居しなさい


#41 [匿名さん] :2020/11/05 14:18

麻生様は引退ですよね皆でお祝いのメッセージを送りますか?メデタシメデタシ


#42 [匿名さん] :2020/11/05 14:20

早くやめろ


#44 [匿名さん] :2020/11/05 14:21

麻生のせいで日本は不況になった


#46 [匿名さん] :2020/11/05 14:25

麻生が日本の金を牛耳ってる
日本人はアホだから傍観


#48 [匿名さん] :2020/11/05 14:26

猛烈あ太郎


#53 [匿名さん] :2020/11/05 14:30

>>48
あったな、笑


#50 [匿名さん] :2020/11/05 14:28

殉職


#52 [匿名さん] :2020/11/05 14:29

長男に早く譲れと夫人から催促されてるらしい


#60 [匿名さん] :2020/11/05 14:33

>>52
あのワンマンが肉親でも言うこと聞くかい、笑


#55 [匿名さん] :2020/11/05 14:31

ああ口曲がり?


#56 [匿名さん] :2020/11/05 14:31

国民の下僕が偉そうにすんな💢


#57 [匿名さん] :2020/11/05 14:31

麻生が消えるだけでも、給付金や助成金、増税等の金関係問題は、もっと変わるだろうな。
国民に優しくなるだろう。
コロナ禍で苦しむ国民の為にも、麻生は消えるべき。


#58 [匿名さん] :2020/11/05 14:32

つかこのじいさんもカネ使いきれないんじゃね?


#59 [匿名さん] :2020/11/05 14:32

ドーピングしてんのか?


#61 [匿名さん] :2020/11/05 14:33

こいつの子に生まれたかった


#62 [匿名さん] :2020/11/05 14:35

麻生が1番政界で邪魔してる

こいつがいなければ
確かにもう少し変わるような気がする


#68 [匿名さん] :2020/11/05 14:48

選挙管理委員会は*だらけ


#69 [匿名さん] :2020/11/05 14:50

元祖お坊っちゃまくん


#72 [匿名さん] :2020/11/05 14:53

カップラーメンの値段も知らない方が世間の苦しみが分かるわけ無い。


#74 [匿名さん] :2020/11/05 14:55

安倍と一緒に消えれば良かったのに


#75 [匿名さん] :2020/11/05 14:56

梅干しが喋ってる


#79 [匿名さん] :2020/11/05 15:00

5万給付を止めた人


#86 [匿名さん] :2020/11/05 15:06

>>79
北から新型コロナウィルス第3波来てるのにね


#81 [匿名さん] :2020/11/05 15:01

早く辞めろよ


#82 [匿名さん] :2020/11/05 15:02

今すぐ引退しろ老害


#83 [匿名さん] :2020/11/05 15:02

とっとと失せろあほうだろう


#84 [匿名さん] :2020/11/05 15:03

年寄りとそのイエスマンがいつまで居座るから国がよくならない、


#88 [匿名さん] :2020/11/05 15:07

阿呆太”郎センセイをイジメるな❗️


#90 [匿名さん] :2020/11/05 15:07

世襲議員は実質脱税


#91 [匿名さん] :2020/11/05 15:09

頼むから辞めて


#92 [匿名さん] :2020/11/05 15:11

>>91
天の邪鬼だから余計居座るかも知れんよ


#95 [匿名さん] :2020/11/05 15:22

雇い主(国民)が麻生太郎なんかやってるのが無駄と言ってるんだよ
バカ


#97 [匿名さん] :2020/11/05 15:29

そのうちやりたくてもできないときがくるから。それまで


#99 [匿名さん] :2020/11/05 15:39

本人が思ってるほど格好良くないけどな