【クマに襲われる!】69歳女性、顔や腕に大ケガ[兵庫]

物騒だなぁ(゜ロ゜)

NO.9014913 2020/11/12 10:12
69歳女性 クマに襲われ顔や腕に大けが 兵庫 佐用町
69歳女性 クマに襲われ顔や腕に大けが 兵庫 佐用町
11日朝、兵庫県佐用町の林道で69歳の女性が、クマに襲われて顔や腕に大けがをしました。

女性を襲ったクマは見つかっておらず、警察は付近の住民などに警戒を呼びかけています。

11日午前8時前、兵庫県佐用町下石井の林道で近くに住む69歳の女性がクマに襲われました。

女性はこのあと、夫に電話し「親子とみられる2頭のクマに襲われた」と話していて、右腕を骨折したほか、腕や顔をかまれて大けがをしましたが意識はあり、命に別状はないということです。

佐用町役場には、現場付近でのクマの目撃情報が相次いでいたということで、警察は付近の住民に警戒を呼びかけています。

現場は、智頭急行の石井駅から北におよそ300メートル離れた山あいの集落の近くにある林道です。

兵庫県鳥獣対策課によりますとこの秋以降、兵庫県内でひとがクマに襲われたのは、今回が初めてです。



【日時】2020年11月11日 12:50
【ソース】NHK








#1 [匿名さん] :2020/11/12 10:14

熊はジジババが好きなんだな❗


#3 [匿名さん] :2020/11/12 10:16

雑魚が熊の出る場所に行くからだバカ


#4 [匿名さん] :2020/11/12 10:17

これ記事じゃあれだが実際はエグい事になってるんだろなかわいそうに


#6 [匿名さん] :2020/11/12 10:22

熊の破壊力は凄まじいよ


#7 [匿名さん] :2020/11/12 10:35

命有っただけまだマシ、見てみろ。これでもまだ熊が可哀想か?まだまだ犠牲者増えるぞ


#8 [匿名さん] :2020/11/12 10:41

熊の一撃を顔面にくらうと目が飛び出て皮膚がビロンとなって生きてるより辛くなるらしい


#9 [匿名さん] :2020/11/12 10:41

佐用でっか


#10 [匿名さん] :2020/11/12 10:43

熊に直面したら背を向けて走るなよ!
熊は時速40kmで追いかけるから直ぐに捕獲されて食われるよ


#13 [匿名さん] :2020/11/12 10:47

熊と直面したら目を話さずオーバーアクションをとらずにゆっくりと後ろ向きで退散しろ!
もし熊が襲って来たら覚悟を決めて長物を突くように応戦しろ!
長物がない場合はベルトを音を発ててグルグル回せ!
投石は意味がないし興奮を助長してしまうから絶対にやるな!


#14 [匿名さん] :2020/11/12 10:49

鷹山になりきり眉間にダイナマイトパンチ👊お見舞いしろ!


#16 [匿名さん] :2020/11/12 10:49

直面したら爆竹は全く効かない
むしろヤられる可能性が上がるだけ


#19 [匿名さん] :2020/11/12 10:50

家の近所のおっさんが熊避け鈴を鳴らしながら散歩してる🤣
おまえの方が怖い((( ;゚Д゚)))


#20 [匿名さん] :2020/11/12 10:51

>>19
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


#21 [匿名さん] :2020/11/12 10:52

車で熊にもう突進して殺傷してやる❗


#22 [匿名さん] :2020/11/12 11:11

熊は理性のない無差別殺人者のようなものだからな
プーさんとかふざけたこと言ってんじゃねえぞ


#23 [匿名さん] :2020/11/12 11:27

熊を*なとか言ってる奴は全責任を負うべき


#24 [匿名さん] :2020/11/12 11:35

山に向かって行っちゃだめだろ


#25 [匿名さん] :2020/11/12 11:43

車あるなら発煙筒使えば逃げるだろ
むしろこーいうときくらいしか出番ない
ついでに発煙筒の煙で警察も来る


#29 [匿名さん] :2020/11/12 11:48

>>25
車ある前提なら逃げ込めよ


#27 [匿名さん] :2020/11/12 11:44

どうしても駄目な時はクマと戦うか、地面にうつ伏せになり顔を守り、手を後頭部で組んで頭を守る。


#31 [匿名さん] :2020/11/12 11:52

クマに出くわしたらと思うとめちゃくちゃ怖いな。
俺氏にフルボッコにされるクマを想像する度に怖いなって思うよ、俺氏の怖さが


#33 [匿名さん] :2020/11/12 11:53

>>31
オメー何言ってんの?


#40 [匿名さん] :2020/11/12 12:34

>>31
ポメラニアンに吠えられて半泣きになってたお前がか?


#43 [匿名さん] :2020/11/12 12:39

>>31
俺氏エサになるだけだよ笑
クマが俺氏を食害して味を覚えたら、他の人が迷惑だからやめとけ


#34 [匿名さん] :2020/11/12 12:10

ガルルルル😠


#36 [匿名さん] :2020/11/12 12:12

ガブッ😋


#37 [匿名さん] :2020/11/12 12:15

ツキノワグマは大型バイク並み
エゾヒグマは軽自動車並み
人間が敵う相手ではない


#39 [匿名さん] :2020/11/12 12:32

鍋にして喰おうぜ


#41 [匿名さん] :2020/11/12 12:36

熟女好きなプーさん


#47 [匿名さん] :2020/11/12 13:39

関西じゃ熊*たら駄目なんだろ黙って食われろや


#48 [匿名さん] :2020/11/12 13:39

いいなぁクマは

俺もクマに変装して若いキレイな姉ちゃん襲っちゃおうかな!


#55 [匿名さん] :2020/11/12 15:02

>>48
ズドーンと駆除されちゃうよ


#63 [匿名さん] :2020/11/12 16:41

ガルッ😤


#67 [匿名さん] :2020/11/12 23:33

ガルルルル😠


#69 [匿名さん] :2020/11/12 23:36

ダウソタウソのゴリラみたいなポーズ