【遅すぎる】GoTo全国一斉停止…12月28日から1月11日まで、菅首相表明

支持率下がったから人気取りなのが見え見えです。
あまりにも国民をバカにしているし、国民の命を軽視している(怒)

NO.9100587 2020/12/15 01:13
GoTo全国一斉停止 12月28日から1月11日まで―支援金最大月120万円 菅首相表明
GoTo全国一斉停止 12月28日から1月11日まで―支援金最大月120万円 菅首相表明
 菅義偉首相は14日夜、首相官邸で開いた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、観光支援事業「Go To トラベル」について、28日から来月11日までの間「全国一斉に一時停止する」と表明した。経済を重視する首相の肝煎り政策だったが、感染再拡大に歯止めがかからないことから方針転換を余儀なくされた。

トラベルを推進する菅政権に批判が高まっていたことも判断に影響したとみられる。

 全国一斉停止に先立ち、札幌、大阪両市に加え、東京都と名古屋市を目的地とする旅行についても停止し、出発地とする利用の自粛を呼び掛けた。札幌、大阪両市の一時停止措置は今月15日までだったが、延長することにした。

 首相は1月12日以降の扱いについては「その時点での感染状況などを踏まえ、改めて判断する」と述べた。ただ、感染が収束に向かわなければトラベル再開は見通せない。

 既存予約は24日まで無料でキャンセルできる。キャンセルされた事業者には、これまで旅行代金の35%を補償してきたが、年末年始であることを考慮し、より手厚い支援とする。赤羽一嘉国土交通相が記者団に説明した。新規予約の扱いを含め、詳細は15日に発表する。

 一方、首相は飲食店について「営業時間の短縮は、さらに延長をお願いせざるを得ない」との考えを示した。年末年始に自治体からの時短要請に応じた飲食店に支払う協力金については、支援額の単価を最大1カ月当たり120万円に倍増するとした。



【日時】2020年12月14日 23:39
【ソース】時事通信


義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第99代)、自由民主党総裁(第26代)。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改造内閣)、総務大臣(第7代)、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、郵政民営化
67キロバイト (8,783 語) - 2020年12月12日 (土) 23:35



(出典 static.tokyo-np.co.jp)








#56 [匿名さん] :2020/12/15 01:38

>>0死相出た顔


#4 [匿名さん] :2020/12/15 01:16

イートもやればいいのに


#5 [匿名さん] :2020/12/15 01:18

わけわからんシステムになったな


#6 [匿名さん] :2020/12/15 01:18

遅いわ!


#7 [匿名さん] :2020/12/15 01:18

さよならガースー!


#8 [匿名さん] :2020/12/15 01:20

ガース外して(笑)だ。


#9 [匿名さん] :2020/12/15 01:21

福岡空港民営化で割り引きで旅をして消え失せろ


#10 [匿名さん] :2020/12/15 01:22

菅にGOTOやらせてた二階派の地元の奴は選挙で落とさないと二階派に*れるぞ
ボーッとしてると*じゃうよ


#13 [匿名さん] :2020/12/15 01:23

当たり前だよ
バカ


#18 [匿名さん] :2020/12/15 01:27

さんざん拡散させといて今更!?飲食店だけへの支援?一般家庭へも支援しろよ!どこまでも舐めた野郎だな。


#19 [匿名さん] :2020/12/15 01:28

遅いんだよ
バカ


#22 [匿名さん] :2020/12/15 01:29

gotoで感染拡大した日本


#23 [匿名さん] :2020/12/15 01:29

県を跨いでの移動は良いのか
外国の往来は良いのか


#24 [匿名さん] :2020/12/15 01:30

遅いよ


#25 [匿名さん] :2020/12/15 01:30

国の対応の遅さにイライラ


#26 [匿名さん] :2020/12/15 01:31

拡大するの分かっていてやったんだから給付金配れ


#27 [匿名さん] :2020/12/15 01:31

判断が遅すぎ
お粗末です


#29 [匿名さん] :2020/12/15 01:31

一般家庭への給付金は?


#30 [匿名さん] :2020/12/15 01:31

チンタラ自民党


#31 [匿名さん] :2020/12/15 01:31

止めりゃいいんだろ!って態度が気持ち悪い。感情コントロールも出来ないのに国をコントロールする気でいるのか?安倍以下の臭いがするが、、


#32 [匿名さん] :2020/12/15 01:31

結果は分かっていたのに始めた救い用のないバカ


#33 [匿名さん] :2020/12/15 01:31

献金少なくなって一斉停止w


#34 [匿名さん] :2020/12/15 01:32

gotoイートgotoトラベル感染拡大


#36 [匿名さん] :2020/12/15 01:32

国民にはチンタラ出し渋り
ペテンすがー


#37 [匿名さん] :2020/12/15 01:32

給付金も早くして


#38 [匿名さん] :2020/12/15 01:32

早く2度目の給付金を配れ


#39 [匿名さん] :2020/12/15 01:33

菅は何やりてぇんだよ


#40 [匿名さん] :2020/12/15 01:33

なんでGO TOとかほざいたん?
感染者数が増えたら動揺が広がるの分かってたはずなのに
無駄な金使って中止とか誰も支持しなくなっちゃうよ


#41 [匿名さん] :2020/12/15 01:33

こんな奴に自由にされるくらいなら脱税してでも今後は納税しない方向で調整します。アホくさ


#42 [匿名さん] :2020/12/15 01:34

鰹節しゃぶってる身にもなれ


#43 [匿名さん] :2020/12/15 01:34

Gotoで浮いた分を早く給付して下さい


#44 [匿名さん] :2020/12/15 01:34

国民をバカにしてる


#45 [匿名さん] :2020/12/15 01:36

無能っすね


#47 [匿名さん] :2020/12/15 01:36

国会前でダンボールひいて茶碗置いて物乞しようかな


#48 [匿名さん] :2020/12/15 01:36

手数料で税金を失くすwww


#50 [匿名さん] :2020/12/15 01:36

右往左往


#51 [匿名さん] :2020/12/15 01:37

旅行やレストランなんかに金を使うよりも医療従事者に金をやらんかいボケ菅💢💢💢💢


#52 [匿名さん] :2020/12/15 01:37

手数料総理


#55 [匿名さん] :2020/12/15 01:37

一般家庭への給付金まだ?


#57 [匿名さん] :2020/12/15 01:38

キャンセル料だって税金だぞ
無駄遣いするな


#58 [匿名さん] :2020/12/15 01:38

遅すぎるわ!
すぐやれ!


#59 [匿名さん] :2020/12/15 01:39

ガースー迷走


#60 [匿名さん] :2020/12/15 01:39

政府推奨本当のゴートーキャンペーンスタート


#61 [匿名さん] :2020/12/15 01:39

停止するタイミングが悪いんだよ!私は医療従事者だけど、年末年始のシフト表の件で理事長に呼び出されて、停止決定なんだから、病院の赤字考えてシフト組み直せと激怒された。しかも虫の居所が悪かったのか、ちゃんとやれ。マスクから少し鼻出てる。気持ちわりいな。嫌になる。しかも理事長はマスクしてないんだよ!イライラの限界。明日退職届け出してやる。


#66 [匿名さん] :2020/12/15 01:43

>>61
まあ落ち着ちついて。深呼吸深呼吸。
医療従事者の方ですね。ありがとう。


#69 [匿名さん] :2020/12/15 01:45

>>61
ご苦労様です。
病院も大変なんですね


#88 [匿名さん] :2020/12/15 01:54

>>66
愚痴言ってすみません。限界で思考回路が低下してます。こちらこそありがとう。深呼吸して頑張ってみます。


#62 [匿名さん] :2020/12/15 01:40

今すぐ停止するべきだよな

28日とか遅い


#63 [匿名さん] :2020/12/15 01:41

ゴハンに天カス振りかけて食ってみろ総理


#64 [匿名さん] :2020/12/15 01:41

子供にケーキ買ってやれません。お年玉も我慢してもらうしかない。安倍と菅は悪人だと教育しております


#70 [匿名さん] :2020/12/15 01:45

>>64
スガノケーキ、スガノオトシダマ
よろしくたのむ


#65 [匿名さん] :2020/12/15 01:42

ホンッット!
今すぐに停止するべき!
*気か!


#68 [匿名さん] :2020/12/15 01:44

これから年末年始にかけて自殺者が出たら、国が追い込んだ殺人事件だな


#71 [匿名さん] :2020/12/15 01:45

そんなことしたら、外国人の検査免除入国が原因だってばれちゃう!
いいの?
go toに代わる次のスケープゴートを探さなくっちゃ!


#72 [匿名さん] :2020/12/15 01:45

マスクとGO TOでいくら飛ばした?
もう経済面は家柄と日本国籍持ってる民間経営者選出して招けよ
政治家には無理だからさ


#74 [匿名さん] :2020/12/15 01:46

それで感染拡大の原因の中国人韓国人の検査免除入国の方は停止しないんだ


#75 [匿名さん] :2020/12/15 01:46

コロナ拡大させた迷惑料ないんですか?


#98 [匿名さん] :2020/12/15 02:02

>>75
そうだ そうだ!!


#76 [匿名さん] :2020/12/15 01:46

これから、コロナが増え続けて今週には医療がパンクして日本沈没だわ


#77 [匿名さん] :2020/12/15 01:46

金ばら撒くのは自分のお金で


#79 [匿名さん] :2020/12/15 01:48

年末年始はテレビ観たらええやないかい
バーカ


#81 [匿名さん] :2020/12/15 01:49

菅の爺さん、あんたじゃ日本は守れそうにないな


#84 [匿名さん] :2020/12/15 01:51

今頃、何言ってんだろ?


#85 [匿名さん] :2020/12/15 01:52

もう少し精査して発言したら良いと思うよ


#86 [匿名さん] :2020/12/15 01:53

判断力の欠如

何もかも後手後手後手後手
この国終わってる


#89 [匿名さん] :2020/12/15 01:55

ガースーは遅い。 自治体は速い、夕方から成人式の賛否に入った。


#92 [匿名さん] :2020/12/15 01:56

政治家の年齢の上限決めちゃえ。
65歳で辞めてもらっても、その後働かなくたって暮らせるだけの金もらえてるだろうに。


#94 [匿名さん] :2020/12/15 01:59

成人式はリモートでOK
帰省する必要なし


#95 [匿名さん] :2020/12/15 02:00

菅さん。コロナって感染したら怖いけど、それよりコロナが収束しないから人間の心が醜くなった。ゆとりがなくなった。


#96 [匿名さん] :2020/12/15 02:02

さーて、根拠を説明して頂こうか。


#97 [匿名さん] :2020/12/15 02:02

お肉券まだ?


#99 [匿名さん] :2020/12/15 02:02

イライラするとストレスでハゲるよん