【新型コロナ】日本でも“変異種”新たに7人…26の国などで猛威

自民党の愚策による人災です。

NO.9134397 2020/12/29 21:05
日本でも“変異種”新たに7人 26の国などで猛威
日本でも“変異種”新たに7人 26の国などで猛威
南アフリカで確認された新型コロナウイルスの変異種、ついに国内でも初めて感染が確認されました。

じわりと国内でも感染者が増えている新型コロナの変異種。

厚生労働省の発表によりますと、28日だけで明らかとなった変異種の感染者は7人。

そのうちの1人は南アフリカに滞在歴のある30代の女性で、19日に成田空港に到着し、陽性が判明。

28日、国内で初めてとなる南アフリカで報告された変異種に感染していたことが分かりました。

変異種の猛威は世界中に広がり、現在、感染者が明らかとなったのは26の国と地域となっています。

そんななか、イギリスメディアによりますと、スイス南西部のリゾート地「ベルビエ」でイギリス人観光客約200人が自主隔離していた宿泊施設から逃走。

スイスでは変異種の感染拡大が止まらないイギリスからの入国者に対し、10日間の自主隔離を義務付けていました。

また、ベルビエのスキーリゾートはイギリス人に人気が高く、冬の客の5分の1を占めていることやスイスでは感染が広がっているにもかかわらず、リゾートをオープンさせ続けたことで議論となっていることが報じられています。

今回の騒動に対し、ベルビエの観光当局は「これは不正確な情報だ」と話します。

世界中で感染に対する不安が募れば、そこにつけ入る犯罪も増えます。

ニューヨーク市内などに複数のクリニックを展開する病院では資格のない医療機関であることを隠してワクチンを申請し、6日間で869の接種を行っていました。

クオモ州知事はこの病院や医師だけでなく、接種を受けた市民も捜査の対象だと述べました。



【日時】2020年12月29日 18:14
【ソース】テレ朝news








#7 [匿名さん] :2020/12/29 21:14

>>0
医療関係者ですが、、こんなに頑張ってるのに飛行機一つでアフリカから、、もう勘弁して下さい


#17 [匿名さん] :2020/12/29 21:54

>>0
何やってんだよ もう〜


#73 [匿名さん] :2020/12/29 23:45

>>0
なーんしとんかバカタレー


#2 [匿名さん] :2020/12/29 21:08

だんだん増えるね


#3 [朝鮮族李 ◆ZThiNTY2] :2020/12/29 21:08

もう手遅れだな❗️


#4 [匿名さん] :2020/12/29 21:09

緊急事態発令した方が良いかもな今後の事を考えると


#5 [匿名さん] :2020/12/29 21:12

数ヶ月後には変異種の変異種が、更にそのまた変異種が、そしてそのうしろに居た変異種が。


#6 [匿名さん] :2020/12/29 21:12

変異種もハゲるのか


#11 [匿名さん] :2020/12/29 21:26

>>6
虎刈り


#16 [匿名さん] :2020/12/29 21:52

>>6
変異種はハゲちらかします


#8 [匿名さん] :2020/12/29 21:17

変異種は頭髪を狙い撃ち👴
牝もズル剝け


#9 [匿名さん] :2020/12/29 21:21

そのうち亜種も出たりして


#10 [匿名さん] :2020/12/29 21:26

コロナ蔓延で更に変異種?患者が増え続けている!これでオリンピック中止か?


#12 [匿名さん] :2020/12/29 21:44

どんどん広がって若者*よ


#13 [匿名さん] :2020/12/29 21:48

ナマポ引きこもりが勝ち組になる日は近い


#18 [匿名さん] :2020/12/29 21:55

終わりだよ!終・わ・り


#19 [匿名さん] :2020/12/29 21:57

南アフリカに滞在歴のある30代の女性で、19日に成田空港に到着し、陽性が判明。
国内で初めてとなる南アフリカで報告された変異種に感染していたことが分かりました。
殺人鬼ウェルカムってか


#20 [変異種コロナ?] :2020/12/29 21:57

?ニン?ゲン? キ?ラ?イ?…?


#21 [匿名さん] :2020/12/29 21:57

お終いDEATH! byカマキリ常務


#24 [匿名さん] :2020/12/29 22:10

自己責任で海外へ行ったんだからウイルス持ちは帰ってくんな!


#26 [匿名さん] :2020/12/29 22:12

もう全国に蔓延している

手遅れだ


#28 [匿名さん] :2020/12/29 22:19

もう外国だからとか関係ないと思うよ


#31 [匿名さん] :2020/12/29 22:30

また初動が遅かった…


#32 [匿名さん] :2020/12/29 22:31

早くロックダウンしろっ💥


#33 [匿名さん] :2020/12/29 22:33

デマですらニュースにしてしまうほど混乱状態。マスゴミは政治家をまず叩きまくれよ無能ども


#35 [匿名さん] :2020/12/29 22:36

ヤベーオワタ


#38 [匿名さん] :2020/12/29 22:41

外国から日本にバイキンが持ち込まれてる
梅毒やHIVもそうだもん
コロナも撒き散らされている


#39 [匿名さん] :2020/12/29 22:44

奇病とかきも


#41 [匿名さん] :2020/12/29 22:49

変異繰り返して人間になる


#42 [ドクタードルフィン🐬] :2020/12/29 22:50

コロナを愛しなさいよ❗️


#43 [匿名さん] :2020/12/29 22:51

逃げられないように無人島に強制移送しろ


#45 [匿名さん] :2020/12/29 22:54

総理が先手先手を打って対策してくれたおかげですね


#47 [匿名さん] :2020/12/29 22:59

自ら変異種に感染して指定国に行ったら報酬1億円とかありそう


#49 [匿名さん] :2020/12/29 23:01

外国人感染者数
【12月2日現在】
《国内全体・15万976人》
《日本国籍・2万6505人》
《外国人・1522人》
《国籍不明・12万2949人》
驚くことに国籍不明者が12万人もいることだ!
そもそも日本国籍なら国籍不明となることはないはずなのに
公表されている日本国籍は2.6万人しかいない。
つまり残りの12万人は
《国籍が普通に公表できない》 
日本政府は中共支配下のため
理由があるということだ。
☆日本人よ、そろそろ目を覚ましたらどうだ?

中国人を自由に移民させている売国政府、
自民党、公明党と帰化人政党と戦おう
日本人は国民を守るために立ち上がろう


#50 [匿名さん] :2020/12/29 23:02

世界の終わりだべよ


#51 [匿名さん] :2020/12/29 23:06

奇行種


#52 [匿名さん] :2020/12/29 23:11

日本を終わらせる女


#53 [匿名さん] :2020/12/29 23:12

余裕がない人はダメ


#55 [匿名さん] :2020/12/29 23:13

英国と南アの
変異コロナが合体して
強毒コロナに
変異しないかね?
日本発強毒コロナが
世界中に拡散してな?
来年も今年より
酷い、生き地獄に
なる事、間違いない


#57 [匿名さん] :2020/12/29 23:19

オラ、ワクワクすっぞ!


#58 [匿名さん] :2020/12/29 23:30

最近思ったんだが、ビールを飲んでゲップをするってだけでコロナ対策になるんじゃないかって勝手な自論を考えたんだがどうだろか?
酒のアルコールで消毒しゲップで外に出す。ってな感じ


#63 [匿名さん] :2020/12/29 23:38

>>58
アルコール度数が低すぎる
70度くらい必要じゃなかったか?


#59 [匿名さん] :2020/12/29 23:31

うろつきまくりのゴキブリバカ都民


#60 [匿名さん] :2020/12/29 23:36

へー?


#62 [匿名さん] :2020/12/29 23:38

海外行ってる奴帰ってくんなや


#65 [匿名さん] :2020/12/29 23:40

変身します


#66 [匿名さん] :2020/12/29 23:40

全員マスクしないとどうなるか見てみたい


#67 [匿名さん] :2020/12/29 23:41

船に閉じ込めて浮かしとけ
陸に上げるなよ


#70 [匿名さん] :2020/12/29 23:43

30台女1人でアフリカ行って
観戦して帰ってくる
日本の未来は明るい


#72 [匿名さん] :2020/12/29 23:44

ほとんど無症状らしいぞ
メディアは不安を煽るばっかり


#77 [匿名さん] :2020/12/30 00:02

>>72
そんで1ヶ月後の後遺症治療から自腹な


#74 [匿名さん] :2020/12/29 23:45

オリンピックは、もう無理でしょ


#78 [匿名さん] :2020/12/30 00:05

強気な人は風邪と言う。

弱気な人は何だろう。

もうじき爆サイ卒業します。


#79 [匿名さん] :2020/12/30 00:09

>>78
遅いよ
留年決定


#80 [匿名さん] :2020/12/30 00:14

で、2階のせいで中国と韓国からは簡単に入国できるそうじゃないか!!


#81 [匿名さん] :2020/12/30 00:15

いい感じやん


#82 [匿名さん] :2020/12/30 00:15

ただの風邪信者の体使って実験してみればいいじゃんアフリカ産を


#84 [匿名さん] :2020/12/30 00:21

ニカイノオカゲ


#87 [匿名さん] :2020/12/30 00:35

いつかは罹患するのだから気にする必要ない。
*前に楽しめ


#91 [匿名さん] :2020/12/30 01:30

終わってるね


#92 [匿名さん] :2020/12/30 01:41

関東エリア、大阪はロックダウンして


#93 [匿名さん] :2020/12/30 01:43

東京と大阪そして空港と港を一年くらい封鎖しろ!空港と港からしか外人は入って来ないんだから封鎖しろ!


#97 [匿名さん] :2020/12/30 02:26

コロナは最初から武漢型、ヨーロッパ型と突然変異してたからな。今更、驚かない


#98 [匿名さん] :2020/12/30 02:26

そりゃ中国、韓国を大好きな自民党がフリーパスにしてるんだもん