【鳥取】コロナ下での全校集会に激高、教諭がガラスたたき割る

行動は褒められたものじゃないですが、言っている事は正論だと思います。

NO.9123854 2020/12/25 16:57
コロナ下での全校集会に激高、教諭がガラスたたき割る 鳥取
コロナ下での全校集会に激高、教諭がガラスたたき割る 鳥取
鳥取県教委は24日、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に全校集会の開催に反対し、激高して学校のガラスを割ったとして、鳥取市立中の男性教諭(44)を戒告の懲戒処分にした。

発表によると、教諭は7月31日午前8時30分頃、同中の玄関ドア横のガラスを右手で2度たたいて割った。

この日は、同40分から体育館で夏休み前の全校集会が行われることになっていたが、職員室で教諭は「コロナなのに人が集まるのはどうか」と主張。

教頭が感染防止策として換気や生徒間の距離を十分取ることなどを伝えたところ、「休暇を取る」と言い残して玄関に向かった。

教頭が呼び止めて出席を促すと、怒り出してガラスを突き破ったという。

この際、教諭は右腕に12針縫うけがを負い、学校の119番で救急搬送された。

県教委は信用失墜行為に当たると判断。

教諭は「迷惑をかけ、申し訳なかった」と反省しているという。



【日時】2020年12月25日 10:01
【ソース】読売新聞








#10 [匿名さん] :2020/12/25 17:03

>>0
教諭が正しい❗
教頭を殴らずにガラスを殴っただけましだろ😗


#13 [匿名さん] :2020/12/25 17:07

>>0
昔だったらガラス割りなんて、生徒がやることだったのにw
日本人の精神年齢低下で、今の学校はこんなんなの?


#34 [匿名さん] :2020/12/25 17:19

>>0
校内暴力による器物破損


#97 [匿名さん] :2020/12/25 17:53

>>0
当然開催推進派は懲戒免職やろね


#3 [匿名さん] :2020/12/25 17:00

犯罪思考職業ナンバーワン


#4 [匿名さん] :2020/12/25 17:01

重傷は負うわ処分は受けるわ災いのオンパレードですね。


#5 [匿名さん] :2020/12/25 17:01

生徒に怪我がなくてよかった


#7 [匿名さん] :2020/12/25 17:01

7月末の話が、なぜ12月末になって発表?


#9 [匿名さん] :2020/12/25 17:02

砂丘でやってくれ


#12 [匿名さん] :2020/12/25 17:06

コロナに感染したら教頭は責任取るのかな


#14 [匿名さん] :2020/12/25 17:07

熱血教師だったのかね〜


#15 [匿名さん] :2020/12/25 17:07

鳥取県のニースなんて
珍しいね


#16 [匿名さん] :2020/12/25 17:08

その教諭の考えも間違ってはいないと思うし、教頭にまっすぐ意見する事も生徒側に立った感じで良い先生だと思ったのですが・・・
話にならないからとその場を立ち去るのも、激昂して器物損壊など愚の骨頂。
そんな簡単にキレてしまっては子供を安心して任せられなくなるとマイナスになってしまう。
同じ意見の教師もいたはずなので、ちゃんと話し合うべきでしたね。

他の先生方は教頭の言いなり?


#19 [匿名さん] :2020/12/25 17:08

支配からの~  卒業~


#20 [匿名さん] :2020/12/25 17:09

教諭が正論 教育委員はノータリン


#22 [匿名さん] :2020/12/25 17:09

公務員なんだから上司の指示に従うのは当然。半沢みたいなことは絶対にやってはいけない。


#23 [匿名さん] :2020/12/25 17:09

教頭はバカだな きっとハゲだな


#24 [匿名さん] :2020/12/25 17:10

>>23
教頭はだいたいハゲでしょ


#26 [匿名さん] :2020/12/25 17:12

これくらいしか話題がありません

後は、寒いとか雪が降るとか
ハローワークに仕事がまったくないとかですかね


#27 [匿名さん] :2020/12/25 17:12

この学校じゃないけど
県下で生徒から感染者でてクラスター炸裂の可能性あるってんで検査数が激増してる


#28 [匿名さん] :2020/12/25 17:12

この教師の気持ちも分かる

ネットでカニを頼んでも
なかなか到着しなかった時と同じだわ


#33 [匿名さん] :2020/12/25 17:18

>>28
分からんけど-w


#30 [匿名さん] :2020/12/25 17:12

各教室で担任が話せばすむんじゃねーの?


#35 [匿名さん] :2020/12/25 17:20

全校集会とかwwwwwwww


#36 [匿名さん] :2020/12/25 17:20

昔から気になってたんだけど、鳥取砂丘には駱駝がおるの?


#43 [匿名さん] :2020/12/25 17:23

>>36
いるよー。写真とか撮れる。お金要るけど


#47 [匿名さん] :2020/12/25 17:25

>>36
駱駝居てるよ
写真屋が連れてる


#37 [匿名さん] :2020/12/25 17:20

教師の校内暴力😃


#39 [匿名さん] :2020/12/25 17:22

教頭は一生恨まれるな
コロナ対策してる奴が正しい


#40 [匿名さん] :2020/12/25 17:22

夏休み前っていつの話してるんだ?


#41 [匿名さん] :2020/12/25 17:23

この日は、同40分から体育館で夏休み前の全校集会が行われることになっていたが、職員室で教諭は「コロナなのに人が集まるのはどうか」と主張。


#42 [匿名さん] :2020/12/25 17:23

ストレスが溜まってたんだろう


#44 [匿名さん] :2020/12/25 17:23

校内放送使えよバカか


#45 [匿名さん] :2020/12/25 17:24

教頭、校長は、教育委員会の言いなりだからなw


#46 [匿名さん] :2020/12/25 17:25

内山田教頭


#49 [匿名さん] :2020/12/25 17:27

夏休み(笑)(笑)


#50 [匿名さん] :2020/12/25 17:27

火病持ちは,これだから困るんだな❗


#51 [匿名さん] :2020/12/25 17:27

不良先生マンセー


#53 [匿名さん] :2020/12/25 17:29

これは学校側が悪いだろ
よく男は怒ってくれた


#54 [匿名さん] :2020/12/25 17:29

なんで今頃?


#55 [匿名さん] :2020/12/25 17:30

全校集会以外にも方法は有るのに教諭は正しいと思う、後からコロナ感染になったら想定外で謝罪して終り


#56 [匿名さん] :2020/12/25 17:31

言いたいことはわかるが、ガラス叩き割るって普通じゃない。犯罪者気質


#57 [匿名さん] :2020/12/25 17:31

集会してコロナでたら学校側はどう責任とってくれるわけ?
子どものこと考えろよ


#58 [匿名さん] :2020/12/25 17:32

教諭は子どものこと考えたな


#59 [匿名さん] :2020/12/25 17:32

生徒思いの先生なんだろう


#60 [匿名さん] :2020/12/25 17:33

12針縫うケガ・・
恥ずかしいな


#61 [匿名さん] :2020/12/25 17:33

まるで*ーを見られた俺が嫁に逆ギレしたのと変わらないな


#63 [匿名さん] :2020/12/25 17:34

>>61違う(ヾ(´・ω・`)


#62 [匿名さん] :2020/12/25 17:34

ヒステリー


#64 [匿名さん] :2020/12/25 17:36

欲求不満だったな。すぐキレる。


#70 [匿名さん] :2020/12/25 17:39

1人でテンション上がってて楽しそう


#71 [匿名さん] :2020/12/25 17:40

まあ時期が時期だけに
教師の主張も理解できる


#72 [匿名さん] :2020/12/25 17:41

ガラス割るのはさすがに激高しすぎやな
気持ちはわかるが………
チンピラじゃないんだから


#74 [匿名さん] :2020/12/25 17:42

>>72
尾崎豊世代なんだろうな


#75 [匿名さん] :2020/12/25 17:43

鳥取の中学校は全員集めても密にはならないでしょ


#76 [匿名さん] :2020/12/25 17:43

こういう熱血教師が世界を変えるんだ


#78 [匿名さん] :2020/12/25 17:45

感情を制御出来ない大人が教師を続けるのは無理


#79 [匿名さん] :2020/12/25 17:45

全校集会なんて不要不急なもんやらんでいいじゃん。
伝達事項は各クラスごとですやるかモニターにでも発言者映せよ
全校集会やりたいのは誰?
誰得なん?


#83 [匿名さん] :2020/12/25 17:49

こういった先生がいるから鳥取県は感染者が少ないんだろ


#84 [匿名さん] :2020/12/25 17:50

ガラスも税金でなんだよな。


#85 [匿名さん] :2020/12/25 17:50

自民党にカチコミかけたら、🔥


#86 [匿名さん] :2020/12/25 17:50

全校集会を拡大中の第2派の真っ只中でやる事自体がアホ


#87 [匿名さん] :2020/12/25 17:50

おとこらしぃ~、カッコい~い


#90 [匿名さん] :2020/12/25 17:51

先生は気を張ってるんでしょうね
それを全校集会なんて言い出すからぶち切れたのかな
別に放送で良いんじゃないの??


#92 [匿名さん] :2020/12/25 17:51

ヒーローかもしれん


#93 [匿名さん] :2020/12/25 17:52

ガラスを割ったのは・・

しかし言ってることは正しい


#95 [匿名さん] :2020/12/25 17:52

今の時代にはこの先生みたいな人が必要だな