【韓国国防白書】日本を「パートナー」から「隣国」に格下げ

コメント欄・・・これが日本の民度を表しているね┐(´д`)┌ヤレヤレ

NO.9225709 2021/02/02 13:04
韓国国防白書 日本を「パートナー」から「隣国」に格下げ
韓国国防白書 日本を「パートナー」から「隣国」に格下げ
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権で2回目となる2020年版の国防白書では北朝鮮について「敵」との記述が盛り込まれなかった。

また、強固な韓米同盟を強調する中、米軍主導の韓米連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管を「加速化」させるとした一方、「パートナー」としていた日本は「隣国」と記述するにとどめた。

◇「敵」の包括的な概念維持 不適切との批判も

20年版白書は前回の18年版と同じく、「わが軍は韓国の主権、国土、国民、財産を脅かし、侵害する勢力をわれわれの敵とみなす」と記述した。「北の大量破壊兵器は朝鮮半島の平和と安定に対する脅威」との記述も18年版と変わっていない。

18年版白書で「北の政権と北の軍はわれわれの敵」との記述を削除し、「敵」を広範囲かつ包括的な概念とした定義を今回も維持した。北朝鮮に対する不要な刺激を最小限にとどめる狙いがあるとみられる。

ただ、北朝鮮が2019年に短距離弾道ミサイルの発射実験を強行し、党大会などに合わせて新型兵器を相次いで公開している中、「北の顔色をうかがいすぎ」との批判が出そうだ。

20年版白書の公表を控え、「北は主敵」との記述を盛り込むよう求める声も出ていた。

1995年から2000年までは白書で「主敵」との記述があったが、04年からは「直接的な軍事脅威」「現存する北の軍事的な脅威」などに変更された。

10年に韓国海軍哨戒艦「天安」撃沈事件と延坪島砲撃事件を受け、「北の政権と北の軍は敵」との記述が再び登場し、朴槿恵(パク・クネ)前政権まで続いた。

◇有事作戦統制権..

【日時】2021年02月02日12:01
【ソース】聯合ニュース



(出典 ippjapan.org)








#21 [匿名さん] :2021/02/02 13:31

>>0
格をつけられる程偉くも力も信頼も無いだろがこの間抜け餌便器


#60 [匿名さん] :2021/02/02 14:14

>>0 韓国国防白書 日本を「パートナー」から「隣国」に格下げ

ヤッター\(^o^)/ これで日本は韓国を完全に無視できるなw 
日本は今後一切世界で韓国の話題はしないからw


#63 [匿名さん] :2021/02/02 14:18

>>0
ただの「隣国」ではなく、
「領土問題がある隣国」と正しく表記しよう!


#67 [匿名さん] :2021/02/02 14:26

>>0
韓国「格下げになって慌てふためくに違いないニダ」
日本「・・・」
韓国「困ったニダか?」
日本「いや?」
韓国「ニダー!」


#71 [匿名さん] :2021/02/02 14:32

>>0
断交まだ?


#72 [匿名さん] :2021/02/02 14:33

>>0
日本はノーダメージですが


#3 [匿名さん] :2021/02/02 13:06

迷惑な隣国でいいよ。
日本にとってデメリットしかない。


#4 [匿名さん] :2021/02/02 13:07

韓国は他国からも相手にされない可哀想な国


#5 [匿名さん] :2021/02/02 13:07

日本は南朝鮮と格下げしてます。


#6 [匿名さん] :2021/02/02 13:08

日本にとっていいニュース
もっと頑張って敵国認定してもらおう


#7 [匿名さん] :2021/02/02 13:09

関わらないでかまわない。日本海にも出てくるなよ。


#8 [匿名さん] :2021/02/02 13:09

敵国でOK


#9 [匿名さん] :2021/02/02 13:09

隣国にすり寄るなよ(笑)


#10 [匿名さん] :2021/02/02 13:10

現実には韓国は敵国。都合の良いときだけ同盟を語るので北朝鮮より厄介です。
国交を断絶すべき。


#11 [匿名さん] :2021/02/02 13:11

パートナーでもないので

日韓トンネルも
日韓スワップも
未来志向とか妄想もなし


#12 [匿名さん] :2021/02/02 13:14

あんだけ仕掛けておきながら
今までパートナー気分でいた事に驚き


#13 [匿名さん] :2021/02/02 13:15

アメリカとサヨナラして中国と仲良し
北と韓国とロシアと中国で日本占領


#14 [匿名さん] :2021/02/02 13:16

半島の2か国は日本敵性国家と思ってるよ。北の方がそれを明言してるだけ潔いと思うよ。南は自分たちの都合の良い事だけ日本を利用する卑しい国家 所詮はその時々の強国になびくコウモリ国家


#15 [匿名さん] :2021/02/02 13:17

じゃあ韓国はキムチ後進国に格上げ


#16 [匿名さん] :2021/02/02 13:17

ムンムン特等*ぶち上げ~(笑)


#17 [匿名さん] :2021/02/02 13:24

それでも色んなグループが来るよね。お金は別腹?


#18 [匿名さん] :2021/02/02 13:29

さっさとウォンの信用保証を廃止しろ


#20 [匿名さん] :2021/02/02 13:31

日本は早くイランに原油代70億ドルを支払え


#28 [匿名さん] :2021/02/02 13:41

>>20
パートナーでもないので
お断り(笑)


#22 [匿名さん] :2021/02/02 13:32

はよ北と一緒になれ


#23 [匿名さん] :2021/02/02 13:32

日本は韓国の宗主国ですがぁ?忘れてますぅ?


#24 [匿名さん] :2021/02/02 13:33

てゆうか未だにパートナーのつもりだったの???
もうとっくに・・・かと思ってたよ


#25 [匿名さん] :2021/02/02 13:34

断交しよう♪そーしよう♪


#26 [匿名さん] :2021/02/02 13:35

エベンキを排除しない限り日本に平和は訪れない


#27 [匿名さん] :2021/02/02 13:39

格下げされて悔しがる日本猿どもの嘆きw


#33 [匿名さん] :2021/02/02 13:47

>>27
(笑)その前に日本が韓国を格下げしたんだよねぇ(笑)「極めて重要」から「重要」にね(笑)韓国政府はオロオロしてたじゃんね(笑)バッカみたい(笑)


#29 [匿名さん] :2021/02/02 13:42

非常に良い傾向。
もう書く事もしなくていいよ。


#30 [匿名さん] :2021/02/02 13:42

いままで近代史を真面目に教えてこなかったツケが対中国、対韓国で如実に影響が出てるし、先の大戦について日本人こそ最大の被害者なのにいまだに卑屈になっている


#32 [匿名さん] :2021/02/02 13:44

他国で十分


#35 [匿名さん] :2021/02/02 13:49

おめでとうございます

敵国になるまであと少しだね


#36 [匿名さん] :2021/02/02 13:49

パートナーの島を占拠してたわけだ


#37 [匿名さん] :2021/02/02 13:50

擦寄りを根絶させる為にもっと下げろ


#38 [匿名さん] :2021/02/02 13:52

互いに格下げし合う流れはイイね


#39 [匿名さん] :2021/02/02 13:53

偉大なる大韓民国の恩情でパートナー認定されていた日本島
それなのに隣国に格下げしたと騒ぐ愚かな日本人
そもそも日本島をパートナーとするにはあまりにも役不足な島国なのである。
隣国で十分であり事実なのだから騒ぐのは可笑しい
自国の実力を直視しろ大人げない日本人
(・ε・` )


#44 [匿名さん] :2021/02/02 13:56

>>39
偉大かどうかは他が判断する事。
自分たちで言っちゃう時点で偉大でないという事。
韓国はコンプレックスの塊だな。


#42 [匿名さん] :2021/02/02 13:55

国交なしで構わないが、先ずは貸した金返してからにしろ!


#49 [匿名さん] :2021/02/02 14:01

格下の国にどう評価されても何とも思わないだろ。


#50 [匿名さん] :2021/02/02 14:02

同盟国だから絆は強い


#51 [匿名さん] :2021/02/02 14:02

日本国防白書 韓国を「隣国」から「未開の地」に格下げ


#53 [匿名さん] :2021/02/02 14:03

金返さないからイランにやられて無くなる国
国交断絶希望


#55 [匿名さん] :2021/02/02 14:06

レーダー照射しておきながら今までパートナーの位置付けにしてたのかよwww
さっさとGSOMIA破棄しろや*チョン


#56 [匿名さん] :2021/02/02 14:09

日米韓で第三次大戦を有利に進めよう


#59 [匿名さん] :2021/02/02 14:11

>>56
何で日米韓なんだよ?
日米英印豪で韓国はもう入っていない。


#66 [匿名さん] :2021/02/02 14:21

>>56
風見鶏はいらん


#57 [匿名さん] :2021/02/02 14:10

韓国人は永遠に敵です


#58 [匿名さん] :2021/02/02 14:10

朝鮮半島を真っ先に灰にしてやる


#61 [匿名さん] :2021/02/02 14:16

隣国よりも敵国で結構!
お前らチョンと関わりたくね~~わ!


#62 [匿名さん] :2021/02/02 14:18

韓国は、駆除対象国です


#64 [匿名さん] :2021/02/02 14:19

日本にどんどん格下げされているから悔しくてしょうがないんだろw


#65 [匿名さん] :2021/02/02 14:20

韓国と縁を切る事が日本にとっての最大の国益。


#68 [匿名さん] :2021/02/02 14:27

こいつはありがてぇ、縁を切れるぜ


#70 [匿名さん] :2021/02/02 14:29

こればかりは韓国の表記が正しいね。
パートナーではないもんな。
ただの隣国が正しい。


#73 [匿名さん] :2021/02/02 14:34

いいね👍


#74 [匿名さん] :2021/02/02 14:36

日本はそろそろ軍を持った方がいいね。
軍を持たないから韓国ごときに舐められる。


#75 [朝鮮族李 ◆MDczZTc0] :2021/02/02 14:39

>>74
9条あるから無理です
日本共産党が絶対に改憲させない🤪😜😝


#80 [匿名さん] :2021/02/02 14:45

敵国でいいから、日本へ来るなよ
あと、日韓海底トンネルなんていらないからさ♪


#86 [匿名さん] :2021/02/02 14:56

とりあえず、日本に寄ってくるな*コリアン共💩🇰🇷


#87 [匿名さん] :2021/02/02 14:57

むしろ敵国だろ 散々嫌がらせしやがってバカチョン


#89 [匿名さん] :2021/02/02 14:58

隣国に格上げやん!
元々は竹島奪還の敵国やで?


#90 [朝鮮族李 ◆MDczZTc0] :2021/02/02 14:58

朝鮮族を舐めるなって😃


#92 [匿名さん] :2021/02/02 14:59

韓国籍・朝鮮籍犯罪者は母国へ送還しましょう。


#93 [匿名さん] :2021/02/02 14:59

日本政府の🐒🇯🇵共と

日本のお飾り天皇

土下座したら許してやってもいい


#94 [匿名さん] :2021/02/02 15:00

いつからパートナー??無い無い無いw


#95 [匿名さん] :2021/02/02 15:00

よしよし(笑)
そうしろ!
自滅スタイルバカチョン行進曲が流れ出してきたな(笑)


#96 [匿名さん] :2021/02/02 15:01

3流国のコリアンの主張では
日本が土下座しないと許さないと(笑)

許さなくていいから
国交断絶(笑)


#97 [匿名さん] :2021/02/02 15:02

こんなへんな民族なんか
パートナーにした覚えはないわ!
気色悪い


#98 [匿名さん] :2021/02/02 15:03

隣国?
海を隔てた遠い国に訂正しろや。
少なくとも日本様は、そう認識しとるわ!


#99 [匿名さん] :2021/02/02 15:03

お願いだから国交断絶宣言して下さい!
日本には、デメリットしかない。チョンのいない日本をスローガンに豊かな日本を作っていきたいですね。