【コロナ倒産】1000件超…飲食業が最多で182件

政府よ!責任取れや!!(怒)

NO.9226046 2021/02/02 16:02
“コロナ倒産”1000件超 飲食業が最多182件
“コロナ倒産”1000件超 飲食業が最多182件
新型コロナウイルスに関連した倒産が1000件を超えました。

民間の調査会社「東京商工リサーチ」は新型コロナウイルスに関連した全国の企業の倒産件数が1000件を超えたと発表しました。

業種別では「飲食業」が182件で最も多く、次いで百貨店などの休業が影響した「アパレル」「建設」「宿泊」の順となっています。

新型コロナ関連の倒産は去年9月以降、毎月100件前後で推移していて、緊急事態宣言が長引けば関連した倒産はさらに増える可能性があります。


【日時】2021年02月02日 15:12
【ソース】テレ朝news



(出典 i.ytimg.com)








#1 [匿名さん] :2021/02/02 16:03

へぇー


#2 [匿名さん] :2021/02/02 16:03

ひどい


#3 [匿名さん] :2021/02/02 16:05

貧富の差が出てキテル


#4 [匿名さん] :2021/02/02 16:06

繁盛店はコロナ渦でも繁盛している

廉価な物出して暴利を貪って来たやつらは

常連客も無く潰れてあたりまえー

自業自得


#5 [匿名さん] :2021/02/02 16:06

不味い飯屋は潰れてオケ


#6 [匿名さん] :2021/02/02 16:06

食いぶち探すの大変なのは誰もがそうだろ


#7 [匿名さん] :2021/02/02 16:07

全て、自民党が悪い


#8 [匿名さん] :2021/02/02 16:09

日本経済にしめる割合10%くらいなんだろ飲食業って
ならあんまり影響ないよね経済に


#9 [匿名さん] :2021/02/02 16:09

㊗️1000件おめでとうございます!!


#11 [匿名さん] :2021/02/02 16:15

飲食店はコロナ倒産関係ないだろ
飲食店なんか開業から一年後でも営業してんの40%って言われてんだから


#12 [匿名さん] :2021/02/02 16:16

あつ森の任天堂やPS5のソニーなどは最高益叩いてるのにね


#13 [匿名さん] :2021/02/02 16:17

飲食店は店開いても客が居ないんじゃ仕事にならない


#14 [匿名さん] :2021/02/02 16:17

そりゃそうだろ? 飲食店が感染拡大原因なのに


#15 [匿名さん] :2021/02/02 16:18

ラーメン屋なんかはコロナ関係なく、出店から半年以内で潰れる店が多い


#16 [匿名さん] :2021/02/02 16:19

>業種別では「飲食業」が182件で最も多く、次いで百貨店などの休業が影響した「アパレル」「建設」「宿泊」の順となっています。

休業して給付金もらえるのは飲食業だけなんだね


#18 [匿名さん] :2021/02/02 16:23

ウチの近隣では新規出店が増えているな

倒産が必ずしもコロナのせいとは
言い切れない部分もある


#20 [匿名さん] :2021/02/02 16:25

飲食に夢見るアホの多いこと


#21 [匿名さん] :2021/02/02 16:27

時代に淘汰されてきた業種など星の数
そいつら手当てなかったよ


#22 [匿名さん] :2021/02/02 16:27

緊急事態宣言が終了した後が、本当の倒産ラッシュだから

今は、給付金をたんまりと貰ってニヤけている時期だ


#23 [匿名さん] :2021/02/02 16:29

あらゆるサービス業の中で飲食だけが大変じゃないのに、飲食だけが大袈裟に取り出さされて違和感


#24 [匿名さん] :2021/02/02 17:03

俺んちの向えの小料理屋 政府からの手当で反対に内緒だけどプラス➕だって


#25 [匿名さん] :2021/02/02 17:10

>>24
そりゃ月の売り上げより助成金のほうが高いとこもあるだろうさ


#26 [匿名さん] :2021/02/02 17:12

今年の決算報告ニュースは赤字とかマイナスって表記がない


#27 [匿名さん] :2021/02/02 17:18

政治家が飲食店を多く利用するから?


#28 [匿名さん] :2021/02/02 17:25

選挙管理委員会は*だらけ


#29 [匿名さん] :2021/02/02 17:26

南無阿弥陀仏🙏
南無阿弥陀仏🙏


#30 [匿名さん] :2021/02/02 17:28

政府は狂ってるよ
売上50%減だと100万で、49%減だとノーマネーでフィニッシュですとか
センター試験の足切りかよ


#31 [匿名さん] :2021/02/02 17:31

飲食なんてすぐ新しいの出てくるからほっといて看護師さん達にお金をあげてください